ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3024] [3023] [3022] [3021] [3020] [3019] [3018] [3017] [3016] [3015] [3014]
この週末、ドラゴンゲートは札幌2連戦。

試合結果はいずれもドラゴンゲート公式サイトから。
「12.03 北海道・札幌ススキノマルスジム」(ドラゴンゲート)
「12.04 北海道・札幌ススキノマルスジム」(ドラゴンゲート)



第1日目のメインイベントは、トライアングルゲートを持っているマライサにススムが加わったジミーズ対ヴェルセルクの6人タッグマッチ。
T-Hawk&サイバー・コング&エル・リンダマン vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー"了

○T-Hawk(18分29秒、ナイトライドからエビ固め)堀口元気H.A.Gee.Mee!!×

結果は北海道凱旋のT-Hawkが元気から勝利。
試合後、ヴェルセルクはサイバー&リンダ&問題龍の3人でトライアングルゲート挑戦表明。
そこへ吉野が登場すると、週モバツイートにあるようにKotokaともう1人のパートナーと共にトライアングルゲート挑戦表明。



そして2日目。
第3試合でBen-Kと組んだ吉野は、トライアングルゲートに挑戦するパートナーを今年デビューした新人のうち、Ben-K、ヒョウ、シュン・スカイウォーカーの3人から選ぶこと、そして今から行う3wayマッチでの勝者をパートナーとすることを発表。

緊急決定試合 3WAYマッチ時間無制限1本勝負
Ben-K vs シュン・スカイウォーカー vs ワタナベヒョウ

○Ben-K(3分35秒、Ben-Kボムからエビ固め)ワタナベヒョウ×

急遽決定したトライアングルゲートの出場権を賭けた新人3人による3wayマッチの結果はBen-Kが勝利!
これで福岡国際センターのトライアングルゲート戦はジミーズ対ヴェルセルク対吉野率いる無所属の3wayマッチで行われることが決定。


「“THE FINAL GATE 2016” 12.25 福岡国際センター大会 追加決定対戦カード情報」(ドラゴンゲート)

★追加決定カード
【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権・6人タッグ3WAYマッチ】
《王者組》
堀口元気H.A.Gee.Mee!!
斎藤”ジミー”了
ジミー・神田
vs
《挑戦者組》
吉野正人
Kotoka
Ben-K
vs
《挑戦者組》
サイバー・コング
問題龍
エル・リンダマン





「札幌2日目」(吉野正人オフィシャルブログ 「スピードスターの全力疾走」)


(略)

Ben-K!トライアングル獲るぞ!!





ヴェルセルクは思い切ったメンバー構成にしましたね。
リンダ抜擢は妥当としても、問題さんがタイトルマッチのメンバーに入るとは…(汗)
ということは、谷やんは福岡国際も参戦しないってことなんですかね。
また、Ben-KやKotokaもタイトルマッチに出場して、ハルクやススムといった常連組がベルトの賭けられた試合に出場しないというのも、これまでにはあまり見られなかった展開なので、抜擢されたメンバーがどんな試合を見せてくれるのか楽しみではあります。




そして2015年にテイセンホールが閉鎖された後、札幌大会の会場となったマルスジム。
今回の2連戦は立ち見でも対応しきれないほどのお客さんが来たということで、来年からは札幌3連戦を検討しているようです。
今年の5月にはウイング札幌大谷地校でも札幌大会を開催していましたが、ちょうどいい大きさの会場ってないものですかねぇ。
きたえーるは大き過ぎるか…。
「ファンの皆様へ」(ドラゴンゲート)


12月03日、04日に開催致しました札幌ススキノマルスジム大会へ多くの皆様にご来場を賜り、誠にありがとうございました。

会場の入場定員をはるかに上回るお客様のご来場に、会場側からの要請にて入場制限がかかり、ご来場の皆様が入場定員に達した時点でやむを得ず立見券の販売を打ち切りとさせていただきました。
これに伴い、多くの皆様がご入場いただけませんでしたことをこの場をお借りしてお詫び致します。
これを踏まえ、2017年に開催の札幌大会は従来の2連戦から3連戦で実施することを検討させていただいております。

ご来場、ご観戦をいただきました皆様に厚く御礼を申し上げるとともに、今後とも変わらぬご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


株式会社ドラゴンゲート







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
王座移動を期待したい
ここは金網で坊主になったkotokaへのプレゼントとして、そして、若手5人同士の争いの起爆剤、そして、吉野率いる新ユニット誕生の期待を込めて、王座移動を期待したいですね。特にkotokaには「金網で坊主になった選手はトライアングルゲート王者になれる」というジンクスを継続をしてほしいのでw
ロイヤルブラザーズ 2016/12/06(Tue) 編集
無題
トライアングルが一番読めませんね~。
リンダは最近のビッグマッチで格上相手に2度も勝利してますから、問題龍という穴を抱えていても、今回のヴェルセルクは手強いのでは?

それにしても、トライブヴァンガード…YAMATO以外はタイトルに絡み無し…。
今後が不安になってきました(汗)
モチコ 2016/12/06(Tue) 編集
大抜擢!
まさか、Ben ー K が、トライアングル参戦とは、結果残して欲しいですね!(ビッグの時と、似てるかなぁ?) もう1つは、ヴェルセルクだけど、サイバー、リンダは、わかるけど、問ちゃんですか(^_^;) 谷やんか、ブラザーかと、思った…。(確か、去年は、サイバーと、問題龍は、プチ喧嘩してたから、大丈夫かな? リンダと、kotokaは、負けられないね!) 後、特別試合は、ないかなぁ?市川さんVS 大物レスラーが、観たいですね!
円石ちゃん 2016/12/06(Tue) 編集
北と海と道
>北海道・札幌ススキノマルスジム大会2連戦
・福岡国際のトライングルゲート3way戦はこれまでとは違った面子が揃いましたねー。Ben-Kは初のタイトルマッチでどんな戦いを見せますか。しかし問題龍がここに参加するのを見ると、ヴェルセルクも層が薄いなあと痛感する次第です。
谷やんは地元の豊中大会で何らかの発言があるかもしれないですが。
・来年は札幌3連戦も検討とのことですが、北海道民じゃないので偉そうなことは言えませんが、改めてテイセンホールが閉鎖となったのはプロレス界にとっては大きな損失ですねえ。
DDTや大日本も札幌大会はこの会場を使ってますから、ドラゲーも今後はススキノマルスジムを使用するんでしょう。
きたえーるはビッグマッチならあるかもしれないですが、もっとも札幌でビッグマッチが行われるのか分かりませんが。

<PS
土井ダーツは過去にCIMAやフジイさんなどが選ばれた年もあれば、今年みたいなこともある。年によって極端に偏り過ぎですねw
リビア 2016/12/06(Tue) 編集
無題
>ロイヤルブラザーズさん
Ben-Kがトライアングルを取れば、デビュー1年足らずでの戴冠となりますし、ひょっとしてドラゴンゲートの新人としては最速になりますかね。
Kotokaがトライアングル王者になれば、そのジンクスも継続されるわけですね(笑)


>モチコさん
今回のトライアングル戦はどこが勝ってもおかしくないですし、逆にどこが負けてもおかしくないという、非常に予想が難しい組み合わせになりました。
個人的にはジミーズですが、吉野組がトライアングルを取って、メインでドリームを取った土井ちゃんと合体とかあるかなぁ…。

トライブヴァンガードは結成時がピークと言われないように気をつけないと…。



>円石ちゃんさん
ブラザーは25日には博多じゃなくてリングソウルに来いってツイートしてましたからね(笑)

去年はいっちゃんの相手に船木が参戦してましたが、今年はどうなりますかねー。



>リビアさん
プロレスに最適な会場ってそう幾つもあるわけではないですからねー。
神戸でもサンボーホールが改修となった時は、中心部から離れた兵庫県立文化体育館を使わざるを得ませんでしたし。
今の時代に、新しくそんな会場が造られるとも思えないですし、マルスジム3連戦で対応するのが一番現実的なんでしょうね。
ペイタン URL 2016/12/06(Tue) 編集
無題
2日間観戦しました。皆さん書いてますが会場問題って北海道じゃかなり深刻なんですよね…。以前大日本の登坂社長とDDTの高木社長が札幌で会場探したけど狭かったり二年先まで予約が埋まってたり…と語ってましたからね。あれだったら札幌の隣のKzyの地元の江別市とか北広島、恵庭とかも
ダラーズジミーズ 2016/12/06(Tue) 編集
無題
すみません…誤送信して文章編集もできないので続けて書きます。恵庭とかも考えてみたらどうかな?と考えています。恵庭北広島ならT-Hawkの苫小牧も近いですし。
ダラーズジミーズ 2016/12/06(Tue) 編集
無題
札幌住みで毎回札幌大会は観戦してますけど、私も
テイセンが使えなくなったのは痛手だと思います。
しかも、札幌市が管理している体育館はプロレスには使えないことになっているので(きたえーるは北海道立です)これからも会場探しは苦労すると思いますね、マルスジムも着替えの場所が無いみたいで選手たちも不便みたいですし、マルスジムなら5月にやった、大谷地の会場の方がいいと思いますね。
まぁ、きたえーるでビッグマッチやってくれれば嬉しいですけど、ビッグマッチの日程的に厳しいですね(笑)
ユーハ 2016/12/06(Tue) 編集
無題
今回の札幌に地元のkzyがいませんでしたけど、なぜなんでしょう??
NONAME 2016/12/07(Wed) 編集
無題
>ダラーズジミーズさん
生観戦お疲れ様でした!

なるほど、二年先まで予約が埋まってる会場もあるんですね…。
とりあえず来年の札幌3連戦で様子を見て対策を決めることになるのでしょうが、集客の目処さえつけば札幌近隣の市で開催するというのも一つの手なのかもしれませんね。


>ユーハさん
ドラゲーは北海道出身選手も多いですし、理想はきたえーるでビッグマッチなんでしょうけど、現実問題としては中々難しいですよね。
マルスジムもプロレス興業に適しているかと言われればそうではないようですし、札幌の会場問題は厳しいものがありますねぇ…。


>NONAMEさん
ナゾですね。
せっかくの地元北海道での大会なのに…。
ペイタン URL 2016/12/07(Wed) 編集
ミス発見
追加決定カードのトライアングルゲートの欄の斎了さんの名前がえらい事になってますよ。
空のロードマン 2016/12/07(Wed) 編集
無題
>空のロードマンさん
ありがとうございます。
訂正しました。
ペイタン URL 2016/12/08(Thu) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/