ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
8.26 東京・後楽園ホール

○キッド&岩佐&戸澤(ウルトラウラカンラナ)土井&谷嵜&PAC×

○YAMATO&信悟(反則勝ち)アラケン&神田×

○もっちー&中嶋(ドラゴンスープレックス)吉野&ハルク×

○王子(エレガントマジック)フジイ×

CIMA&Gamma&○享&KAGETORA(ジャンボの勝ち!固め)斎了&元気&サイバー&Kzy

○YAMATO&信悟(胴締めスリーパー)中嶋&もっちー×

------------------------------------
タッグリーグ準決勝第1戦は、YAMATO&信悟対アラケン&神田という開幕戦8.1京都大会のカード。
あの時はRHセコンドが介入して、結果アラケン&神田のリングアウト勝ち。
今回もセコンド介入があったものの、最後は神田がブルーボックスでレフェリーを殴打し、自ら反則勝ちを選んだ形となる。
これで信悟は別々のパートナーで3年連続決勝戦進出を果たす。


準決勝もう一試合は、もっちー&中嶋対吉野&ハルク。
リーグ戦では吉野がもっちーを丸め込んで勝利したカードだったが、今回はもっちーがハルクに勝利して、リベンジを果たす。
ということで、サマーアドベンチャータッグリーグ決勝戦はYAMATO&信悟対もっちー&中嶋に決定。
吉ハルは無理だったか・・・。


決勝戦は激闘の末、YAMATOがもっちーを胴締めスリーパーで締め落として勝利。
というわけで今年のタッグリーグ優勝チームはYAMATO&信悟組!
「あーー!!!!!!」(中嶋勝彦オフィシャルブログ MY HOME)


そしてリーグ戦に出場しなかったツインゲート王者・マライサとのタイトルマッチは、次回9月17日の後楽園ホール大会に決定。
但し再戦の条件として、リアルハザードが連れてくるレフェリーを認めるように要求するマライサ。
八木さんはサブとして認めることを告げて、YAMATOもそれを受け入れる。
うーん、誰だ?
玉金?
まさかね・・・。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
神田では…?笑

今日は後楽園なのに、スポナビ速報がありませんでしたね…オフィシャルモバイルが開設した影響でしょうか?
koya 2009/08/27(Thu) 編集
無題
神田じゃないっすか??笑。

マグナムM2Kの時のように。。

つーか、もっちーがYAMATOに負けるとは!!

もう先輩後輩は全く関係ないですね。。。。。
なつき 2009/08/27(Thu) 編集
無題
観て来ました。 

YAMATOのスリーパーはさすがですね。 一瞬で決着がつきました。 試合終了後は、中島選手とや激しくやりあう場面もあり、これは今後が楽しみです。

健介オフィスの起田選手がセコンドで良い味出しまくってました。 サイバーにTシャツ破られたら、何とその下にサイバーと同じペイントが、、、 やられました。 今後サイバーがらみで何かあるかもしれません。

リアルハザードは相変わらず中途半端。 準決勝で、あっさり反則負け。 ここは、悪の限りを尽くして何が何でも勝利を収め、思いっきり観客のヒートを煽るぐらいにして欲しかったです。 最後の、次の後楽園ホールのタイトルマッチへの展開も今ひとつ。  YAMATOが締められなくて、客に、どうしたらいいですか?何て聞く始末。 ドラゲーの今後を考えると、強力な説得力のある極悪リーダーの出現を待ちたい所です(それはそれで頭に来ますが)。 
hiro 2009/08/27(Thu) 編集
koyaさん
まあ有料携帯サイトが出来てる以上、スポナビでの速報はもうやらないでしょうね。
新日もそんな感じですし。
早くdocomoでも見れるようにして欲しいなぁ。
ペイタン URL 2009/08/27(Thu) 編集
なつきさん
YAMATOがもっちーに勝っても番狂わせとは言われないですからねぇ。
まだデビュー3年ちょいなんですけど・・・。
ペイタン URL 2009/08/27(Thu) 編集
hiroさん
起田はいずれサイバーと一騎打ちでもやりそうな雰囲気なんですね。
両国大会では中嶋や絶倫ズに負けないくらい見せ場を作ってましたし、ドラゲーのリングでシングルというのもあると思います。

リアルハザードは僕も結果を見ていて、準決勝で不透明決着はどうかと思いましたね。
リーグ戦なら勝ち点調整もあるし、反則負けは問題ない(というと語弊があるかも・・・)と思いますが、決勝トーナメントでは伏線を回収して欲しかったかと思います。
リアルハザードって今はリーダー不在の状況でいいのかな?
アラケンがリーダーというのも少し無理があると思いますし、個人的にはここでリアルハザードにハルク加入を期待してるんですけど・・・。
ペイタン URL 2009/08/27(Thu) 編集
サブレフェリー
>koyaさん
>なつきさん

サブレフェリーですけど、神田なら別に当日まで引っ張らずにその場で発表してもいいと思ったんですよね。
わざわざ発表を当日まで延ばしたのは、リアルハザード以外の誰かなんじゃないか?と勝手に深読みして、そこで玉金かなぁと。
ただ今考えてみれば、クネスという選択肢も面白いかも・・・。
ほぼM2K→DoFixerのメンバーが揃ってることですしね。
ペイタン URL 2009/08/27(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/