ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3077] [3076] [3075] [3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067]





【第1試合:8人タッグマッチ】
ドン・フジイ&ドラゴン・キッド&Eita&ドラスティック・ボーイ vs 望月成晃&B×Bハルク&フラミータ&しゃちほこBOY

フラミータがフラムフライでドラスティックボーイから勝利。

試合中は色々やりあったモチフジの2人だが、試合後には仲直り(笑)








【第2試合:6人タッグマッチ】
Kzy&吉岡有紀&高嶋喝己 vs ジミー・神田&ジミー・カゲトラ&ジミー・クネスJ.K.S.

カゲトラが張り手2連発で吉岡から勝利。









【第3試合:タッグマッチ】
CIMA&Gamma vs パンチ富永&エル・リンダマン

大阪06のセコンドには前回後楽園でオーバージェネレーション入りした問題龍がつく!





試合が始まると、リンダとパンチは問題龍をリングに上げてストンピング。
さらに問題龍のマスクを剥ぐと、リンダはマスクをかぶり問題龍の動きを真似て挑発。







試合終盤、リンダが一斗缶攻撃を狙うがCIMAがカット。




すると、問題龍がパンチに対して問題塩!




Gammaはパンチにアックスボンバー→ガンマスペシャル→逆エビ固めに繋ぐと、パンチはたまらずタップ!
大阪06がヴェルセルクから勝利。






試合後、Gammaは本日をもって暫定ではなく正式復帰することを発表する。
お帰りなさい!

#Gamma !! Welcomeback to #dragongate #GREECE #cima #spartan


dragongatecimaさん(@dragongatecima)がシェアした投稿 -









【第4試合:シングルマッチ】
山村武寛 vs T-Hawk

試合序盤は山村も攻めを見せるが、中盤以降はT-Hawkの攻めに劣勢が続く。





山村もトペコンから反撃を見せるとミサイルキックからフィッシャーマンズバスター。
さらにスワントーンは剣山で迎撃されてしまう。

T-Hawkは雪崩式ぶっこ抜きブレーンバスターを決めると両者チョップ合戦。
さらに打撃合戦から山村のバズソーキックはカウント2。

山村はスターダスト狙いでコーナーに上がろうとするが、T-Hawkは足を掴んで阻止。
山村はT-Hawkの腕を振り解きスターダストを敢行するが、T-Hawkに回避されてしまう。








T-Hawkは走りこんできた山村に対してカウンターのBTボム。
さらにナイトライドを決めて3カウント!








T-Hawkが試合後にマイク。
「山村!
 喧嘩ならいつでも買うぞ。
 いつでもかかって来い!
 山村だけじゃない、Ben-Kと清水!
 アイツらが今日のメインイベント?
 笑わせるな。
 世代の上下は関係ないぞ。
 オレは全員ぶっ潰す。」(T-Hawk)







休憩明け、菊池さんから今年のキングオブゲートについての出場選手及び5月と6月の後楽園ホールでの対戦カードが発表される。

出場選手及びブロック分けは以下の通り。
A:YAMATO、キッド、Eita、清水、フジイ、クネス
B:T、ススム、Kzy、マリア、Gamma、Ben-K
C:土井、斎了、カゲ、CIMA、山村、サイバー
D:信悟、ハルク、もっちー、元気、神田、リンダ

5月9日後楽園ホール:
Ben-K対T-Hawk、山村対CIMA、Eita対YAMATO、信悟対望月。

6月1日後楽園ホール:
山村対土井、清水対YAMATO、ススム対T-Hawk、信悟対ハルク。






【第5試合:タッグマッチ】
YAMATO&ヨースケ♡サンタマリア vs 鷹木信悟&サイバー・コング

サイバーのパイナップルボンバーが2度にわたり信悟に誤爆するが、最後は信悟が鷹の爪でYAMATOから勝利!











試合後、いがみ合うサイバーと信悟。
「オイコラサイバー!
 どういうことだ、どこ見てんだ!
 わざとじゃないのか、2連発だぞ?」(信悟)

「そんなん言うたら、この前の神戸も誤爆とは思われへんなぁ。」(サイバー)

「あれはパンチのせいだ。
 今日のは誤爆か、わざとか、ハッキリしてくれ。」(信悟)

「わざと………ちゃうわ!
 信悟、オレらは2人で金網入るんやぞ。
 こんなことで揉めててどうするんじゃ!
 信悟、神戸の一件と後楽園ホールでの一件、チャラでどうや。」(サイバー)

「今日は一旦チャラだ。」(信悟)








そして信悟の標的はYAMATOに移る。
「そんなことよりYAMATO!
 なんだこのザマは。
 こんなことなら、金網の結果も見えてるなぁ!」(信悟)

「おまえらしくない勝ち方じゃねえか。
 オレに二度同じ手は通用しないぞ。
 そんなことより、さっきのサイバーは明らかにわざとだ。
 オマエら同じユニット同士てそんなに揉めちゃってよ、あの金網から生還できると思うなよ。
 負けて言うのもなんだけどな。」(YAMATO)






そこにハルクも入ってくる。
「さっきのサイバーのは完全にわざとだ。
 YAMATO、良い事言うな。
 でも鷹木信悟の言うことも一理ある。
 金網マッチの前だ。
 オレ達はこんなところで負けてちゃダメなんだよ。
 よりによって鷹木信悟みたいなヤツに負けちゃダメなんだよ!」(ハルク)
YAMATOはハルクを突き飛ばす。






信悟がハルクに言い返す。
「オレもオマエのことは大嫌いだからな。
 オマエとは6月の後楽園で当たるらしいけどな、5月5日の金網でオマエを欠場に追い込んでやる。
 それからYAMATO。
 オレは今の綺麗なドラゴンゲートに飽き飽きしてるんだ。
 もっとイレギュラーなドラゴンゲートが見たいよな!
 サイバーの素顔、オレの坊主よりYAMATOの坊主の方が見たいよな。
 オマエらに現実を見せてやる。
 覚悟しとけ!」(信悟)








続いてサイバー。
「チャンピオン!
 前回のドリームゲート戦でオレは全てをさらけだした。
 でもオマエに負けた。
 それは認める。
 だが次は更なる覚悟で挑むからな。
 覚悟しとけ。」(サイバー)








ハルクもベルト奪取を虎視眈々を狙う。
「今回の金網戦は誰が坊主になろうと、オレはどうでもいい。
 オレはドリームゲートのベルトを取りに行く。
 次こそオレがドリームゲートのベルトを巻く。
 同じユニットだろうが関係ない。
 そのベルトはオレのものだ。」(ハルク)








最後にYAMATO。
「ハイリスクを背負ってこそのハイリターン。
 オレがこのベルトを持って金網から生還し、
 そのハイリターンをそっくりそのまま受けてやるからな。

 そしてキングオブゲートもこのオレが優勝してやる。
 後楽園、今日のオレも、負けてしまったけど最高にカッコよかっただろ?」(YAMATO)













【第6試合:オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合】
《王者組》土井成樹&ビッグR清水&Ben-K vs 《挑戦者組》堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了

元気がバックスライドタイムスで追い込むが、土井ちゃんは土井555三連発からバカタレスライディングキックを決めて3カウント。
土井ちゃんが元気から勝利して、トライアングル王座防衛!









試合後、土井ちゃんがマイク。
「初防衛や!
 オマエら20代二人とんでもないな。
 頼もしすぎるやんけ。
 オレも一応20代やからな!
 (会場から『えー!』)
 黙ってたら分からへんやろ!
 オレも若作りしてるんじゃ!
 次は誰でもいいぞ。
 ジミーズは落ちるところまで落ちたらええんや。
 さっきの試合でも言ってたな。
 なに、オレ抜きで金網戦盛り上がってんねん。
 オレが入らないと面白くないやろ!
 あんな金網戦簡単や。
 オレがYAMATOからベルト取って、次の後楽園では二冠王として帰ってきたるからな!」(土井)






そこに吉野のテーマ曲が鳴り響く!!



吉野は登場すると土井ちゃんに対して
「オマエ、何勝手に大会締めようとしてんねん。
 オレはずっと待ってたんやぞ。」(吉野)





「いやいや、オレ今日オマエが来てるの知らんから。
 マジで何処おったん?
 なんで居てんねん。
 何しに来たん?」(土井)

「ええ質問や。
 ここに居る清水が、『土井さんが吉野さんに会いたがってます』って言ってたから
 わざわざ東京まで来たったんやないか。
 ありがたく思え。」(吉野)

「いやいや、清水も大切なタイトルマッチ控えててそんなんするはずないやん。
 清水そんなんしてへんよな?」(土井)

「はい、LINEしました。」(清水)





「何しとんねん!
 まぁオマエのキャラやからええわ。
 吉野、真面目な話し、俺は何回も言ってる。
 首を長くして待ってると。
 心配しなくてもオレはずっとここに居るから。
 オレはどこにも行かへん。
 オレはオマエの帰りをずっと待ってるから。
 だから漫才しに来んでええよ。
 ゆっくりしといてくれ。」(土井)





「オレら今年37やぞ。
 まぁ土井。
 オレもわざわざ東京まで青春漫才しに来たんちゃうねん。
 オレが東京まで来たってことは、何かがあるってことや。
 土井、首を長くして随分待たせたな。
 東京の皆さんもお待たせしました。
 来月の後楽園には吉野正人が試合する姿をお見せできると思います。」(吉野)


吉野は次回後楽園での復帰を発表!!



「オマエがいつ帰ってきてもいいように、オレと清水とBen-Kでしっかり地盤築いた。
 今日も防衛したからな。
 いつ帰ってきてもオレら3人はウェルカムや。
 復帰おめでとう。」(土井)


「地盤固めてくれてるんやったら、ユニット作るしかないねえ!」(吉野)

「やるしかないやろ!
 清水、抜け駆けして(吉野と)コソコソ連絡すんなよ。」(土井)

「いつでもLINEしてこい。」(吉野)




ということで、欠場中だった吉野の復帰が決定!
そして土井、吉野、清水、Ben-Kでユニット結成も決まりました。
Kotokaはこの日出てきませんでしたが、愛知県あたりで合流しても面白いかなぁ。
最後は土井ちゃんが大会を締めると、4人揃ってポーズ。































この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
吉野さん復活かー。でもシングルナンバーワン決定戦には間に合わなかったな。残念。
鈍足スター 2017/04/07(Fri) 編集
あれっ!?
kotokaはどこいった(笑)?

ユニット名は吉野復帰後かな?
寝違えサボテン URL 2017/04/07(Fri) 編集
みんなでww
土井吉kotokaじゃないの?って先につっこまれましたがwwkotokは怪我さえなければ、トライアングルの王者になっていたのに。それはともかく、結局、土井吉に収まったんですね。ただ、違うのは、若手育成というテーマが課せられている感があります。オーバーは山村、石田、ベルセルクはTとリンダ、そして、土井吉は、清水とK、ユニット対抗で、いかに若手を育てられるかを見るのも面白いかもしれないですね。
ロイヤルブラザーズ 2017/04/07(Fri) 編集
無題
Gammaちゃんも吉野も復活〜〜
NONAME 2017/04/07(Fri) 編集
無題
Ben-Kは取り敢えず大事には至らなかったようで良かったー。防衛おめでとう!
Gammaさんが正式に復帰ということですが、肘以外も色々痛めているようで、こんなに早く戻ってきて大丈夫なんだろうか?
嬉しいけど心配でもあります。
モチコ 2017/04/07(Fri) 編集
無題
谷やんは?
NONAME 2017/04/07(Fri) 編集
無題
来月後楽園で
土井「俺らの新ユニット名はこれや!」
と巻物を引っ張ろうとした所でヴェー!
と、Kotokaが空気読まずに登場しそうな気が

あ、今年も愛知は生観戦しに行きます
九州09 2017/04/07(Fri) 編集
復帰!
遂に、ガンマさん、吉野さんが、復帰ですね\(^o^)/ おかえりなさい。(完治したのかなぁ?無理は、イヤですよ。) 本人の言葉だから、信じましょう。ところで、kotoka や、UーTは、欠場から、長いけど、どうしてるのかなぁ?心配ですね。トライアングルが、防衛なので、愛知県大会は、無しですね…。気になることは、もしも、鷹木か、サイバーが、追放なら、誰が、入るかなぁ?KOG の季節ですね!今年も、博多で、決勝!番狂わせを期待します!問題龍も、マスクが、変わってた!長文失礼しましたm(__)m
円石ちゃん 2017/04/07(Fri) 編集
ついに土井吉復活!?
土井吉、皆が待ちわびまくってのようやく復活⁉︎
からの、吉野が裏切りヒールターン、
最強に嫌われるヒールに吉野がなると予想。

「俺も首を長くして待っとったぞ、土井、オマエを潰すのを」

いずれにしても、
このまますんなり土井吉ユニットとはいかないですよね。

金網で信悟が追放されてるヴェルに吉野入り。
ミラノコレクションYC 2017/04/07(Fri) 編集
~~~
Gammaちやん、吉野さんの復帰は良いニュース。Ben-Kさんも大事でなくて良かった。
石田やシュンもはよ帰って来て欲しい。

セミファイナルの誤爆とか揉め事とかは時期が時期だけにワザとらしさ感じちゃいますねぇ。

誰がドリーム取ると一番面白いかってことを考えると土井ちゃんですねぇ。
対VerserkということではTVが前面に出て来ないといけないのにYAMATOのドリーム以外楽な試合(失礼)ばっかやってたような気がします。

対する土井ちゃんは無所属、吉野待ちの状態でOG 助っ人したり、清水Ben-K引き連れたりしてVer対抗の最前線。

Ver止めても全然変わらないマイクとか、ターンバックル攻撃とかもありますが、年明けからこっち、土井ちゃんが一番存在感カモしてる気がします。
doskoi-panda 2017/04/08(Sat) 編集
無題
一番最初の写真は、どこかの組の若い衆がコンビニの入り口付近でたむろしてそうな写真ですね(笑)。
てか、BEN-K・・・すごいな(笑)。

さて、本題。
ついに吉野さんとガンマさんが復帰しますね。盛り上がりそうですね。そして新ユニット・・・すんなり行くと思いたいです。そして、金網はどうなる事やら・・・。キーマンはヴェルセルクの2人ですかね。

サイバーの覚悟・・・初めから覆面を外してきたりして(爆)。
cvw 2017/04/08(Sat) 編集
無題
今年のKOG
土井ちゃんが良い所行きそうです(*^ー^)


ペイたんさんが前にコメント返されてたのを見ました!(*^ー^)

確かにサイバーの脱退より
信悟追放のが面白いですね(*^ー^)


後楽園のカードが
YAMATOvsEita

というのを見て

恐らくですが

Eitaのヴェル入りもありそうですよね!(*^ー^)

となると
やはり信悟追放かなあ?

何れにせよ
春もドラゲーから目が離せないですね!(*^ー^)
通りすがりのリア獣(*^ー^) 2017/04/08(Sat) 編集
無題
後は吉野復帰(*^ー^)

これまた嬉しい知らせですね(*^ー^)

土井吉清水Ben-Kのユニット
どうなるか楽しみですね(*^ー^)

個人的にここにモッチーも入ってくれば(*^ー^)9
通りすがりのはい!LINEしました!(*^ー^)← 2017/04/08(Sat) 編集
初コメントです!
ペイたんさんいつも更新お疲れ様です!毎回楽しみに見させて頂いてます!

吉野選手の復帰とても楽しみです❗
復活した土井吉でCK-1もしくはクネス神田からツインゲート奪取が見たいです❗
戸澤塾1号生 2017/04/08(Sat) 編集
無題
ペイタンさん。お久しぶりです❗
私の大好きな吉野選手が復帰です❗嬉しすぎます❤
土井吉コンビ楽しみですねユニットはどうなりますかね
下野紘 LOVE 2017/04/08(Sat) 編集
無題
>鈍足スターさん
去年のハルクと同様、復帰してすぐにKOG参戦は厳しいですね。
まぁ徐々に慣らしていってもらいましょう。


>寝違えサボテンさん
Kotokaはどこかで絡んで来ることとは思いますが、この日は出て来ませんでしたねー(笑)

ユニット名は次回後楽園で発表ですかね?


>ロイヤルブラザーズさん
確かにジミーズを除くそれぞれのユニットに若手が所属していますので、ここからどこのユニットが若手を一人前に育てられるかはカギになってきますね。
現時点ではビッグとBen-Kが居る土井吉ユニットが一歩リードかな?

さすがにTはもう若手枠ではないような。


>NONAMEさん
今年に入って怪我人続出してましたが、ようやくGammaが復帰して、吉野の復帰も発表されましたね。
ここからドンドン怪我人が戻ってきてくれることを期待します。


>モチコさん
Ben-Kは脳震盪のダメージを特に感じさせない試合内容でした。

Gammaが復帰を決めたということは、もう大丈夫という目処がついたということでしょう。
プロレスラーである以上、体のどこかに大なり小なり怪我は抱えてるんでしょうけどねぇ…。


>NONAMEさん
出場する様子はないですね…。


>九州09さん
あ、Kotoka登場はそのパターンもありますね(笑)
それはそれでKotokaらしくて面白そうです。

愛知県体育館ではお互い楽しみましょー。


>円石ちゃんさん
ここから愛知県体育館までにトライアングルが組まれれば別ですけど、この日の土井ちゃんのマイクを聞いても、次回後楽園までは土井清水Ben-Kでトライアングルを持ち続けるような感じですし、愛知県体育館でのトライアングル戦はなさそうです。


>ミラノコレクションYC さん
今の流れで吉野が土井ちゃんを裏切ると最強ヒールの誕生ですねぇ。

もし金網戦でヴェルセルクから信悟orサイバーが追放されるような展開になれば、ヴェルセルクに強力な新メンバーは必須ですし、吉野はもってこいなのかも…。


>doskoi-pandaさん
TVはKzyが色々動いてはいるんですが、やっぱりツイン、ブレイブを取れなかったこと、そしてトライアングル戦線には絡めていないことが、いまいちユニットとして存在感を発揮出来ていない理由でしょうか。
今年最初はYAMATOにおんぶに抱っこの状況を打破出来そうだったんですけどねぇ。

土井ちゃんは試合にマイクに八面六臂の活躍っぷりです。
戸澤が居なくなった分を一番埋めてるのは、正直YAMATOより土井ちゃんかなーと思ってしまうほどです。


>cvwさん
信悟とサイバーの間には不穏な空気が漂ってますが、金網戦までにハルクとYAMATOにも一悶着欲しいですね(笑)

サイバーは最初から素顔で登場して「オレには怖いもんなんてないんや!」って言って欲しいなぁ(笑)


>通りすがりのリア獣(*^ー^)さん
YAMATOとEitaのシングルは、去年の戸澤対Eitaが後楽園で組まれたのを思い出します。
Eitaはあの試合を契機にジャンプアップしましたから、今回も乱入とか無しで純粋な試合を楽しみたいですねぇ。


>戸澤塾1号生さん
初めまして。
コメントありがとうございます!

吉野が復活すれば、サマーアドベンチャータッグリーグに土井吉で参戦する可能性も高いですし、そこで優勝すれば一気にツインゲート挑戦のチャンスは巡ってきますね。
ただ、同ユニットの清水&Ben-K組が何気に最大のライバルになるかも(汗)


>下野紘 LOVEさん
吉野復帰決定おめでとうございますー。

ユニットも土井吉清水Ben-K(Kotoka)で組むなら、ヴェルセルクに対抗するベビーユニット一番手になりそうです。
トライブヴァンガードはうかうかしてられないなぁ…。
ペイタン URL 2017/04/10(Mon) 編集
1週遅れのプレミアムフライデー
>東京・後楽園ホール大会
・吉野復帰で遂に土井吉新ユニット結成へと言う感じですが、土井吉のユニットに若い選手が加わるのはなかなか面白い構図ですよね。そしてこのユニットにあの人は入れるのでしょうか…?w
・御大も仰るとおりで清水&Ben-Kでツインゲート挑戦も面白いと思いますし、このタッグでSATL出場だと優勝もあり得る?
・ドリームゲート金網戦は…やはり同ユニットから2人以上出ると不穏な雰囲気になるのは金網戦の宿命と言うべきなんでしょうか。そう言う意味では土井ちゃんは今回に関しては楽な立ち位置と言うべきかw
・問題龍はパンチへの問題塩はヴェルセルクへの完全決別と言うメッセージの意味も込めてでしょう。今後は白のマスクを随時着用?しかしリンダマンはヒールの地位を完全に作ったと言うべきか。
・T-Hawkは久々に気迫と言うかそうゆう物を見せた試合でしたねえ。しかし旧ミレニアルズ勢の面々が若手では無くなってると言うのに時の流れを感じる次第です。
・第2試合のジミーズ対Kzy+若手の試合はジミーズが地力の差を見せつけたと言うべきでしょうね。吉岡・高嶋がTRIBE V入りと言うのはあり得るんでしょうか。
リビア 2017/04/11(Tue) 編集
金網の前あるある
金網の前あるある
1、ユニット内でもめ始める
2、誤爆が多くなる
3、突然、ユニットとか関係ねぇとか言い出す
4、結局、みんな自己中

ぐらいかなww
空のロードマン 2017/04/11(Tue) 編集
無題
>リビアさん
問題龍は新しいマスク着用してましたが、あれは本来のマスクをヴェルセルクに取られたので臨時で着用しただけなのか、それとも今後はあの新マスクでいくのかどっちなんでしょうね。
まぁ赤はヴェルセルクのユニットカラーですから変えた方がいいかなー。

吉岡と高嶋、頑張っていましたがジミーズの壁はまだ越えられませんでしたね。
現時点ではユニットに入って決まった選手とタッグを組むより、無所属で色々な選手と組んだり戦ったりする方が得るものが大きいような気がします。


>空のロードマンさん
金網戦は自分以外全て敵なのでそうなってしまいますよねー。
ペイタン URL 2017/04/12(Wed) 編集
無題
ペイタンさんいつもコメントの返しありがとうございますこんな自分でも返信してくれてありがたいですね、やっと1つユニットとして動きだすんですね楽しみですね、ヴェルセルクはだんだん仲が悪くなっていってる気がしますね鷹木とサイバーは鷹木がそろそろ追放されますかね?サイバーの追放はないほうがいいですね、ジミーズは地味に10年ぐらい通過しそうですねもう少しユニットが増えるのか増えないか楽しみですね。
上田 2017/04/14(Fri) 編集
無題
>上田さん
こちらこそコメントしていただいてありがとうございます。

ヴェルセルクから信悟かサイバーのどちらかが追放されるとすれば、信悟が追放された方が今後面白くなると思いますねぇ。
ただそう見せておいて、本番ではハルクがYAMATOを裏切る展開も面白そう(笑)

とりあえず吉野の復帰も決まったので、遅くとも次回後楽園では新ユニットの発表があるでしょうね。
どんなユニット名になるかも楽しみです!
ペイタン URL 2017/04/15(Sat) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/