ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3001] [3000] [2999] [2998] [2997] [2996] [2995] [2994] [2993] [2992] [2991]
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
「2016.10.9 富山・高岡エクール」(ドラゴンゲート公式サイト)

メインイベント Team Tozawa Akira スペシャル8 人タッグマッチin 高岡

戸澤陽&望月成晃&ドラゴン・キッド&ヨースケ・サンタマリア vs 鷹木信悟&土井成樹&T-Hawk&サイバー・コング

×ヨースケ♡サンタマリア(17分26秒、サイバーボムからエビ固め)サイバー・コング○

当初の予定では、戸澤はもっちー&キッド&斎了と組む予定でしたが、斎了が10.3小倉大会で負った怪我によりこの大会も欠場。
代役としてマリアちゃんがTeam Tozawa Akiraに入るも、そのマリアちゃんがサイバーに3カウントを取られてTeam Tozawa Akira初黒星となりました。



怪我で欠場といえば、斎了と共に欠場中なのがカッサ。
カッサは10.2博多スターレーン大会から昨日の高岡大会まで欠場を続けており、本日の広島大会も既に欠場が発表されています。
「10.10 広島大会直前情報」(ドラゴンゲート)
モンスターエクスプレスのメンバーとして、12日の後楽園ホール大会では重要な敗者ユニット解散マッチが組まれているわけで、そこに向けて慎重に調整していると思いたいですね。
もしカッサが出ないとなると、モンスターの戦力は大幅ダウンとなるわけで…。



そしてその解散マッチに対して不気味なことを言い出しているのが信悟。
「【ドラゴンゲート】鷹木が戸澤から米国行き切符強奪宣言」(東スポWeb)
うーん、解散マッチに勝ったらモンスターメンバーはヴェルセルクの二軍にして、さらに自ら戸澤の代わりにアメリカへ!?
戸澤が行く団体の極悪最高権力者(47)に直談判する信悟の姿はちょっと見てみたい(笑)













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鷹木・・・
あおっているみたいだけど、いまいち。戸澤がなぜアメリカの団体が求められているのかを考えているのだろうか?本来、すっかり補欠だらけに成り下がったベルセルクの一人にいるのを、恥ずかしいと思わないといけないのでは?と思うが。
ロイヤルブラザーズ 2016/10/10(Mon) 編集
実現したらある意味すごい。
解散マッチが迫ってきましたね。カッサさんが少し心配ですけど。
で、ヴェルセルク二軍になるのか、ヴェルセルクが解散するのか。わかりませんねぇ。

で、信悟先生は極悪最高権力者にどうアプローチするんでしょうね。英語しゃべれないとだめですよねぇ。

てか、取り合ってくれないかもしれないし。

まさか、ドラゲーに上がるなんて事・・・ないよなぁ。

上がるんだったらスレッジハンマー持参でお願いします(笑)。
cvw 2016/10/10(Mon) 編集
鷹木vs戸澤
ただ単に戸澤がアメリカに行って欲しくないだけなんじゃないの?鷹木も!
yu$ei 2016/10/10(Mon) 編集
無題
ますます後楽園大会が楽しみになってきました。
? 2016/10/10(Mon) 編集
無題
戸澤のアメリカ行きにたいして、ことあるごとにつぶやく鷹木に対して、多くを語らないハルクのほうがより寂しそう…。
もちろん鷹木だってホントは寂しいんだろうけど。
モチコ 2016/10/10(Mon) 編集
本当は…。
何だかんだで、一番、寂しいでしょうね…。素直じゃないね!当日は、一番に、号泣かなぁ?(立場上、見せないけどねぇ…。) 結構、戸澤のアメリカ行きが、うらやましいでしょうね。あと、ヴェルセルクの二軍の件は、無さそうと予想します。(T - hawk は、メンバーが、嫌で、離れたのにねぇ…。余計に、リンダの出番無くなるよ。その前に、乱入ありそうかも?) そもそも、鷹木が、リーダーなのも、知らなかったです。
円石ちゃん 2016/10/10(Mon) 編集
まさか
初めてコメントします。
まさか、カッサは裏でヴェルセルクと繋がってたりして?
TON 2016/10/10(Mon) 編集
これは・・・。
これは・・・、ヴェルセルク負けフラグ⁉︎
空のロードマン 2016/10/10(Mon) 編集
無題
ドラゴンゲートの雑誌(約2013)久々に見ると仲良く、戸澤と手を繋いでいた鷹木の顔がやさしそうな笑顔なんだよな(´Д`)
マインサイダル 2016/10/10(Mon) 編集
無題
皆さんは土井ちゃんが離脱と予想してますが、鷹木の方が裏切られる…ってことは無いですかね!?

土井ブラはタッグで結果を残しているし、セコンドについても手を出さない鷹木はヒール向きでは無いような気がします。

鷹木が裏切られてモンエクに戸澤の代わりに戻る…ってことは無いですかね?
まあ…存続ありきの話ですが!ヴェルはいつもの名前代えるだけの
ヒビキング 2016/10/11(Tue) 編集
無題
新体制かな?(続きです)


モンエク解散でボコボコにされる吉野を土井ちゃんが助けて土井吉復活なんて~あったら良いな?

ヒビキング 2016/10/11(Tue) 編集
~~~
いやー、信悟話題提供してくれますな。
団体中の他のメンツが全員祝福しつつ送り出そうとしてる中一人不満ブーブー。

モンスター抜けるときもお前だけはついて来るよなってたじゃないか。同期の絆よりヒールのお仕事の方が大事なんかいってな目でみてましたが、これってすんなり行かせたくないというジャイアン流の寂しさの表現ととれなくもない(笑)。

戸澤の最大の魅力は涙だと思ってんのですが、一度でいいから信悟の涙が見てみたい(ムリムリ)
doskoi-panda 2016/10/11(Tue) 編集
フラグビンビン…!?
・ヴェルセルク戦でしゃち負け続き
・土井ちゃんと信悟の意見の微妙な相違
・信悟の口からアメリカの団体関係者の件
・ヴェルセルクパーカー売切中←New

正直モンスターの方が危ないと思ってましたがこれはもしかしたらもしかする流れなのかも…!?
個人的にはYAMATOを追放した時点でヴェルセルクは終わったと考えてるんですがここいらでKotokaが復帰して
「ベルトのない鷹木信悟なんていらないんだよ!ヴェー!」
ってやりそうな予感もしなくもないです(・Θ・;)
Robin 2016/10/11(Tue) 編集
迫る決戦の時
・ピーター・カッサの欠場は思ったより長引いてますねえ…。
真相は定かではないですが、後楽園大会の欠場も現実味を帯びてきましたが、5Vs4となった場合、モンスターサイドは2カウント奪えば勝利の「2カウントルール」が採用されるかもしれないですね。4vs4の可能性も無くは無いですけど、ヴェルセルク側が了承するとは思えませんし…。
後は5Vs4は変わらないけど、ヴェルセルクは誰かが問題龍とチェンジと言うのはどうでしょう?w 誰とチェンジするかは土井ダーツでは無く吉野くじで決めるとw
・戸澤さんが行く団体の極悪最高権力者(47)さんが後楽園ホールに来る確率はどのくらいでしょうか?w
リビア 2016/10/11(Tue) 編集
無題
>ロイヤルブラザーズさん
戸澤曰く、半数が補欠のヴェルセルクですからね。
戦力増強の為のモンスター軍のヴェルセルク二軍発言といったところでしょうか。


>cvwさん
極悪最高権力者さんがリング上がる時に水吹きも追加でお願いします(笑)!


>yu$eiさん
なんてツンデレさん…(笑)


>?さん
同感です!


>モチコさん
ハルクはブログでもあまり触れませんが、自ら発信するのは得意ではなさそうですしね。
どこかで酒でも飲みながら2人で語り合ってると思いたいです。


>円石ちゃんさん
確かに記事にはヴェルセルクのリーダーとして信悟の名前が書かれていますね。
今はどこのユニットも明確なリーダーを置いてませんけど、印象的にはヴェルセルクのリーダーは信悟、副リーダーが土井ちゃんという感じですかねー。


>TONさん
初めまして。

もしカッサが裏で繋がっていたら、モンスターの勝ち目は9割9分なさそうですね…。


>空のロードマンさん
確かにフラグのようにも取れますな…。


>マインサイダルさん
ドラゲーはホントに展開が早いですから、気が付けば少し前まで仲間だった相手と敵対してしまいますよねぇ…。


>ヒビキングさん
信悟が追放されるという展開も考えられるとは思いますが、ここで戸澤の代わりにモンスターに入るというのは吉野やしゃちがあまりにもお人好し過ぎると思いますし、ファンの支持も得られないような気がしますね。

結局、土井吉再結成が一番待ち望まれてるということですな。


>doskoi-pandaさん
戸澤に対しては可愛さ余って憎さ100倍みたいになっているのかも。
オマエのモノ(契約)はオレのモノみたいに(笑)

信悟が涙流すとしたらやはりバックステージでしょうねぇ。
リング上では意地でも涙は流さない気がします。


>Robinさん
Kotokaの復帰も思ったより時間かかってますねぇ。
ただ最近ツイッターやインスタの更新がされないので、そろそろ復帰に向けて動き出してるのかな?と思っているのですが。


>リビアさん
団体の公式ブログが更新され、明日の解散マッチにカッサの名前がありますからなんとか間に合ったようです。
万全の状態ではないでしょうけど、モンスターとしては助かりましたね。

最高権力者さんが来る可能性は0.000001%くらいは…。
ペイタン URL 2016/10/11(Tue) 編集
解散したら、奴と奴がw
ヴェルセルクが解散したらT-Hawkがヴェルセルクに入った意味が無いし、欠場中のKotokaも可哀想。エル・リンダマン?知らんわ!あんな奴、どうにでもなりやがれ‼︎
S 2016/10/12(Wed) 編集
例えば
土井吉再結成だと僕も思いますが、
あえてのヒールでの土井吉もありかなと思います。
吉野はずっと鯱をかばって来ましたがついに…
とかないですかね。
あ、信悟は追放で戸澤と仲直りで‼︎
FT 2016/10/12(Wed) 編集
無題
何か起こりそうな後楽園大会

速報宜しくお願いします。
やっと 2016/10/12(Wed) 編集
無題
>Sさん
吉野さん曰く「T-Hawkがヴェルセルクに入ってすぐに解散するから面白いんや。」
ということもありますしね。


>FTさん
マッスルアウトローズ時代のようなヒールの土井吉も魅力的ではありますが、一つのユニットに信悟、土井、吉野、Tが揃うとやはり戦力的な偏りが目立ってしまいますしね…。
信悟を追放するチョイスもありますが、現状で考えると信悟のベビーは当分先のことになるのではないかなーと思います。



>やっとさん
了解です!
ペイタン URL 2016/10/12(Wed) 編集
無題
間違いなく解散マッチでは誰かが裏切るでしょう。
土井・吉野・Tホーク・鷹木といますがピンとこない。
・・・戸澤裏切りがあったりして。
雨降 2016/10/12(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/