忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

サモアンブルドーザーの意思表示~スマックダウン #447 ~

最近になってようやく暖かくなってきたので、自転車通勤を再開。
通勤中はipodで"OPEN THE MUSIC GATE"を聞いてるけど、最近のヘビーローテーションは神田の"KICK START THE ELEPHANT"と"GO! GO! ターボマン"。
両極端な曲だけど、神田の曲はカッコいいし、ターボマンは思わず口ずさんでしまう感じ。

今日のスマックダウンはマリアが登場して、先週から行われたディーバコンテストから。
一番得票数が少ないディーバが敗退していくわけだが、今週の脱落者はマリース。
個人的にはイチオシだったディーバが最初で消えていくのは、自分の趣味が悪いのかと落ち込ませるな。
大体誰が何票だったかってのを言わないだけに、ホントに集計してるのかも疑問なんだけど。
まあなんやかんや言っても、ビクトリアが残ってるだけで幸せなんですよ。
そして今日行われるのは障害物競走。
最短タイムはミシェルで、最遅がビクトリア。
ミシェルを勝たせる気満々なのが萎えるなぁ。


ビッグショー対ヤン&ムーア
試合はヤンのムーンサルトを受け止めたビッグショーは、スネークアイズから迫力満点のショルダータックル。
最後はムーアにパンチを決めて勝利。


モリソン対ミズのMITB予選
まあ、シングルでいえばECW王者になってるモリソンの方が上なんだけど、ミズがこの位置まで上がってきたことは何かうれしい。
JBLに酷評されてた頃から比べれば格段の進歩。
この試合も十分面白い攻防を見せてるし、こういう2人に成長したってことはタフイナフも成功した企画ってことになんのかね。
最後はモリソンがネックブリーカーで勝利。


月曜のRAWでは放送されなかったフィンレー対ケネディの試合。
といってもJBLの挑発にキレたフィンレーがケネディをこん棒でメッタ打ちにしてるだけなんだが。
そしてフィンレーのインタビュー。
"祭典ではJBLに言いようのない痛みを与えてやる。"
ちなみに祭典での試合形式はベルファストブルロープマッチ。


MVP対バティスタのノーDQUS王座戦
試合ではMVPがペンダントを悪用して攻勢に転じ、コーナーのターンバックルを外してバティスタの額を叩きつけようとするが、耐えたバティスタはアバラッシュホールドからのスパインバスターを決める。
続いてバティスタボムの体勢に入ったところでMVPは場外へエスケープ。
場外ではMVPが防護壁にもたれかかってるバティスタに対してブート!
もう試合終盤かと思いきや何とここでCM。
CM明けにMVPはバティスタにイス攻撃を仕掛けるが、これをバティスタはカウンターのスピアーで迎撃!
その後、MVPが再度場外に逃げてバティスタのヒザをイスで殴打。
続いて露出したコンクリート上にDDTを狙うが、これはバティスタがリバーススープレックスで返す。
そしてリング内に戻ったMVPとバティスタがコーナーでの攻防をしていると、背後からウマガ乱入。
バティスタがMVPをデッドリードライブで叩きつけると、ウマガがバティスタに対してサモアンスパイク。
最後はMVPが這いずりながらフォールに行って3カウント。


ケイン&ノーブル対パランボ&カリ
スゴイ違和感を感じるタッグマッチと思いきや、共通点はECW王座挑戦権を賭けたバトルロイヤルに出場するということらしい。
試合はあっさりとカリがノーブルにネックハンギングボムを決めて勝利。


エッジ&ホーキンス&ライダー対HBK&ネイチ
試合前にヴィッキー登場し、エッジチームにチャボを入れる事を発表。

エッジ&ホーキンス&ライダー&チャボ対HBK&ネイチのハンディキャップ金網戦
試合は数に勝るエッジチームが優勢に運び、エッジは何の脈絡もなしにネイチにスピアーを見舞う。
いくらスピアーの迫力ではバティスタに負けてるとはいえ、一応フィニッシュムーブなんだからそこは温存しとこうや・・・。
その後HBKは腕がロープに絡まり身動きがとれなくなると、エッジ達はネイチに対して集中攻撃で流血させる。
エッジ達は長々とネイチとHBKをいたぶり続けるが、HBKとようやく反撃を開始
HBKが4人をなぎ倒しスイートチンに行こうとするところに、横からスピアーを狙ったエッジ
そしてHBKとネイチがダブルで足4の字を決めるが、チャボがフロッグスプラッシュでカット。
6人がダウンしてる中、エッジは這いずりながらエスケープを試みるが、そこに"ゴーン!"から場内暗転。
再び照明が点くとエッジの背後にテイカー!
テイカーはエッジヘッズとチャボにチョークスラムやツームストーンを決めるが、エッジは何とか場外へエスケープして試合はエッジ達の勝ち。


今週のスマックダウンはミズ対モリソン、バティスタ対MVP、メインの金網戦が面白かった。
バティスタとMVPの試合は2週連続だったけど、飽きさせずに素晴らしい内容やったしね。
これでディーバコンテストでマリースが残ってれば言うことナシだったのに・・・。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...