忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ロウ #744

昨日は朝10時からの放送だったので、見れなかった1日遅れのRAW。
まずはオートンから。
再戦を要求するって言ってるとこにシナ登場。
"オートンよ、言っておくぜ。The Champ is Here!!!"(シ)
"オマエはリストの一番下になったんだ。"(シ)
"ここボストンでWWE王座戦、シナ対HHHってのはどうだ?"(シ)
そこへGMのリーガル登場。
"シナ、君は今夜はHHHと戦うことは無い。オートン、君もシナと戦うことはない。"(リ)
"紹介しよう。今夜のメインイベントの相手、キング・ブッカー。"(リ)
ブッカーの方を見てる隙にRKOを決めようとするが、スカすシナ。


ジェフ対ケネディ
数週間ぶり登場のジェフ。
久しぶりに見たら、変な髪型になってるけど。
試合はほぼ一方的なケネディペース。
ジェフもウィスパーインザウィンドから反撃を見せ、スワントーンを狙うが、これはケネディが剣山でカット。
そこへ出てきたのはウマガ。
ケネディはいち早くリング外に逃げるが、残されたジェフはウマガにトラースキックから、コーナーへのケツ、そしてサモアンスパイクを喰らう。
これはケネディを狙うウマガと、それに巻き込まれたジェフってこと?


カリートスカバナ
"会長、お誕生日おめでとうございます。"(カ)
"私は50になったが、成長しているぞ。グレープフルーツもな。"(ビ)
"私は誰も怖がらない。当然非嫡出子を産んだ女も怖くはない。"(ビ)
"もし2週間以内に子供の名前を明らかにしなければ、私は非嫡出子を産んだ女を訴えてやる。"(ビ)
"精神的苦痛を理由としてな。"(ビ)
そこへHHH登場。
"何をしに来たんだ?"(ビ)
"新たな問題が発覚したな。ビンス。"(H)
"アンタはマイケル・ビック並の問題を抱えてる。あんたはオンドリを戦わせてるな。"(H)
"アンタは犬が嫌いなんだろ?"(H)
"好きだ。"(ビ)
"猫も?"(H)
"好きだ。"(ビ)
"馬も?"(H)
"好きだ。"(ビ)
"ペニスも?"(H)
"好きだ。"(ビ)
"・・・なぜ帰ってきた?私はオマエが嫌いだ。"(ビ)
"ボスには敬意を払え!さもないとさらに欠場させるぞ!"(カ)
"カリート、オマエはリンゴだけじゃなく、グレープフルーツもかじるのか?"(H)
するとHHHに向けてリンゴを吐き出すカリート。
HHHはカリートに対してスパインバスターからぺディグリー。
やっぱり当分スパインバスターを見るとヒヤヒヤすんのは続きそうやね。
ちなみにマイケル・ビックっていうのは、NFLアトランタ・ファルコンズのクォーターバックで、自宅で闘犬をさせて出場停止になってしまった人。
闘犬をさせた上に試合に負けた犬を殺したという容疑まである。
走れるQBでプレーを見るのは大好きやってんけど、しょうがないわ。
やってることがアホすぎる。


ベンジャミン&ハース&デバリ対コーディ&ロンドン&ケンドリック
ベンジャミンがグレた。
試合はコーディがダイビングクロスボディでデバリからピン。
中々コーディプッシュ続くね~。


"大恥をかいたぞ。"(ビ)
"皆があなたを笑ったことをおわびします。HHHを懲らしめるべきです。"(コ)
そこへオートン登場。
"リーガルの決定を覆してくれ。オレをシナと戦わせてくれ。"(オ)
"確かにキサマは才能がある。しかし王座戦に値しない。"(ビ)
"私に証明してみろ。どれだけ王座戦を渇望してるか。"(ビ)
"それが分かるまではノーだ。"(ビ)


RAW名場面集はロック対ジェフ
ロックが所々で変な踊りを見せる。
当時のジェフはヤッターマンのメイクをしてるみたい。
ヤッターマンの世代ではないし、ほぼ見たことが無いと言っても差し支えないが、イメージとしてヤッターマンみたいな感じ。(   ̄▽ ̄)
まあどうでもいいことですが。。。
ジェフはシャツを脱いで、掟破りのピープルズエルボー。
シャツを脱ぐと黄色い歓声がスゴイ。
その後のスワントーンはカウント2で返される。
最後はDDTからのロックボトムでロックの勝ち。


何とRAW名場面集は2本立て。
バル対ハリケーン
当時はチーフ・モーリー時代。
冷静に考えてHEATの試合だろ。
試合はマネーショットをかわしたハリケーンが、セカンドロープからのネックブリーカーでピン。


マリア対ベス
試合開始前にベスが乱入し、フィッシャーマンズバスターを決めたところでレフェリーにより強制退場。
以上。


シナ対ブッカー
ビンスとのスキットから言ってもオートン乱入は固い試合。
試合はブッカー攻勢で進むも、シナが反撃を見せたところでオートン登場。
2人でシナを攻撃し、ブッカーのシザーズキックから、オートンは頭部へのキックの構えに入る。
しかしオートンは途中でキックを止めると、観客席にいたシナの父親を引っ張り出し、頭部を蹴り上げる。
ていうかオートンに引っ張り出されたときに、頭から落ちてたように見えましたけど???


サマスラ明けのRAWですが、IC王座は当分ケネディとウマガの争いになりそうですな。
HHHはビンス非嫡出子のストーリーの方に絡んできそう。
シナのWWE王座はまだオートンとやりそうやね。



小林 泰三の"密室・殺人"
この作者は玩具修理者が有名やけど、それ以外では初めて読んだ。
思ったようなホラー小説ではなく、純粋な、少しコミカルな探偵モノ。
玩具修理者のイメージが強いだけに、ちょっと肩透かしを食らった感じ。
 




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...