忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

TAKA&論外の標的はツインゲート!?~2.10 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「TAKAとNOSAWAがツインゲート王座奪取宣言
 3.1後楽園でPAC対リコシェの大空中戦が決定 」(スポーツナビ)

「TAKAとNOSAWA、ドラゲーマットに殴り込み!」(スポーツナビ)

「PACコントラPACに勝利したBWだが、リコシェがPACに"世界一のハイフライヤー決定戦"を要求!
 TAKA&論外がBWと合体!」(バトルニュース)

------------------------------------
2.10 東京・後楽園ホール

○斎了&元気&谷嵜(ダブルクロス)超神龍&琴香&苫小牧×

○神田(ジャーマンスープレックス)サイバー×

フジイ&○アラケン(阪神タイガースープレックス)YAMATO&KAGETORA×

オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定戦
○もっちー(真・最強ハイキック)ブロディ・リー×

PAC コントラ PAC
○CIMA&土井&Gamma(メテオラ)吉野&ハルク&享×

------------------------------------
第2試合は神田がジャーマンでサイバーから勝利。
シングルマッチでサイバーが負けるとは、ハルクを倒して調子がいいのか悪いのか…。


第3試合では、自らの所属ユニットをメインイベントで他人に任せることになっているPACがリコシェを丸め込んで勝利。
バックステージではクネスの欠場によりPACとタッグを組んだシーサーが「オレは便利屋じゃねぇ!」とコメント。
また、負けたKAMIKAZEに対して、次の後楽園大会で敗者復活イリミネーションマッチを控えたBWが挑発するもYAMATOが言い返す。
「俺らに助っ人なんかいらねぇ。
 俺らは俺らでKAMKAZEを守ってみせる。」(YAMATO)

と助っ人無しで迎え撃つ宣言。
------------------------------------
☆3月1日(火)東京・後楽園ホール
【敗者復活 サバイバル・イリミネーションマッチ
~Blood WARRIORSvsKAMIKAZE 4vs3ハンディキャップルール~】
斎藤了
堀口元気     KAGETORA
神田裕之  VS サイバー・コング
D・キッド    YAMATO

------------------------------------
ということは4対3で最終決定なのか、はたまた当日に信悟、戸澤、岩佐といったの休場メンバーの復活があるのか。
まあKAMIKAZEのメンバーだったキッドが裏切るってのは…ないか。
しかしBWの4人は過去に組んだことはないんだけど、何か懐かしさを感じる組み合わせだ。
これは新旧Do Fixerの匂いですな。


セミファイナルではもっちーがブロディー・リーに真・最強ハイで勝利。
そしてドリームゲート王者吉野への挑戦権獲得!かと思いきやGammaがイチャモンを付ける。
「もっちー、次期挑戦者決定戦への挑戦者決定戦おめでとうございます。
 このGamma様がオマエと真の挑戦者決定戦やってやろうじゃねえかよ。」(Gamma)

こんな荒唐無稽なことが言えるのもGammaさんならでは(笑)
その結果、もっちーは条件を出してGammaの挑戦を受諾。
その条件はGammaが得意とするツバ、汚水、竹刀、乱入無しで試合をするということ。
カラダ一つで来いというもっちーにGammaは
「ドラゴンゲートで開けたことのない引き出しを開けさせることになる。」(Gamma)

と言いもっちーの条件を受け入れる。
------------------------------------
☆3月1日(火)東京・後楽園ホール
【オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定戦】
望月成晃 VS Gamma

☆3月20日(日)東京・両国国技館
【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》吉野正人 VS 《挑戦者》3・1後楽園ホール 望月vsGamma の勝者

------------------------------------
こうなると次期挑戦者はもっちーの可能性が高いか。
吉野ともっちーは両方とも好きなレスラーなんだよなぁ。
チケットを購入済みの両国ではどっち応援しようかかなり悩む。
あ、Gammaさんも嫌いじゃないんですけどね(笑)



メインのPACコントラPACではCIMAが享から勝利してPACがBW加入!
かと思いきやリコシェがPACに襲いかかる。
「何で彼がブレイブゲートのチャンピオンなんだ。
 世界で一番の空中技の使い手はオレだ。」(リコシェ)

そしてこれを受けてPACは
「私はWORLD-1にいたい。」(PAC)

と自らの意思をCIMAに告げる。
するとCIMAはPACの持つブレイブゲートの挑戦権をリコシェに与えるならWORLD-1残留を認めると伝えたところ、PACはその条件を了承。
次回後楽園ホールでPACとリコシェによるドラゴンゲート、いや世界最高のハイフライヤー決定戦が行われることが決定。
------------------------------------
☆3月1日(火)東京・後楽園ホール

【オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
《王者》PAC VS 《挑戦者》リコシェ

------------------------------------
しかしPACもリコシェも前回後楽園から今日までの間に吉野かCIMAに自分の意思を言っておけよ…。
結局PACコントラPACもブレイブの次期挑戦者決定戦になったみたいじゃないか。
まあPAC対リコシェは魅力的ではあるけど、それは両国まで取っておいても良かったような…。


さらにCIMAはWORLD-1に対して畳みかける。
残った享とハルクに対してぶつけてきたのはなんとTAKAみちのくとNOSAWA論外。
TAKAと享が舌戦を展開してるところに、さらにベテラン軍が割り込み次回後楽園ホールで3WAYタッグマッチが決定。
------------------------------------
☆3月1日(火)東京・後楽園ホール

【3WAYタッグマッチ】
新井健一郎     横須賀享      NOSAWA論外
ドン・フジイ VS B×Bハルク VS TAKAみちのく

------------------------------------
TAKAと論外はBWに近い位置ではあり、CIMA曰く「Blood WARRIORS へ売り込みに来た選手がいる」ものの、BWの正式な新メンバーというわけではない様子。
あくまでもTAKAと論外は色んな団体を渡り歩いてドラゲーマットに辿り着いたとのこと。
となるとこの3wayの勝者が両国でBWのマライサに挑むことは想像に難くない。


今日で大分両国への道筋が見えてきた。
ドリーム、ツインの顔合わせがある程度決まり、残るはブレイブとトライアングルってことになるんだけど、トライアングルは次の名古屋大会での結果次第とはいえ、ユニットの存続を賭けたBW対WORLD-1対KAMIKAZE対ベテラン軍の6人タッグ4wayになるような気もしてきた。
さあこれから2011年一発目のビッグマッチ、ROAD TO RYOGOKUが始まっていくドラゴンゲート。
吉野が持つドリームへの次期挑戦者が決まったら、どちらが勝つかアンケートをしたいと思ってるのでご協力お願いしますm(_ __)




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...