忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

YAMATOがCIMA越えを果たす~1.20 東京・後楽園ホール~

試合詳細はスポナビとangleJAPANから。
「YAMATOがCIMAに勝利、2.10菅原と次期挑戦者決定戦」(スポナビ)
「菅原が土井に連勝、2.10後楽園でYAMATOとノーロープマッチ」(スポナビ)
「YAMATOが因縁のCIMAに完全勝利!次は菅原とのDG王座挑戦者決定戦へ」(angleJAPAN)
------------------------------------
1.20 東京・後楽園ホール

アラケン&神田&○Kzy(韻波句徒)王子&谷嵜&シーサーBOY×

○忍&KAGETORA(S.E.X)戸澤&超神龍×

○吉野&ハルク(ソル・ナシエンテ)キッド&Gamma×

もっちー&フジイ&○シーサー(ヨシタニック)元気&享&クネス×

3wayマッチ
土井 対 菅原 対 信悟
○土井(横十字固め)信悟×
○菅原(十三不塔)土井×
※勝者は菅原拓也


○YAMATO(胴締めスリーパー)CIMA×
------------------------------------
Kzyのダブルアーム式パイルドライバーは韻波句徒というらしい。
これは辞書登録しとかないと変換されないな…。


第2試合後に元気の無いKAGETORAに対し戸澤。
「やることやること裏目に出て大失敗ばかりやないですか。」(戸澤)
「確かに菅原さんが新井さん、神田さんと一緒に行動してオレは置いてけぼりだよ。
 戸澤、オレはどうしたらいいと思う?」(KAGE)
「そんなん自分で考えろ!
 甘ったれんな!」(戸澤)
バックステージでのKAGE。
「Kenちゃんとあの若い奴らと一緒にやっていければと思ったんですけど
 自分でもどうしたらいいか分からない。
 もしかしたらWARRIORSに残ってれば良かったかも。」(KAGE)
KAGETORAの苦悩はしばらく続くか。


第3試合はツインゲート次期挑戦者の吉野がGammaからソル・ナシエンテで勝利。
「近日中にCIMA&Gamma対土井吉のツインゲート戦組めや。
 100%獲ったるわ。」(吉野)
吉野さんの"近日中"出ました。
このフレーズが出たということは吉野さんがノッてる証拠。


第4試合のベテラン軍対第2世代軍はなんとシーサーがクネスから勝利!
昨日のBOTでも決勝戦まで行ってるしシーサーが最近絶好調ですな。
そして試合後にもっちーの口からある発表が…。
それは生き別れた弟がいるという衝撃の内容(笑)
来月の後楽園ではもっちー&もっちー弟でタッグを組むとか。
まあ誰かを書く必要はないでしょ。
うーん、ドラゲーのリングに対応できるのかという不安はあるけど、パートナーがもっちーなら上手いことやってくれると思う。


セミはリアルハザードのアシストを受けた菅原が土井ちゃんに勝利して福岡国際に続けて連勝。
この実績をタテに菅原はドリームゲート挑戦をアピールし、土井ちゃんもそれを了承。
気になるのはここ最近負け続きの信悟。
この後はDGUSAフィラデルフィアシカゴ大会があるわけで、そこでの信悟のカードはYAMATOと組んで土井吉とヤングバックスを相手にした3wayタッグマッチ。
現在の調子を考えると、そこでも負け役になってしまいそうな気が…。


そして注目のメインはYAMATOがCIMAに勝利。
試合後にCIMAはYAMATOに敗北を認めた上で
「今、オマエが何をするべきか分かってるやろな!」(CIMA)
当然CIMAを倒した以上、残ってるのはトップ王座獲り。
「オレが今何をしなければいけないのか、
 そんなことはお前に言われる筋合いはないんだよ。」(YAMATO)

と言うと、YAMATOはリングサイドに居た土井ちゃんへの挑戦を宣言。
そこへセミファイナルでドリームゲートの次期挑戦者に決まっていた菅原が文句をつけるも、八木さんが来月の後楽園ホールで次期挑戦者決定ノーロープ&ノーDQマッチを行うことを決定。
さらに次期挑戦者決定戦の勝者は両国国技館大会で土井ちゃんに挑戦することも決定。
この辺りのやりとりは是非angleJAPANさんで全文を。


ということで、春のビッグマッチ・両国大会へ向けて動き出してきたドラゴンゲート。
ここまでの流れから考えれば、ようやくYAMATOがドリームゲート挑戦に動き出してきたかという感じ。
シングルの実績も2009年に十分積んできたし、今や会場人気もCIMAに負けないくらい高い。
後は、次回の後楽園でがっちゃんに足元をすくわれないか。
これは両国大会がかなり楽しみになってきた。
ちなみに3月23日は有給取得が認められたので、今年も両国まで遠征する予定です。
チケットは一般発売は1月24日からなんで忘れないようにしとかないとね。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...