忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #415

本日のスマックダウン。
セオドアがクリスタルと共に登場。
"結婚式の日取りが決まった。9月21日だ。"(セ)
"皆を招待するために、結婚式はスマックダウンで行う。"(セ)
というわけでクリスタルとリング上でキスしてるとこにカリが登場。
クリスタルはバックステージに。
"お祝い気分がなくなったのはカリも同じだ。"(通)
"私がGMなんだぞ。婚約者や私にそんな態度を取るんじゃない。"(セ)
"今から言うことは通訳しなくていい。サマースラムでバティスタとタイトルマッチだ。"(セ)
番組内での結婚式というと、ステフがウソの妊娠をほのめかしてHHHに"もう一度結婚式をしましょう。"ってやってたの以来かな?
それともビリー&チャックwithリコの結婚式の方が最近やったかな?

ケイン対マスターズ
ケインのダイビングクロスラインをかわしてマスターロックを決めるものの、最後はケインのチョークスラムでピン。
バティスタ対カリが決定ならケインの相手は誰になるかなぁ?
ヘンリーとか?
びみょ~。


ヘンリー対誰か
ジョバーの髪型が面白い。
最後はベアハグでヘンリーの勝利。
スマックダウンに復帰してからずっとこれやね。
スニツキーもそうだし、早くに抗争相手を見つけてほしいけど。
と思ってたら、試合後にテイカーを休場に追い込んだプロモが流れる。
サマスラで復帰ってことはないか。


マット対MVPのアームレスリング
MVPのへなちょこヒールっぷりがいい感じ。
ウォーミングアップといいながら散々焦らすMVP。
最後は強引に試合を始めさせたマットの勝ち。
試合後に
"オレは負けてないぞ。俺は準備ができていなかったんだ。"(M)
"アームレスリングなんかはどうでもいい。レスリングだったらオマエには負けない。"(M)
ということで通常のマット対MVP
試合はマットがMVPの右腕を徹底的に攻める。
その後、中々の好試合を展開するも、MVPはマットのツイストオブフェイトをかわしてベルトを持って逃げる。
最終的にはマットのリングアウト勝ち。


ノーブル対シャノン
試合はノーブルがシャノンをねちっこく攻める。
しかしシャノンもコーナートップから殆どウィスパーインザウィンドと同じ技を決める。
最後はノーブルが抱えあげたシャノンをヒザに落として3カウント。
ロドリック・ストロングがよくやるブリーカー系の技。
ノーブルあんなのも出来るんや。
試合後にはホーンスワグルが現れてノーブルの顔にパイ攻撃。


ケニー対ヤン
セコンドにはそれぞれビクトリアとトリー。
ビクトリアにあんな髪型は似合わない。
試合は終盤にヤンのダイビングクロスボディを倒れながらヒザで迎撃するケニー。
ただケニーのトップロープからの攻撃はヤンが逆にニールキックで迎撃。
最後はヤンのムーンサルトでピン。
ケニーもヤンとの絡みは中々面白い。
この2人の抗争はもっと続けてもいいかも。


バティスタ&ネイチ対デュース&ドミノ
デュース&ドミノがメイン大抜擢。
デュース&ドミノだけじゃなくてチェリーも大きいかも。
試合はネイチがタッグ王者組みに捕まる展開。
バティスタに代わってからはバティスタのラッシュ。
ドミノをスープレックスで投げてロープぶるぶる。
そしてバティスタボムの体勢に入ったところにカリ登場。
最終的にはデュース&ドミノがダブル攻撃をして反則負けかな?
まあ勝敗なんかはどうでもいいことやけど。
カリはネイチにアイアンクロー。
かなり懐かしい技ではあるけど、カリがやると中々説得力がありそう。


今日は何気にケニー対ヤンの試合が一番面白かった気がするが。。。
サマスラに向けて、ストーリー的にはRAWとは違ってあまり新鮮味は感じられないスマックダウン組やけど、レイの復帰は楽しみ~。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...