ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127]
試合詳細はスポナビとangleJAPANから。
「YAMATOがCIMAに勝利、2.10菅原と次期挑戦者決定戦」(スポナビ)
「菅原が土井に連勝、2.10後楽園でYAMATOとノーロープマッチ」(スポナビ)
「YAMATOが因縁のCIMAに完全勝利!次は菅原とのDG王座挑戦者決定戦へ」(angleJAPAN)
------------------------------------
1.20 東京・後楽園ホール

アラケン&神田&○Kzy(韻波句徒)王子&谷嵜&シーサーBOY×

○忍&KAGETORA(S.E.X)戸澤&超神龍×

○吉野&ハルク(ソル・ナシエンテ)キッド&Gamma×

もっちー&フジイ&○シーサー(ヨシタニック)元気&享&クネス×

3wayマッチ
土井 対 菅原 対 信悟
○土井(横十字固め)信悟×
○菅原(十三不塔)土井×
※勝者は菅原拓也


○YAMATO(胴締めスリーパー)CIMA×
------------------------------------
Kzyのダブルアーム式パイルドライバーは韻波句徒というらしい。
これは辞書登録しとかないと変換されないな…。


第2試合後に元気の無いKAGETORAに対し戸澤。
「やることやること裏目に出て大失敗ばかりやないですか。」(戸澤)
「確かに菅原さんが新井さん、神田さんと一緒に行動してオレは置いてけぼりだよ。
 戸澤、オレはどうしたらいいと思う?」(KAGE)
「そんなん自分で考えろ!
 甘ったれんな!」(戸澤)
バックステージでのKAGE。
「Kenちゃんとあの若い奴らと一緒にやっていければと思ったんですけど
 自分でもどうしたらいいか分からない。
 もしかしたらWARRIORSに残ってれば良かったかも。」(KAGE)
KAGETORAの苦悩はしばらく続くか。


第3試合はツインゲート次期挑戦者の吉野がGammaからソル・ナシエンテで勝利。
「近日中にCIMA&Gamma対土井吉のツインゲート戦組めや。
 100%獲ったるわ。」(吉野)
吉野さんの"近日中"出ました。
このフレーズが出たということは吉野さんがノッてる証拠。


第4試合のベテラン軍対第2世代軍はなんとシーサーがクネスから勝利!
昨日のBOTでも決勝戦まで行ってるしシーサーが最近絶好調ですな。
そして試合後にもっちーの口からある発表が…。
それは生き別れた弟がいるという衝撃の内容(笑)
来月の後楽園ではもっちー&もっちー弟でタッグを組むとか。
まあ誰かを書く必要はないでしょ。
うーん、ドラゲーのリングに対応できるのかという不安はあるけど、パートナーがもっちーなら上手いことやってくれると思う。


セミはリアルハザードのアシストを受けた菅原が土井ちゃんに勝利して福岡国際に続けて連勝。
この実績をタテに菅原はドリームゲート挑戦をアピールし、土井ちゃんもそれを了承。
気になるのはここ最近負け続きの信悟。
この後はDGUSAフィラデルフィアシカゴ大会があるわけで、そこでの信悟のカードはYAMATOと組んで土井吉とヤングバックスを相手にした3wayタッグマッチ。
現在の調子を考えると、そこでも負け役になってしまいそうな気が…。


そして注目のメインはYAMATOがCIMAに勝利。
試合後にCIMAはYAMATOに敗北を認めた上で
「今、オマエが何をするべきか分かってるやろな!」(CIMA)
当然CIMAを倒した以上、残ってるのはトップ王座獲り。
「オレが今何をしなければいけないのか、
 そんなことはお前に言われる筋合いはないんだよ。」(YAMATO)

と言うと、YAMATOはリングサイドに居た土井ちゃんへの挑戦を宣言。
そこへセミファイナルでドリームゲートの次期挑戦者に決まっていた菅原が文句をつけるも、八木さんが来月の後楽園ホールで次期挑戦者決定ノーロープ&ノーDQマッチを行うことを決定。
さらに次期挑戦者決定戦の勝者は両国国技館大会で土井ちゃんに挑戦することも決定。
この辺りのやりとりは是非angleJAPANさんで全文を。


ということで、春のビッグマッチ・両国大会へ向けて動き出してきたドラゴンゲート。
ここまでの流れから考えれば、ようやくYAMATOがドリームゲート挑戦に動き出してきたかという感じ。
シングルの実績も2009年に十分積んできたし、今や会場人気もCIMAに負けないくらい高い。
後は、次回の後楽園でがっちゃんに足元をすくわれないか。
これは両国大会がかなり楽しみになってきた。
ちなみに3月23日は有給取得が認められたので、今年も両国まで遠征する予定です。
チケットは一般発売は1月24日からなんで忘れないようにしとかないとね。





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
望月選手の弟さんは不器用な方なのでドラゲーの動きについていけるか心配もありますが、ボディケアの仕事を始めたことでレスラーとして上に行けるのか心配しましたが、今回の抜擢で成功したフリーの例になりそうな気配を感じました。菅原選手は結果は出しても、これで土井,鷹木両選手がこれで負けるのかという勝ち方だと感じられるので、YAMATO選手には内容にもこだわってほしいです。twitterでフォローさせていただいています。IJタッグとツインゲートを巻いたタッグチームの愛称に似た名前です。今日初めてプロレスについてつぶやいたのですが、ツインゲートは後楽園でやるのが決まったのかと勝手に思ってしまいました。
シロー 2010/01/21(Thu) 編集
無題
観てきました。 不気味なくらい静かな(盛り上がらない)序盤でした。 

第一試合のリアルハザードの3人は、ヒールの割にはまともな試合運び。 そこら辺が相変わらず微妙です(汗)

KAGETORAにヒールは似合いませんね。 戸澤らに合流するのが自然なような気もします。

ハルクが全くといって良いほど声援を受けてませんでした。 私の周りだけでしょうか、、、

セミでの3WAY。 鷹木の元気の無さが心配です。 今は、全てが悪い方に流れてるようですね。 菅原の勝ち方は、悪の連携がぴたっとはまった結果。 その辺が綻ぶ(それが、次回後楽園か両国かは分かりませんが)とYAMATOや土井には勝ち目は薄い気がします。

メインは意外でした。 恐れていた乱入もなく、何らかの要因で不透明決着になるのではとも構えていたのですが、それもなし。  一言で言えば、良い試合でした。  私は、CIMAを応援していたのですが、本人も認めるように完敗でしたね。 CIMAが正面からぶつかっても敵わなかったって感じの試合、そして試合後のマイクで、CIMAがひたすらYAMATOを立てようとしている(からかうのではなくて)のが、ちょっと気になりました。 声援は、6対4ぐらいでYAMATOの方が多かった気がします。 試合後には、CIMAそして、YAMATOとも、お互いを何で嫌ってたのか忘れたよって言ってたのは興味深かったです。 闘った者にしか分からない何かがあるんでしょうね、きっと。  
hiro 2010/01/21(Thu) 編集
シローさん
弟さんが成功するかどうかは次回の後楽園次第になりそうですねー。
選手数の厚いドラゲーでどんな試合を見せてくれるか。
個人的には忍の出番をもっと増やして欲しいんですけどねー。

今のYAMATOならがっちゃんを完全撃破した上で両国のメインに臨んでくれそうな気がしています。
ツインゲートの日程も次回の後楽園で決定しましたね。
試合順はさすがにノーロープマッチがメインになるでしょう。

twitterでフォローして頂いてるようでありがとうございます。
大分以前にフォローしてもらってたみたいですね。
遅くなりましたが、フォローしておきました。
今後ともよろしくどうぞー。
ペイタン URL 2010/01/21(Thu) 編集
無題
メインは本当にいい試合でした。
CIMAの試合後マイクでもYAMATOと認めた発言やギャラリア、シュバイン、クロスファイヤー、メテオラを出した上での負けだからやりきった感があるんでしょう。

両国のカードはぶっちゃけ、YAMATO対土井ちゃんで決まりですよね!!
菅原で両国が埋まるとも思えないし(笑)

この勢いで両国も勝利してYAMATO時代到来で一気にドラゲーエースの座を交代だ!!
ハセジュン URL 2010/01/21(Thu) 編集
hiroさん
試合詳細ありがとうございますー。

メインは不透明決着ではなく完全決着戦だったみたいですね。
CIMAのコメントで「タスキを預けた」と書いていたのが凄い印象的でした。
声援はYAMATOの方が大きかったんですね。
やっぱり今のYAMATO人気凄いなぁ。

KAGETORAにヒールは似合わないというのは同感ですねぇ。
KAGEはリアルハザードでは力を発揮出来ないと思います。
ペイタン URL 2010/01/21(Thu) 編集
ハセジュンさん
1月にして年間ベストバウト候補になりそうな試合だったらしいし、これは生で見たかったですね。
とりあえずは無限大の放送を楽しみに待っておきます。

両国のカードは、まあ土井対YAMATOで決まりでしょうね。
今の勢いのままYAMATO時代になるか、2009年を支えた土井ちゃんが守りきるかですね。
ペイタン URL 2010/01/21(Thu) 編集
菅原VSヤマト
ついに やりますかー 見たいカードでもあったんで、楽しみです。ノーロープ、セコンドありってことは、カゲトラが、ここでリアル裏切っての KAMIKAZE入りを期待してるんですが…
課長 2010/01/22(Fri) 編集
課長さん
もしKAGEがリアルハザードを裏切った場合は、2回目になりますんでどうでしょう。
どちらかといえば信悟がYAMATOを裏切ってリアルハザード加入する可能性の方がちょっと気になります。
まあなんにせよ楽しみな試合になりそうですねー。
ペイタン URL 2010/01/22(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/