忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #411

昨日はサッカー日本代表を見てたんで、スマックダウンは本日鑑賞。
サッカーの感想は・・・・特にナシ。


今日のスマックダウンはMVPから。
"NBAのMVPはクズだが、オレはUS王座を獲得した方のMVPだ。"
ご当地ネタを絡めたところでマット登場。
マット対MVP
この展開ということは、次期PPVではマットはUS王座挑戦というところかな。
期待してたエッジとの王座戦はナシ?
グレートアメリカンバッシュで、マット対エッジのWWE王座戦@ノーDQなんかは面白くなること必死なんだが。
試合は、マットの腹部を集中的に攻めたMVPが優勢。
終盤にはコーナートップに上がったマット相手に、セカンドロープまでかけあがりベリートゥーベリー。
あれを見ると、カート君はトップまで駆け上がってのベリートゥーベリーをキレイに決めるってすごいよな。
その後、MVPはマットのツイストオブフェイトをかわして、抱えあげたマットをマットに叩きつける。
ん?
マットをマットに叩きつける。
間違ってないよな。
MVPはコーナーへのブートを決めた後に、再度マットを抱えあげるが、マットは上手くかわして電光石火のツイストオブフェイト!
そのままマットがMVPをフォールして3カウント。
第1試合からさすがと思わせるこの2人の試合。
しかしマットも普通にUS王者に勝ってるし、トップ王者に挑戦させてやって、ヴィッキー。



ヤン対マスターズ
試合はヤンがマスターズの足元への攻撃で少し見せ場を作るが、最後はクロスボディを受け止めたマスターズがマスターロックを決めて試合終了。
試合後にカリが登場し、ヤンにネックハンギングボム。
カリはグレートアメリカンバッシュの挑戦者を募集。
ってスマックダウンのメンバーなら誰やねん?
ケインは前にしてるし、テイカー休業中やし、ウマガを移籍させてほしかったけど、IC王座を取ってる以上移籍することはないしなぁ。
残りは王座挑戦権をなくしたヒトしかいないかな?


メジャー兄弟対誰か
メジャー兄弟がECWから移籍。
ジョバーとして登場ではなく、ジョバー相手に登場ってことはデュース&ドミノに挑戦することになるんやろうけど。
最後は河津掛けとSTOの合体技でメジャー兄弟のどちらかが、ジョバーのどちらかに勝利。


レイがスマックダウンに近日復帰!
HHHに続いて、夏の祭典には両方間に合いそう。


ネイチ対フィンレー
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
この試合こそ、もっと引っ張れよ~。
コール曰くどうやら初対決らしいけど、ホンマなんかなぁ?
試合はフィンレーがネイチの足を攻めて、ケルティックノット(変形インディアンデスロック)を仕掛ける。
フィンレーがさらにネイチの足に攻撃をしかけるところに、ネイチはフィンレーを蹴り飛ばし場外戦へ。
場外でフィンレーにチョップを決めてからは、ネイチペースに。
チョップブロックから足4の字固めに入るネイチだが、何とかロープに逃げたフィンレー。
最後はホーンスワグル介入し、フレアーがチョップで迎撃するが、その隙にフィンレーはこん棒でネイチのヒザに一撃して、ケルティックノットをきめてネイチがタップ。
ネイチのヒザ攻めは言うまでもなく、フィンレーのヒザ攻めも素晴らしい。
是非バッシュで再戦求む。


ケニー対パランボ
チャック・パランボがWWE復帰かー。
試合はパランボがケニーにボスマンスラムのような技で勝ち。
昔はトラースキックが決め技やったのにな~。
しかし、パランボといえばセットでオヘアも復帰させてほしいな。
なんか総合路線に行ったというのは知ってるけど、それ以降の情報がない。


デュース対ユージン
試合をしてるところにカリ登場。
ユージンに対してネックハンギングボム。
誰か相手はいねぇのか?って言ってるところにバティスタ登場~。
バティスタが上半身裸になったところで、カリはリングを離脱。
確かにシナはカリ相手でもそこそこ面白い試合になってたし、バティスタも越えとかなあかん壁やね。
バティスタボムは無理だと思うんで、スパインバスターを決めれるかどうかってとこ?


カッティングエッジ
会場には"EDGE SUCKS"のボードが大量に。
ちょっとやらせくささが残るところ。
カッティングエッジ最大のゲストはケイン。
ケインがシングルのトップ王座に絡むのは、数年前にRAWでHHHとやって以来になるか。
エッジはなんやかんやと理由をつけて、コーナーを終わらせようとするが、セオドアはなんやかんやでグレートアメリカンバッシュでのタイトルマッチが決定。


やっぱり今日のスマックダウンは、マット対MVP、フィンレー対ネイチに尽きる。
それ以外はそんなに面白くはなかったが、この2試合で十分楽しめた。
バッシュでのカリ対バティスタはいろんな意味で面白そうな試合になりそう。
エッジ対ケインはどうかなぁ。
あまりストーリーが膨らみそうにないねんけど。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...