忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

スマックダウン #425

今日は仕事に余裕があったので、ipodの動画を追加してた。
今はyou tubeの動画は著作権の関係上削除されまくってるんで、ニコニコ動画で面白そうな動画を物色。
最近のお気に入りはバッファロー吾郎とケンコバ。
今日見つけた中では、アメトークでも披露してた越中詩郎漫談も良かってんけど、山本小鉄漫談がヤバイ。
観客の8割以上はポカンとしてるネタやけど、残りの1~2割の観客は大爆笑。
もちろん自分も大爆笑。(_ _)ノ_彡☆バンバン!
越中詩郎芸人の次は山本小鉄芸人だって!


さてノーマーシー明けのスマックダウン。
パランボ対マスターズ
マスターズも当面はパランボとの抗争かな。
試合はパランボに対してマスターロックを決める前に外されたマスターズが、スクールボーイで丸め込まれてピン。
しかし、試合自体は中々いい試合をみせてたわ。
試合後にマスターズはバイクにまたがるパランボにマスターロックを決めて退場。


ジェシー&フェスタス対誰か
なぜかバックステージでテレビ観戦中のデュース&ドミノ。
新人チェックするよりか、早くタッグベルトを奪い返せよ。
しかし、フェスタスのブート迫力あるね~。
最後はジェシーをフェスタスが相手に投げ飛ばすアシスト付きのショルダーアタックでピン。


メジャー兄弟のどっちか対マッキンタイア
マッキンタイアはキルトをはいてテイラーがセコンドに付いてる。
試合はマッキンタイアが丸め込んで勝利。


MVP&マット対テイカー&ケイン
今日はMVPの入場の時にスモークなし。
MVPの後ろでスモークたいてるスタッフの姿も見えてしまったし、完全に間に合わなかった様子。
しかし豪華なタッグマッチやな。
ノーマーシーでやっても全然問題ないカードやし。
やっぱりこの辺りのカードを番組の途中でやって、メインは別の試合を組めるところがスマックダウンの強さやな。
試合は、マットがケインにツイストオブフェイトを決めた後、MVPが勝手にマットとブラインドタッチ。
MVPはすかさずケインにフォールするが、ケインはカウント2で返す。
その後MVPが再びマットに交代しようとするが、ケインに足をつかまれ、テイカーのオールドスクールから最後はツームストーンでピン。


カリ対ノーブル
そういえば、クルーザー級の王座ってホーンスワグルが返上してから誰も取ってないよね。
サイバーサンデーで王座決定戦でもするんかな。
それなら、ノーブルをこんな潰し試合で使ってるヒマないと思うんですけど。
試合はバイスグリップでカリの圧勝。


デュース対ヤン
ヤンもかよ。(笑)
試合はヤンのムーンサルトで秒殺。
試合後にドミノとチェリーが介入してデュースが顔面蹴り。


レイ対フィンレーの世界ヘビー級王座次期挑戦者決定戦
試合開始直前に、JBLからサイバーサンデーではレフェリーを選ぶことが発表。
候補は数合わせのフォーリーとストンコにJBL。
個人的にはJBL希望だけど、やっぱりストンコかなぁ。
試合は、フィンレーがねちっこい攻めを見せれば、レイは空中技やコルバタでフィンレーを攻め立てる。
さすがに面白い攻防を見せるわ~。
その後、場外戦を経て両者ラフな展開に変化し、レフェリーが巻き込まれて試合はノーコンテスト。
収まりのつかないフィンレーはこん棒を持ってレイに襲い掛かろうとするが、そこで場内が暗転し鐘の音。
明かりがつくと、フィンレーとレイがダウンしているリング上にテイカー!
そしてバティスタに対してベルトのアピールをして番組終了。


今週のスマックダウン面白!
RAWと違ってスキットも殆どないにも関わらず、最初のシングルマッチから、途中の豪華なタッグマッチ、そしてメインイベントとそれぞれが本来の役目を果たしてた。
ジェシー&フェスタスも面白い試合してるし、ハイランダーズより使えるな。
MVP&マットはスキットだけじゃなく、試合自体も面白いし。


これを見終わったら、次は寝ながら昨日のマンデーナイトの続きだな。
なぜか仕事中より忙しい。。。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...