忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #433

今日で仕事も終了~。
明日は事務所の大掃除をして2007年が終了。
WWEとドラゲーのブログも今年1月から始めまして、毎週RAW・ECW・スマックダウンと更新してきました~。
最初はここまで続くとは思ってなかったけど。。。

ちょっと来年以降は、WWEのカテゴリに関してはブログの更新方法を考え直してみようかと思ってますね。
例えば、1週間に1回RAW・ECW・スマックダウンを合わせてアップするとか、PPVのみにするとか。
特にECWは感想すら書きづらい時もあるんで。

それはそうと、今年のWWE大賞もそろそろ決めてしまいます。
大晦日にはRAW15周年記念番組があるけど、まあこれはお祭りなんで。
決める内容はドラゲー大賞と同じように
・最優秀選手賞
・年間最高試合賞
・殊勲賞
・敢闘賞
・技能賞
・新人賞
・話題賞 
かな。
また、気分で新しい賞を作る可能性もありますけど、とりあえず最優秀タッグチームは外しました。。。


今日のスマックダウンは録画時間を間違えた!
先週のままにしてしまってたから、最初の15分間が抜けてしまった。
いきなりミズの姿が映ってるし・・・。
でも、Jスポのサイトを見てみたら最初の試合がジェシー&フェスタス対モリソン&ミズだったからそのまま見てしまう。


ジェシー&フェスタス対モリソン&ミズ
試合はモリソンがジェシーを丸め込んで勝利。


バティスタ対バーク
試合はバークがバティスタのヒザ攻めでペースを握るものの、バティスタはセカンドロープからの攻撃を豪快なスピアーで迎撃。
最後はバティスタボムでピン。
試合時間は短いながらも、バティスタのスピアーが見事なくらい決まってて面白い試合でした。
しかし、バークもバティスタとのシングルながら見せ場は作れてたしECWで燻ってんのは実にもったいない。


ノーブル対パランボ
試合前のスキットで、試合に勝てばミシェルとのデートの約束を取り付けたノーブル。
試合は途中にミシェルが色仕掛けでノーブルを惑わすものの、最後はパランボを丸め込んでノーブルの勝ち。


MVPのVIPラウンジ
WCCWのDVD発売記念ということで、今日のゲストはマイケル・ヘイズ。
申し訳ないけど、誰か分からねぇ。。。
最後はヘイズにプレイメーカーを決めると、レイが登場してMVPを攻撃。
どうやらレイとMVPでUS王座戦が決まったらしい。
そういえば、ちょっとネットでWCCWを調べてみたらウィキにはなかったけど、こんなサイトを発見。
まあ、紹介だけにとどめておきますが「エリック一家にかけられた呪い」というコラムです。


デュース対フィンレー
試合はホーンスワグルが消火器を持ち出して、ドミノとチェリーに中身を吹きかけたところでリング内からデュースが介入。
レフェリーがそっちに気を取られてる隙に、フィンレーがこん棒でデュースを一撃して勝利。
試合終了後にカリ登場。
カリはフィンレーに対してブートからバイスグリップを決めると、フィンレーはダウン。
しかしバイスグリップされてるときのフィンレーの顔はヤバイ。
放送していいのか?


エッジ対ケイン
試合は、終盤にエッジのスピアーをブートで切り返したケインがチョークスラムの体勢に入ったところでエッジが場外にエスケープ。
そしてイスを持ち込んだところでレフェリーが早すぎるゴング要請。
結果はイスで何もしてないのにエッジの反則負け。
試合後に鉄階段をリング内に持ち込むケイン。
しかしエッジもケインにスピアーを決めると、ワンマンコンチェアトの体勢に入るが、そこに実況席にいたバティスタが介入。
すると場内が暗転して"ゴーン!"。
照明が点くとエッジに対してチョークスラムの体勢に入っているテイカー。
しかしバティスタはテイカーに対してスピアーを決めて放送終了。


そういえばクリスマス前にWWE日本公演のカードが発表されてたみたいですね。
ちっとも知らんかった。。。
以下WWEJAPANの記事より転記
-----------------------------
[シングルマッチ]
クリス・ジェリコ vs. ランディ・オートン

[タッグマッチ]
DX vs. ウマガ & Mr.ケネディ

[シングルマッチ]
ジェフ・ハーディ vs. スニツキー

■他参加予定スーパースター

リック・フレアー、ジェフ・ハーディ、コーディ・ローズ、ハードコア・ホーリー、スニツキー、ウィリアム・リーガル、キャンディス
-----------------------------

ここで思うのは、
DX再結成したわけじゃないですよね?
カリート来ないの?
我が愛しのメリーナは?
ネイチは日本で試合するんすか?
キャンディスは復帰してるんすか?
結構豪華メンバーの来日やんか!




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...