ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311] [2310] [2309] [2308]
試合結果はバトルニュースから。
「ドラゲー年内最後の後楽園大会で行われたミラクル土井ダーツ6人タッグ4WAYで、ミラクルを起こしたのはスト市!」(バトルニュース)
------------------------------------
12.19 東京・後楽園ホール

○B×Bハルク&土井成樹&Kzy(ファーストフラッシュ)ジミー・ススム&Mr.キューキュー“谷嵜なおき”豊中ドルフィン&ジミー・神田×

オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合 ~4軍対抗・餅食い4WAYマッチ~
《王者》斎藤“ジミー”了 VS 《挑戦者》ドン・フジイ VS 《挑戦者》ヨースケ♡サンタマリア VS 《挑戦者》問題龍
※餅完食により勝者ヨースケ♡サンタマリア
※観客裁定により斎了がお笑いゲート王座防衛に成功

2カウント&3エスケープルール・タッグマッチ
○ドラゴン・キッド&スペル・シーサー(クリスト)ロッキー・ロボ&Eita×

○T-Hawk&U-T(ナイトライド)新井健一郎&望月成晃×

ドリームゲート王者 VS ブレイブゲート王者 スペシャル・シングルマッチ
○吉野正人(ライトニングスパイラル)堀口元気H.A.Gee.Mee!!×

ミラクル土井ダーツ・クリスマス直前スペシャル 6人タッグ4WAYマッチ(時間無制限勝ち残り戦)
戸澤陽&Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川
       VS
ジミー・カゲトラ&サイバー・コング&CIBA
       VS
CIMA&&フラミータ&リョーツ清水
       VS
鷹木信悟&YAMATO&K-ness.
○鷹木信悟(パンピングボンバー)リョーツ清水×
○サイバー・コング(サイバーボム)鷹木信悟×
○“ハリウッド”ストーカー市川(イナバウアージャーマンスープレックス)サイバー・コング×
※勝者は戸澤陽&Gamma&“ハリウッド”ストーカー市川組
------------------------------------

第2試合で行われたお笑いゲート選手権試合。
試合はフジイさんがピンクタイツで登場したり、一度下がってカラオケマシーンのスケスケコスチュームで出てきたり、マリアワールドが炸裂して唇を奪われた八木さんがオネエ化したり等など無限大での放送が待ち遠しい!
問題龍のマスクが剥がされたりしたことは…まあいいや。
タイトルの結果は斎了が防衛に成功して7度目の防衛に成功。
何気にこれはいっちゃんが初代王者時代に打ち立てたお笑いゲート最多防衛記録です。
あの頃は泣きの10回券というドーピングまがいのシロモノを使っての防衛でしたが(笑)


第3&第4試合は福岡でトライアングルを争うベテラン軍とミレニアルズが激突。

第3試合ではここ最近テーピングをしてる右肩を狙われているEitaがこの日も右肩を攻められ、最後はキッドがなんとクリストでの勝利。


続く第4試合ではT-Hawkがナイトライドでもっちーから3カウントを奪い、ベテラン軍に一矢を報いた形になった。
しかし試合後、T-Hawkに頭を叩かれたもっちーは大人気なくT-Hawkに張り手から馬乗りになるとさらに攻撃を仕掛ける。
そこへ福岡国際でトライアングル3wayにミレニアルズ・ベテラン軍と共に出場するジミーズも登場すると、斎了がT-Hawkのアタマを蹴り飛ばす。
もっちーは
「(福岡国際では)血の雨が降るから覚悟しとけ。」(もっちー)
と宣言。

メインは前回の後楽園大会での土井ダーツで決まった6人タッグ4WAYマッチ。
様々なことが起こりつつ、最後を締めたのは市川大先生!!
バトルニュースさんで試合詳細を書いてくれてます)
後楽園メインでの勝利、おめでとうございます!!

メインイベント終了後、MBを除く全選手がリングに登場しそれぞれが一言ずつマイク。
最後はカラーボールを投げ込んでお客さんと握手を交わして2013年最後の後楽園大会終了!
今年はチケット完売が続いた後楽園大会でしたが、やはりマスコミへの露出度の高い大会だけに後楽園ホールというハコを埋めれることがプロレス団体としてのステータスの一つだと思います。
来年もこの勢いをさらに盛り上げていけるような試合を続けてくれることを期待しています。




これで2013年も残るは福岡国際センター大会と神戸サンボーホール大会のみ。
どんな結果になるかは分かりませんが、両大会とも現時点では観戦予定なので当ブログで速報&観戦記アップします。
結果が気になる方は覗いてみて下さい。
それでは残り2大会、ドラゴンゲートで盛り上がれー!







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイバーコングとか言う年末になるとケーキを食らう芸人
>お笑いゲート
これGAORAで生中継してたらどうなってたんでしょうか…w
ある意味GAORAはこれを想定して今年は生中継しなかったんでしょうな(適当)
八木さんはなんとなく風貌がその筋の人たちからすれば好みな感じがするので良かったですね(適当)
しかしお笑いゲートがここまで斎了の長期政権が続くとは。今回はマリアが獲りそうな気がしたんですが。

>ベテラン軍VSミレニアルズ+ジミーズ
ここ最近の御大を見てるとMBよりも凶悪ヒールな気がするんですけど…。
Eitaの右肩は相当ヤバいですねえ…。これ福岡国際でミレニアルズが防衛したとしても、今後の具合によっては王座返上も十分あり得そうですねえ…。

>ミラクル土井ダーツ・クリスマス直前スペシャル 6人タッグ4WAYマッチ
たぶんKzyも半分狙ってやったに違いないw
これをドラゲー冬の風物詩として定着させなきゃ(使命感)
またこれでサイバーさんは追い出されたりしないか心配です。
リビア 2013/12/20(Fri) 編集
無題
バトルニュースのマッチレポートを読んだけど、内容過密すぎて全然イメージできない ^ ^ ;
これは おとなしくGAORAを待つしかないw
とりあえず 市川大先生大活躍で祝杯!!

お笑いゲートは マリアちゃんでも崩せなかったか・・・ ^ ^ ;
斉了がココまで長期政権(?)を築きあげるとは当初予想していなかったけれど、今となるともう誰が来ても敵無しの雰囲気が漂いますw
こうなったら 新春スペシャルマッチで 禁断の『斉了vs堀口』でもしてくれないかなぁ・・・
当然 レフリーはキャンディーで ^ ^
水色わさび 2013/12/20(Fri) 編集
後楽園!
お笑いゲート、フジイさん、惜しかったですね~。正直、ベルト獲得して、福岡国際で、お笑いゲートをやって欲しかったですね(笑) マリアちゃんや八木さんも活躍したけれど、サイリョウ恐るべし! メインは、市川さんが、大活躍\(^ー^)/ YAMATOを見事に必殺技で、決め、サイバーから、ピン!盛り上がったでしょうね~! ただ…、サイバーは、ケーキクラッシュのオチとは…(^_^;) さすがに、追放はないですね(^_^;) 福岡国際のメインの予想は、吉野さんの防衛で、ハッピーエンドを願います!ハルクの追放もないと、予想です! (若干、YAMATOが、ハルク様と言っているのが、怪しいですね…。) 生観戦で、全て見届けます。 長文失礼しました。
円石ちゃん 2013/12/20(Fri) 編集
無題
>リビアさん
お笑いゲートは斎了強いっすね。
確かにマリアが取りそうな感じもありましたが4wayというのが不味かったのかも…。
来年はマリアとシングルでやってもらいましょう。

サイバーのケーキ誤爆は毎年恒例にすべきだと思います!


>水色わさびさん
メインイベントは12人で試合してますからねぇ。
バトニューさんがあそこまでレポートしてくれたことにまず感謝ですね(笑)
あとは無限大放送見ながら楽しみましょー。

お笑いゲートで斎了対元気も確かに面白そう。
マライサがどんな世界を見せてくれるのか。
キャンディーもいいスパイスになりそうですな。


>円石ちゃんさん
フジイさんは福岡でこの日以上に難しい試合が待ってますから(笑)

福岡国際は生で観戦されるんですね。
自分も見に行きますし1年最後のビッグマッチは盛り上がる大会になることを期待しておきますよ。
ペイタン URL 2013/12/20(Fri) 編集
無題
今年最後の後楽園は盛り上がったみたいですね~
お笑いゲートは株が急上昇しているマリアが取れるかと思いきや斎了が勝利ですか・・・
そもそも観客判定のタイトルだから7度の防衛は誇れる大記録かも・・・?ww
メインはごちゃごちゃしたカードのうえ、混沌とした試合のうえにまさかの市川大先生の勝利ですか。
ドラゲーらしいといえばらしい結果かもしれませんねww
今年は後楽園ホールでは札止めが連発するなど、ドラゲーの勢いは凄かったですね。
さらに平日開催だからこれも驚き(°д°)
土日開催が出来れば毎回札止めになるのかもしれませんがドラゲーはなんで土日に入れてくれないんだろう・・・?安定しすぎてるからかな?
そしていよいよ国際センターがやってきますね。
ドリームはハルクかなぁ・・・そろそろ取ってもらいたい気が・・・
ツインはMBトライアングルはミレニアルズブレイブは堀口が勝つと予想します。
CIBAにも期待はしてますがまだ色々と足りない感じがしますね・・・結果出せるようになるには来年の頭から新しいスタイルで海外で修行とかやってからになりそう・・・
fatal 2013/12/20(Fri) 編集
無題
>fatalさん
1年最後の後楽園をいっちゃんが締めたというのはミラクル土井ダーツらしくて良かったですねー。
来年もこの勢いでチケット完売続けて欲しいです。
土日開催にしてくれれば地方からも遠征出来るんですが…。
ドラゴンゲート大百科の社長インタビューでも土日取れない理由は「なぜですかねえ」って言ってました笑
ペイタン URL 2013/12/21(Sat) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/27 あむ]
[07/27 B×B YOU-JI]
[07/27 kamon]
[07/26 漆黒の翼]
[07/26 NONAME]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/