ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
今週末はドラゲー神戸サンボーホール大会。
やっぱり、土井吉の新ユニット名発表と共に気になるのはもっちーが連れてくる"X"。

候補として考えられるのは
本命・・・岸和田兄さん
対抗・・・黒田or田中将人
穴・・・男色ディーノ
大穴・・・マグナム
かな。

最初はライガーかTAKAかと思ったけど、新日本は草加市で、KAIENTAIもブルーフィールドで当日興行してるから無理。
順当に行けば兄さんってとこだけど、フジイさんがいるだけに黒田もありえるかな。
穴に上げたディーノは、DDGでもっちーとは一応繋がりがあるし、当日DDTは興行してないというだけの理由。
マグであればかなりのサプライズになるんだけど、さすがに可能性は1%以下だろな。

+ + + + + + + + + +


今日は100回目のECW。
何と最初はアダムルの釈明会見から。
記念すべき回のオープニングがこれとは。。。
マイクの内容は特にどうということもなく、普通に謝罪して終わり。
何かのストーリーに繋がりそうな予兆もなし。


ドリーマー対ノックスのエクストリーム戦
試合は凶器が乱れ飛ぶ正にECWという展開。
相変わらず通常ルールの2倍以上の働きを見せるドリーマーに連れられて、中々ノックスも張り切った姿を見せる。
最後はコーナーに立てかけた机に向かってのバックドロップを決めたノックスがドリーマーからピン。


ECW名場面
1回目放送のサンドマンの試合。


ケリー's エクスポーゼ
ケツがプリプリなケリーのコスはエロくて素晴らしい。
途中でレイラが邪魔をして、乱闘しながら終了。


ECW名場面
16回目放送のRVD対ハードコア
ハードコアの背中がザックリ切れた試合。


ECW名場面
55回目放送のストライカーとパイパーとブギーマンのスキット。


キングストン対ストライカー
試合はキングストンがジャマイカンバスソーキックでピン。
試合後、実況席にいたベンジャミンが乱入しキングストンに対し変形DDTペイ・ダート。
ベンジャミンの新技の名前覚えてなかった・・・。
そういや数週間前にタズが言ってたことを思い出したので追記。


ECW名場面
43回目のニューブリード対ECWオリジナルのエクストリーム8人タッグ。
確かレッスルマニアの翌週に行われたレッスルマニアリマッチ。
この試合は今までのECWの中で一番面白かった。
特にフィニッシュのバークのイライジャエクスプレスの決まり方はHolyShit。


デラニー対エストラーダ
試合はデラニーがエストラーダを丸め込んで、ECWとの契約を勝ち取る。


チャボ&ニーリー対パンク&ケイン
試合はパンクがgo2sleepでチャボからピン。
100回目の記念放送なのに、特別な試合といえばデラニーくらい。
特別ゲストとしてRVDやビッグショーがでてくるかと思いきや、出場メンバーはECWの現レギュラーのみ。
まあ、これはこれで間違ってないとは思うけどね。
ただバークの姿が今日は見えず。
試合をしなかったメンツでも、スティービーやベンジャミン、ミズ&モリソンは解説として出てたのに。
ストーリー待ちなのかも知れんけど、もうスマックダウンに移籍させてほしいなぁ。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
望月は「サンボー大会と武勇伝・六のXは同じ」と言っていて、武勇伝・六のカードに田中将斗は既に入っているので田中はXではないですね。マグナムだったらいいなぁ。
土井吉の新ユニットはKZがポイントですね。後楽園のなにわ式でインパクトを残してほしいですね
とよはし 2008/05/28(Wed) 編集
無題
Xの本命はやっぱり岸和田でしょうね。リアルハザードとの対戦は興味深いし、武勇伝・六で望月・田中・岸和田対鷹木・関本・サイバーも見てみたいですね。
武勇伝は豪華なカードをサラッと実現しますね。今、一番面白い興行かもしれませんね
とよはし 2008/05/28(Wed) 編集
無題
どもども

サンボーでのX誰でしょうね~。
岸和田兄さんだったら、あまりにも無難すぎるんですよね~。
まあ、もっちー・フジイさん・兄さんのトリオは魅力的で文句はないんですけど、驚きという面ではどうなんだろうって感じです。

しかし、土井吉のユニット名発表に加えてもっちーの連れてくるX、そしてメキシコ遠征から帰ってきたKZとかなりサンボーホール大会楽しみになってきましたよ~。
ここは地元神戸で、前回の後楽園ホール並みのサプライズを期待しときます。
ペイタン 2008/05/29(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/