忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマックダウン #387

今週は仕事がめっちゃ暇!

今日は終日仕事してるふりしかしてない。

そこでなんか面白そうなブログを探してたら、スラムダンクの続きを書いてるブログがあって、読んでたら中々面白い。

字を読んでても、漫画が頭の中に浮かんでくるというのは、書き方がうまいんやろーな。

三井君が引退するシーンはちょっと感動しかけたし。

 

 

さて本日はスマックダウン。

早速、ロイヤルランブルでの挑戦者ケネディ登場。

ビートザクロックの勝利の自慢話をしているところに、セオドア登場。

"今日はアンダーテイカーと試合をしてもらう。"

"君が勝てば、そのままPPVでの王座戦をしてもらう。"

"但し、もしテイカーが勝った場合は、PPVでの王座戦はトリプルスレッドになる。"

おいおい、ビート・ザ・クロックの意味はなんやったんや?ゞ( ̄∇ ̄;)

ある意味コーチよりひどい職権乱用ぶりやなぁ。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

 

 

マット対マーキュリー。

マーキュリーもう試合できんの?

いくらガードを付けてるとはいえ、顔を殴って大丈夫なんかなぁ?

と思ってたら、マット普通に殴ってるし。

アゴ砕きもしてるし。

でも、マーキュリー思ったより試合出来てた感はある。

試合はツイストオブフェイトを切り返したマーキュリーを、さらにマットがジャックナイフで切り返して3カウント。

試合後にナイトロ乱入。

場外のマットを外して、コンクリートの床にスナップショットでマット流血。

 

 

リーガル&テイラー&MVP対ロンドン&ケンドリック&ヴィトー。

試合はヴィトーがつかまってしまう。

テイラーのエルボースマッシュはいいわぁ。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

やっぱりエルボースマッシュを綺麗に決めるレスラーは上手い人が多い。

ブラザーもエディもエルボースマッシュ上手いもんな。

その後、ヴィトーのタッチするタイミングが全然決まらない。

MVPが"オマエいつタッチすんねん?"的な動きを見せる。

タッチした後、ケンドリック&ロンドンで攻勢になるも、リーガルに不知火をかけたケンドリックをMVPが変形のエメラルドフロウジョンの様に落としてピン。

WWEでは珍しく頭の方から落としていったけど、相手もケンドリックだったから大丈夫やったかな。

 

 

ベノワ対チャボでノーDQのUS王座戦。

さすがに同じシングルを何回もやってるから飽きるかと思ったけど、チャボのバックブリーカーをかわした途端にクロスフェイスに入ったり、チャボのイスを使った腕殺しとか、さすがに退屈しないね。

途中チャボがスリーアミーゴからフロッグスプラッシュを出すもかわされる。

しかし、チャボのフロッグスプラッシュはブサイクな形やねんなぁ。( ̄ヘ ̄)ウーン

そう見ると、エディとRVDのフロッグスプラッシュは本当に綺麗やな~とつくづく思う。

最後はイス攻撃をかわしたベノワがシャープシューターでタップを奪う。

 

 

デュース&ドミノ登場?

口の中に爆弾を抱えている男、デュース。

誰も手を出すことの出来ない男、ドミノ。

その妹チェリー。

50年代の時代錯誤なキャラ。

チェリーはユージーンの女性版といったところ?

でも誰も手を出すことの出来ない男はまだいいとして、口の中に爆弾を抱えた男ってどういう意味やねん?

フィニッシュはどっちか分からないけど、顔面蹴りでピン。

 

 

ケイン対ミズ。

特に大きな動きもなく、終始ケインのペース試合は進み、チョークスラムであっさり3カウント。

 

 

ブッカーがGMの部屋に来る。

"オレは再戦権を行使していない。"

そういえば、まだ使ってなかったんかな?

大体、特番後の次のスマックダウンで行使すんねんけどすっかり忘れてた。

"レッスルマニアで王座を取り戻してやる。ただそのためには29人を倒さなければいけない。"

普通にノーウェイアウトくらいで再戦権を行使すればいいだけの話なんじゃないの?

いや、あえてイバラの道を選ぶ!

これがキングの生き様だ!

相変わらず突っ込み所満載なリング外のブッカー。O(≧∇≦)O

 

 

そしてメインイベント、テイカー対ケネディ。

試合中盤からケネディはテイカーの足を狙うも、テイカーを追い詰めることが出来ない。

テイカーはケネディをエプロンでのレッグドロップやスネークアイズからのブートで畳み込む。

場外に落とされたケネディはなぜかバティスタにパンチをくらわす。 (  ̄∀ ̄)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!

リングに戻ってからチョークスラムをされそうになったところに、バティスタが乱入してきて、ケネディの反則勝ち。

ということで、PPVではケネディとバティスタのシングルになるのか?

それとも、来週のスマックダウンでセオドアの強権がまた発動されるのか?

 

 

今日は、フィンレー、ブッカー、バティスタの試合はなし。

でも、ベノワ対チャボをはじめとして、番組を通して退屈した印象はないのはさすが。

ちょっとケイン対ミズは退屈になったけど。

メインは面白かったんだけど、終盤はケネディの半ケツが気になってしょうがない。

テレビに向かって何回"ケネディ、ケツ!"って言ったか。(   ̄▽ ̄)

 

 

そういえば、昨日ECWに出てきた、マーキス・コー・ヴァン。

ネットで調べてたら、TNAに出てたモンティ・ブラウン

TNAの方は見れないから知らなかったけど、経歴を見てるとNWAタイトルにも何回か挑戦してるし、結構大物?

横からのタックルはパウンスっていうらしい。

サムライ入ろうか悩むわ~!





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...