忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

MBウーハーOUTサイバーIN~8.30 兵庫・神戸サンボーホール~

今日は色々あったのでサクッと観戦記書いてしまいます。
MAD BLANKEYに新メンバー加入!!
その名はサイバーコング。
お、おう…。


本日は第3試合から見始めたのでそこから。



第3試合
B×Bハルク&YAMATO VS ジミー・ススム&斎藤ジミー了

YAMATOは次期ドリーム挑戦者斎了を痛めつけるが、最後はメッセンジャーで3カウントを取られる。



YAMATOハルクタッグはYAMATOのMB加入後初めて見たけどハルクと陽タッグの連携を上手く流用してますな。
タッグリーグ出場決まったけど決勝進出しそうな気がする。




第4試合
ミレニアルズ日本デビュー戦
T-Hawk&Eita&U-T VS 吉野正人&富永千浩&リョーツ清水

試合開始されるとT-Hawkとリョーツが肉弾戦を展開。
T-Hawkのチョップは久しぶりに見たけど迫力十分。
その後Eitaとトミーがリングイン。
するとEitaの腕固めのようなジャベの前にトミーがタップアウト。





これでは納得出来ないと吉野は再試合を要求。
ま、これは当然か。





しかし再試合でもミレニアルズの勢いは変わらず。
見たことのないジャベと独特の連携技で吉野組を圧倒。
最後はEitaがコーナーから場外に向かう鉄柱越えムーンサルトでトミーを孤立させると、T-Hawkの投げ技からU-Tがランニング式カナディアンデストロイヤーを決めてトミーから勝利。








試合後、吉野は
「ブレイブはやりきった。
 オレはもう一度このリングで頂上を目指す。」(吉野)

ということでベルトを返上。
そして勇気のある者にベルトを託したいと言い、呼び込んだCIMAに処置を委ねる。





CIMAはブレイブ王座決定トーナメントを発表し、ミレニアルズからは体重的にEitaかU-Tのどちらが出るのか決めさせる。
「オレとEitaはタッグリーグにエントリーさせてもらう。」(T-Hawk)
するとマイクを持ったU-T。
「メキシコ生まれの意地で一発でベルト取ってみせすよ」(U-T)
U-Tは言い終わる前にマイクを離してしまったので尻すぼみに聞こえてしまう。
「メキシコではマイクは教わらんかったみたいやな。」(CIMA)
この辺りのCIMAの返しが上手い。
これでU-Tも救われたなー。
その後CIBAが登場しU-Tの相手に立候補。
CIMAはそれを受け入れてブレイブ王座決定トーナメントの1回戦でCIBA対U-Tを決定。
その後、吉野はタッグリーグエントリー表明したEitaとT-Hawkに対して
「こっちは土井吉で行かせてもらう。
 タッグのエキスパートの意地を見せたるからな。」(吉野)








ミレニアルズのデビュー戦、かなり良かったんじゃないですかね。
6人タッグということで個々の技より連携に重きが置かれてたけど、連携はスムーズに決まってたし、中でも再試合2枚目の写真の連携技は初めて見たし見栄えも良かった。
この辺りは是非GAORA無限大放送を楽しみにしてください。
T-HawkとEitaに関してはDGUSAやEVOLVEでのタッグマッチと比較するとまだまだ試運転に感じられる所もあり。
日本初登場のU-Tに関しては、試合中のアピールはEitaとT-Hawkに比べてまだまだの感は否めない。
ただ、フィニッシュのカナディアンデストロイヤーは十分説得力のある技に仕上がってる。
今日は飛ぶ所を見られなかったのがちょっと残念だったなー。
ブレイブトーナメントでのCIBAとU-Tのシングルは純粋に楽しみ。
マイクはこれから勉強していけば全然OK(笑)!
前半最後の試合だったので休憩中にミレニアルズサイン会あればTシャツ買ったんだけどな…。




第5試合
MAD BLANKEY VS 戸澤陽・第5戦
ウーハー・ネイション VS 戸澤陽

ウーハーはマイクを持つと、戸澤はベストフレンドであり戦うことは出来ないと告げ場外へ出る。
そして菊池さんから、戦意喪失のためノーコンテストとなったことが発表される。





しかし納得いかないのはセコンドに付いていたMBメンバー。
問題龍はウーハーに塩を投げつける。
するとウーハーは問題龍をネックハンギングの体勢に持ち上げるがKzyが背後からローブロー。





そしてMB4人でウーハーと戸澤を凹ってるところに信悟とサイバーが救出に入る。



戸澤は4対4の8人タッグを要求するとMBが襲いかかり試合開始。



緊急決定試合
YAMATO&B×Bハルク&Kzy&問題龍 VS ウーハー・ネイション&戸澤陽&鷹木信悟&サイバーコング

重量級のレスラーが3人揃った戸澤組が試合を優位に運ぶ。
しかし終盤に入りYAMATOにトレイン攻撃を仕掛けたところ、サイバーが急に立ち止まると振り返り信悟にパイナップルボンバーを叩き込む!
さらにファイヤーサンダーを決めると、最後はハルクがキック連発からファーストフラッシュを決めて勝利。







試合後、ハルクはMB新メンバーとしてサイバーコングを紹介。
サイバーは信悟が戸澤と組んだ事に怒っていたようで…。
「戸澤は昔オレがアメリカに飛ばしたったヤツやないか!」(サイバー)
「オレのベストフレンド、サイバーコングがMBに帰ってきたぞ!
 そしてウーハーは戸澤を追放したことを気にかけてたみたいだからオマエらにくれてやる!」(YAMATO)

その後、YAMATOはタッグリーグにYAMATOハルク組、問題龍サイバーコング組で出場することを発表し退場。





残された戸澤は、戸澤・信悟・ウーハーでこれからやっていくと宣言し3人で握手を交わす。
手を繋いで幸せになりたいという新メンバーを絶賛募集中らしいです。





まあ、タッグリーグにYAMAコンで出場するならサイバーMB加入は理解できる。
あの強かった時のサイバーがもう一度見れる可能性があるからね。
しかしタッグリーグに問題サイバー組で出るならこのユニット移動のメリットが全く分からん。
これなら戸澤・信悟・ウーハー・サイバーのユニットの方が全然魅力的なんだが…。
うーん、今回のユニット移動劇、現時点で敢えて言うなら○スかなぁ(ギレン風に)。




第6試合
オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》土井成樹&リコシェ VS 《挑戦者組》ドラゴン・キッド&K-ness.





試合中、土井リコのDie Flyでキッドがリコシェのシューティングスターを受けた時に左膝を痛めた様子。
負傷箇所が今月頭の欠場の原因となったところと同じなのでちょっと心配ではある。
しかしその後も痛む膝を引きずりながらスーパーフランケンやウルウラを狙っていく姿はまさにプロフェッショナル。
その奮闘に触発されたか、最後はクネスが光の輪で土井ちゃんから3カウントを奪い勝利。
ツインゲート王座交代。






試合後、キッドはクネスとのタッグでタッグリーグエントリー。






明日はCIMA凱旋の堺大会行って来ますー。
CIMAい棒は絶対ゲットしたい!!










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...