忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

米大統領選3候補者登場~ロウ #778 ~

昨日のボルダリングで腕が痛い・・・。
モノを強く掴めない・・・。
こういう時は事務職で良かったとつくづく思う・・・。

今日のRAWはキングオブザリングもあり、オバマ対クリントンもありという本来なら3時間番組。
Jスポでは2時間枠なんだけど。。。


Y2J対MVPのKOR1回戦
バックラッシュを直前に控えて、バックラッシュより豪華なカードで試合するMVP。
この時期にキングオブザリングを行うという意図がイマイチよく分かんないんだけど。
試合は、MVPのプレイメーカーをかわしたジェリコがウォールオブジェリコでMVPがタップ。
MVPもUS王者にしてはえらいあっさり目な終わり方。


パンク対マットのKOR1回戦
試合はパンクのgo2sleepを丸め込もうとしたマットを丸め込んだパンクが3カウントを奪う。
中々面白い試合。

カリ対フィンレーのKOR1回戦
試合はフィンレーの左足を鉄柱に叩きつける反則攻撃をやめようとしないカリの反則負け。
試合後にビッグショー登場。


リーガル卿対ホーンスワグルのKOR1回戦
フィンレーと共に退場しようとしてたホーンスワグルを、リーガル卿は強引にリング内に連れ戻す。
試合はリーガル卿のグラウンド式の羽根折り固めでホーンスワグルがタップ。
試合後に入ってきたフィンレーのヒザを蹴り飛ばすリーガル卿。


ウワサの大統領選候補者の演説。
まずはヒラリーから。
色んなWWEセリフのパクリというか引用から、最後は~ready to rumbleでシメ。
ただ唐突にオートンの名前が出てきたのは???だったかな。
どっかでJスポがカットしたシーンでもあったかな。
それとも、ただ単にヒールだからってこと?


Y2J対パンクののKOR準決勝
ジェリコがライオンサルトに行くところで、パンクの顔を踏んでしまうというハプニング。
ジェリコは続けてウォールオブジェリコを決めるがパンクは何とかロープに逃げる。
最後はパンクがgo2sleepで何とジェリコを下して決勝進出。
う~ん、何かパンクがこのまま行ってしまいそうだなぁ。
マネーを取って、さらにKOR覇者ってのはプッシュが露骨すぎてなんだか萎えるなぁ。


大統領選候補者演説
ヒラリーに続いてはオバマ。
最後はバラク様の妙技を味わえでシメ。
短っ!


リーガル卿対フィンレーのKOR準決勝
フィンレーは左ヒザにガチガチのテーピング。
こんなカードは、できれば通常放送の枠で変なブックもなく、じっくりとした試合を見たいところ。
試合はグラウンドではなく、打撃戦の末リーガル卿のリーガルストレッチでレフェリーストップ。


大統領選候補者演説
最後はマケイン。
明らかにオバマとクリントンより時間長いだろ。
まあ、党によって時間を決めてるのならヒラリーとオバマを足した時間になんのかね。
元々WWEは共和党よりだしね。
3人の中でイラクに関して長時間話したのはマケインだけ。
クリスマスのイラク公演をしてる以上、イラク撤退に関しては触れにくいわな。
ヒラリーは一言だけだったし。


ヒラリー対オバマ
ヒラリーはビルハルクの"Real American♪"で登場。
オバマはロッキーの"Know Your Role♪"。
ヒラリーはミッキーかなぁ?
試合は、オバマとヒラリーがダブルノックダウンしている最中にウマガ登場。
ダブルノックダウンまでの過程は、まあどうでもいいや。
登場してきたウマガはオバマにサモアンスパイク、ヒラリーにはサモアンドロップをそれぞれ見舞う。
明らかにヒラリーの方が体張ってるよね。
やっぱミッキーか?


パンク対リーガル卿のKOR決勝
試合はリーガル卿がリーガルストレッチでパンクからタップを奪う。
キング・リーガル誕生。
てっきりパンクが勝つかと思いきや、まさかのリーガル卿とは大穴だな。
って、今後のストーリー展開はなんかあるんかな。


オートン&JBL&チャボ&エッジ対シナ&HHH&テイカー&ケイン
ベビー組がかなり豪華すぎるように見えるんですけど。。。
別に嫌いというわけではないんだけど、やっぱりこの中だとチャボが浮くよなぁ。
試合は、ゴチャゴチャの中エッジがスピアーでケインからピン。
その後は、色んな選手が色んな技を出す展開。
最後を締めたのはHHHではなくアンダーテイカー。
オートンとJBLをダブルのチョークスラム葬。


今週のRAWはとにかく慌しすぎ。
そら3時間のところを2時間でやってるんだから仕方ないかもしれないけど、KORといい、豪華なメインイベントといいスキットがない分面白みに欠ける。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...