ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3023] [3022] [3021] [3020] [3019] [3018] [3017] [3016] [3015] [3014] [3013]
本日は大阪にて日本初となるNXTライブ!
戸澤がWWEのスーパースターとなって登場!



戸澤が出場したのはセミファイナルのNXTタッグ王座戦。
王者#DIY(ジョニー・ガルガーノ&トマソ・チャンパ)にTAJIRIさんとのタッグで挑戦。

Thank you OSAKA!! #NXTOsaka #WEARENXT


Akira Tozawaさん(@realtozawa)が投稿した写真 -






会場では一眼レフの使用が禁止されていたので、一応スマホで取った写真載せてます。
ブレブレですが無いよりはマシかなと…。



戸澤はリングインするとコーナーに上がりポーズを取ろうとするが、コーナーから落ちる(笑)
再度コーナーに上がり、二度目で無事にポーズを取ることに成功!








試合でも声を出すスタイルはドラゲー時代と変わらず。
ガルガーノとの攻防では「ジョーニーレスリング!」「ト!ザ!ワ!」チャントが会場から発生。
チャンパのハードヒットやガルガーノのテクニックに苦戦を強いられましたが、トペ二連発や高速ジャーマン、デッドリフトジャーマンを繰り出し王者DIYを追い詰めるシーンも作ってました。
しかし最後はDIYのサンドイッチ式キックで戸澤が3カウントを取られて敗戦。














結果は黒星とはいえ、WWEの実質的なデビュー戦としては上出来かなと。
TAJIRIさんとのタッグが急造チームにしては予想以上に機能してたこともありますし、試合にもスムーズに入っていました。
対戦相手が体格的にそこまでハンデがないDIYというのも、戸澤にとっては好材料だったと思います。
これがオーサーズオブペインだったらどうなってたか…。




NXTメンバーは12月5日にはオーストラリアで大会があり、出場予定選手に戸澤の名前も載っているのですぐに移動ですね。
次はチャンピオンとして帰ってくることを期待してます!




「【WWE・NXT】トザワ タッグ王座奪取に失敗も存在感発揮」(東スポWeb)













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
観戦お疲れ様です。
デビュー戦として大変素晴らしいものではないかと考えてます。おまけにシンスケも王座奪取に成功したので、本当見に行きたかった。
他団体のはなしに変わりますが、鈴木軍ノアから撤退ことなので、ドラゲーに来る可能性はほぼないとは思いますが、来たらどうなりますかね
アクトシティ 2016/12/04(Sun) 編集
アクトシティさんへ
鈴木軍Jr.とドラゴンゲートなら対等に戦えそうだけどヘビーだと差がついて負けそう。
マインサイダル 2016/12/04(Sun) 編集
お疲れさまでした。
すっかり、戸澤さんは、WWE の顔になりましたね(^_^) ドラゲーの頃と変わりましたね!かなり、日本人選手の活躍も、凄いですね!戸澤さんが、スーパースターになると、うれしいですね!まだ、WWE へ、行く日本人選手は、増えるかなぁ?
円石ちゃん 2016/12/04(Sun) 編集
無題
>アクトシティさん
NXT大阪大会、戸澤のタッグ王座挑戦に続き、メインでの中邑戴冠、そして会場を埋めた観客が一体になってのイヤァオ!
最高でした。
WWE本隊は夏に東京で、NXTは冬に大阪を毎年恒例にして欲しいです。

鈴木軍でもドラゲーマットに上がるとすると、タイチ、TAKA、デスペのジュニアになりますが、ドラゲーは団体内でストーリー消化してることもあり、個人的にはあまり外敵襲来がピンと来ませんかね…。
対大阪プロレスの時もベテランが中心で、土井吉鷹YAMAあたりは吉野がタイガースからブレイブ取り返したくらいでほとんど絡みませんでしたしねぇ。



>マインサイダルさん
ヘビーは体格が違いすぎますからね…。


>円石ちゃんさん
中邑がジョーからNXT王座を取り返したことで、中邑、アスカと再び日本人王者揃い踏みですからね。
ここに戸澤も続いてもらいましょう!

女子は何人かWWEからオファーあるみたいですけどねー。
ペイタン URL 2016/12/05(Mon) 編集
無題
ご観戦お疲れさまでした。
先日、ようやくと言いますか運良く戸澤選手の卒業式の模様の映像を観ることができ、戸澤塾やメタブラ時代から見ていたあの戸澤選手が…感慨に耽っている次第であります。。。

今回早くも凱旋ということで(笑)、残念ながらタッグ王座獲得はなりませんでしたが、まだまだこれからといったところでしょうか。

どうやらタッグパートナーのTAJIRI選手も来年からのWWE復帰が決まったようですし(ご本人のTwitterで公表されてましたね)、DGに縁のある選手も多いですし、いろいろ楽しみが増えそうですねー( ´ー`)
blackzest 2016/12/05(Mon) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/