忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

WWEドラフトとミリオンダラーマニアの最期?~ロウ #787 ~

今日のRAWはドラフトありの3番組共同特別版。


HHH対ヘンリー
どうやら試合に勝ったブランドがドラフト抽選権を獲得できるみたい。
試合はペディグリーでHHHの勝ち。
そして最初のドラフトでRAWに移籍するのは何とミステリオ!
ケガで欠場していたミステリオが登場すると、リングに上がりHHHと握手。


フィンレー&ホーンスワグル対マレラ&カリート
試合はケルティッククロスからのオタマジャクシスプラッシュでフィンレー組の勝ち。
スマックダウンに移籍するのはジェフ!
マットが移籍することがなければ、スマックダウンではマット対ジェフとか、ハーディーズ復活もありえる?


ミリオンダラーマニア
これこそ編集でカットしてくれればいいと思いきや、ビンスがアシスタントにオートンを呼び込む。
まあオートンはしゃべるだけしゃべって引っ込んでしまうんだけど。


ハードコア&コーディ対チャボ&ニーリー
試合はハードコアがアラバマスラムでチャボからピン。
RAWへ移籍するのは、大方予想してたけどパンク。


Y2J登場
Y2JはHBKに声援を送る観客を弄ると、続いてタイタントロンにケイドを呼び出す。
ケイドはなんたらかんたらとHBKを非難。
そしてジェリコがHBKを挑発する発言を続けるとHBKが登場。
しかしジェリコはHBKの足を引っ掛けて、HBKを実況席に叩きつける。


ミズ&モリソン登場。
ヴィッキーはライダーとホーキンスを出すのを止めて、違うチームを出すとマイク。
そして出て来たのはマットとジェフのハーディーズ。
早速ハーディーズとは安売りだな。
試合はマットがミズ&モリソンにラッシュを仕掛けて、モリソン相手にダイビングレッグドロップを決めるものの、ミズがレフェリーを引き付けたため3カウントは入らず。
結局最後はマットをタイツを掴んで丸め込んだモリソンの勝利。
そして、ドラフトでECWに移籍するのはマット。
だからハーディーズを急いでお披露目したわけね。


ディーババトルロイヤル
この試合には実況・解説者が賭けられる。
だからどうなんだという気もするけど。
RAW代表はミッキーとメリーナ。
スマックダウン代表はビクトリアとナタリヤ。
ECWは???
あまりにも露骨過ぎる気がするぞ。
裏で"てかアダムルいらね~し"って会話があったことは想像に難くないw
試合は場外乱闘が収拾付かなくなり、結果は両チーム失格。
なので、RAWとスマックダウンがそれぞれに抽選権獲得。
スマックダウンにはJR、RAWにはコールがそれぞれ移籍。


シナ対エッジ
今となってはWWEの誇る黄金カードの一つ。
試合は好試合ながら、最後はエッジが逃げてシナのリングアウト勝ち。
試合後にバティスタがエッジに襲い掛かる。
そしてRAWに移籍するのは、そのバティスタ。


スパスタ満載のバトルロイヤル
普段はバトルロイヤルに出ないような面々(HHHとかHHHとかHHHとか)が出てる。
この試合の勝利ブランドは2名の指名権を得るとか。
しかも試合中にケインもRAWに移籍したとか言ってるし。
MVPはなぜか仲間のはずのジェフに対してコーナーへのブートを仕掛けるが、かわされたところをマットに落とされる。
終盤になって残ったのは、RAWのHHHとシナと、スマックダウンのビッグショーとエッジ。
ビッグショーをHHHとシナの2人がかりで落とすと、直後にシナがHHHを、そのシナをエッジが落としたことで、バトルロイヤルの勝者はスマックダウン。
そしてスマックダウンに移籍するのは、出戻りケネディと何とHHH!
HHHがRAWを離れるとは・・・。


そして騒然としてる中ミリオンダラーマニア。
50万ドルをマイケルにプレゼントした後、いきなりセットが崩れ落ちる。
セットに巻き込まれた格好のビンスを救おうと、HHHが真っ先に駆けつけたり、シナとエッジが協力し合ったりと少しほんわかした気分にさせられるけど、結局はこれでミリオンダラーマニアが終了ということなんだろな。


ちょっとドラフトでの移籍者を整理。
RAWに新加入
(ミステリオ・パンク・バティスタ・ケイン・コール)
スマックダウンに新加入
(ジェフ・ケネディ・HHH・JR)
ECWに新加入
(マット)

RAW一人勝ちの様相を呈してたけど、HHHが移ったことでパワーバランスは相変わらずECW一人負けということになったみたい。
パンクとケインがRAWに引き抜かれて、獲得はマットだけだもんな。
カリートはECWでも良かったんじゃないかなぁ。
それと、個人的に一番移籍してほしかったウマガがRAWに残ったのは至極残念。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...