ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3066] [3065] [3064] [3063] [3062] [3061] [3060] [3059] [3058] [3057] [3056]
本日はメモリアルゲート和歌山大会。
試合結果はプロ格DXから。
「3/20【DRAGON GATE】和歌山大会結果土井&清水&Ben-Kがトライアングル新王者に▼カゲトラがトーナメント制してブレイブゲート戴冠」(プロ格DX)



第2試合と第3試合では新ブレイブゲート王座決定トーナメント準決勝が行われ、セミファイナルにて新ブレイブゲート王者が決定しました。
◇第2試合◇
▼第31代オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント準決勝

○ジミー・カゲトラ
(10分03秒)
XKzy
※車懸→エビ固め


◇第3試合◇
▼第31代オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント準決勝

○エル・リンダマン
(9分14秒)
Xヨースケ・サンタマリア
※払い腰→エビ固め


◇第6試合◇
▼第31代オープン・ザ・ブレイブゲート王座決定トーナメント決勝戦

○ジミー・カゲトラ
(15分02秒)
Xエル・リンダマン
※車懸→エビ固め

☆カゲトラが第31代王者となる


ということで、第31代ブレイブゲート王者に輝いたのはジミー・カゲトラ!
カゲトラはドラゴンゲートに参戦してから8年目で初のシングル王座戴冠。
10度目の正直が実りましたね。
いやー良かった!


ススムさんブログには満面の笑みでベルトを持つカゲトラの写真がアップされています。
「地味にメモリアルなゲートになりました。」(ジミー・ススムオフィシャルブログ「地味にブログヨコスカ。」)


(略)

何かとジミーズには縁がある和歌山大会ですが、今年も凄くありましたね〜

ぃや〜カゲが遂にやりました!!

カゲの苦労は、いつも近くで見てましたから、今回のブレイブ初戴冠は本当に嬉しいですし〜

(略)





そしてメインで行われたのはサイバー欠場に伴い、新王者を決めることになったトライアングルゲート戦。
◇第7試合◇
▼オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定戦

Ben-K
ビッグR清水
○土井成樹
(19分22秒)
X鷹木信悟
“brother"YASSHI
T-Hawk
※V9クラッチ

☆土井&清水&Ben-Kが第59代王者組となる





結果は土井ちゃんがV9クラッチで信悟を下し、土井組が新トライアングルゲート王者に輝きました。
Ben-Kは去年4月のデビューから1年足らずでタイトルホルダーに!
これにより、次回後楽園でのトライアングルゲート戦のカードは土井&ビッグ&Ben-K対元気&斎了&ススムに決定。

タイトル奪取! #土井成樹 #dragongate


Naruki Doiさん(@naruki.doi)がシェアした投稿 -


















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カゲトラついに
やりましたか。

今回はKzyとカゲの両方応援してましたが、技巧派実力者のカゲがようやくブレイブ取れたのはスナオにおめでとうです。

ハルクの7度目の正直よりもスゴいかも。
(かと思えば、デビュー1年未満でタイトル2度目の挑戦初で戴冠してるのもいるし(苦笑)

もっちーとか評価高かったしねー。戦い方も渋いし。

とにかく今は幸せを噛みしめて下さい。
ブレイブ戦線は落ち着かなさそうだけど、連続防衛して欲しい。
doskoi-panda 2017/03/21(Tue) 編集
無題
トライアングルは土井ちゃん組が戴冠!
最後はやはり土井ちゃんでしたが、ビッグ&Ben-Kはどんな試合をしたのか。
結果次第ではKotokaの居場所がなくなるかも…なんて不吉なことを、土井ちゃん言ってましたが、本当にそんなことになってしまうのか(汗)
Kzy残念(涙)
次の後楽園でまたカゲトラとやり合うから、ただじゃ済まさないでしょうねぇ。
モチコ 2017/03/21(Tue) 編集
和歌山県大会\(^o^)/
遂に、カゲトラが、ベルト獲得ですか\(^o^)/ かなり、長かったですねぇ!約1年の欠場からの、ツインと念願のブレイブ獲得は、うれしいですね!これから、長期防衛して欲しいですね!後楽園で、Kzy が、絡むかなぁ?避けては、通れない、キッド、フラミータ、Eita の戦いもありますね!今回のブレイブの決勝は、好評らしいですね!リンダは、セコンド無しで、獲得して欲しいですね。トライアングルは、土井軍ですか\(^o^)/ Ben ー K は、初ですね。後楽園は、注目ですねぇ!後、決して、トライアングルベルトは、呪われてないですよ(笑) 逃げ出しただけだと、思います(笑)
円石ちゃん 2017/03/21(Tue) 編集
無題
パンチっているんかな?
リンダがそんな弱いようには感じへんのやけど…
とりま、カゲおめやね。

こっから金網どう進むかね…
土井が持ってたら名古屋でのトライアングルは
無くなるのかな?
雑賀 2017/03/21(Tue) 編集
無題
カゲの苦節10回目のブレイブ奪取。
彼こそみちのく時代から数えて、
本当の苦労人、このブレイブ奪取は
過酷なるトーナメントを3回勝利収めた分、
価値ある勝利の証。
このまま防衛ロードを突き進んで欲しい。
kamon 2017/03/21(Tue) 編集
無題
>doskoi-pandaさん
いやー、名古屋大会終了した時点ではKzyとリンダのどちらかだろうなーと思ってましたがカゲトラがブレイブ取ってくれて嬉しい限りです。

2回目の挑戦であっさりトライアングル王者になったBen-Kとは対照的ですが、2人にとってはまさにメモリアルゲートになりましたね。


>モチコさん
サイバーが欠場したとはいえ、対戦相手は信悟&T&ブラザーという経験とパワーを兼ね備えたトリオだと思いますし、ビッグ&Ben-Kがどんな戦いぶりだったのかは気になります。
和歌山は無限大放送もないのが残念。

Kzyは今年に入って勢いに乗っていましたが、ここに来てツインとブレイブ奪取に続けて失敗したのはちょっと気になります。
後楽園では若手と組んで6人タッグ戦いますが、ここで何かしらのアピールしないとまた脇役に戻されてしまいそう(汗)


>円石ちゃんさん
Ben-Kは新トライアングル王者に輝きましたが、次の対戦相手は経験豊富なジミーズの3人なんですよね。
この日のヴェルセルクとは違う強さを持ってるチームですしどうなりますかね。



>雑賀さん
トライアングルを土井ちゃんが持っていれば、愛知ではトライアングル無しでしょうね。
現実的には愛知までにどこかで王者交代となるんでしょうけど…。


>kamonさん
闘龍門Xデビュー→闘龍門JAPAN消滅でみちのく参戦→ドラゴンゲート参戦という経緯を考えると、今回のブレイブ奪取の嬉しさもひとしおです。
ようやく掴んだブレイブゲートですし、長期政権築いて欲しいですねぇ。
ペイタン URL 2017/03/21(Tue) 編集
無題
土井ちゃん久々のタイトルですね
機動力&勝負強い土井
パワーの清水
勢いのあるBen-K

これに吉野が加わったら、おもしろいユニットになりそう!
NONAME 2017/03/21(Tue) 編集
無題
実力があって試合巧者なのに、二番手以降ってイメージのカゲトラ選手だけにブレイブ戴冠、素直に嬉しいの一言です。
個人的にはkzyとの一戦がブレイブの決勝戦に見えました。
kzyがブレイブ獲っても相応しいと思いますが、カゲトラの積年の思いが勝った感じですね。
あむ 2017/03/21(Tue) 編集
無題
まずはカゲトラおめでとう!
kyzとカゲトラを応援してたのでこの結果には大満足。
強いて言うならこの二人は決勝で見たかったですが(笑)
…と、このトーナメントを見てやっぱり思ったのは、金網に新世代が入らなかったこと。
今年は若手も多いですし、団体そのもののボトムアップとしても金網は良い機会だったと思ったのですが。
何よりドリーム戦はやっぱりそこに至るまでの展開ありきだと思うんですよね。
土井ちゃんやYAMATOが初戴冠した時もそこに至るまでの流れが本当に良かったし印象的。
CIMAロワイヤルも、普段はドリーム戦に縁のない選手にスポットが当たって、ミックスアップと言いますか、本当に挑戦者の良さがタイトル戦の前後で引き出されてたと思います。
ここ最近のドリームはそれが少し足りないかなと。
でも金網でのドリームは初めての試みではあるので、ファンとしてはこのメンツでどう面白くなっていくのか期待はしています。
某団体の某選手の言うように、「考える贅沢な時間」をもっと提供して欲しいですね。
世紀末のプヲタ 2017/03/21(Tue) 編集
実りの春
>和歌山県立体育館大会 MEMORIAL GATE 2017 in 和歌山
・遂にカゲトラがブレイブゲート新王者に!Eita、リンダマン、Kzy、山村らを抑えての戴冠は大きな意味があると思います。
・トライアングルゲートは土井ちゃんチームが新王者と言うことで、とりあえずBen-Kおめでとう。しかし初防衛戦の相手がジミーズはかなり手ごわいですが果たして。と言うかまずタイトル戦当日まで離脱者が出ないように…と言う心配をしたり。
・しかしかたや2度目の挑戦で王座奪取の大物新鋭、かたや10度目の挑戦で王座奪取の苦労人が同じ日の同じ大会でタイトルホルダーとなった光景を見ると改めてプロレスの面白さ・奥深さを痛感する次第ですね。
・個人的にはBen-Kの初タイトル奪取をT-Hawkがどんな思いで見ていたのかは気になったり。4月の後楽園で山村戦がありますが、もしここで敗れたりするとマズいことになりかねませんがはたして…。
・吉野はとりあえずは順調に回復してるようで。KOGはさすがに厳しいでしょうから、神戸ワールド前あたりでしょうかね>復帰時期
・まだ詳しく把握してませんが、今年の愛知県体のメインは【オープン・ザ・ドリームゲート選手権 金網エリミネーション・チェンバー・マネー・イン・ザ・バンク・ラダー・5WAYマッチ】でよろしいですか?w
リビア 2017/03/21(Tue) 編集
カゲ! おめでと〜!
古くからの「プロレス」ファンですが、カゲトラは試合運びや、技のオリジナリティなんか最高ですよね。好きな技いっぱいあります!

ただリアルに地味なんで、特に華やかなドラゲーでは陽が当たり辛い選手なのかなと思ってましたが、ホント良かった!
他団体ではドラゲー来る前からリーグ戦優勝したり、タイトル巻いてましたから、実力は申し分ないですし!
10度目の挑戦で悲願ってのもカゲらしいっちゃらしいです!

トライアングルは信悟が獲られたんですね!

でもってなんすか、Ben-kのオーラは!
デビュー10年前後のタイトル常連みたいに見えますわ!
いつか、超凶暴ヒールになっちまう時が訪れるんだろ〜な〜...
ミラノコレクションYC 2017/03/22(Wed) 編集
無題
>NONAMEさん
Kotokaも忘れないで…(汗)


>あむさん
カゲのテクニックはススムさんと並んでると言ってもおかしくないですしね。
ブレイブに相応しい選手だと思うので、今後も防衛続けてベルトの価値を高めていって欲しいです。


>世紀末のプヲタさん
ドリームゲートはタイトルマッチに至るまでの道程も大事ですからね。
その道のりが困難であればあるほど、ベルトを取った時にカタルシスが爆発するわけですし。
今回は信悟達が名乗りを上げたわけでもなく、YAMATOの方から指名したので、ここでドリームゲート王座が移動するというのはどうなんだろうという気持ちは出て来てしまいます。
とはいえ、仰るようにやってみなければなんとも言えませんし、おそらく金網戦当日は不満を忘れて十二分に楽しんでいることでしょう(笑)


>リビアさん
ヴェルセルクは信悟が負けてトライアングル王座獲得に失敗し、次回後楽園でT-Hawkが山村に負けるようだとヤバイですね。
ユニットナンバー1とナンバー2が揃って敗北となると、存在価値に疑問符も付きかねません。

吉野は神戸ワールドあたりを目処に復帰出来ればいいかなーというところですかね。
日程的に金網戦が終わればKOGが開催されるでしょうけど、復帰後即KOG参戦はさすがに無理がありますし…。



>ミラノコレクションYCさん
カゲトラもみちのく時代は鉄人優勝してますし、元々実力はあるレスラーでしたが、ドラゲーでは中々シングル部門で活躍する機会が巡ってきませんでしたね。
去年の福岡国際でもEitaから取れなかったので、チャンスはしばらく巡ってこないかなーと思ってましたが、まさかこのタイミングで王者になるとは思ってませんでした(汗)

土井ちゃんインスタの写真だと、一番の若手がBen-Kとは思えない(笑)
ペイタン URL 2017/03/23(Thu) 編集
トライアングル
トライアングルは防衛0か1でとられるパターンだと思います。まあでもBenーKはかなり活躍させてもらってるから頑張って欲しいです。
空のロードマン 2017/03/24(Fri) 編集
トライアングルゲート
Ben-Kにフィニッシュを決めて欲しかったけれどあの勢いと馬鹿力があればこれからバリバリ活躍してくれるかもと期待している俺。まあこれから頑張れBen-K!
S 2017/03/24(Fri) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/21 ペイタン]
[07/21 なんたけ]
[07/20 空のロードマン]
[07/20 ペイタン]
[07/20 kamon]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/