忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

KAGETORAの春~4.15 東京・後楽園ホール~

試合結果はスポナビから。
WARRIORS-5がトライアングル王座奪取
次回5.15後楽園で3軍対抗完全決着戦へ
(スポナビ)
KAGETORAがあの技で岩佐から勝利。WARRIORS-5がトライングルゲート王座奪取!(angleJAPAN)
--------------------------------
4.15 東京・後楽園ホール

ハルク&○吉野&谷嵜(スピードスター)神田&アラケン&サイバー×

オープン・ザ・お笑いゲート 3WAYマッチ
○王子(裏4の字固め)ストーカー市川×
※もう一人はジャクソン・フロリダ
 観客裁定により王子が防衛に成功

○マット&ニック(more than for your back!!)土井&KZ×

○戸澤&剣心(ジャーマンスープレックス)享&RYOMA×

○斎了&YAMATO(エビ固め)フジイ&もっちー×
※セコンド総出で押さえ込む

オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
CIMA&○KAGETORA&Gamma(乾坤一擲)信悟&キッド&岩佐×
※第22代王者組が3度目の防衛に失敗
 CIMA組が第23代王者になる

--------------------------------

第1試合にサイバーを下した吉野は大井競馬場で開催されるレースの命名権を獲得。
レースの名前は「セクシー・ターザン賞」・・・ではなく「WORLD-1賞」。
ちなみに週モバではワールド賞になってるけど、まあどちらでも同じようなもんだ。
しかし吉野がターザンキャラだったのは何年前の話なんだよ。


第2試合終了後、王座を防衛した王子の前に菊タローが登場。
お笑いタッグ、大阪プロレスでのお笑い選手権、そしてお笑いゲートを獲得して3冠王を目指す為に王子に挑戦を表明。
王子も八木さんも了承したので、次回後楽園ホールで王子対菊タローが行われることが決定。


第1試合前のMCでWARRIORS-5に加入したヤングバックスは第3試合で土井&KZ組に勝利。
more than for your back!!って、MORE BANG FOR YOUR BUCK!!とは違う技?
検索しても出てこないんだけど・・・。


第4試合後、戸澤のジャーマンを喰らって倒れてるRYOMAに対して剣心が蹴りを入れたことでセコンド入り乱れての乱闘が展開される。


第5試合は、RHがセコンド介入によりセコイ勝利。
試合後黒ハルクが登場し斎了に襲い掛かるが、YAMATOがこれを撃退。
「いい歳してそんな化粧して恥ずかしくないのか。
 オレは信悟をシングルで破った。
 黒でも、白でもいいぞ。
 やってやるよ。」(YAMATO)

これは愛知県体育館でシングル決定とみていいのかな?


メインイベントではKAGETORAが乾坤一擲で岩佐を下してドラゲーに参戦してから初めてのベルトを獲得。
乾坤一擲はドラゲー参戦以降では初披露だったっけ?
「KAMIKAZEよりもオレたちの方が強いって分かっただろ。
 鷹木、いつでもシングルでやってやるぞ。」(KAGE)
「次は総力戦で勝負だ。
 その気になればオレ1人で5人片付けられるんだよ。」(信悟)

KAGETORAは信悟の挑発を受けようとしたところ、間に入ってきたCIMAに対しては
「うるせー!」(KAGE)
と一喝し、KAMIKAZE対W-5の5対5かと思いきや
「俺は剣心とケリを付けたい。」(RYOMA)
CIMAが5対5だとたしなめようとしたところ
「うるせー!」(RYOMA)
とCIMAを一喝w
うん、若いのはこれくらいがいいんだよ。
というわけでRYOMA対剣心、KAMIKAZE対W-5の4対4が次回後楽園ホールで行われると思いきや、そこに出てきたのはリアルハザードの神田・アラケン・元気・斎了。
結局八木さんの決定により、次回後楽園ホールにてKAMIKAZE対W-5対RHの12人イリミネーションマッチが決定。
えーと、W-1は噛み付かないのか・・・?
最後はKAGETORAがう~~っ!!でシメ。


色々とあった後楽園ホール大会だけど、愛知県体育館に向けてはYAMATOとハルクくらいなもんかな。
アメリカに目を向けるのもいいけど、目先のビッグマッチに不安が残る気がしないでもない。
しかし剣心とRYOMAは去年の年末にデビューしてから、キャリア半年足らずで次回後楽園ホールでのシングルマッチか。
まあこれもドラゲーらしいところ。
キャリア関係なく、お客さんを沸かせることができるなら上でやらせればいい。
剣心とRYOMAのシングルはお客さんも沸くだろうし、何より自分が見たいんだよねぇ。
出来ればホールではなく神戸とか大阪でやって欲しかったなぁ。




PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...