ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

今週はドラフトが行われるRAW。
どうやら試合に勝った選手の所属番組がドラフト権を得るみたい。
シナ対エッジ
試合は、5ナックルシャッフルに行こうとするところにエッジがスピアーを狙うも空振り。
そのまま場外に落ちたエッジを追いかけるシナ。
シナがECW実況席に鉄階段の上からFUを狙うが、エッジが顔面かきむしりで脱出しリングに戻る。
シナも急いで戻るがエッジのリングアウト勝ち。
そのままドラフト開始。
ルーレットみたいな画面でスパスタの顔が切り替わるという、ちょっと胡散臭さの強いドラフト画面。
今回のドラフトでは結局グレート・カリがスマックダウンへ。
RAWでの仕事はし終えたということかな。
次はエッジどこまでカリと試合を作れることができるか。
シナより厳しいと思うわな。
スピアーで倒れる姿は想像できへんし。


+ + + + + + + + + +

パンク対カリート
結構新鮮な顔合わせ。
ていうか、どっちかタイツの色変えようや。
なんでこの試合のレフェリーはスマックダウンのロビンソン?
最後はバックスタバーを返しての、go2sleepでパンク勝利。
このドラフトではブギーマンがECWへ。
ソーンとタッグでも組ませてみる?


フォーリー登場。
コーチの発言についてしゃべってるけど、コーチの発言自体がカットされてるからイマイチ流れが分からん。
WWE王座のオープン戦ってなんやねん。
どうやらビンスには親友がいないよ、感謝する人もいないよってことが言いたかっただけ?


ウマガ対マホーニー
ソバットからサモアンスパイクで秒殺。
ドラフトではブッカーがRAWへ。
本人も登場。
結局復帰後もこのキングキャラで行くんやな。


ベノワ対ラシュリー
当然ながらプロレスではベノワが2枚くらい上手。
最後はラシュリーが走りこんできたベノワを捕えてパワースラムで3カウントを取ったけど、試合を支配してたのは常にベノワ。
相変わらず素晴らしいレスラーと再認識。。。
そしてドラフトではベノワがECWへ。
事件がなければ、テレビの前で"え~~!"ってブーイングしてたやろけどね。
次行ってみよう。


マレラ対MVP
一応IC王者対US王者の試合になんねんけど、格が明らかに違うわな。
試合でもやっぱりマレラがイマイチ~。
最後はコーナーへのブートからプレイメーカーでMVPの勝利。
ドラフトではトリーがスマックダウンへ。


ブレット・ハートのVTRを挟んで、パイパーが登場して、ビンスの情けないシーンを振り返る。
ここまでされてるとさすがに同情がわいてしまうけど。


キャンディス対クリスタル
キャンディスのケツが食い込みすぎて、気になってしょうがない。
そこばっかり見てたらニールキックでキャンディスの勝利。
ドラフトではラシュリーがRAWへ。
まあ、レッスルマニア前後からはRAW所属みたいなもんだったし、問題ないんじゃないの?
ドラフト後にコーチ登場。
"ラシュリー、RAWへようこそ。但しECW王座は剥奪する。"
まあ正論。


バティスタ対バーク対ジェフ
最後はバティスタがジェフとバークにスパインバスターを決めた後、バークにバティスタボムで勝利。
ドラフトではネイチがスマックダウンへ。
これはバティスタ、アタリ引いたんちゃう!
ネイチのスマックダウンは面白いと思う。
フィンレーとの試合なんかは是非見てみたい。


RAW対ECW対スマックダウンのバトルロイヤル
なんでオートンがここに出ているかが不明。
まずストライカーが脱落。
続いてサンドマンも脱落。
リーガルとチャボも脱落。
ドリーマーがビセラに落とされて脱落。
ソーンがヘンリーに落とされて脱落。
ビセラがヘンリーに落とされて脱落。
CM明けに残ってるのが、マット、マスターズ、ナイトロ、オートン、ヘンリー。
どうやらマスターズはいつのまにかスマックダウンへ移籍してたみたい。
なんやかんやで最後に残ったのはマット、ヘンリー、オートン。
ロープ際で争っているヘンリーをオートンが落として、マットと一騎打ち。
最後はツイストオブフェイトを狙ったマットを抱えあげてエプロンにもって行き、最後はエルボースマッシュで場外へ落とす。
何気にマット対オートンは面白い。
どちらかが移籍したらよかったのに。
ドラフトでは、スニツキーとケネディがRAWへ。
スニツキーはECWでは何もしないままRAWへ出戻り。
ケネディはRAWで再プッシュされるかな。
とりあえず復帰待ちやけどね。


RAWのシメにビンス登場。
リング上では何も話さずにバックステージへ。
スパスタ達がずらっと揃ってる中をリムジンの方向へ進む。
放送終了。
爆死のアングルは来週だっけ?


今週は現地では3時間だっただけに、なんか詰め込んだ感じがして微妙やったな。
結局ドラフトで動いた大物は、ラシュリー、ブッカー、ネイチ、ケネディくらいかな。
面白そうなのはネイチ、ラシュリーかな。
でも現王者だけに、ラシュリーの当面の相手を誰にするんかな?
ブッカーをシナと抗争させて、オートンとラシュリーって感じ?



馳星周の"不夜城シリーズ"
大体のシリーズ物と同様段々面白さがなくなっていく。
最初は面白かってんけどなぁ。
fuyajo.jpgfuyajo2.jpgfuyajo3.jpg

















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/