ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3141] [3140] [3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131]






第1試合開始前に、メインで行われるマキシマム対ジミーズのなにわ式イリミネーションマッチの先攻後攻を決めるくじ引きが行われる。
Kotokaと元気がクジを引いた結果、先攻はマキシマムに決定!!






【第1試合:6人タッグマッチ】
望月成晃&ドン・フジイ&吉岡有紀 vs Gamma&Eita&山村武寛

吉岡に対するフジイさんの手荒いアシストがありつつも、最後は山村がフィッシャーマンドライバーで吉岡から勝利。










試合後、もっちーは吉岡とリングサイドに居た若手達に向けて叱咤激励。
「吉岡、今日負けて悔しいか。
 今日オマエに勝った山村は年もキャリアも1年くらいしか変わらないだろ?
 いつまでも当たり前みたいに負けてんじゃねえぞ。
 まぁ今日はドン・フジイのせいもあるかもしれない。
 でも結果は結果だ。
 もっと気合い入れてやっていけよ。
 それから下に居るオマエら。
 オマエらの同期のBen-Kはユニット入ってチャンピオンになって
 当たり前のように試合してるぞ。
 オマエら、ユニットに入らないと注目される試合にならないとか思ってんだろ。
 逆だ逆。
 注目されるような試合をしてから、オマエらレスラーとしての人生始まるんだよ。
 モチフジは無所属だけど、いつでも相手してやるからよ。
 もっと気合い入れて意識変えて、もっとガンガン噛みついてこいよ。
 分かったな。」(望月)










【第2試合:シングルマッチ】
ヨースケ♡サンタマリア vs エル・リンダマン

キスからの狙い撃ちを耐えたリンダがデッドリフトジャーマンで勝利。










試合後にリンダはマリアを罵倒。
「元はといえば2人で一緒に組んで、トライブヴァンガードに入ろうってこともあったが
 馬鹿な客のせいで、今オレの腰にはベルトがあるんだ。
 逆にありがとう。
 そのトライブヴァンガードもオマエみたいなブサイクなザコのお荷物が居るようじゃ
 群雄割拠のユニット闘争の戦線に浮上してくることなんて一生出来ないだろうな。
 そんなんだったら、トライブヴァンガード自然消滅したほうがいいんじゃねえのか?」(リンダ)





するとマリアはリンダにビンタを決めるとスカイラブ!
さら何も言わないままリンダの顔を踏みつける。







【第3試合:タッグマッチ】
Kzy&フラミータ vs ジミー・カゲトラ&ドラスティック・ボーイ

ドラスティックボーイも粘りを見せたが、最後はフラミータがフラムフライで勝利。
 










試合後、カゲトラとフラミータは神戸ワールドでのタイトルマッチに向けて向き合った後に握手。









【第4試合:タッグマッチ】
CIMA&ドラゴン・キッド vs 吉田隆司&パンチ富永

ヴェルセルクでは吉田が元気なところを見せたものの、最後はパンチに対してCIMAのミサイルキックからキッドがバイブルを決めて勝利。













【第5試合:タッグマッチ】
YAMATO&B×Bハルク vs 鷹木信悟&T-Hawk

ヴェルセルクのラフ攻撃にローンバトルが続いたYAMATO。





go 2 HospitalⅡを決めてハルクにタッチするが、試合の流れはヴェルセルクから変わらず。
トライブヴァンガードに流れを変えるべく、YAMATOが再度go 2 HospitalⅡをT-Hawkに叩き込むとハルクもEVOと続く。






試合終盤、YAMATOが信悟に全知全能のフランケンシュタイナー!
しかし次の瞬間、T-HawkがYAMATOにケルベロスを叩き込むと、信悟がエビ固めに丸め込みYAMATOから勝利!










試合後、T-Hawkと信悟はYAMATOを挑発。
「こんなショボイチャンピオンにベルト巻かせていいのか?
 新しいチャンピオンはT-Hawkしか居ねえよな!」(信悟)





「現ドリームゲートチャンピオン、ざまぁねえな!
 オレが直接手を下さなくても、このザマか。
 オレがその気になれば、YAMATOハルク、オマエらからいつでも3カウント取れるんだよ。」(T-Hawk)





「T-Hawk、心配すんな。
 負けた俺がビックリしてんだ。
 毎月毎月負けてるからよ、気の聞いた言い訳も思いつかんわ。
 だからオレに言い訳はないから。
 7月23日神戸ワールド、必ず勝つ。」(YAMATO)






「笑わせるな。
 オレにとっては神戸ワールドは通過点だ。
 オレはその先を見据えてる。
 YAMATO、ハルクだけじゃない。
 ドラゴンゲートの全選手、しっかり気を張っておくんだな。
 後は勝手にやっておけ。」(T-Hawk)
ヴェルセルク退場。



リングに残されたトライブヴァンガード。
「気の利いた言い訳も出来ないんで、崖っぷちだと思ってます。
 7月23日神戸ワールド、必ずT-Hawkを倒して後楽園に帰ってきます。」(YAMATO)
YAMATOが若干カミながらも前半戦を締める。









【第6試合:MaxiMum vs ジミーズ なにわ式キャプテンフォールイリミネーションマッチ】
土井成樹&吉野正人&ビッグR清水&Ben-K&Kotoka
vs
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田&ジミー・クネスJ.K.S.

※キャプテン
・MaxiMuM=Kotoka
・ジミーズ=堀口元気H.A.Gee.Mee!!


MaxiMuM1番手は吉野。
ジミーズ1番手はススム。




 



MaxiMuM2番手はBen-K。
ジミーズ2番手は神田。









MaxiMuM3番手はビッグR清水。
ジミーズ3番手はクネス。




MaxiMuM4番手は土井ちゃん。
ジミーズ4番手は斎了。






MaxiMuM5番手はKotoka。
ジミーズ5番手は元気。
これで全選手入場完了。







○Kotoka(光の輪を丸め込む)クネス×
ジミーズ残り(元気、ススム、斎了、神田)
MaxiMuM残り(土井、吉野、清水、Ben-K、Kotoka)






○ススム(ジャンボの勝ち!固め)Ben-K×
ジミーズ残り(元気、ススム、斎了、神田)
MaxiMuM残り(土井、吉野、清水、Kotoka)







○斎了(神田のジョンウーから粘る清水の腕を斎了が蹴飛ばしOTR)清水×
ジミーズ残り(元気、ススム、斎了、神田)
MaxiMuM残り(土井、吉野、Kotoka)







○吉野(トルベジーノ十字固め)神田×
ジミーズ残り(元気、ススム、斎了)
MaxiMuM残り(土井、吉野、Kotoka)






○土井(バカタレ)斎了×
ジミーズ残り(元気、ススム)
MaxiMuM残り(土井、吉野、Kotoka)





○元気(バックスライド)吉野×
ジミーズ残り(元気、ススム)
MaxiMuM残り(土井、Kotoka)






○Kotoka(カルデラ)元気×
キャプテン敗退により勝者はMaxiMuM!






試合後、勝利したKotokaがマイク。
「ジミーズ、何年やってるか知らないがオレ達MaxiMuMのほうが勢いも団結力も上なんだよ!
 これからもMaxiMuMが勢いをつけてドラゴンゲートのナンバーワンユニットになってやるぞ!」(Kotoka)






そこへトライブヴァンガード登場。
「ドラゴンゲートナンバーワンだ?
 その名前譲らんぞ。
 トライブヴァンガードがユニットナンバーワンだ!」(Kzy)








続いてヴェルセルク登場。
「Kzy、寝言言ってんじゃねぇ。
 自慢のチャンピオンもさっきの試合ではオレ達に負けてたな。」(信悟)
「ユニットナンバーワンはオレ達ヴェルセルクだ!」(T-Hawk)
「ユニット抗争の象徴であるトライアングルはオレ達が持ってるんだ。
 マリアは今日オレに負けてる、YAMATOとハルクもオレ達に負けてる。
 負けてばっかのトライブヴァンガードより、オレ達ヴェルセルクの方がイケてるよな!」(リンダ)







さらにオーバージェネレーション登場。
「勝ってばっかりのヴェルセルクやと?
 吉田とパンチはオレ達に負けてるやないか。
 確かにオマエらはトライアングルを持ってるかもわからん。
 でもな、オレとキッドもツインゲートのベルトを持ってるんや。
 ツインゲートもユニット抗争には欠かせないアイテムなんや。
 ノーチャンピオンのジミーズとMaxiMuMと、オレ達オーバージェネレーションを一緒にせんといてくれるか。」(CIMA)







そう言われて黙ってないのが土井ちゃん。
「何がツインゲートチャンピオンや!
 寝言は寝て言え!
 次期ツインゲートの挑戦者並びに次期ツインゲートチャンピオンはオレ達土井吉や!
 ベルトを持ってられるのも23日までやぞ。」(土井)






収拾つかなくなったところで、信悟はどこか一つくらいユニットが消えてもいいんじゃないかと発言。










そこにモチフジが登場。
もっちーは神戸ワールド明けから大田区までの1ヵ月半で、5ユニットによる解散をかけたサバイバルリーグ戦を行うことを提唱し、八木さんもそれを認める。
詳細なルールはこれから決定していくとのこと。






MaxiMuM以外のユニットが順番に退場していくと、リングに残ったMaxiMuMはもっちーに「1年ちょっとでユニットが3つ無くなったら新記録だぞ!」と言われたビッグR清水を土井吉が弄りつつ、最後は吉野が大会を締めた。





















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎回
毎回の興行で、もっちーが若手と戦うときに叱咤激励をしているのを見ると、もっちーとフジイさんで残りの若手を全部集めて、ユニットとして育ててほしいと勝手に思ってしまいます。1回2回なたともかく、もっちーに叱咤激励をされないように、どんどん向上してほしいものですね。もっちーやフジイさんには、まだまだ、頂点を狙ってもらいたいので。
ロイヤルブラザーズ 2017/07/06(Thu) 編集
無題
信吾追放されましたね残念です
NONAME 2017/07/06(Thu) 編集
無題
鷹木追放何ですか?
とくたく 2017/07/06(Thu) 編集
無題
noname さーん。選手名前間違い 意図的だな。
NONAME 2017/07/06(Thu) 編集
無題
うーん、ドリームゲート前哨戦なんだから、そこは鷹木じゃなくてTに決めて欲しかったな。
膝のこともあるんだろうけど。
試合を見てないのでなんとも言えませんが、こういうところが、Tって大人し過ぎる、もっとガツガツ行けばいいのにって思わせるのかも。
モチコ 2017/07/06(Thu) 編集
無題
マキシマムのコトカが勝ちましたね、清水とベンケーにもうちょい頑張ってほしかったね
コトカ少し見直したね、これからも頑張れ!
上田 2017/07/06(Thu) 編集
無題
やっぱりmaximumは最初に吉野選手が出ると思いました❗
最後がキャプテンなのはいつも通りですね

NONAMEさん、鷹木追放されたんですか?選手名前間違いって何ですか?
下野紘 LOVE 2017/07/06(Thu) 編集
無題
管理人ペイタンさんは勿論、
ジミーズに頑張って欲しい所ですよね。

僕も応援してます。ジミーズには
7年以上続いたCrazyMaxのユニット歴より
長く続いてほしいです。
kamon 2017/07/06(Thu) 編集
エライことになったよ!
タッグリーグじゃなくて、解散リーグですか…。(泣) ここ最近、解散の言葉ばかり、言ってたからね。各ユニットには、原因ありますからね。(何となく、MM は、セーフかなぁ?) 個人的には、ジミーズが、無事だと、いいけどねぇ…。T - hawk 的には、鷹木を追放するチャンスかなぁ?(確か、過去に、解散マッチの前に、神戸ワールドのメインに出場した選手のユニットは、解散してしまったですよねぇ!) しばらく、胃が痛くなりますね。もしかして、解散したユニットの何人かは、モチフジと、若手と組んで、ユニット作るのかなぁ?
円石ちゃん 2017/07/06(Thu) 編集
無題
MaxiMuMの鍵を握るのは
清水でもBen-Kでもなく
Kotokaのような気がして来ました!(*^ー^)

Kotokaが何処までイケるのかが
鍵を握ってますね(*^ー^)

Tには
個人的にYAMATOに勝って

かつてのハルクがそうであったように

鷹木信悟の下とかじゃなく

新世代を引っ張っていく!
くらいになって欲しいんですが

今日の感じだと

やはりまだ時代はYAMATOかなあと

Tが勝てば

VerserKを抜けて

Tがリーダーになって
ユニットを率いて欲しいですね(*^ー^)
通りすがりのKotokaくん!(*^ー^)← 2017/07/06(Thu) 編集
無題
もうジミーズは解散でいいでしょう〜笑
土井吉はツイン頑張って下さい〜
神戸ワールドは楽しみになりました笑
カズ大阪 2017/07/07(Fri) 編集
無題
モチフジさんは若手の叱咤激励もいいのですが最近ユルユルな感じの鷹木、T、リンダのケツもひっぱたいて欲しい
ヴェルにはワールド、ユニットサバイバルを経てもっと極悪に進化してもらいたいですね
ホルスード 2017/07/07(Fri) 編集
無題
今年はSATLはやらないんですね。
モッチー + 若手のタッグチームで
今年は誰がプッシュされるんだろうとか楽しみだったのですが。
ayana 2017/07/07(Fri) 編集
( -_・)?
何故モチフジがそんな提案をするのだろう?
自分たちがユニットを作ってこの戦いに割ってはいるならまだしも、部外者なら提案する意味もわからない
最近ストーリーが何かおかしくないか?

七氏 2017/07/07(Fri) 編集
いやここはTが取らなきゃダメでしょ…
信悟が出しゃばっちゃあかんやつですねこれは…ワールドのメインがいろんな意味で心配になります。
メインはなかなか面白い展開になったようですがKotokaが脳筋コンビを引っ張って更に土井吉までコントロールする影のリーダーみたいになったらカッコいいなと思ったりするんですがこれってヴェルセルク時代から密かに思ってたコトなんですよね…果たしてどうなるか(・Θ・;)
Robin 2017/07/07(Fri) 編集
kotoka良いぞ!
初めてコメントさせていただきます。ツイッターでは何度か絡ませていただいてますが…。(笑)
maximum推しな自分としては、kotokaのカルデラが決まった瞬間に画面の前でガッツポーズしてました。試合中ボコボコにやられていたkotokaですが、最後の最後に良いところを掻っ攫って行きましたね。(ジミーズ推しのペイタンさんからすると悔しい結果ですよね…orz)
今の姿からはまだ想像出来ませんが、土井吉と並ぶくらいの名参謀役的な立場に成長してくれたら、また面白いなと思ってます。
ツインゲート戦を控える両チーム共に好調なようで、めちゃくちゃ期待してます。どっちのチームも好きなので、両方勝ってほしい、悩ましい…!
TとYAMATOの結果次第で鷹木の動向が決まりそうですよね。Tはそろそろユニットのリーダー格に戻って欲しいところですし。

最後に一言、やっぱ土井吉最高。←
いけ 2017/07/07(Fri) 編集
無題
>ロイヤルブラザーズさん
モチフジが教育係になるというのはこれ以上ない人選ですけど、今の若手達にはもっとギラギラしたモノを見せて欲しいです。
みんな技術は高いとは思うのですが、解説に入っていたYAMATOも言っていたように感情をもっとさらけ出すような試合を見てみたいですね。


>NONAMEさん
>とくたくさん
信悟追放なんてされてませんよ。


>モチコさん
試合ではTとYAMATOでバチバチやってましたけど、試合後にTが「神戸ワールドは通過点」って言ってたのが違和感あったんですよね。
信悟が言うならまだしも、まだドリームゲート戴冠歴がない選手が言っても説得力には少し欠けましたかね。


>上田さん
メインのなにわ式ではKotokaの頑張りが目立ちました。
神戸ワールドのトライアングルトーナメントでは、この日少し物足りなかったBen-Kと清水に奮起してもらわないといけないですね。


>下野紘 LOVEさん
メインイベント一人目にいきなり”スピ~ドスタ~♪”がかかるとテンション上がりましたねぇ。

信悟は追放されてませんよー。



>kamonさん
自分は結成当初からジミーズ応援してますし、今回のサバイバルリーグ戦でも頑張ってもらいたいですね。
そろそろ賞味期限切れとは毎回言われますが、その度に生き残るしぶとさを今回も期待しています。


>円石ちゃんさん
来月から行われるサバイバルリーグ戦で解散になったユニットとモチフジ合体は十分考えられますね。



>通りすがりのKotokaくん!(*^ー^)←さん
もしTがドリームゲートを取れば信悟が邪魔になると思うんですよねぇ(笑)
サバイバルリーグ戦でヴェルセルクが解散になって、同時に信悟を追放したTがリンダや吉田を引き連れて新ユニット結成という可能性もあるのかな?



>カズ大阪さん
いやいや、何を仰いますやら!
まだまだジミーズには残ってもらわないといけませんよ(笑)!



>ホルスードさん
今のドラゲーだと極悪なユニットより、今のような少しユルめな感じの方がフィットするような気もしますね。


>ayanaさん
今年はSATLの代わりにサバイバルタッグリーグ戦ということでしょうね。
個人的にはマキシマムから清水&Ben-Kタッグでエントリーしてどこまでやれるか見たかったです。


>七氏さん
パンチやKotokaも部外者は引っ込んでろと言っていたのですが、御大曰く無関係だからこそ公平な提案が出来るようなことを言っていましたね。



>Robinさん
神戸ワールドに向けて挑戦者が勝利するのはよくある展開ですが、直接YAMATOから勝利したのがタイトルマッチには関係の無い信悟というのがね…。
まぁ実質のフィニッシュがT-Hawkのケルベロスとはいえ、最後は信悟を押しのける形でもいいので直接フォールして欲しかったかもしれませんね。
ペイタン URL 2017/07/07(Fri) 編集
無題
う~ん,結局この流れかぁ・・・
ジミーズは残ってほしいなぁw
OGの発展的解散か(かつての正規軍的な)
Tの裏切りでヴェルセルクの解散が見たいですねぇw
若手の発奮にも期待ですね
ただ,年に1~2回しか来てもらえない地方のファンとしてはユニットの改変が多いのはどうかなぁ?と思います
ユニットってそんなに軽くはないと思うんですよねぇ・・・
登竜門やDG初期のように長生きしてほしいです ファンの愛着もあることですし・・・
ぬこぬこ 2017/07/08(Sat) 編集
真夏の解散リーグ戦?
どうもです。この時期はタッグリーグの時期なのですが、今年は解散がかかるという内容ですか。
大会名が「サバイバルゲート」とかになりそうだなぁ。

ジミーズが解散するかな?と思ったんですけど、トライブもヴェルセルクも危なそうに思いますね。

さすがにマキシマムは・・・。

あと、フジイ親方47歳のお誕生日おめでとうございます。
cvw 2017/07/08(Sat) 編集
てんやわんや
>東京・後楽園ホール大会
・サバイバルタッグリーグ戦ですか。まだどんな感じになるかは分かりませんが、今年は緊迫感のあるタッグリーグ戦になりそうです。ジミーズの「残留力」は続きますかどうか。
・ドリームゲート前哨戦は…うーむ、どうもT-Hawkの存在感がイマイチと言うか、あのままフォールすべきだと思うんですが、あれじゃまるで信悟が次期挑戦者に見えると言うか…。
この感じのまま本番を迎えるんでしょうか。
・確かに今の若手選手は技術が高いとは思いますが、技術だけじゃない「何か」が必要なのがプロレスと言う世界ですからね。若手連中に御大の叱咤激励はどう響いたんでしょう。
・そういえば1年前に「マリリンズ」と言うチーム(と言うかカップル)があったような、無かったような気がしますが気のせいでしょうか?w
・パンチと吉田のタッグチームはまた癖のあるチームと言うかw チーム名は「パンチ獣」あたりでしょうかw
・ビッグR清水さんとか言うユニットクラッシャー。さて、今回はどうなる?
リビア 2017/07/08(Sat) 編集
無題
>いけさん
ツイッターの方では主にガンバの事でお世話になっております。

なにわ式ではジミーズ負けてしまいましたけど、大事なところで勝ってくれればそれでいいんです(笑)
ただMaxiMuMの中で力は劣るであろうKotokaですが、自分の生かし方というのを分かってきているような気がします。
いずれはどのポジションでも存在感を発揮する悪冠一色で言うブラザーみたいな形がベストなんですかね。

CK-1対土井吉は期待してしまいますよねぇ。
ドラゴンゲートのタッグマッチの粋を集めたような試合を見せて欲しいです。


>ぬこぬこさん
8月から行われるサバイバルリーグ戦きっかけにユニット再編も進んでいくでしょうし、そこに若手達が絡んでいくことが出来るか見て行きたいですね。

自分はジミーズファンではありますが、ジミーズの活動期間は異例の長さだとは思います。
大体、ユニットの活動期間は平均して2年ちょいくらいかな?とは思いますが、ジミーズは現時点で6年経過してますからね(汗)


>cvwさん
おそらく大田区体育館大会で解散となるユニットが決まるんでしょうけど、愛知県体育館大会以上にデッドオアアライブな空気になりそうです。


>リビアさん
さすがに結成したばかりのMaxiMuMが解散することはないでしょうし、清水が所属したユニットが解散するというジンクス(?)も今回で終わるでしょう。
もしMaxiMuMが解散するようなことがあれば、清水君はお祓いに行くべき(笑)
ペイタン URL 2017/07/09(Sun) 編集
無題
久しぶりにコメントさせていただきます。
ユニット再編をこういう形でするのは正直予想外です…ジミーズ推しの自分としては、
ジミーズが連携等で盛り上げつつも受けに徹してくれているからこそ、成り立っている試合を多々見てきたので。
こういうのまで星勘定にいれなくちゃいけないのは辛いなぁ…最悪、解散にしても第三次ベテラン群のような発展的解散を希望します(笑

ユニットの意義という目で見ると、「ドリーム王者がいる」以外に目立つところがないトライブが気がかりです。
ワールドの結果次第では一気に下火にも…?

長文失礼しました。
ぼむ 2017/07/10(Mon) 編集
無題
>ぼむさん
ジミーズは普段の勝率は悪くても大事なところで勝ってきましたから、長期間のリーグ戦ということになれば不利になりますね。

トライブヴァンガードはこれまでユニットとしての結果を出すことは出来ていませんから、YAMATOがドリームゲートから陥落すると危険かもしれません。
ナンバーワンベビーユニットの座もマキシマムが結成されたことで安穏としてはいられなくなりましたしね。
ペイタン URL 2017/07/10(Mon) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/