忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Tバック!Tバック!~4.12 東京・後楽園ホール~

本日はGAORAで生中継のあるドラゲー後楽園大会。
試合結果は及び詳細はスポーツナビとバトルニュースから。

「5対5綱引き対抗戦でMAD BLANKYがベテラン軍に勝利」(スポーツナビ)
「MBが5対5綱引き対抗戦でベテラン軍に勝利
 5.6名古屋でのCIMAの王座防衛に暗雲  」(スポーツナビ)

「MAD BLANKYが5vs.5綱引きマッチで帰ってきたベテラン軍に勝利!
 戸澤との舌戦で勢い余った土井がまさかのTバック宣言!?」(バトルニュース)



ダークマッチ
琴香&渡辺陽介 VS スペル・シーサー&新井健一郎

アラケンが阪神タイガースープレックスで渡辺からピン。


ダークマッチ
問題龍 VS 富永千浩

試合中、問題龍がトミーの前髪をハサミで切る暴挙。
最後は問題龍が塩攻撃からの首固めで勝利。
試合後、問題龍はリングに上がってきた渡辺にも塩攻撃を加える。


第1試合
吉野正人&小林瑛太 VS ジミー・ススム&ジミー神田

当初出場予定だったスワンが足の怪我で試合に出場することは出来ず。
その代わりに土井ちゃんにジャンケンで勝った吉野が出場することとなる。
試合は小林がススムと神田に得意のチョップを見舞うが、最後はカミカゼからの下剋上エルボーで神田が小林から勝利。


試合後、吉野が「今日試合で組んだのも何かの縁や。これから、オレたちとやっていこう。」と小林をユニットに勧誘するも小林は吉野の胸板にチョップを叩き込む。
「何で僕のパートナー決めるのにジャンケンなんですか。
 実力で組んでもらえるような選手になりたいです。!」(小林)

吉野さんのユニット勧誘計画、YAMATO&信悟、トミーに続いて3連敗(笑)


試合後にメインで行われる帰ってきたベテラン軍対MB綱引きマッチの組み合わせ抽選が行われる。
戸澤が全試合反則裁定ナシのノーDQマッチを要求すると、CIMAらは反対するもキッドが受諾してしまう。
綱引きの結果カードと試合順は以下の通り。
------------------------------------
ドン・フジイ対谷崎なおき
ストーカー市川対サイバーコング
CIMA対Kzy
ドラゴン・キッド対戸澤陽
望月成晃対B×Bハルク

------------------------------------
CIMA対Kzyの試合はCIMAの要求で場外カウント無しのエニウェアフォールマッチで行われることになる。



第2試合
鷹木信悟&YAMATO VS Gamma&K-ness.

試合が始まってすぐにGammaがYAMATOのタイツをずらす。
すると生放送にも関わらずYAMATOの割れ目がカメラにアップで映し出される…(笑)
試合は信悟がMADE IN JAPANでクネスから勝利。
ちょっとクネスが信悟とYAMTOに付いていけてない印象の試合だった。
試合後に信悟とYAMATOがトミーと渡辺をリングに上げて一緒にやっていくことを宣言。
4人でユニット結成か?


第3試合
土井成樹&吉野正人&リコシェ VS 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・カゲトラ

元気が土井吉にゴムパッチン攻撃を喰らうなど集中的に攻め込まれたが、最後はライトニングスパイラルを狙う吉野をバックスライド・フロム・ヘブンに丸め込んで3カウントを奪う。


後半戦開始前に菊地さんからKOGの1回戦組み合わせが発表される。
------------------------------------
Aブロック
戸澤対土井成樹
ハルク対吉野正人
ススム対キッド
YAMATO対信悟

Bブロック
問題龍対ドン・フジイ
サイバー対元気
Kzy対CIMA
神田対もっちー

------------------------------------


第4試合
【MAD BLANKY VS 帰ってきたベテラン軍 綱引きマッチ 5vs5 全面対抗戦】
第1戦
ドン・フジイ対谷崎なおき

試合は問題龍の塩攻撃誤爆からフジイさんがナイスジャーマンで勝利。



第2戦
ストーカー市川対サイバー・コング

圧倒的に攻め込まれたいっちゃんだが、問題龍の塩攻撃をセコンドのCIMAがゴミ袋で防ぐと、そのゴミ袋をサイバーに被せたとろでいっちゃんがイナバウアージャーマンを決めてサイバーから勝利!


第3戦
CIMA対Kzy

CIMAは後楽園ホール全体を使ってKzyを痛めつける。
さらにバルコニーダイブを試みるもここは自重。
その後リングに戻るとサイバーが先程の試合で被せられたゴミ袋をCIMAに被せてのサイバーボムを決める。
すかさずKzyがKzyTIMEを決めてCIMAから3カウントを奪い勝利。


第4試合
ドラゴン・キッド対戸澤陽

試合は問題龍の塩攻撃から戸澤がジャーマンスープレックス。
ここはキッドがカウント2で返すも、その後戸澤はパッケージジャーマンを決めて3カウントを奪う。
これで対戦成績は2-2のタイ。


第5試合
望月成晃対B×Bハルク

この2人らしくハードヒットな内容の試合はもっちーが掟破りの逆ファーストフラッシュを決めるも、最後はハルクが2発目のファーストフラッシュでもっちーから勝利。
この結果、5対5綱引きマッチは3勝2敗でMBの勝利。


試合後、戸澤はGAORA生放送の実況席に居た土井吉に噛み付く(土井はKOG一回戦で戸澤と対戦、吉野は一回戦でハルクと対戦が決定)
------------------------------------
戸澤は土井に「おまえは役立たずのゴミレスラー。ファンはおまえのプリケツしか見てない」と言うと、土井も「オレはこのプリケツで10年以上飯食ってきてる。オレは暴走マッスル、やる時はやるぞ。お客さんが望むなら、オレはTバックで試合したる」と応戦。観客も大声援でこれを支持し、「Tバック」コールが起こる。
------------------------------------
その後MBが退場したことにより、興行の締めはバルコニーに居た土井吉。
ドラゲーでバルコニーからの締めは(たぶん)ドラゲー史上初めて。
地方の会場もで土井ちゃんが出てきたら是非Tバックコールしてあげてください(笑)
そうすればいつかはTバック姿の土井ちゃんが見れるはず!













PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...