忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #392

昨日は京都で大徳寺を観光。
それにしても寒い!
源光庵まで行きたかったけど、時間も足りなくなったから、結局京都まで行ってそこだけしか観光できなかった。。。
晩飯は町家を改装した和食創作料理っぽい店。
そこで釜飯がメニューであってんけど、それを選ぶときのちょっとした会話をヒトツ。
"釜飯どれにしよ?鮭とイクラの釜飯があるやん。"(自分)
"サーモンのバター醤油釜飯も食べてみたい。"(相手)
"いや、鮭とイクラの取り合わせは王道やろ。"(自分)
"どれくらい王道かというと、全日本プロレスくらい王道やで。"(自分)
"・・・・・。それでいいんちゃう。(;¬∀¬)ハハハ… "(相手)
軽くひいてましたね。

さて、今日スマックダウン見てしまわないと、明日はRAWが始まってしまう~。
最初はヒールターン直後のバティスタから。
"テイカーは尊敬するが、脅威じゃない。"
"RAWでのチョークスラムとノーウェイアウトのスパインバスターでイーブンだ。"
"オレは謝ったりはしない。"
"レッスルマニアが終わってもオレが世界ヘビー級王者だ。"
どうやらまだ完全なヒールではなさそう。
これからレッスルマニアに向けてバティがどんな道を歩むんかな?


マット&ロンドン&ケンドリック対マーキュリー&デュース&ドミノ
試合中盤まではケンドリックが捕まりながらも、何とかマットに交代。
マットは相手を蹴散らし、コーナー中段からいつものレッグドロップ。
デュース&ドミノを場外に追い出し、ロンドン&ケンドリックがトペスイシーダ。
最後はマーキュリーが顔のプロテクターを外して殴ろうとするも、それをかわしたマットがツイストオブフェイト。
受け終わったマーキュリーの体勢が面白い。(   ̄▽ ̄)
まあ、プロテクターを取ってツイストオブフェイトを受けたということは、ケガももう治りかけかな?


チャボ対スコッティ
途中、チャボは鎌固め、サーフボードストレッチ、アブドミナルストレッチと腰・背中狙いで試合を進める。
しかしスコッティも反撃を見せてWORM。
結構意外に長い試合をしてるけど、最後はロープ悪用でチャボの勝ち。


ブッカー対ケインのマネー・イン・ザ・バンク予選
この試合はどこでもフォール可能。
それならノーウェイアウトでこの試合形式にしたらよかったのに。
試合は場外でケインがチョークスラムを決めようとしたときにグレート・カリ登場。(¬з¬)ブゥーーー
っていうか入ってくるタイミング遅くない?
最後はケインに空手チョップからフェンスへ叩きつけて帰っていくカリ。
ブッカーはフォールするだけ。
最終的にブッカーがマネー・イン・ザ・バンクへの出場権獲得。
カリはケインとの抗争突入なのか。
ケインも貧乏くじ引いちゃったね。
これではレッスルマニアで試合できんのかいな。


ノーウェイアウトの再戦、フィンレー&リトルバスタード対ブギーマン&リトル・ブギーマン
フィンレーがミミズ袋をぶちまけてると、リトル・ブギーマンがフィンレーの後ろから忍び寄りローブロー。
そしてリトルバスタードとリトル・ブギーマンがやり合ってる最中に、フィンレーがリトル・ブギーマンにブート。
その後はブギーマンがフィンレーにブートを見舞い、リトルバスタードにも攻撃を加えようとするときに、
後ろからフィンレーがこん棒でヒザを一撃。
そしてリトルバスタードがDDTでブギーマンからピン。



レイレイ登場。
ちょっと太った?
そこになんとビンス登場!
なんかレッスルマニアでのトランプとの試合についてしゃべってる。
レイにトランプとビンスとどっちが勝つかを質問すると、レイはビンスが負けると。
そしてビンスがウマガを呼び込む。
レイにウマガがサモアンドロップからコーナーへのケツ。
そして最後にヒザめがけてダイビングボディプレス。
ウマガってし最初に比べると、しゃべれるようになってるし、ビンスの言うことも聞くんやな~。


なんかスマックダウンがあっという間に終わってしまったから、金曜のエルドラドについて。
金曜のエルドラドはなんか波乱万丈だったようで。
詳しくはライブドアニュースとオフィシャルサイトでどうぞ。
ユニット制導入して、それぞれのリーダーには近藤・大鷲・菅原・ブラザー。
そしてユニット入れなかった人達はクビって。
なんか迷走してるなぁ。
ユニット制を導入するって言って、導入するのは順序が違くないか?
しかもドラゲーの後追いにしかならないよ。
それに、今のエルドラドのメンバーからいって4つのユニットは多くない?
そして今現在ユニットとして活動できてんのはブラザーの南京だけ。
他はおそらく菅原のユニットにはバラモン兄弟。
しかし近藤と大鷲のユニットの違いが微妙になるかな。
KAGETORAがどっちにつくか分からないけど、どっちにしてもベビーユニット。
それにKAGETORAは結局どちらかのリーダーの下になってしまうことに。
エルドラド当初は悪冠一色対STONEDで面白そうやってんけど、キーパーソンの菅原がケガしてしまってからはストーリーが見えなくなったし。
とりあえず5月の大阪大会には行きますけどね。
一度も生で見たことないし。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...