忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

HBKが最優秀男優賞?~ロウ #779 ~

バックラッシュ明けのRAWは、新王者のHHHから。
"ゲームは完全に復活したぜ!"って言ってるところにオートン登場。
とりあえずは再戦権行使というわけで、オートンはジャッジメントデーでの王座挑戦を宣言。
"分かったから、とりあえず早く帰れ。"(HHH)
"イヤだね。ここはオレのリングだし、それはオレのベルトだぜ。"(オートン)
HHHはそんなオートンの額にマイクで一撃。
場外に転落するオートン。
"ジャッジメントデーまで待つもんか!今夜再戦権を行使してやる!"(オートン)
半ば強引ながら、今夜のオートン対HHHの再戦が決定?


ディーバ12人タッグマッチ
チームミッキー(ミッキー、ミシェル、ケリー、マリア、チェリー、アシュリー)
チームベス(ベス、メリーナ、ビクトリア、ナタリヤ、レイラ、ジリアン)
バックラッシュの再戦なのでコピペ。
試合はミッキーのジャパニーズレッグロールクラッチでジリアンからピン。


ロビー対JBL
ロビーのセコンドにローリーの姿が!
確かTNAの会場に行ったのがバレてしまったので、謹慎処分を受けてたはずなんだけど謹慎期間終了したみたいだな。
これでハイランダーズ復活か。
まあ、だからどうということはないと思うけど。
試合はJBLがクロスライン・フロム・ヘルで秒殺。
試合後にシナへメッセージを残すJBL。


ケイド&マードック対ロンドン&ケンドリック
試合はケンドリックがマードックを丸め込んでピン。
明らかに怒ってるケイドに対して、試合後にいきなり歌いだすマードック。
意外にも中々上手い。。。
これはケイド&マードックの解散フラグなんかな?
ダッドリーズやエジクリ、ハーディーズクラスならともかく、ケイド&マードックのシングル路線は盛り上がらないのではないかと。


バーチル&ケイティ対クレイジー
意外にも動けてるケイティ。
むしろさっきのチームミッキーの中なら、アシュリーやチェリーよりかは動けてるよなぁ。
最後はケイティのミサイルキックからバーチルの踏みつけで勝利。


リーガルのKOR戴冠式
リーガル卿の演説中に登場してきたのはケネディ!
RAWに出てくるのは久しぶり。
レッスルマニア前のRAWからいなかったもんな。
"クイズを出そう。KORトーナメントに出場していないのは?"(ケネディ)
"ケネディ~!"(ファン)
"出場はしていないが、出ていたら勝ってたのは?"(ケネディ)
"ケネディ~!"(ファン)
"アンタと試合をして真のキングを決めたいと願っているのは?"(ケネディ)
"ケネディ~!"(ファン)
"分からないなら教えてやろう。それはミスタ~!ケ・・・"(ケネディ)
"黙るんだ!そして私が悪うございましたと謝罪しろ。"(リーガル)
"俺は・・・、俺は・・・ミスタ~~!ケネディ!!ケネ・・・"(ケネディ)
耐え切れずリーガル卿がパンチを決めるとそのまま乱闘開始。
ケネディのベビーターンは結構いいんでない?
ファンの声援もあるし、マイク上手いし。
しかし"ミスタ~~!ケネディ!!・・・ケネディ!!!"はテレビの前で思わず言ってしまう。


マレラ対コーディ
一応、タッグ王座戦の煽り?
試合はコーディがDDTでピン。


ジェリコのハイライトリール
ジェリコはオスカーの主演男優賞発表のようにタキシードを着てHBKを呼び込む。
HBLは否定するものの、ジェリコがしゃべるだけしゃべって終わり。
結局HBKのケガはガチ?ブラフ?


HHH対オートンのWWE王座戦
HHHもオートンも両方攻めがねちっこいw
両方ともヒール属性だもんな。
さて試合は終盤にHHHがオートンにクロスフェイスを仕掛けたところで、リーガル卿がカメラ室へ入っていく映像に切り替わる。
リーガル卿はさっきの侮辱された件を根に持ち、"こんな奴らにWWE王座戦を見せることはない、今すぐ放送を終了しろ!"と迫る。
そして映像は真っ黒になり、JRとキングの声のみしか聞こえない状態のまま放送終了。
う~ん、完全にリーガル卿の怒りがあさっての方向を向いてしまってるんだけど、これはこれで中々面白い。
試合自体は反則も乱入もなくクリーンな好試合を見せてたけど、この展開の方が来週まで引っ張れるな。
結局オートン対HHHはジャッジメントデーまで引き延ばすんやろね。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...