忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レッスルマニア30@ニューオーリンズ観戦記(準備編)

先週、現地でレッスルマニア観戦してきました。
現地でのWWE初観戦ということで、自分用メモの意味合いもありますが、今後WWE生観戦される方の参考にもなるようにチケットを取るところから含めて観戦記兼旅行記アップしていきます。
レッスルマニア・アクセス、レッスルマニア、ロウも含めると長くなりそうなので、今回は準備編のみで更新。
一応現時点では準備編-アクセス編-レッスルマニア編-ロウ編で更新予定。









本日ニューオーリンズから戻りました

本日WWEレッスルマニア生観戦の旅から帰国しました。
その間ドラゲーでは福井大会と後楽園大会で動きがあったようですが、今更な内容になってしまいますがおいおいブログ更新していきますm(_ _)m






しかし帰国してスマホ確認したらいきなりアルティメットウォリアーの訃報が目に飛び込んできた。
レッスルマニア翌日のロウでリングに上がってスピーチしたばかりなのに…。
心よりご冥福をお祈りします。
RIP Ultimate Warrior.







ちょっと今週末ニューオーリンズ行ってきます

私事ではありますが、4月4日から9日にかけてちょっとアメリカ・ニューオーリンズに行ってきます。
目的はもちろんWWEレッスルマニア生観戦。
現時点では4日ニューオーリンズ着、5日レッスルマニアアクセス→レッスルコン→DGUSA、6日レッスルマニアアクセス→レッスルマニア、7日マンデーナイトロウの予定。



DGUSAは本日裏レッスルマニアの主要カードが発表され、1日目には以前発表されていたガルガーノ対リコシェ、田中将斗対クリス・ヒーロー等に加えてロウキー対トレント・バレッタが決定。
観戦予定の2日目はガルガーノ対ロウキー、6人タッグ3wayマッチ(6人タッグトーナメント決勝戦)が決定。
さらに2日目のみクリストファー・ダニエルズ&カザリアンの参戦も決定。
ドラゴンゲートからの参戦レスラーが居ないDGUSAというのも初めての試みになるんじゃないかな。
個人的には他のレスラーはともかく戸澤をアメリカで見たかった。
クリス・ヒーローのDGUSA/EVOLVE参戦が決まった時に戸澤対クリス・ヒーローを裏レッスルマニアで組んでくれないかと期待していたので…。


予定の中でチケット未購入なのはレッスルコン。
会場がレッスルマニアアクセスの近くなので行ってみようかなという感じ。
ただレッスルコンにはスティング、ブレット・ハート、ゴールドバーグ、ケビン・ナッシュ、カート・アングル、エッジ等々アメプロファンにとっては垂涎の人達がサイン会や撮影会をしてるので、会場を覗いてみたいしあわよくばサインも欲しい。
http://www.wrestlecon.com/speakers/
だけど料金設定がちょい高い(苦笑)
エッジ好きだけどRated Rパッケージ(写真とサイン)が100ドルオーバーは厳しいかなー。




まぁ、今回の一番の目的はレッスルマニア及び翌日のマンデーナイトロウなので、生で見るアンダーテイカーの入場シーンと対レスナー戦を心に焼き付けてきます。
そしてレッスルマニアアクセスでネヴィルことPACにも会いたい。
会えた時に備えてW-1インターナショナルタオルも持って行くつもり(笑)




このような事情のため、8日にはドラゲー後楽園大会がありますがそちらは帰国後のブログ更新になると思いますm(_ _)m








PACがWWENXT新王者に輝く

本日のNXTにて、NXT王者ボー・ダラスを下したエイドリアン・ネヴィル(PAC)が新NXT王者に輝いた!



試合はラダーマッチ形式で行われ、ダラスをハシゴの上に乗せたネヴィルはコーナーからレッドアロー(360°シューティングスタープレス)を決めてますな。




試合後にはシナがネヴィルを祝福。






そしてHHHからも祝福を受けるネヴィル。



今年はRAWかスマックダウンに昇格してさらなる活躍を期待してます。
何はともあれ、おめでとうございますおめでとうございます!!!