忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #417

今週末はドラゲー大阪大会。
カードは発表されてるんで、詳細はオフィシャルのドラゲーNEWS参照ください。
一応速報入れます~♪
でもオフィシャルでの土井ちゃんの"あの時の借り"ってなんやろ?
アイパーにされたこと?

スポナビを見てたら、なんと校長がマッスルに登場したとか。
校長がブログで書いてた面白い事ってこれね。
---------------------------------------------------------------------------
そうそう、今日、ひょっとしてメッチャ面白いことがあるかも♪
何って?もちろん内緒(笑)♪♪ 
---------------------------------------------------------------------------
マッスル、めっちゃ行きたいわ~。
関西でもやるらしいし、絶対に行くね。


さて1日遅れでのスマックダウン。
最初はMVPのトークコーナー、VIPラウンジ。
どうやらサタデーナイトメインイベントではマットとボクシング対決らしい。
そしてMVPは代理としてイベンダー・ホリフィールドを送り込むとか。
イベンダー・ホリフィールドってかなりスゴイ人なんちゃうん?
ボクシングはあまり興味はないけど、はじめの一歩で何回か名前が出てきたと思う。
なんやかんやと自慢の後でマット登場。
"オレはアームレスリングでも勝ったし、その後の試合にも勝った。"(マ)
"本来ならば明日もオマエに勝つ予定だったんだ。"(マ)
"オレは心臓が悪く医者に止められてるんだ。ウソを言うんじゃない。"(M)
"心臓が悪いっていうのは、度胸がないってことか?"(マ)
そしてどんな挑戦でも受けるといったマットに対して、マスターズを呼び込むMVP。
マスターロックチャレンジ
マットが何とか外そうとしたところに、MVPが蹴りを見舞う。
"だが人生はそんなに甘くない。人生ってのは厳しいもんだぜ。"(M)
最後はグロッギーのマットに対してMVPのプレイメーカー。
そういやマットで思い出したが、今週も先週もジェフ見てないね。
フェードアウトしちゃったかな?


メジャー兄弟対デュース&ドミノ
メジャー兄弟のどちらかがスパインバスターでデュースを追い込むが、最後は顔面蹴りでピン。


フィンレー対ノーブル
試合では場外戦でノーブルが痛めた足を攻めるフィンレー。
ボディスラムで足をロープにかけさせる等、フィンレーの攻め方は相変わらず豊富ですな。
そしてケルティックノットを仕掛けてる時にケイン乱入。
ケインがチョークスラムに入ろうとしてるときに、ノーブルがホーンスワグルに突き飛ばされてケインにぶつかってしまう。
それに怒ったケインはノーブルに対してチョークスラム。
グレートアメリカンバッシュからノーブルがいい味出してきた。


チャボ対ムーア
試合はチャボがゴーリーボムをかわされて丸め込まれるも、最後は垂直落下式のブレーンバスターで勝利。
試合後、ムーアにレイのマスクを付けさせてムーアのヒザにフロッグスプラッシュ。
相変わらずチャボのフロッグスプラッシュは飛形がイマイチやな。


バティスタ登場。
"先週の件でずっと自分を責めていた。"(バ)
"フレアーは頭を握りつぶされた。そしてオレも万力みたいな手でクローを決められた。"(バ)
"オレは今まで金網戦やヘル・イン・ア・セルでも戦ってきた。だがあんな体験は初めてだ。"(バ)
そしてタイタントロンに映るカリと通訳。
"カリは先週手加減をしていたんだ。サマースラムでどうなるか、このバスケットボールで試してみよう。"(通)
そしてボールを握りつぶすカリ。
あまり怖さは伝わってこないよな。
むしろ減退した感はあるが。。。
"いいか、バスケットボールは抵抗しない。"(バ)
"バスケットボールはオマエの歯を折らない。"(バ)
"バスケットボールはオマエの頭をぶん殴らない。"(バ)
"だからサマースラムでの挑戦者をバスケットボールと一緒にすんじゃねぇ。"(バ)
バティスタ、そういう問題ではない気がするけど。。。
主役はバスケットボールか?


ヘンリー対誰か
ベアハグでヘンリーの圧勝。
"先週試合後にドルイド僧が出てきて俺を挑発しやがった。"
"今週も同じ映像をみせてやるぜ。"
と言ってテイカーが潰される映像が流れるが、途中でテイカー復活の映像に切り替わる。
そして映像が終わった後に死者の鐘の音が鳴り、今日はドルイド僧が2人。
次に明かりが消えた後は姿は無く、砂だけが残る。
テイカーの場合はこういう演出がニクイわな。


GMルームで結婚式の予定を決めてるセオドア一同
"付添人が後2人必要なの。付添人になってくれない?"(ク)
"もちろんよ!"(ミ&ト)
そこへ入ってくるケニー&ビクトリア
"付添い人なら私がしてあげるわ。"(ビ)
"ありがとう・・・。でももう決まってるのよ。"(ク)
"私じゃ不満ってこと?贈り物が目当てなの?"(ビ)
"ここは私に任せて。いい?贈り物はもらうけど式には来ないで。"(ミ)
結構ひどいことをサラッと言えるミシェル。
ミシェルのビンタはビクトリアが避けた為、後ろのケニーにヒット。
そして争う2人。
"いいか。そんなに戦いたいなら私が2人の試合を組んでやる。"(セ)
って既に発表されてましたけど?


またビンスとコーチの非嫡出子探しにヤンとフナキ
"パパさん。フナキが日本から戻ってきました。"(フ)
"母はアナタのことを慕っております。"(フ)
"会長、日本のことはボクも初めて聞きました・・・。"(コ)
"・・・あれは最近のことだ。"(ビ)
後ろにケイン登場。
"ハッハッハ!・・・Daddy!"(ケ)
ビンスも世界中でヤリまくってんなぁ。(   ̄▽ ̄)
アメリカ国内にはとどまらず、日本でもインドでも。


ミシェル対ビクトリア
試合はミシェルが中々まともな試合を見せる。
まあ相手もビクトリアやしね。
でも最後はあまりにも迫力の無いダイビングクロスラインでピン。


ケイン対カリ
試合では頭ではなく、ケインの怪我をしてる脇腹をクローするカリ。
でもあまり痛さは伝わらんよな。
まだウマガがするようなショルダークローの方が説得力がある。
その後クローを外し、チョークスラムの体勢に入るが、カリも頭をクローで掴む。
そしてクローを決めたまま3カウントを奪う。
試合後にはフィンレーが乱入しケインにこん棒攻撃。
そこへバティスタ登場~。
突っかかる相手はカリではなく、なぜかフィンレー。
なんで?カリに行かなあかんやん。
フィンレーを倒してから、ようやくカリに向かうバティスタ。
カリをコーナーに追い詰めて攻撃した後、フィンレーに対してスピアー。
しかし背後から迫ったカリに頭を両手で絞められ、永田ばりの白目をむくバティスタ。
まあ表情は永田の方が面白いが、サマスラでキラーバティスタってのもいいんちゃう?
白目を剥いてロープぶるぶるとか。


なんか今日のスマックダウンはコミカルというかシニカルというか。
カリとバティスタの抗争は白目を見せたり、バスケットボールを見せたりとあまり緊迫感を感じなくなってきた。
まあ、それはそれで面白かったけど。(笑)
フィンレーとケインはサマスラで試合組まれるかなぁ?
それともサタデーナイト・メインイベントの方かな。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...