ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303]
試合結果はスポーツナビ、バトルニュースおよび週プロモバイルから。
「モチフジがタッグ3冠獲りを宣言」(スポーツナビ)
「タッグリーグはモチフジがYAMA鷹との熱戦を制して2連勝!
 人生とタッグを組んだのは、ハルク...ではなく石原輝政!」(バトルニュース)

------------------------------------
8.5 東京・後楽園ホール

○谷嵜(インプラント)シーサーBOY×

元気&○斎了&NOSAWA論外(ドラゴンスープレックス)クネス&享&シーサー×

○橋&菊地(天誅カラス落とし)超神龍&苫小牧×

Summer Adventure Tag League 公式戦(Aブロック)
○PAC&ハスキンス(シューティングスタープレス)サイバー&KAGETORA×

○新崎人生&石原輝政(念仏パワーボム)神田&アラケン×

Summer Adventure Tag League 公式戦(Aブロック)
○土井&吉野(バカタレスライディングキック)CIMA&Gamma×

Summer Adventure Tag League 公式戦(Bブロック)
○もっちー&フジイ(変形キャメルクラッチ)信悟&YAMATO×

------------------------------------

第0試合では谷嵜がシーサーBOYに勝利するも、フィニッシュは自らのコスチュームを脱ぎBOYにかぶせてからのインプラント。
試合後に谷嵜は不満をぶつける。
「ふざけんなよ、なんやねん、第0試合って。
 WORLD-1のみんなもなんでセコンドに来ないねん。
 舐めてんのか?
 いいよ、いいよ、オレはもう自分は自分でいくから。」(谷嵜)



第2試合は元ノアタッグに苫小牧と超神龍が挑む。
試合は橋が天誅カラス落としで苫小牧から勝利。
試合後に苫小牧と超神龍が握手を求めにいくも、菊地は苫小牧を蹴散らし超神龍のマスクを剥ぐ。
そこへCIMAが入り菊地を蹴飛ばす。
「オマエらデレッとした試合すんな。
 1回でも客沸かしてみろよ。
 何のためにこのリングに上がってきたんや。」(CIMA)
「ワケ分かんない試合ばっかり組んでさぁ、今日もこんな下っ端とやらせやがって。
 たまには上とやらせろよ。」(橋)

このあたりの会話を聞いてなかった(笑)菊地はCIMAに対戦を要求。
CIMAは受け入れないものの、橋はもう一人助っ人がいると告げて退場。
ちなみに、この試合中に超神龍がガオラのカメラマンと交錯してカメラが壊れてしまったとか。
「CIMAあらわる!!」(橋誠のボチボチいこうかブログ)


第4試合、新崎人生のパートナー"X"は人生のコスチュームを身に着けたハルク改め石原輝政。
石原は念仏拝み渡りなどの人生ムーブを試合中に見せる。
試合は人生が念仏パワーボムでアラケンから勝利。
「スタイルに迷わず、これからもハルクで突き進め。
 石原スタイルはこれで終わりだ。」(人生)
「人のマネをしてリングに上がってもダメ。
 自分はB×Bハルクなんだから、自分のスタイルを貫かなきゃダメだなと思いました。」(ハルク)



大阪06対土井吉の試合は、スカイツイスタープレスを狙ったGammaに対し試合に関係のない谷嵜が乱入してローブロー。
崩れ落ちたGammaに対して土井が土井555→バカタレで勝利。
試合後に谷嵜は近寄ってきた土井に対してキック。
「オマエにダークマッチで試合した人間の気持ち分かるのか?」(谷嵜)

しかしこの場はハルクの仲裁により無事に収まった。
まあユニット内の問題は置いといて、土井吉は崖っぷちから一歩前進。


メインは試合時間残り3分を切る熱戦となったが、最後はもっちーがYAMATOから勝利。
予選リーグの重要な一戦を勝利したもっちーが試合後にマイクを握る。
「ドンちゃん、全勝優勝しようか。
 だって、残りは神田&Kzyと堀口&斎了だよ。
 負け方教えてくれって感じだね。」(もっちー)

そこへマライサが登場しモチフジに噛み付きマイク合戦。
そんなこんなでモチフジが退場しこの日はマライサが興行を〆。


明日は土井ちゃんの地元・奈良大会。
タッグリーグは以下の1試合のみ。
------------------------------------
Summer Adventure Tag League Ⅳ Bブロック公式戦
Kzy     谷嵜なおき
神田裕之 VS B×Bハルク

------------------------------------
谷やんの動向は気になるけど、動くとしたらタッグリーグ終わってからだよなぁ。
とりあえず次の後楽園ホールまでは何事もなく進むと思うんだが…。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大阪06敗北!!
くそー!
大阪06負けたのか!
予想が外れてしまいました!
谷やんさえいなければ・・・

<Aブロック>
土井吉は、このあとPAC組となので最終的には3勝1敗で予選通過しそう!
あと、1枠を大阪06とクネスカが争いそうかな?
クネスカVS大阪06戦が鍵をにぎってますね!
僕は、大阪06が優勝予想なので頑張って欲しいです!
<Bブロック>
モチフジは調子いいな~!
これで2連勝!予選通過がみえてきたかな?
YAMA鷹は、1勝1敗!
ハルク&谷やん組には勝ちそうだけど、マライサ戦はどうかな~?
モチフジもYAMA鷹もマライサ戦が重要ですね!
僕の、予想としてはマライサがモチフジ、YAMA鷹に勝ち予選通過をすると思います!
メサスゴラス 2010/08/06(Fri) 編集
無題
土井吉勝ちましたか!
何とか踏ん張ったな~!
まだ、Aブロックはクネスカ、大阪06、土井吉のどこが予選通過するか分かりませんね!
Bブロックも、モチフジが勝ったことによって予想が難しくなりました!
決勝に行く4チームはどこかな?

PS
20分の制限時間は短いと思います!
30分にしてくれれば、もっといい勝負が見れると思うんだけど・・・
”飛鳥” 2010/08/06(Fri) 編集
確定!?
大阪06は谷の乱入で負けてしまいましたか・・・ある意味これはもう、ワールド裏切りが確定したような気がしますね。ダークマッチに関しても不満を言ってましたし、仲間のはずであるワールドにも文句言ってましたし。もしかしたら、明日のDD戦で裏切るかもしれませんね。大阪06負けてしまいましたね~。でもまだチャンスはあると思います。残りの二試合はPAC&ハスキンスとクネスカですから外人コンビに勝つ事は絶対条件ですね!そしてクネスカとの一騎打ちですかね?ちなみにサイバー&KAGE組は三連敗ですので事実上の敗退が決まってしまいました。最後に土井は裏切りなしですかね?
鳳凰神 2010/08/06(Fri) 編集
無題
>メサスゴラスさん
>”飛鳥”さん
>鳳凰神さん
Aブロックはこれで愛知大会で大阪06がクネスカに勝てば、取りこぼしをしない限り3勝1敗で3チームが並ぶことになりますね。
まあ取りこぼしが無ければ…ですけどね。
PACには必殺の360°シューティングスターがありますし、今のところ波乱と言える波乱はないですからね。
どこかで波乱が生まれないと面白くないような…

Bブロックはモチフジの予選突破の可能性が高くなりましたね。
もう1チームは神戸のマライサ対YAMA鷹の勝者となるかな?


>”飛鳥”さん
まあ予選リーグで引き分けがあるというのも面白くなる要因ですからねぇ。
じっくりとした試合は決勝Tに置いておきましょーか。


>鳳凰神さん
結構土井ちゃんヒールというのも支持されそうな気はするんですけど、フラグのようなものもありませんし裏切りは無さそうですねー。
ペイタン URL 2010/08/06(Fri) 編集
谷やんの動き
ハルクは人生選手とのタッグで、これからの方向性を見つけられたみたいですね♪
これからの注目は谷やんの動きですね。
タッグリーグ中に寝返るということは無いと思いますが、ハルクとの誤爆?はありそうですね。
DDのがっちゃんはZERO-1に主戦場を移して、タイトル戦線に絡んでいるみたいなので、当分の間はドラゲーには上らない可能性が高いですよね?
そうなると、DDとしては人員不足になってしまいます。ただでさえ影が薄いユニットなのに・・・。
本当なら土井ちゃんがヒールターンしてDDのリーダーに納まると、ドラゲーマットのユニット抗争が激化して面白くなると思います。
しかし、土井ちゃんはドラゲーの優秀な営業マンという別の顔があります。
名古屋に来た時も、毎回のように東海テレビや中日新聞に顔を出して営業活動を続けています。この地道な営業活動こそがドラゲー躍進の源だと思います。
別の選手が土井ちゃんに代わって営業すれば良いのでしょうが、まだまだ営業を任せられる選手が育っていない気もします。
クネスと享さんは、名古屋近郊のパチンコ屋さんのCMに出演したり、店内でたこ焼き配ったりして営業?をしていますが(笑)
どあら 2010/08/06(Fri) 編集
無題
本人達は不満もあるでしょうが形はどうであれ土井吉は王手をかけました。残る公式戦がPAC組であることを考えると土井吉の決勝トーナメント進出はほぼ確定かな?(勿論、油断は禁物ですが)

Aブロックの残る一組ですがクネスカと大阪06はお互い2勝1敗で名古屋の直接対決を迎えそうな気がします。


Bブロックはモチフジが連勝。残り2試合の内1つ勝てばいい訳ですが「負け方を教えてくれ」という余裕が命取りにならなければいいのですが…。Bブロックはマライサが勝ち上がってきそうな気がします(でないと昨日〆た意味がない)。まぁ個人的な願望も入ってますが。


WORLD-1はちょっとわからなくなってきました。谷嵜が抜けるかも知れないし昨日みたいに時々ケンカしながらも何となくまとまっていきそうな気もするし。五分五分かなと。あとハルクはあのキャラを続けていくつもりなのかなと。今までだったら土井のこと「土井ちゃん」て言ったりしなかったのに。

正直、谷嵜でも誰でも今のDDに入るメリットてないような気がするんですよねぇ。過去のヒールユニット(悪冠やブラッド、マッスル、リアルハザードなど)なら上を目指して行けたけど今のDDでは…。
nishi3count URL 2010/08/06(Fri) 編集
無題
今回観客動員が少なかったのは新日のG1開幕を翌日に控えてた影響もあるんですかね?
今回に限って言えば
新日1900人>ドラゲー1800人でしたし
九州09 2010/08/07(Sat) 編集
無題
>どあらさん
>nishi3countさん
DDはもし谷やんが加入してもちょっと地味ではありますよね。
やっぱり他のユニットと比べても柱がいないと言いますか…。
何か企んでるような感じですけどどうなりますかねー。


>九州09さん
まあプロレス興行が立て込んでたというのもありますし、24日にタッグリーグの決勝が行われますからねぇ。
去年も予選リーグ1890人→決勝トーナメント2350人でしたし。
ペイタン URL 2010/08/07(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/