ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3096] [3095] [3094] [3093] [3092] [3091] [3090] [3089] [3088] [3087] [3086]



【第0試合:シングルマッチ】
ヨースケ♡サンタマリア vs ワタナベヒョウ

キスからの狙い撃ちでマリアの勝ち。



第1試合前にKOG出場全選手が登場すると、代表して前年度覇者のYAMATOが挨拶。










【第1試合:6人タッグマッチ】
ドン・フジイ&B×Bハルク&Kzy vs 吉田隆司&エル・リンダマン&パンチ富永

試合前に金網戦でマスクを失ったサイバーコング改め吉田隆司のマイク。
「もう怖いものなんてないんや。
 近いうちに誰か襲ったるからな。」(吉田)






試合ではパイナップルボンバーをフジイさんに連続して打ち込む。
フジイさんも2発目までは耐えたが3発目のパイナップルボンバーで力尽きる。







新生・吉田隆司が勝利!







【第2試合:タッグマッチ】
ドラゴン・キッド&Gamma vs ジミー・ススム&ジミー・クネスJ.K.S.

試合はキッドがクネスの光の輪を切り返して勝利。















【第3試合:KING OF GATE 2017 Bブロック公式戦】
Ben-K vs T-Hawk

Ben-Kはスピアーやバックドロップ、さらにはミサイルキックでT-Hawkを追い込む。
さらにT-Hawkの逆水平チョップを受け止めるとヘッドバッド!

しかしT-HawkもBen-Kの頭部にヒザを叩き込むとチョップ連発からウラジゴク!
さらにチョップで繋ぐと最後はナイトライド!
T-HawkがKOG初戦白星発進!
















【第4試合:KING OF GATE 2017 Cブロック公式戦】
CIMA vs 山村武寛

山村はゴング前に奇襲をかけると、その後もCIMAが痛めてる右膝中心の攻め。
CIMAもパワーボム→ライガーボムで反撃するが、山村は右膝攻めを止めず、その後のCIMAのジャベを切り返すと膝を締め上げる。
これにCIMAの膝は耐え切れずギブアップ!
なんと山村がCIMAから勝利!!














【第5試合:6人タッグマッチ】
吉野正人&土井成樹&ビッグR清水&Kotoka vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了&ジミー・神田&ジミー・カゲトラ

試合前、土井ちゃんはマイク。
「オレらは苛立ち度もマキシマムや。
 金網戦でオレはラスト3人まで残ってベルトも目前やった。
 でもジミーズに邪魔されて負けたんや。
 アイツら言ったよな、清水とBen-KとKotokaは素人やと。
 確かにコイツら3人は若いけど、ジミーズの10倍、いや100倍は練習してるよな。
 プロは練習してナンボやろ。
 オレからしたら、ジミーズは悪い意味で安定しきってるんや。
 アイツら守りに入ってるんや。
 無駄にキャリアだけ重ねやがって。
 ゴムパッチンの何が面白いんや。
 オレらは攻めに攻めたるからな。
 マキシマム結成して初の後楽園。
 吉野も復帰して、飛ばしていくぞ!」(土井)






試合でジミーズはいつものような楽しさを一切見せず。
ピリピリした内容の試合は、カゲトラがアッパーカットから車懸に繋いでKotokaから勝利。









試合後も斎了や元気のマイクから両チームは乱闘に発展。
「ジミーズの勝ちだ。
 こんなの勝って当たり前。
 土井、病み上がりの吉野、そしてヒヨっ子の3人。
 何がMaxiMuMだ。
 Kotoka!
 オマエは自分が復帰して入れればどこのユニットでも良かったんだろ!?
 Ben-Kに清水、オマエらにはユニットの意味も分かってないだろ。
 オマエらみたいなヒヨっ子3人を、暴走癖のある土井、オマエがまとめていくことが出来るのか?
 オマエ、初めに言ってたけどいつまで終わった金網のこと言ってんだよ。
 最後まで残ってもベルト取れた保証なんてなかったんだ。
 途中で負けて坊主にならなくて済んだことだけでも、オレ達ジミーズに感謝しろ!」(斎了)







「ジミーズが優しいと思うなよ。
 ジミーズの怖さをこのマットの上で教えてやるよ。
 所詮、オマエらのユニットなんて土井吉の人気で持ってるようなモンなんだよ。
 若手3人の人気なんてクズ同然なんだよ!
 いつでもやってやるぞ。
 かかって来い!」(元気)











【第6試合:KING OF GATE 2017 Aブロック公式戦】
Eita vs YAMATO

Eitaはゴング前の奇襲からバスタ2連発。
しかし中盤以降はYAMATOがEita相手に左ヒザに狙いを定めて貫禄の攻め。
Eitaも膝蹴りから反撃を見せるも、すぐにYAMATOが主導権を握り返す。

Eitaは打撃合戦からトーテムキラーを経てNumero Uno!
しかし位置が悪くYAMATOはロープブレイク。
Eitaがエルボー連発から勝機を見出そうとするが、最後はYAMATOが入り方の異なるギャラリア3つで勝利!
Eitaは去年引き分けに持ち込んだ戸澤戦の再現ならず。



















【第7試合:KING OF GATE 2017 Dブロック公式戦】
望月成晃 vs 鷹木信悟

この2人の対戦らしく、両者一歩も引かないバチバチとした蹴り合いド突き合いが展開される。
終盤、信悟がパンピングボンバーで試合を決めにかかるが、最後はスライディング式のパンピングボンバーを横十字に丸め込んだもっちーが勝利!















今大会はもっちーが締め。
「オイ鷹木、オマエの言う50に片足突っ込んだオヤジに負けた気分はどうだ?
 それからリンダマン。
 オマエも同じブロックだったな。
 今日の借りはよく覚えとくからな。
 覚悟しとけ。」(望月)

信悟は高嶋に暴行を加えて退場。
「せいぜい強がって帰れ。
 皆さん、47歳4ヶ月、ユニットにも入ってない、
 最近タイトルマッチにも絡んでない望月成晃が鷹木信悟に勝ちました!
 一つだけ言わせて下さい。
 今のドラゴンゲート、新しいユニットが出来て若い奴らも出てきて
 ワタシとドン・フジイはタイトルも無い47歳ですよ。
 でもね、鷹木ハルク土井吉YAMATO、ツインゲートチャンピオンもトライアングルゲートチャンピオンも居るけど
 ドンフジイも望月成晃もドラゴンゲートなんだよ!
 確かにオレらはチャンスは少ないかもしれない。
 でもKOGの時くらい夢見させてくださいよ。
 おれはまだまだドリームゲートもトップに行くのもあきらめてない!
 ドンちゃんも諦めてないよね?
 諦めるなよ!
 最近はメイン終わってからの方が長かったりしますけど、今日はKOGと言うことで。
 これから一ヶ月超続きます。
 たまにはドラゴンゲートの真の戦いを楽しんでいってください。
 オレは必ず、また上行きますんで楽しみにしてください。」(望月)















Aブロック
YAMATOキッドEitaフジイクネスビッグ勝ち点
YAMATO5.26
札幌
5.20
大阪
5.21
三重
6.1
後楽園
2
ドラゴン・キッド5.15
神戸
5.30
仙台
6.8
熊本
5.31
横浜
0
Eita×5.27
札幌
6.9
小倉
6.4
神戸
0
ドン・フジイ6.3
長野
5.28
札幌
0
ジミー・クネスJ.K.S.5.13
岡崎
0
ビッグR清水0



Bブロック
T-HawkススムKzyマリアGammaBen-K勝ち点
T-Hawk6.1
後楽園
6.4
神戸
5.13
岡崎
5.27
札幌
2
ジミー・ススム5.20
大阪
5.31
横浜
5.14
山梨
5.15
神戸
0
Kzy5.26
札幌
6.8
熊本
5.24
栃木
0
ヨースケ・サンタマリア6.9
小倉
5.30
仙台
0
Gamma5.28
札幌
0
Ben-K×0



Cブロック
土井CIMAカゲトラ斎了サイバー山村勝ち点
土井成樹5.20
大阪
6.4
神戸
5.26
札幌
5.21
三重
6.1
後楽園
0
CIMA5.24
栃木
5.27
札幌
6.8
熊本
×0
ジミー・カゲトラ5.15
神戸
5.13
岡崎
5.28
札幌
0
斎藤“ジミー”了6.3
長野
5.31
横浜
0
サイバー・コング6.9
小倉
0
山村武寛2



Dブロック
信悟ハルク望月元気神田リンダ勝ち点
鷹木信悟6.1
後楽園
×5.27
札幌
6.3
長野
6.4
神戸
0
B×Bハルク5.20
大阪
6.9
小倉
5.21
三重
5.26
札幌
0
望月成晃5.31
横浜
6.8
熊本
5.30
仙台
2
堀口元気H.A.Gee.Mee!!5.15
神戸
5.13
岡崎
0
ジミー・神田5.14
山梨
0
エル・リンダマン0










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ『吉田隆司』に違和感ありますね。
対戦カード見ても、一瞬誰?ってなります(汗)
いずれ慣れていくのでしょうけど…。

このまま素顔と本名でいくのか、マリアちゃんの時みたいに大胆なキャラチェンジをするのか、今後の動向が気になります。
モチコ 2017/05/09(Tue) 編集
無題
モッチー、久しぶりにカッコ良かったです。
山村選手、KOGのジャイアントキリングなるかな?(笑)
かなり楽しみです。
あむ 2017/05/09(Tue) 編集
無題
CIMA負けてしまいましたか。そろそろシングル戦線でも復権して欲しいので今回の敗北は少しショックですね。
もっちーは流石ですね。本当に驚異的な47歳ですよ。コンディションも良さそうですし、KOG楽しみです。
マキシマムはユニットのスタートとしてはどうなんでしょうね。「土井吉の人気でもっているユニット」って結構的を射てる発言かもしれないですね。特にKotokaには頑張って欲しいなぁ。
ラーメン 2017/05/10(Wed) 編集
無題
ニコ生見ました。もっちー凄いですねぇ。
47歳であの動きとタフさ・・・、あっぱれです。
CIMAが初戦を落としたのは意外、ひざ、大丈夫かな。
マキシマム対ジミーズはさらに激化しそうですね。
「土井吉の人気でもってるユニット」と言われないように3人は頑張らなきゃ・・・今以上に。

あと、「吉田隆司」表記はちょっと笑ってしまいます。違和感ありすぎて(笑)。
cvw 2017/05/10(Wed) 編集
もっちーに同意
個人的に信悟に勝ってもらいたかったところではありますが、
やっぱりプロレスラーである以上、チャンスを見つけてトップを貪欲に狙っていかないと。

今のDGマットは、ほぼ現世代のなかだけで順番に戦っているだけで、
試合は面白いけど、そこに向けての気持ちが乗っていかないというか、期待感が無いというか……。

ユニットに所属して安心してるのか、マイクも持とうとせず、主張もせず、ただ突っ立ってるだけの選手を見てると、「うーん」ってなっちゃいますよ。

ドリームゲートへの挑戦の仕方、そこへの「辿り着き方」がちゃんと分かる若手ってどれだけいるんでしょ?

個人的には山村とか今の勢いで一度、ドリーム戦を経験してみてほしい。
もちろん勝ち目は薄いかもだけど、今の山村なら「もしかしたら」を期待できるし、
頂点の景色を経験することで、さらに一皮、そして近い将来の戴冠への布石になると思うんですけどね。
Kazy 2017/05/10(Wed) 編集
無題
シングル未完の
元サイバーの吉田が優勝するのも大いにあり。
kamon 2017/05/10(Wed) 編集
無題
山村がこうして成長していく中で石田のヒールを期待する自分が日に日に大きくなっていきます笑
みくたら 2017/05/10(Wed) 編集
吉田隆司 顔怖すぎ・・
今年は、土井の夏!!を期待しますが
吉田隆司も捨てがたい。
優勝するのはどちらかと思います
ただ、吉田さん、顔、怖いっす!
タイザ 2017/05/10(Wed) 編集
~~~
YAMATOがあんなブログ書いたり、Kazyさんのような意見が出てくるのも、T-hawkが小さくまとまって上に噛みついてないからなんですよね~。

2015の金網でCIMAにナニ言われたか忘れたのてんのか>DGの将来を背負う男
doskoi-panda 2017/05/10(Wed) 編集
個人的には
TV贔屓なので、BブロックのKzyとヨースケが心配です。
負け越しは必至かなぁ。

吉田さんは、怖いという人とかあいいと言う両極端の意見が多くてオモロいっす(笑)
doskoi-panda 2017/05/10(Wed) 編集
無題
吉田期待しとるぞ〜。
キングオブゲート優勝あると思ってるから。
吉田隆司が優勝⇨ドリーム挑戦。
そして吉田隆司としては初挑戦や!って言って欲しい(笑)
それか吉田がマキシマム入って吉野がドリーム挑戦で土井と吉田の土井吉でツイン(笑)
ワダツミ 2017/05/10(Wed) 編集
無題
CIMAの膝は大丈夫なんでしょうかね...ジミーズがこれからどう動くかも楽しみですね
ハスボー 2017/05/10(Wed) 編集
波乱のKOG !?
開幕しましたね!このKOG は、番狂わせの匂いが、しますね!特に、C ブロックは、予想外な展開に、なりそうですね!注目は、山村君と、吉田!?ですね。やっぱり、サイバーと、呼んでしまいそう。元に戻さないかなぁ?(あの風貌は…。ちびっこが、泣き出しそうかなぁ…?グッズは、売れにくいかもしれない…。デスマッチ系のレスラーに、居りそうな感じかなぁ?) 一体、誰を標的にするのかなぁ? あと、ジミーズが、鬼になっていますね。確かに、若手の三人が、引っ張らないと、まずいですね。もう、T - hawk や、kotoka の年齢なら、団体の中心にならないといけないのにねぇ! あと、望月さんが、勝った時は、ハイテンションでした\(^o^)/
円石ちゃん 2017/05/10(Wed) 編集
生観戦しました
初めて生で観戦しました!
画面で観るのとは迫力が全然違いますね。
くせになりそうです。
印象深かったのは、キッド選手が入場口で
Eita選手をしばらく見守っていて、セコンドに
向かった姿と、Ben-Kと山村選手の試合を
社長さんが観ていらしたので、二人は期待されてる選手なんだなと!
MMMは吉野選手のスピードを生で観ることができて幸せでした。
そして、メインの望月選手は
最高にかっこ良かったです!
KOG……楽しみです。
MMにワクワク 2017/05/10(Wed) 編集
キングマサ
>東京・後楽園ホール大会
・改めて御大の凄さが伝わったメインイベントでしたね。これでKOG通算20勝目となりましたが(2年連続ベスト4進出!)、果たして11年ぶりの栄冠はあるんでしょうか。YAMATO対御大@神戸ワールドはこの2人の戦いの集大成の感じなると思うので、見てみたい気します。
・しかし最後の写真、フジイさんが御大を襲撃してる姿にしか見えない件w
・Ben-K vs T-Hawkも熱戦でしたね。最後はTの意地が上回りましたが、また早くリマッチが実現してほしい次第です。
・山村がなんとCIMAから勝利!このまま一気に決勝T進出もあるかも。CIMAは右膝の状況次第では棄権もあるかもしれないですねえ…。
・YAMATO対Eitaは確かに一方的な試合となりましたねえ。チャンピオンなんだからと言えばそれまでですが、Eitaはブレイブゲートを返上したあたりから失速傾向と言うべきか。ここからの巻き返しに期待です。
・ジミーズ対MaxiMuMは思ってた以上に殺伐とした攻争になりそうですねえ。ここからどうゆう展開になりますか。とりあえずトライングルゲートはジミーズから挑戦と言う展開になりそうです。しかし土井ちゃんが「ジミーズは悪い意味で安定してる」と来たら元気は「MaxiMuMは土井吉人気で持ってる」と返したのは見事な応戦でしたね。
・サイバー・コング改め吉田隆司さん曰く「近いうちに誰か襲ったる」はこれが信悟じゃないかと思う人居そうですが、どうでしょう。個人的には(山梨大会参戦の)武藤敬司と言う大穴予想をしてますが、どうでしょう?w
・最近復帰のヒョウはここから出遅れた分をどう挽回できるかですね。同期のBen-Kに負けない活躍をしてほしいもんです。

>PS
ふと、ファーストゴングキッズをTwitterで検索したら、優しい表情のリンダマンやパンチの画像が出てきて何とも言えない気持ちになったりw
リビア 2017/05/12(Fri) 編集
無題
>モチコさん
ブログ書いててもまだサイバーって書いてしまいます(笑)
しばらくは吉田隆司名義で行くんでしょうけど、どこかでキャラチェンジはあるかも?

新たな標的が誰になるのかは分かりませんが、信悟に反旗を翻してベビーターンしても面白そうなんですよね。
そしてマキシマムで吉田、清水、Ben-Kタッグを見てみたいです。


>あむさん
山村、いきなりCIMAから白星あげましたね!
同ブロックには土井ちゃんも居ますが、この勢いで決勝トーナメント進出出来るくらい頑張って欲しいです。



>ラーメンさん
CIMAはこれまでKOG優勝してませんからねぇ。
今後のリーグ戦でも対戦相手はCIMAのヒザを狙ってくるでしょうし、厳しい立場に追い込まれましたね。

信悟とあれだけの試合を出来るもっちーはホント凄いの一言です。
Dブロックは信悟、ハルク、望月の三つ巴になりそうですが、現時点で一歩リードしましたね。


>cvwさん
ジミーズ対マキシマムの抗争で何気にカギを握ってるのは、マキシマムの土井吉以外の3人でしょうね。
試合で結果を出すのと同時に、Kotoka、清水あたりはもっとマイク持つ回数増やして欲しいなぁ。
試合でもマイクでも土井吉頼みにならないようにしないと…。


>Kazyさん
ここ数年、同じメンバーでドリームゲートを回していたこともあり、王座戦戦がマンネリ化しているような印象は受けます。
確か現世代より下の世代でドリームゲートに挑戦したことがあるのはT-Hawkだけだったはずですし、T-Hawkが神戸ワールドで吉野に挑戦した時は、吉野からの逆指名によるものでしたからね。
若手がギラギラと王座を狙う展開も久しぶりに見てみたいですし、今回のKOGがそのきっかけになってくれればいいですね。


>kamonさん
結構歓声受けてましたし、意外にKOG上位進出ありそうな気がしてきました(笑)



>みくたらさん
復帰する時にどちらを選ぶか…。
ヒールを選ぶなら、山村を背後から蹴り飛ばしてヴェルセルク入りするんでしょうねぇ。


>タイザさん
目の周りのメイクといいかなり悪人面になりましたよねぇ(笑)


>doskoi-pandaさん
T-Hawkは2015年のプッシュが早急過ぎたとは思うのですが、そこからモンスターで戸澤&吉野の影に隠れてしまい、ヴェルセルクでは信悟の影に隠れているのがねぇ…。
もうそろそろ自分が前面に立って行動を起こして欲しいので、今回のKOGはT-Hawkに期待してますよー。


>ワダツミさん
土井と吉田で新生土井吉結成は面白そう(笑)



>ハスボーさん
CIMA本人はブログで大丈夫であることを書いていましたから、リーグ戦はそのまま続けていくんでしょうけど、山村戦での痛がり方を見ると心配ですね。
KOGが終われば神戸ワールドも控えてますし、酷くなる前に欠場するのもアリかなぁ…。


>円石ちゃんさん
KOGは開幕から早速番狂わせが起きました。
Cブロックは吉田も居ますから、正直誰が勝ち上がるか全く読めなくなってきましたよ。
ジミーズの2人は厳しいかなぁ…(汗)


>MMにワクワクさん
後楽園初観戦お疲れ様でした。

実際に会場に行くと、選手やスタッフが色々なところから試合見てますよね。
Ben-KとT-Hawkの試合は見応えありましたし、社長も満足したのではないでしょうか。
吉野のスピードスターぶりも実感されたようで何よりでした。

次回後楽園は信悟対ハルクの黄金カードが組まれてますし、また行かれるようであれば楽しんできて下さい!


>リビアさん
メインは御大の凄さを再度実感した人が多そうです。
まだまだ望月成晃健在というのを見せつけた試合でしたね。

もっちー対YAMATOは数年前の神戸ワールドでやってましたが、あの時はYAMATOが勝ちました。
今回もっちーがKOGで優勝して、その時のリベンジを果たす姿も期待したいですなぁ。
ペイタン URL 2017/05/12(Fri) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/