忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

そしてネイチしかいなくなった~ロウ #774 ~

昨日は名古屋テレピアで吉野がブレイブを王子に取られたようで。

まあそろそろブレイブに動きが欲しかったところではあるもんな。
大阪でCIMAに勝った時点で、これ以上の挑戦者は出てこないんだから、もう一度決定トーナメントなりリーグ戦をやってみてもいいかもね。


今日はレッスルマニア直前のRAW。
シナが登場し祭典でのWWE王座戦の意気込みを語っているところにビッグショー登場。
メイウェザー戦での意気込みをかたっているところにJBL登場。
フィンレーとのベルファストブルロープ戦での意気込みを語っているところにオートン登場。
WWE王座戦での意気込みを語っているところにウマガ登場。
何とオートンのマイクを奪い、(おそらく)バティスタ戦での意気込みを語り、それをシナが意訳したところでHHH登場。
HHHが祭典全体での意気込みを語ったところでリーガル卿登場し、今夜のメインイベント(オートン&ウマガ&ビッグショー&JBL対シナ&HHH&HBK&ネイチ)を発表。


Y2J&パンク対MVP&カリート
カリートのニーパッドかっこ悪いよ・・・。
タイツにリンゴマークが付いてんのはいいとしても、ニーパッドにまで付けるのはどうかと思う。
試合はジェリコのエンズイギリがパンクに誤爆したところを、そのままMVPがフォールしてパンクからピン。
やっぱりパンクが流れを切ってしまってるよなぁ。
ジェリコとMVPのマッチアップまでは面白かったのに、ジェリコがパンクに変わった後のラッシュはイマイチ沸かないし。


ネイチのDESIREが流れる。
WWEの作るプロモは相変わらず秀逸。
この曲はCREED?


カリ対ハードコア
試合はカリがネックハンギングボムで勝ち。


ネイチが登場しHBKを呼び出す。
"祭典では私の最大限の力を引き出してくれ。"(ネイチ)
"与えるものはすべて与えてやる。そしてアンタを安楽死させてやるぞ。"(HBK)
ネイチは80年代の象徴ともいえるNWAのベルトを持参してた。
でもNWAのベルトはTNAが独自のベルトを作るまではTNAのトップ王座だったから、WWEのリングだとちょっと違和感を感じたな。
最近のNWAベルトといえば、どうもジェフジャレットが頭に浮んできてしまったし。


メリーナ対マリア
試合開始後にいきなりアシュリーがリング内に乱入。
その後はベスとマレラとキングが乱入してきて収集がつかず。
結局リーガル卿が男女混合6人タッグを決定。

メリーナ&ベス&マレラ対マリア&アシュリー&キング
試合はマレラが場外でキングにやられてる間に、リング内でメリーナとベスがマリアに対して不意打ち。
そしてリング内に戻ってきたマレラがマリアを丸め込んで勝利。
しかしアシュリーはWWEでレスリングというよりサバイバーでの離脱の方が長いから仕方ないといえば仕方ないけど、それにしても今日は全然試合出来てない。
フィンレーが現役復帰してからは試合が出来るディーバが減ってきてるけど、その中でも酷すぎる。
ビクトリアやミッキー、ベスは言うまでもなく、ミシェル、キャンディス、ケリー、レイラと比べても酷さが目立つ。
祭典ではキャンディスの代わりにバニーマニアに出るみたいだけど、祭典後はそろそろクビってのもありえそうな気がする。
それにあのヘアスタイルはちょっと・・・。


オートン&JBL&ビッグショー&ウマガ対シナ&HHH&HBK&ネイチ
試合開始後にフィンレー登場。
JBLがフィンレーに対して突っかかっていったところでCM。
CM明けにはJBLの姿はないんだが、JRはそれには触れず。
その後ウマガがHBKに対して攻撃を仕掛けているところにバティスタ登場。
ウマガとバティスタはお互いにやりあいながらバックステージへ消えていく。
この流れだと、次はメイウェザー登場か?
その後、ビッグショーがネイチをいたぶる展開になり、ネイチはシナに交代するもビッグショーはHHHとシナをまとめてブレーンバスターで投げる。
そしてビッグショーは外野でうるさかったオートンを強引にリング内に入れると、チョークスラムで叩きつけてバックステージへ帰っていく。
その後はHHHとシナが殴り合いながらこれまたバックステージへ帰っていく。
最後はHBKをローブローで排除したネイチが足4の字でオートンからタップを奪う。
現役生活最後のRAWでしっかりと持ち味を発揮してくれたネイチに拍手。


そういえば、先週も今週もケネディの試合が組まれてない。
今週にインタビューは流れてたけど、ケガでもしてんのか?
MITBに向けてちょっと心配になってきた。





PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...