忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アポロ・クルーズストーリー

現地時間今週のNXTにてNXT王者フィン・ベイラーに挑戦するアポロ・クルーズ。
(日本放送は2週間後)
挑戦を控えてNXTでは「Who is Apollo Crews?」という動画が公開されています。
Jスポーツで放送されたNXTでは字幕付きだったため、内容を紹介しておきます。




ナイジェリア人の両親を持つアポロ。
父親が国連で働いていたことから、6歳までアトランタで暮らし、その後ケニアからウガンダへ。









10歳の時に両親が別居すると、夏休みは母親と過ごし、そしてまた父親の元へ戻るという複雑な家庭環境で育つ。









憧れのスーパースターはアルティメット・ウォリアー。






幼き頃、経済的に余裕のなかった母親に対して店で売っていたチャンピオンベルトをねだったアポロ。
母親との思い出を語る時は思わず涙。












その後レスリングを経てプロレスの道へ。







ドラゲー含めたインディー団体での経験を語る。










プロレスラーになることに対して父親は反対したとか。











目指すは最高の王者。
頑張れアポロ!







WWEオフィシャルによる元動画(字幕無し)はこちら。








PR



【ネタバレ】ネヴィル対セス・ロリンズ WWE世界ヘビー級選手権試合

本記事はロウ日本語版未放送のネタバレを含みます。





本日現地放送されたロウにて、ネヴィルがセス・ロリンズの持つWWE世界ヘビー級王座に挑戦。

ネヴィルはこれがWWE世界ヘビー級王座初挑戦。
雪崩式フランケンシュタイナーからのレッドアローで3カウント!と思いきや…

ダイジェスト動画はこちら。





ネヴィルはトップロスター昇格以降、ロウでもスマックダウンでもコンスタントに試合組まれてますね。
マネー・イン・ザ・バンクラダーマッチ出場、シナの持つUS王座オープンチャレンジ、そして今回のロリンズの持つWWE世界ヘビー級王座オープンチャレンジと実績を積み重ねています。

最近はスターダストとの抗争がありましたが、このアメコミ調デザインでTシャツ作ってくれないものかと密かに期待してます(笑)







ウーハーがNXTダークマッチに出場

本日のNXTウィンターパーク大会のダークマッチにウーハーが登場。
対戦相手はジョニー・ガルガーノということで、日本のドラゲーマットに参戦経験のある2人による試合。
WWEとWWNの提携というニュースもあったし、ガルガーノもWWEと契約するようなことになれば、尚NXTが面白くなるなぁ。