忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

WARRIORS-5自主興行とNOSAWAボンバイエ5結果

昨日は新木場でWARRIORS-5自主興行。
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。

試合の詳細はスポナビとangleJAPANが詳しいのでそちらをどうぞ。
「サスケ隊長の活躍でWARRIORS-5自主興行は大成功」(スポナビ)
「WARRIORS-5初の自主興行はハチャメチャだけど大盛り上がり!リッキーさんも熱唱!」(angleJAPAN)
------------------------------------
7.8 東京・新木場1stリング “一丁目ワッショイ!ワッショイ!!”

○ウルトラマンロビン(ドスカラス・スペシャル)ストーカー市川×

○リッキー・フジ(9999)怪人ロック・キラー×

○フジイ&沖本摩幸(HIMEI)クネス&椎葉×

○グラン浜田(浜ちゃんカッター)超神龍×

享&○KAGETORA(一騎当千)南野タケシ&卍丸×

○サスケ&CIMA&Gamma(ラムジャム)大石真翔&旭志織&谷嵜×(with バンビ)

-----------------------------------
WWEとは違うものの、こちらもお祭りらしく楽しそうな興行。
ちなみに超神龍がグラン浜田に弟子入りしたとか。
超神龍はどこへ進もうとしているのか分からないけど、少なくともその進もうとしている姿勢は評価できる。


また本日はNOSAWAボンバイエ5。
とりあえずドラゲー絡みの試合結果を週プロモバイルから。
-----------------------------------
7.9 東京・新宿FACE NOSAWA BOM-BA-YE 5

3WAYタッグマッチ
紫雷美央&○紫雷イオ(シュウのイス攻撃)ヒデ久保田&ヤス久保田×
※もう一組はバラモンシュウ&バラモンケイ

CRAZY WORLD
○スペルクレイジー(エビ固め)X=ザ・グレート・サスケ
※もう一人はウルティモ・ドラゴン

東京愚連隊再武装
○NOSAWA論外&MAZADA&FUJITA
(超高校級ラ・マヒストラル)
CIMA&Gamma&KAGETORA×

-----------------------------------


最後に内外タイムスのこの記事に関してはどこから突っ込んだらいいのか・・・。
「武道館は震度3 WWE閑古鳥」(内外タイムス)

観客動員について寂しかったというのは事実ではあるけど、まずケガにより来日出来なかったスパスタはHHHではなくエッジ。
ノアの武道館大会と動員数で比較しているけど、ド平日の武道館だったらノアだろうが他の団体だろうが集客には苦労するだろ。
そして「現状を打破するために日本のトップ戦士と絡むのが必要不可欠」と書いてるのはシャレとしか思えない。
日本人のレスラーなりタレントをリングに上げるようになったら、少なくともWWEファンは離れていくことは容易に想像できる。
それは金の卵を産むニワトリを殺すようなもの。
短期的な効果を期待して人間の体に栄養剤をぶち込むようなもの。
一回は客が入るかもしれないけど、これっぽっちも次に繋がらない。
フジの女子アナがリングに上がった時や、シェインのマイクに通訳を入れようとした時にどんな状況になったか知らないとしか思えないよなぁ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...