忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

ビンスより愛をこめて?~ロウ #783 ~

昨日、神戸へ帽子を買いに行った時のことをヒトツ。
ちょっとムカつく店員っていますよね。
こっちがその気じゃないにも関わらず、ドンドンと話かけてくる店員。
自分は元々店員に話かけられるのは好きじゃないし、スーツとかを買うならまだしも、昨日は2千円程度のキャップを探しに行ってたわけで。

"鏡あるんで、良かったら被ってみて下さいね~。"
ココまでは許そう。
まあ、社会人としての礼儀と一般常識を兼ね備えた言葉だ。
むしろ微笑みを返してやる。

"お客さん、シブいのが似合いそうですよね~?コレなんか私のお勧めなんですけど~。"
しまった・・・。
微笑みを返すという普段見せることのない優しさを発揮したせいで、いきなり馴れ馴れしく話しかけてきやがった。
ちょっとムカついたけど、微笑みを返した手前無視すんのも大人気ない。
まあこれも礼儀としてオマエのおすすめをとりあえず被ってやる。

"あ~、スゴイ似合ってるじゃないですか~。"
黙れ。
ショップ店員の"おすすめ"、"お似合い"を信用すると思ってんのか?
しかも自分で見ても十二分に似合ってねぇ。
自分のことは自分が一番知ってるんだよ。
この顔と20数年付き合ってきてるんだ。
そういう接客はもっと若くてチャラい男にしてやれ。
間違っても30前の会社員プヲタにするんじゃない。

"う~ん、どうかなぁ?"
とイマイチな反応をすると
"あ、それ以外だったら、こっちのヤツはどうですか?絶対こういうのが似合いますって。"
十二分に似合ってないにも関わらず、さっきのヤツの色違いを勧めてくる店員。
どれだけそれを買わせたいんだ?
最初の反応を見て分からんのか?
理解の遅いバカタレには望みどおりバカタレスライディングキックを決めてやろうか?

結局、意地でもこの店では買わずに違う店で買って帰りましたけどね。
用があったらこっちから呼ぶから、最初の一言だけで、後は暖かい目で見守ってくれればよかったんだよ。


さて前置きの方が本文より長くなってしまいそうだけど、ワンナイトスタンド直前のRAW。

まずはタイタントロンにビンスの姿。
ファンに感謝しないといけないとかなんとか。
そしてその感謝を示す為に、ビンスやスパスタで方法を考えるとか。
リング上では、HHHとオートンの2人で公開討論会?を行う。
話してることはいつものように、"オレの時代だ~!"とか"オレが育ててやったんだよ。"とか。


ジリアン対メリーナ
どうやらONSではメリーナ対ベスのアイクイットマッチを行うみたい。
試合は鎌固めでベビー転向?のメリーナが勝利。


ロンドン&ケンドリック対コーディ&ハードコアの世界タッグ王座戦
試合はアラバマスラムでハードコアの勝ち。
試合後にデビアス登場して、RAWの新しいスパスタになった息子を紹介。
カツオみたいな顔してるけど、どうなんだろね。
そういえば、同じ2世スパスタのDHスミスはどこへ行ったんだ?
RAWでジョバーをしてたのに、いつの間にか姿が見えなくなってしまったなぁ。


ONSでマレラと戦うサルをパイパーが鍛えてるシーンが流れる。
あまりにもつまらないし、何より笑いどころが分からない。


ウマガ&JBL対ジェフ&シナ
ジェフとシナがタッグを組むってのも、ちょっと新鮮だな。
試合はジェフのスワントーンをかわしたJBLがクロスラインフロムヘルで勝利。
ジェフとシナだけに少し大味な試合。


ケネディ対カリート
試合はケネディがマイクチェックで勝ち。
試合後ケイティ登場。
ケイティがケネディの気を引いてるところに、背後からバーチルが襲い掛かる。
リーガルとの抗争が急遽なくなってしまったんだろうけど、だからといってバーチルを抗争相手に選ぶくらいならカリートの方がいいと思うなぁ。
今更バーチルと抗争しても、ケネディにおいしいところは全くないし。


Y2J対HBK
試合はジェリコがリング内でも、リング外でもウォールオブジェリコを仕掛けた結果両者カウントアウト。
試合後にイスを持ち出すジェリコだが、思い直したようにイスを降ろしHBKに手を差し出す。
HBKはジェリコと恐る恐る握手。


ステージ上にケイドを除く全スパスタが揃う。
そしてビンス登場。
ONS後にWWEドラフトを行うことを宣言。
そして、もう一つの発表は、RAWの会場に来たファンと国内の視聴者に現金プレゼントをするみたい。
その金はビンスのポケットマネーから出てきて、総額は何と100万ドル。
えーと、1ドル100円としても1億円か・・・。
ホントにポケットマネーからポンと一億円も出せんのかなぁ・・・。
一度そんな億万長者になってみたいけど。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...