忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

テイカー最後のスマックダウン?~スマックダウン #458 ~

今日のNEX解散をかけた泉州軍対NEXの5対5は、戸澤残りでNEXの勝ち。
ただドラゲーNEWSでNEXの結果が出る前に、次回NEXの案内をアップしてるのはまずいだろ。。。
もし泉州軍が勝ってたらNEX解散だったのにな。

さてONS直前のスマックダウン。

バティスタが登場してONSのことについて語ってると、ヴィッキーがホーキンスとライダーを引き連れて登場。
"ONSでアンタが負けたら、スマックダウンのGMである私が恥をかくのよ!"(ヴィッキー)
"アンタは関係ねぇ。これはオレとマイケルズの問題だ。アンタは黙って控え室でエッジの心配でもしてな。"(バティスタ)
そこに割り込んでくる命知らずのホーキンス。
"おまえこの人を誰だと思ってんだ?スマックダウンのGMだぞ?敬意を示しやがれ。"(ホーキンス)
"文句あるならここまで来てオレを黙らせてみろよ。"(バティスタ)

完全に負け要素100%なんだけど、バティスタに向かっていこうとするホーキンス&ライダー。
ねぇツェペリさん、ホーキンスとライダーの行動は勇気って言えるんですか?と問いたくなるな。
この2人の行動は勇気とは呼べんなぁ。勇気とは怖さを知ること!恐怖を我が物とすること!いくら名前を変えて出世してもこいつらは勇気を知らん!所詮メジャー兄弟よォー!
ホーキンスとライダーの無謀さに、ついツェペリさんの教えを引用してしまった・・・。
最終的には、ヴィッキーがホーキンス&ライダー対バティスタ&バティスタの選んだスパスタのタッグマッチを決定。
1対2のハンディキャップマッチでもホーキンス&ライダーに勝ち目はないんだが・・・。


マット対バーク
ようやくバークがスマックダウン移籍?
まあドラフトまではECWとロウ・スマックダウンを行き来しそうだけど、ドラフト後はスマックダウンでUS戦線に絡ませてくれ~。
試合はツイストオブフェイトでマットの勝ち。


フィンレー対パランボ
試合はパランボがチェーンで殴った為に反則負け。


パンク対モリソン
試合はパンクがリバースブレーンバスターから担ぎ上げて、そのままgo2sleepという新しい入り方で勝利。
ECWでのチャボ戦に続いて、この試合も面白いなぁ。


バティスタ対ホーキンス&ライダー
結局バティスタは相棒はいらん、ということで1対2のハンディキャップマッチに変更。
ヴィッキーがバティスタにパートナーを確認すると、バティスタが呼び込んだのはビッグショー。

バティスタ&ビッグショー対ホーキンス&ライダー
試合は当然の如くバティスタ組が圧倒。
最後はバティスタボムとチョークスラムの競演でシメ。
中々バティスタとビッグショーのタッグは魅力的。


MVP対ノーブル
US王座戦線から卒業したMVPはONSでカードは組まれず。
となると、ドラフトではRAWに行く気がプンプンするね。
試合ではノーブルが大暴走を出してやがる。
最後はシャイニングケンカキックでMVPの勝ち。


コズロフ対ムーア
ムーア一人というのが珍しいなぁ。
そういえばヤンは謹慎処分を喰らってたっけ。
試合はコズロフがリバースDDTで勝利。


マリース対ミシェル
試合中に登場したチェリーにデュース&ドミノが気を取られた隙に、ミシェルはマリースにヒールホールドを決めて勝利。
この技をフィニッシュムーブに使うのは止めた方がいいと思うなぁ。
ディーバには似合わないし、何より地味すぎる。


カッティングエッジ
今日のゲストはONSでの相手テイカー。
エッジはTLC戦の経験の差を、WWE得意のプロモを使いながら紹介。
そしてテイカー登場。
その後エッジファミリーが棺桶をリングに運ぼうとすると、テイカーがファミリーに対して襲い掛かる。
テイカーが蹴散らすものの、結局はエッジにイスで殴られた後棺桶に入れられてしまう。
エッジは悠々とハシゴを上りベルトを手にしようとするが、その瞬間"ゴーン!"から照明が落ちる。
次に点いたときにはエッジの目の前にテイカーが現れる。
その後テイカーはエッジ達を蹴散らして、逃げ損ねたライダーをラストライドでテーブル葬。


さてこれでようやくONSか。
7月からはWWEの過去の名試合を紹介する番組ヴィンテージコレクションが始まるけど、これも見る事にするとRAW2時間・ECW1時間・スマックダウン2時間・PPV3時間・ヴィンテージ1時間の合計9時間も拘束されることに・・・。
ちなみに第1回目の放送内容
◆デモリッションズ(アックス&スマッシュ)vs ザ・ロッカーズ(HBK&マーティ・ジャネッティ)[1988/10/24]
◆アンダーテイカーvsジミー・スヌーカ[1991/1/21]
◆”マッチョマン”ランディ・サベージvsアンドレ・ザ・ジャイアント[1988/10/24]
◆ハルク・ホーガンvsポール・オンドーフ

マッチョマン対アンドレはちょっと見てみたいな。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...