忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #424

今週末はノーマーシーだけど、ちょっと注目してるノアの武道館大会もある。
普段は見ないノアだけど、今回に限ってはメインが三沢対サモア・ジョーやもんな。
三沢がサモア・ジョーに勝てるのか?
ってGHCがTNAに流出することはないとは思うけど、どんな形で終わらせんのかな。
エメラルドフロウジョンで持ち上げれるのか、それともエルボーで終わらせんのか。
http://www.daily.co.jp/ring/2007/10/25/0000713563.shtml

ノーマーシー直前のスマックダウンはバティスタから。
パンジャービプリズンマッチについて話してるところで、タイタントロンにカリ登場。
お互いに決意表明ってとこね。
ある意味ノーマーシーで一番の目玉やからな~。
試合自体より、試合中の雰囲気がどんな感じになるかが楽しみではあるよな。


パランボ対誰か
試合はパランボがフルスロットルでピン。
試合後、マスターズが乱入してマスターロックを決めてパランボがダウン。
スマックダウンの数少ない謹慎組のマスターズも今週から復帰ね。


ヤン対ノーブル
一応この試合が、次期クルーザー級王座決定戦みたいな扱いになるんかなぁ。
試合自体はさすがの2人という感じ。
最後はヤンのムーンサルトをかわしたノーブルが、ヤンのスワンダイブをそのまま担ぎ上げてのガットバスターでピン。
この試合でのヤンのクロスボディは高さもあったし、飛形のキレイさは相変わらずやし、是非ヤンにクルーザー級王座取ってほしいわ~。
この2人以外だと、チャボが謹慎中やからムーアくらいしかいないもんな。
やっぱりミステリオをもう一度クルーザー級に戻してもいいんちゃうかな。


マット&MVP対デュース&ドミノのWWEタッグ王座戦
MVPの提案でMVPとマットで腕立て伏せ対決をするマット。
結果は30回前後にMVPがマットの腕を払ったためにマットの負け。
しかしこれタイトルマッチ前やんなぁ?
完全に余裕だな。
試合は、MVPがデュース&ドミノに捕まってしまう。
その後はマットがドミノに対してラッシュ。
デュースが乱入するものの、マットはサイドエフェクトで切り返す。
最後はドミノが革ベルト攻撃を仕掛けるが、背後からMVPのローブローの後、マットのツイストオブフェイトでピン。


ケイン対ケニー
ケインがまたもや抗争相手がいなくなってしまったな。
フィンレーとの抗争はいつのまにか終了してしまったわけね。
こうなってしまうとPPVにも出れなくなるし、サバイバーシリーズでイリミネーションマッチの数合わせくらいにしかならなくなってしまうねんな。
タッグ王座なんかは狙い目やと思うねんけど、パートナーがなぁ。
破壊兄弟タッグはもう結成しないだろうし、ベビーならレイくらいだったら面白いかも。
試合はケニーがケインの足を攻めたてるが、最後はチョークスラムでケインの勝ち。


GMルームでのヴィッキーとマットとMVP
"先週アンタはオレとケインの試合を組んだな。"(M)
"見事な決断だ。"(マ)
"アンタは公正なGMなんだろ?それならテイカーとマットの試合を組んでくれ。"(M)
"ダメだ"(マ)
"それならテイカーとケインが組んでマットと試合をするのよ。"(ヴィ)
"それは素晴らしい!さすが会長が認めた人だ!"(M)
"もっといい考えがひらめいたわ。テイカーとケインがチームを組んでマットと戦うのよ。"(ヴィ)
"パートナーはタッグ王者MVPよ。"(ヴィ)
"オマエのせいだぞ。やってくれたな、キャプテン。"(マ)
言ったそばから破壊兄弟タッグ結成かよ。
読みが見事なくらいに外れたなぁ。


ジェシー&フェスタス対誰か
長い間待ち望んだ?ジェシー&フェスタスのスマックダウンデビュー戦。
フェスタスはゴングが鳴るとバカ面が普通に戻る。
試合はジェシーが少しやられるものの、最後はフェスタスがリバースのディレーラーのような技でピン。


レイ対カリ
試合は、レイがエプロンのカリに向けて鉄柱越しの619を決める。
その後コーナーに上り場外のカリに攻撃を仕掛けようとしたところでフィンレー乱入。
レイはフィンレーにセントーンから619を狙うが、ロープに走ったところでカリに攻撃を受ける。
そしてフィンレーはレイにケルティッククロス。
バティスタがまだ来ない~。
カリはレイに対してバイスグリップを仕掛ける。
でもバティスタはまだ来ない。。。
その後ようやくバティスタがリングに駆けつけてフィンレーに対してスパインバスター。
レイを離したカリに対してはスピアー。
まあ、とりあえずはバティスタ来るの遅い。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...