忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #393

今日は、神戸市立博物館で開催中の"大英博物館 ミイラと古代エジプト展"へ。
昼過ぎに神戸に出て博物館に向かってんけど、博物館前に30分待ちの看板が。Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
着いてみたら、どうやらそれはチケット購入待ちみたい。
一応、三宮駅近くの金券ショップで1200円でゲットしてたから良かったものの、もし買ってなかったら30分も待つことになってたわ。
次に行こうとしてる人は、先に金券ショップでチケットを買ってから行くことがお勧め。
今回は3Dでミイラを見れたりと面白かったけど、マミーという言葉を見るたびにスコーピオンキングを思い出してしまうわ~。
レッスルマニア出てこないかな?

さてバティスタがどうなったのか、スマックダウン。
そのバティスタがいきなり登場。
白の上下だけど、似合わへん。。。( ̄▽ ̄lll)
あまりにプロレスラーらしからぬ格好してんなぁ。
リングでヒールなのか、ベビーなのか煮え切らないマイクをしていると、鐘の音が鳴る。
そしてタイタントロンに墓場でのテイカーの映像が流れる。
最後は"Rest In Peace… "でシメ。
アメリカB級ホラーみたいなんだけど、テイカーがしゃべってるとカッコいいわ。


マット対マーキュリーのマネー・イン・ザ・バンク予選
この試合も評判がいいのか、何回も見てる気がする。
まあこの2人の試合は退屈しないからええねんけど。
マットは胸攻め、マーキュリーは肩攻めを見せるけど、中盤以降はマーキュリーのペース。
マーキュリーも途中ラ・マヒストラルなんかしてるし。
最後はマットがマーキュリーのマスクを外してから、コーナートップのマーキュリーをツイストオブフェイトで落として勝利。
初戦からお客さんも盛り上がったし、上出来♪


クルーザー級6人タッグ、スコッティ&シャノン&ヤン対ヘルムズ&デバリ&チャボ
何かヘルムズの入場曲変わったね。
前の曲は結構好きな方だったのに。
試合はスコッティが捕まる展開だが、ヤンに代わりラッシュ。
ヤンがデバリにコーナーに叩きつけてのサマーソルトキック。
ヘルムズがヤンにアイオブハリケーン。
その後入り乱れて、スコッティのWORMはレフェリーに止められる。
シャノンは場外のチャボに向けてトペコンヒーロ。
最後はヤンがデバリをムーンサルトで押さえ込んで勝利。


ビンス登場。
ロウとECWの様子を流してると、ラシュリー登場。
ラシュリーもビンスとリング上で、1対1で対峙してる姿を見るとECW王座をとって出世したね。
そしてビンスがラシュリーを買収しようとしても、返事は"No"。
それを聞いたビンス"私に逆らうな!"と張り手。
睨みつけるラシュリーを前に、すかさず逃げるビンス。
よく考えたら自分の会社の上司を裏切って、相手の会社につこうとしてんねんから、ビンスの気持ちもよく分かんねんけど。


アシュリー対ジリアン
最後はダイビングエルボーでアシュリーの勝ち。


フィンレー対ベノワ対MVPのマネー・イン・ザ・バンク予選
試合巧者の揃った非常に楽しみなトリプルスレッド。O(≧▽≦)O
今日のベノワは珍しく黒のタイツ。
ベノワがMVPにトペスイシーダを決めたところで一旦CM。
途中まではフィンレーとMVPが共闘してベノワを痛めつけるも、結局はフィンレーが裏切り。
ベノワはフィンレーとMVPにジャーマン、シャープシューター、クロスフェイスと畳み掛けるが、タップは奪えない。
その後フィンレーを場外でジャーマンでダウンさせ、MVPにリング内でジャーマン3連発からのダイビングヘッドバットはかわされる。
そしてリトルバスタードホーンスワグルがレフェリーの気をそらさせた時に、フィンレーがこん棒でMVPとベノワを一撃。
ベノワをフォールしてフィンレーがマネー・イン・ザ・バンク出場権獲得。
ベノワがこのままレッスルマニア出番ナシってことは無いよなぁ?( ̄-  ̄ ) ンー


ケネディ対ラシュリーのECW王座戦
2日続けてのECW王座戦。
ビンスの職権でケネディはノーホールズバード、ラシュリーは通常ルールでの試合。
しかもラシュリーのリングアウト負け、反則負けでもタイトルは移動するみたい。
この辺りはむしろECWでの5分で勝てなかったら王座変更よりも厳しい気もするけど。
試合はケネディが堂々とローブローからむき出しの金具にぶつけて丸め込むも返すラシュリー。
その後、イス攻撃でもフォールを奪えないケネディ。
最後は後ろからのチョップブロックをジャンプでかわしたラシュリーが、ランニングパワースラムで勝利。


今日はケインもテイカーもバティスタもロンドン&ケンドリックも試合ナシ。
今日でマネー・イン・ザ・バンク出場者はエッジ・パンク・ブッカー・ジェフ・ケネディ・マット・フィンレー。
次のロウで最後の出場者決定ということやけど、3番組の残り集めてロイヤルランブルでもするかな?




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...