忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

スマックダウン #428

今日のスマックダウンはバティスタから。
メインイベントで行われるテイカー&バティスタ対ヘンリー&カリに向けて、テイカーを援護すると言ったところで場内暗転からテイカー登場。
"安心して戦え。俺が援護してやる。なぜならオマエはオレの欲しいものを持ってるからな。"(テ)
"再戦したいのか?受けてやるぜ。"(バ)
"バティスタ、ヘル・イン・ア・セルだ。"(テ)
となると、サバイバーシリーズだな。
さすがにエッジが復帰してすぐに王座戦というのも無理あるしな。

ドミノ対フェスタス
試合は、フェスタスの優勢時にデュースが介入しようとするが、これはジェシーがカット。
最後はフェスタスがF5っぽい技でピン。


レイ対ノーブル
来週レイと対戦するフィンレーが実況席へ。
ところで、クルーザー級王座はどうなったんかなぁ?
このまま無くなってしまうのは、非常に困るよな。
試合はノーブルがロープへの断崖式横須賀カッターのような技から、レイの右腕を攻め込む。
レイもトルベジーノの入りでフジワラ・アームバーを見せる。
その後はレイがガットバスターをかわして619からのウェストコーストポップを決めようとするが、ノーブルはそれを耐える。
そしてタイガードライバーの体勢に入るが、レイはこれをウラカンラナで返して3カウント。
いや~、最近はお笑い路線に走ってたけど、やっぱノーブルはうまいわぁ。
終盤の技の切り返しなんかは秀逸。
やっぱり、クルーザー級王座を復活させて、レイをヘビー級王座じゃなくて、クルーザー路線で試合させていってほしいわ。
レイを中心に据えて、ヤンやノーブル達に加え、現在休場中のヘルムズやチャボとの試合も面白いしな。


バックステージでのMVPとマットのスキット
"来週にはケガが直るか?"(M)
"早く試合をしたくてしょうがないぜ。"(マ)
"タッグ王座戦のことだな。オレ達はチームだ。"(M)
"ところでサイバーサンデーは名案だったな。ファンが挑戦者を選んだ。だがオレは無傷だ。"(M)
"言いたいことは分かってるぜ。MVPは誰よりも優れてるんだろ?"(マ)
"分かってるじゃないか。オマエよりもな。"(M)
"ところで話ってのは何だ?"(M)
"今夜は頑張ってくれと伝えたくてな。"(マ)
"今夜?何の話だ?写真撮影用に着替えてきただけだぞ?"(M)
"その格好ならちょうどいい。今夜の試合は次だ。"(マ)
"次だと?相手は?"(M)
そこに赤い火柱がドーン!!!
"アイツだよ、ケイン。"(マ)


MVP対ケイン
しかしケイン使いすぎやろ!
ホントにケガしなければええねんけどな。
試合はMVPがケインの脇腹部分を攻めて、優勢に試合を運ぶ。
しかしコーナーへの串刺しブートをかわされると、ケインが反撃を開始。
ダイビング・クロスラインを決めた後にダディ・Vが入場口に現れる。
その隙に後ろから襲おうとするMVPだが、ケインにあっさりと捕まりそのままチョークスラムでピン。
ちゃんとケインが3カウントを奪い終わってから襲い掛かるダディ・V。
最後はダディ・Vがサモアンドロップを決めてケインはダウン。


フォーリー対コーチ
特別レフェリーはミスターマクマホンというアナウンスがあるが、出てきたのはホーンスワグル・マクマホン。
試合は殆どハンディキャップマッチで進み、ソッコ攻撃からのオタマジャクシ・スプラッシュでピン。
これは必要?
RAWでもフォーリーが出てきたから、とりあえず組んだようなマッチメイクやもんな。


ケニー対パランボ
フルスロットルでパランボの勝ち。


カリ&ヘンリー対テイカー&バティスタ
テイカーとバティスタのストーリーも少し飽きてきたし、どうせならバティスタヒールターンを実行してほしい。
試合中にヘンリー組と結託とかしてくれればなぁ。
まあ、エッジが帰ってきたらベビーというのは・・・無理あるか。
試合は、終盤にカリがバティスタに対してバイスグリップ。
テイカーはカットに入り、バティスタと交代。
その後はテイカーがヘンリー相手にラッシュを見せて、2人同時にチョークスラムの体勢に入るが、それはさすがに無理だろ。。。
でもバティスタはヘンリーに対してスパインバスター。
テイカーはカリにチョークスラムの体勢に入り、バティスタはヘンリーに対してバティスタボムの体勢に入るが、そこに乱入してきたJBLがクロスライン・フロムヘル!
その後、テイカーにも急所攻撃を決めて、最後はカリはテイカーに対してバイスグリップ、ヘンリーはベアハグをバティスタに決めてそれぞれダウン。
いや、違った意味でストーリーが膨らんできたな~。
サバイバーシリーズではチームJBLを率いて、イリミネーションマッチだな。
スポット参戦でいいから現役復帰してよ。


以降に少しネタバレ情報アリです。
ネタバレが嫌いな方は以下見ないで下さい。
ご注意を。









WWE系のブログや、大手プロレスブログでも書かれていますが・・・








ジェリコ復帰!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
RAWかスマックダウンかは確認してないけど、日本公演を考えるとRAW希望!
是非日本で試合してくれ~!
Y2J!Y2J!Y2J!




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...