ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3044] [3043] [3042] [3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034]
第1試合前にYAMATO対ハルクのドリームゲート戦調印式が行われる。
両者調印後に意気込みを語る。
連敗のモヤモヤをYAMATO相手に晴らします。」(ハルク)
「ボクはキレたB×Bハルクが見たい。ハルクをキレさせた上でボクが勝ちます。」(YAMATO)




【第1試合:6人タッグマッチ】
ドン・フジイ&シュン・スカイウォーカー&吉岡有紀 vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&ジミー・カゲトラ

車懸でカゲが吉岡から勝利。





【第2試合:シングルマッチ】
山村武寛 vs ビッグR清水

ビッグは珍しくキックを多用。
山村も砲丸投げスラムを飛びつき腕ひしぎに切り返すが、ビッグは山村をコーナーに叩きつけて技をほどく。
ビッグはコーナートップからOTAKEBI狙いも、山村は雪崩式フィッシャーマンで投げる。
山村はスワントーンからスターダストプレス(?)狙いもビッグ回避。

試合終盤、山村は側頭部へのキック3連発。
カウント2で返したビッグはリバースエアプレーンスピンから後方へ投げる。
砲丸投げスラムを決めたビッグだがフォールに行くのが遅れてカウント2。
ビッグは再度砲丸投げスラムを決めたがタイムアップのゴング。
結果は20分フルタイムドロー。





【第3試合:タッグマッチ】
斎藤“ジミー”了&ジミー・神田 vs “brother”YASSHI&Dr.ヴェルセルク

ブラザーに斎了ロケットが決まったところでDr.ヴェルセルクが場外から問題塩。
その後リングにレッドボックスを持ち込んだDr.ヴェルセルクが暴れ回り、結果はジミーズの反則勝ち。





Dr.ヴェルセルクは正体を明らかにしないまま退場。
結局誰だったんだろう…?




【第4試合:6人タッグマッチ】
CIMA&ドラゴン・キッド&Eita vs 望月成晃&Kzy&ヨースケ♡サンタマリア

2.12博多スターレーンで行われるツインゲート前哨戦となったカード。
結果はCIMAがクロスファイヤーでマリアから勝利。





【第5試合:スペシャル8人タッグマッチ】
土井成樹&Ben-K&未定&未定
vs
鷹木信悟&T-Hawk&サイバー・コング&エル・リンダマン

ヴェルセルク入場後、土井ちゃんとBen-Kの2人だけが入場。
それを見たT-Hawkは
「吉野はサイバーに潰され、Kotokaに至っては自爆ってか?
 笑わせるな。
 オレらヴェルセルクはオマエら2人で倒せるほど甘くねえぞ。」(T-Hawk)

「オレは吉野のこと、キライキライって言ってもちょっとは心配してんねんぞ。
 そこでや、オレは昨日吉野に電話したぞ。
 アイツはこう言ったぞ、オレの一番嫌いなヤツの言葉やけど、
 オレも見えないところで動いてるからなぁって。
 オレとBen-Kは2人でもやる気十分やけどな、
 もしパートナーが居てるんやったら出てきてくれや!」(土井)

するとリングに登場したのはもっちー、さらにCIMAも登場!




「確かに昨日吉野から電話かかってきたよ。
 オレと望月さんで、何かあったら土井ちゃんとBen-Kを助けてやってくれと。
 オレがドラゴンゲートで言う事を聞くのは社長と吉野だけや。
 土井は吉野のことキライやけど、オレは吉野のこと大好きなんや。
 吉野はこうも言った。
 もし、CIMAと望月さんよりふさわしいヤツがいるんだったら
 そいつら自由に使ってもらっていいって言ってたよ。
 御大、今日オレらよりここに入るべき2人が居るんじゃないですか?」(CIMA)



「オレも昨日未明に電話はなかったけどLINEはあった。
 こういう時こそ、CIMA望月が行ってもいいけど、
 あんな試合見ちゃったらあの2人に行かせてやりたいよな?」(望月)
ということで山村とビッグがリングに呼び込まれて、セミファイナルの8人タッグマッチ開始。




試合終盤、リンダがタイガースープレックスの体勢に山村を捕らえるが山村はロープを掴んで耐える。
そこにDr.ヴェルセルクが試合に介入すると、山村にボックス攻撃。
Dr.ヴェルセルクはマスクを脱ぐと正体はパンチ富永!





パンチが山村にPTキックを決めると、最後は改めてリンダがタイガースープレックスを決めて山村から勝利。




試合後リンダに続き、ヴェルセルクに加入したパンチがマイク。
「見ての通り、このパンチ富永がヴェルセルクに戻ってきたぞ!
 パンチは間違ってない。
 このままオーバージェネレーションに居たら、何もせずに時間が過ぎるだけだ。」(リンダ)
「オイ、オーバージェネレーション!
 オマエらさんざんオレに期待してたかもしれないけどな、
 オレがオマエらの期待に応えるわけねえだろ。

 大体よ、オレみたいな超一流レスラーに三流レスラーのGammaなんて付けやがってよ。
 オレはアイツが大嫌いなんじゃ!
 これからはオレの全人生を賭けて、オマエらに復讐してやるからな!
 覚悟しとけよ!」(パンチ)

ヴェルセルクが襲いかかるがBen-Kは問題龍にスピアー!

「Ben-K!
 そんな元気があるんだったら、この試合でもっと暴れた方が良かったんじゃねえか?
 それとオーバージェネレーション!
 最初は8人の大所帯だったけどな、今やポンコツのGammaが故障、ヒョロヒョロの石田はサイバーさんの攻撃で首が言うこと聞かないらしいじゃないか。
 残ったのはCIMA、ちびっ子2人(キッドとEita)、そしてもう1人のヒョロヒョロのボク(山村)だ。
 今の戦力じゃ話にならない。
 オマエらの好きなゴングキッズでもやって新しいメンバー決めたほうがいいんじゃねえのか?」(リンダ)




Eitaがたまらずマイク。
「言いたい放題言ってくれてるけど、パンチはオーバージェネレーションでなんの結果も残せなかったし、ただ逃げただけなんじゃねえのか?
 大体リンダマンよ、オマエの方がチビなんだよ!」(Eita)





続いてCIMA。
「頭きたぞ。
 まずサイバー。
 年末の福岡でオマエに頭叩き割られて、まだ頭の傷がうずいとるんじゃ。
 1月の後楽園ホールでススムさんの頭をカチ割ったな。
 それだけじゃなく、石田、吉野、この2人の首も潰したな。
 1ヶ月で4人も負傷者出す、これは確信犯じゃないんか。
 このリングで起こることは恨みっこなしや。
 いつでも怪我する覚悟は出来てる。
 恨んでる訳ではない、でも1ヶ月で4人は異常事態やぞ。
 もう一回言うぞ、久しぶりに頭にきてるからよ、大暴れしてオマエ潰す気でいくからな。
 オマエにその覚悟があるのか、次はこっちが好き放題やって試してやろうやないか。
 サイバーだけじゃないぞ、リンダ、パンチもや。」(CIMA)




そして、CIMAはヴェルセルクに対して全面対抗戦を要求。

「オマエらに行き場が無いって言うなら、オレ達ヴェルセルクが面倒見てやってもいいんだぞ。
 特に山村。
 オマエは若いし未来もある。
 今日の前座ではまぁまぁ良い試合してたな。
 オレの付き人になって勉強させてやってもいいんだぞ!」(信悟)

信悟に対して試合で出血した山村が強烈なマイク!
「オイ鷹木。
 一番ドラゴンゲートで女々しいオマエが居るユニットに入るわけねえじゃねえか。
 頭おかしいんじゃねえのか?
 おかしいのは髪型だけにしろ。
 やってやるよ!
 そしてリンダマンとパンチ。
 オマエらはハナクソ以下じゃ。
 ヴェルセルクこそ抜けたいメンバー居るんじゃねえのか?」(山村)


ちなみに山村は無限大放送の解説席に居たもっちーの選ぶ今大会MVPでした。
試合もマイクもこれまでの鬱憤を晴らしてくれるような活躍ぶりで、今大会をきっかけに一皮むけそうな印象を受けました。





「なかなかええマイクするやないか。

 確かにこの髪型はおかしい。
 腹は決まった。
 ヴェルセルクと全面対抗戦、オマエら受けて立てるのか?」(CIMA)



「こちらヴェルセルクは5人。
 オマエらは4人しか居ねえじゃねえか!」(T-Hawk)

すると出てきたのは土井ちゃん!

「待て待て。
 ハナシ聞いててんけどな。
 ヴェルセルクが5人でオーバーが4人?
 これオレが入らなあかん展開やんけ。」(土井)




ということで土井ちゃんがオーバージェネレーションの助っ人に名乗りをあげる。



「どうしてもその5対5受けて欲しいんだったら、何かリスクを背負え。
 それなら受けてやるぞ。」(信悟)

「さっき付き人がどうこう言ってたな。
 こっちが負けたらオーバージェネレーションから1人オマエの付き人になってやるわ。
 その代わり、山村が言ったように、オレ達が勝った時はヴェルセルクから1人好きなメンバーを引き抜かせてもらう。
 勝者チームが敗者チームのメンバーを1人引き抜くヘッドハンティングマッチでどうや!」(CIMA)





八木さんが次回後楽園ホールにて、ヴェルセルク(信悟&リンダ&T&サイバー&パンチ)対オーバージェネレーション(CIMA&Eita&キッド&山村)+土井ちゃんのヘッドハンティングマッチ決定!
オーバージェネレーション退場後、ヴェルセルクはパンチを入れて写真撮影。



「3.8 後楽園ホール大会 決定分対戦カード情報」(ドラゴンゲート)
■03月08日(木) 18:30試合開始
東京・後楽園ホール

★決定分対戦カード
【OVER GENERATION vs ヴェルセルク ヘッドハンティングマッチ】
CIMA
ドラゴン・キッド
Eita
山村武寛
土井成樹
vs
鷹木信悟
T-Hawk
サイバー・コング
エル・リンダマン
パンチ富永

※勝者チームは敗戦ユニットのメンバーを1名自軍へ引き抜くことが出来る。









【第6試合:オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》YAMATO vs 《挑戦者》B×Bハルク

試合はハルクが20分過ぎに出した断崖式EVOから一気に動き出す。YAMATOが雪崩式投げっぱなしジャーマンを出せば、ハルクもファーストフラッシュを返す。
最後はYAMATOがgo 2 HospitalⅠからファイヤーマンズキャリー版ギャラリア→正調ギャラリアに繋いで3カウント。
YAMATOがドリームゲート王座防衛に成功。



試合後YAMATOがハルクの戦いぶりを称えて握手。




ハルクもYAMATOとガッシリハグしたところでヴェルセルクが乱入。
サイバーはYAMATOにパイナップルボンバー。



 
「YAMATO、こんなヌルいドリームゲート戦は初めて見たぞ。
 こんなヌルくてええんか!
 見ての通り、オレはブレーキの壊れたダンプカーや。
 次の挑戦者はこのオレ、サイバーコングで決まりじゃ!」(サイバー)




「3.4 & 3.5 CHAMPION GATE 2017 in Osaka 追加決定対戦カード情報」(ドラゴンゲート)
■03月04日(土)&03月05日(日)
エディオンアリーナ大阪・第2競技場
- CHAMPION GATE 2017 in OSAKA -

※追加決定カード
【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》
YAMATO
vs
《挑戦者》
サイバー・コング





「次のドリームゲート挑戦者はサイバーさんに決定だ!
 もっと歓迎しろ!
 文句あんのか?
 文句あんならかかってこいよ!
 来月の後楽園ホールではオーバージェネレーションに徹底的に復讐してやるから覚悟しとけ!」(パンチ)


帰れコールの中、ヴェルセルク退場。


「アイツのドリームゲート戦の方がヌルヌルでしたよね!
 ブレーキの壊れた?
 最初からブレーキないだけじゃねえか!
 YAMATO、言ってやってくれよ!」(Kzy)

「とりあえず終わったばっかだからさ…。
 次のことはとりあえず置いておこうぜ。
 まぁやられた分はやり返します。」(YAMATO)

その後YAMATOは改めてハルクと握手すると、

「次の挑戦者、サイバーコングですか?
 皆さんの言いたい事は分かるけど、サイバーコングもオレらと同じ時代を生きてきた人間です。
 オレはがっぷり四つで必ずドリームゲートのベルト防衛します。」(YAMATO)

最後はYAMATOが次回後楽園にフラミータが帰ってくることに触れた後、
「今日のオレも、いや今日のオレも、今日のハルクも最高にカッコよかっただろ?」(YAMATO)
で締め。


















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンチ?
まさかのパンチがベルセルク入り!しかし、なんかCIMAが画策しているそう。パンチがダブルクロスして、ベルセルクが負け、まさかのベルセルクの内部崩壊を狙っているかもw考えすぎかなあw
ロイヤルブラザーズ 2017/02/02(Thu) 編集
無題
パンチはぶっちゃけ微妙だな
短い期間にベビーやヒールターンしすぎな気がしますね

てか、OGが勝ってヴェルセルクからメンバーを引き抜いても、素直にOGと仲良くできるのか?
流星 2017/02/02(Thu) 編集
無題
なんだかもう、パンチ君が~というか、ドラゴンゲート自体が何がしたいんだかよく解らないですねぇ。
モチコ 2017/02/02(Thu) 編集
無題
正体パンチかよ めっちゃ微妙!ぶっちゃけ今のヴェルセルクの面子だと埋もれていきそう。まぁOGにいても埋もれてただろうけど
NONAME 2017/02/02(Thu) 編集
無題
セミは盛り上がったところにアレだった
メインはなんか怖い試合だったところにサイバーかよ
jellysloth 2017/02/02(Thu) 編集
無題
ヴェルセルクはパンチが加入したことでますます人気がなくなりそうだな
ヘッドハンティングマッチは、OGが勝ったらどうするんだろう
誰か仲間に入れたいやついるのかな?


問題龍はBen-Kのスピアーで負傷してそうだ
Tetsuya 2017/02/02(Thu) 編集
何だこのオチは…。
例のDr. ヴェルセルクの正体は、パンチでしたか…。(てっきり、UーTかなぁと、期待してたのにねぇ…。 一昨年の大声援は、何だっただろう…。ガッカリです。) 試合が、あるけど、仮に、パンチが、負けて、引き抜きしても、これは、破門ですねぇ…。しかし、誰かが、企みしてたら、面白いけどねぇ…。金網、あるなぁ。ドリームは、ハルクは、負けたけど、トラバン脱退なくて、良かった!次は、サイバーですか、調子良いみたいですけど、YAMATO の防衛願います!ヴェルセルクのほうが、ぬるま湯ですねぇ( ̄▽ ̄;)
円石ちゃん 2017/02/02(Thu) 編集
無題
あれだけ信悟に痛めつけられて、追放もされて髪まで刈られたヴェルセルクに戻るなんて、パンチは何を考えているのか…
ヘッドハンティングマッチは、どっちが勝ったにしても欲しい選手がいるのだろうか…?
カズくん 2017/02/02(Thu) 編集
無題
パンチ君、最後のチャンス貰ったんだね~
今度はしっかりモノにしないとね。
別にヴェルセルク贔屓じゃないけど、引き抜きマッチはヴェルセルク勝つんだろね。
ピン 2017/02/02(Thu) 編集
いつもありがとうございます
今日はガオラ観戦組でした。
セミにもっちーとCIMAが出て来た時はあ〜やっぱり感が強かったんですが、話を聞けば聞くほど期待が高まって、ビッグと山村が出て来た時は最高でした‼︎
その前の試合を見てたら納得の人選だったし、負けてしまったけど期待以上の試合だったと思います。

みなさんが言ってる通り、パンチにはガッカリでしかありませんでした。
Eitaとの試合もヴェルセルク乱入のノーコンテストの匂いがプンプンしますね。
kozy 2017/02/02(Thu) 編集
無題
速報ありがとうございます。ますます混沌としてきましたね。
土井選手を中心に新しいユニットが出来そうですね。
ヴェルセルク対OG。
金網への予兆かな?
今後も楽しみです。
あむさん 2017/02/02(Thu) 編集
うーん
パンチなー、何か作戦ッてゆーか、策略でもあれば良いのですが何にもないならパンチはどうしたいのでしょうか…しかしセミもメーンも良い試合でした。ヤマトがいつものショートタイツじゃ無かったので勝ってもトライブ出ていくんじゃないかとハラハラしましたが、そんな事無かったので一安心です。観戦中に興奮し過ぎて過呼吸になりかけましたがw全試合見所があって良かったです!ハルクに歓声送ったのも久々でしたし。
キャサリン 2017/02/02(Thu) 編集
来月のホールも楽しみです!
どうにか仕事早く切り上げて途中から観戦!(立見)
吉野、kotoka不在にて、どうなるかと観てましたが、まずはパンチの異動、
これは先月のホールの流れから、吉野達の欠場に関わらずこうなったのかと思います。
パンチは見た目やうだつの上がらなさからヒールが向いてるのかなと。

来月の敗者ユニットヘッドハンティングが楽しみ!
これからヴェルもOGも、来月ホールに至るまで、誤爆やユニット内でいざこざしだして、予想ごころをくすぐってくれることに期待!
ヴェル負けの場合、抜けメンバーが予想できません。
OGは、先月のパンチとEitaの絡み、Gamma欠場で一気に窮地かと思ってました。
信悟が山村を多少認め、引き抜くようなこと言ってましたが、個人的に、山村か石田は袂を分けて、どっちかがヒールターンしないと完全に埋もれるから動いて欲しい希望してたので、
ここはOGから山村異動を予想と言うか希望。
どうせなら負けて引き抜かれるんじゃなく、
8人タッグの終盤で山村が裏切ってヴェル勝利をアシストしヒールターンして欲しい!
そして石田が復帰したらバチバチやりあうことが、今現状よりずっと2人のためかと。
ちなみに、山村のマイク、考えてきたんでしょうがめっちゃ良かったですね! 初めて聞きましたが!
絶対成長過程で彼はヒールした方がいい!

ドリームは、ハルクが気持ちを魅せるも王者防衛、
気合い入れ直してまた一緒やろうになりましたが、
期待としては、試合中にヴェル乱入で試合壊して、ハルクヒールターンしたら、ガチ嫌われヒールになっておもろいなと思って観てましたが。
来月にフラミータも来るそうで、トラヴァンは大きな動きは無さそうですね。人員数的1人くらい補強があっても良さそうですが。
次期挑戦者は、動き、コンディション良さそうでしたし、個人的にマイクや試合中のガヤのワードチョイス好きだし、いい挑戦者が現れたなと思ってます。
とりあえず、ハルクが場外エプロンに放った雪崩式で、YAMATOの腰がガチ壊れたかと思いましたが、大丈夫そうだったので安心しました。

最後に、問ちゃん、
万が一、来月ヴェルが負けたら、引き抜かれるのは彼しかいないと思ってますが、
Ben-kのスピアーでマジな感じで腰イッてましたね!
メイン後のヴェル乱入にも参加してませんでしたから、また、長期欠場者が出ないか心配。
ミラノコレクションYC 2017/02/02(Thu) 編集
ああ、やっぱり。
生中継見てました。
パンチ君がヴェルセルクに入りそうな予感がしてたので、あまり驚かないですね。サンボーまで引っ張るかなと思ってたのですが・・・。意外と速かったですねぇ。

メインは、すごい死闘になりましたね。
断崖式のEVOとか、一歩間違えたら大けがじゃすまないレベルの危険技。怪我してますよ。どっか。
だってマイクがおかしかったですもん。

次の挑戦者サイバーなんですか?場所は大阪2連戦の2日目のメインになるんですかね。ものすごい博打だと思うんですが。どうなるんでしょうね。

てか、ススムさんとのドリームゲート戦はまだですか?自分待ってるんですけど。昨年末の借りを早く返さないと。
cvw 2017/02/02(Thu) 編集
無題
私的には、吉野選手とことか選手には早く帰って来て欲しいです❗

というか今日のパンチまじで腹が立ちました。裏切っても、信悟と合わない気がするのですが❗
それにしてもCIMAは本当に吉野選手が大好きですね土井選手もツンデレですね

ハルク選手 お疲れ様でした。YAMATO選手はとても強いけどすごいキレていてかっこよかったです❗
今日も大変でした。ありがとうございました
下野紘 2017/02/02(Thu) 編集
無題
吉野が帰ってこないと何も始まらないなぁ〜〜
NONAME 2017/02/02(Thu) 編集
なんやこれw
おいどうしたドラゴンゲート!
最近、全然面白く無いぞ‼︎
空のロードマン 2017/02/02(Thu) 編集
は?なにこれ
土井とYAMATO抜いてパンチ入れるってどういうこったw
パンチ入れるぐらいならKotoka入れた方がまだマシだろww
S 2017/02/02(Thu) 編集
無題
Dr.ヴェルセルクの正体が
パンチで少しがっかりした。
個人的には怪我してる石田が良かったよ。
そうすりゃ新たな展開で、
山村とのバチバチ抗争という
刺激ある若手の闘いが
見られたかもしれないのに、
これは少し残念だ。
kamon 2017/02/03(Fri) 編集
無題
散々屈辱を受けたのいるヴェルセルクに入る富永はアホなのか?
ま、何処に行こうとブレイクする事は無いな
2017/02/03(Fri) 編集
無題
屈辱を受けた信悟でした
2017/02/03(Fri) 編集
無題
コーナートップからのエプロンEVOは、ダークサイドハルク限定かと思ってたから懐かしさが。山村とビッグは、更に成長しそうですけどトミーの扱いが、、
NONAME 2017/02/03(Fri) 編集
無題
パンチは追放ではなく自分から出ていったんでしたね、失礼しました






カズくん 2017/02/03(Fri) 編集
無題
‥パンチ富永、結局ベルセルク行きかい? なんかダサいわ
でれすけ 2017/02/03(Fri) 編集
無題
これは・・・

鷹木追放フラグでは?
通りすがりのTリンダ(*^ー^) 2017/02/03(Fri) 編集
無題
ペイタンさんの言ってた通りパンチでしたね。
確か、以前鷹木の犬だった気がするんだが、同じ事を繰り返すパンチってどうかな。

それより山村は急成長しましたね!山村との試合でキックを使い幅を広げた清水もいい味出したし、今後は望月、土井、吉野、清水、Ben-k、kotokaあたりが新たなユニット結成に動きをみせてくれたら良いのですが。

やっと 2017/02/03(Fri) 編集
今年の金網戦
鷹木、山村、石田、パンチ、エイタ、cima
と思います。
パンチ富永は鷹木が嫌いだから、いずれか
もめて金網戦にはいると予想しています。
祐子 2017/02/03(Fri) 編集
無題
ヒールターンしたのが吉野だったら盛り上がったのになー
試合は最高に面白かったです
はるかマニア 2017/02/03(Fri) 編集
無題
けが人続出でパンチ君にお鉢が回ってきたと予想、最後のチャンスか?
山村くんも鷹木に喧嘩売るとはやるなぁ、てかBen-Kにも喧嘩売られてるし
大人気じゃないですか!?鷹木さんw
早く清水にも絡んでもらいたいですね
ホルスード 2017/02/03(Fri) 編集
無題
鷹木とパンチがまたもめて
他のVK メンバーが鷹木とパンチどちらかを追放するかで鷹木追放そのまま居場所がなく全日移籍Ben-K が鷹木キャラ引き継ぐことになったりしてwww
マインサイダル 2017/02/03(Fri) 編集
無題
パンチ君はまた近々追放されてしまいそうな気がします、まだマスク被ってしばらく正体隠してたほうが良かったようなマスク脱いだ時のガッカリ感はハンパなかったですね、えっ?パンチ君?えっ?ホンマに?今度追放されたらどうするんかな?ベルセルクは2軍ばっかりおるかんじやからまた不協和音が出て去年同様金網戦になるんかな?土井ちゃんと弁慶とビッグのチームは良かったと思います、ユニット構想がどうなるか今後が楽しみですね。
上田 2017/02/03(Fri) 編集
パンチ…
なんかパンチはベビーとヒールを行ったり来たりしてますが、毎回最初だけでブレイクとまではいってないので今回はどうなるのか…
山村はかなりいいですね!石田の欠場で山石のニコイチではないので、ここでブレイクして欲しい!
それに嫉妬した石田がヒールターンでこちらも殻を破る展開になったら面白いのですが…

ドリーム戦は凄まじい試合でしたね!
ただ、次のサイバーは不安です…
負けたら追放なんて事もありそうで…
そもそも試合になるのかどうか…(笑)
マリオ 2017/02/03(Fri) 編集
無題
レポ、お疲れ様です!
Dr.の正体はパンチ…まぁこれは予想通りですが、基本メインを張れるキャラじゃないので方向性はどうなるんですかねぇ。。
個人的には山村、ようやく来たか!という感じでした 笑
新人もどんどんデビューする中、若干埋もれ気味な気もしてましたけど奮闘を期待ですね
がが 2017/02/03(Fri) 編集
無題
>ロイヤルブラザーズさん
パンチはオーバージェネレーションのスパイだったという流れですね。
確かにこのままパンチがヴェルセルク入りというのもアレなんで何か一捻りあってもいいような気もしますが、さて次回後楽園はどうなりますか…。


>流星さん
ヘッドハンティングマッチでどちらが勝つにせよ、引き抜かれたメンバーは不満出ますよね。
やはり誰か裏切り者が出てくる展開になるのかなぁ。


>モチコさん
髪の毛まで刈られたパンチがヴェルセルクに出戻りというのはねぇ…。



>jellyslothさん
セミファイナルは山村やビッグ、Ben-Kの奮闘が見れたので乱入なしの通常の終わり方でも満足だったんですが、最後ドクヴェルが出てきてちょっとガッカリしてしまいましたね。


>Tetsuyaさん
問題龍はバックステージのヴェルセルク勢揃いの中にも居ませんでしたねー。
ケガするとなればBen-Kのスピアーしか考えられませんな。


>円石ちゃんさん
トライブヴァンガードは今大会でさらに結束が高まったということでしょう。
ハルクもこれで吹っ切れてくれればいいんですけどね。


>カズくんさん
ある程度予想はされていましたが、これまでの経緯を考えるとパンチのヴェルセルク復帰はすぐに納得出来るものではないですね。



>ピンさん
OGが勝って誰かを引き抜くより、OGの誰かが裏切ってヴェルセルク勝利→裏切り者がヴェルセルク加入の方がしっくりきますかね。
CIMAやキッドがヒールというのも考え難いですし、ヤングジェネレーションの誰かかな?


>kozyさん
セミファイナルに山村とビッグを抜擢したのは英断でした。
あれがCIMAともっちーだったらあんな空気は生まれなかったでしょうし、2人も期待以上の働きをしてくれましたね。


>あむさんさん
ヴェルセルクを追放されてからかなり経ちますし、そろそろ土井ちゃんの新ユニット見たいですよねー。
セミファイナルで信悟のスイッチを入れたビッグやBen-Kあたりは仲間に入れて欲しいなぁ。
ペイタン URL 2017/02/03(Fri) 編集
がっかりポンですね
パンチの裏切り
予想通りでした
だからつまらない

ドリームの結果
予想通りでした
だからつまらない

次のサイバーは
野球で言う所の
敗戦処理です
結果は見えてます
だからつまらない

あとセミですが
土井ちゃん
もっと試合で
魅せて欲しかった
正直消化不良
だからつまらない

山村そんなに
良かった?
清水そんなに
良かった?
疑問だらけです

もともとセミは
土井吉タッグの
期待感が物凄く
大きかったので
山村と清水では
成立しない
土井吉の存在感に
勝てないです

吉野さん
早く良くなって
戻ってきて下さい

土井吉待ってます
あっくん 2017/02/03(Fri) 編集
無題
サイバーは、本気でちゃんと試合をしたらドリーム巻いてもおかしくはないぐらいのパワーを持っているけど絶対ふざけるから挑戦表明した時点でYAMATO防衛成功決定
NONAME 2017/02/04(Sat) 編集
無題
山村、ビッグの試合凄く良かった
お客さんの中に自分を残そうとする意地が見えた本当にいい試合だった
セミファイナルはシングルに比べれば劣ったけれども十二分にいい試合だった
今のドラゲーは楽しくないと感じてる人が何人かいるみたいで、僕自身も今のドラゲーには魅力を感じません
ですが、今日の山村、ビッグ、弁慶達の活躍を見て次世代のドラゲー選手達には魅力を大いに感じました
去年は沢山の新人選手がデビューしましたが、彼らもガンガン自分を出して行って自分の魅力を引き出してほしいと心から願います
特にヒョウ選手には期待しています
えすお 2017/02/04(Sat) 編集
無題
第2試合目が個人的にベストバウトでした。
本当にいい試合だった…

セミも山村ビックがどんどん前に出ようとしてたし
Ben-Kも持ち味出てたと思います。
もう少し土井ちゃんが動いても良かったと思いますがこれもラスト以外は悪くなかったと思います。

パンチは鷹木追放→Tとリンダ体制のヒールへの
世代交代ではないかなと期待しています。
じゃなかったらこんなクソみたいなストーリーは意味ないと思うので…

メインは結局ハルク復調してないと思うのですが…
カカト落としとか打点ズレてて危ないなーとか
断崖式E.V.Oはエプロンに中途半端にYAMAYO当てて帰って危険でしたし、精彩を欠いていたのでこのドリーム戦は必要だったのかな?と思いました
みくたら 2017/02/04(Sat) 編集
ワタリドリ
>東京・後楽園ホール大会
・ドリームゲート戦は「ノーコテンストに…」なんて心配もありましたが、ふたを開ければ大熱戦でした。雪崩式EVOの場面からはまるで四天王プロレスを見てるかのような展開にもなりましたが。次は筋肉獣が出陣するかもですが、はたして…。
・注目のセミファイナルは自分も予想以上の盛り上がりで十分に楽しめた試合でした、その分、Dr.ヴェルセルクと言う名のパンチ君乱入は…ですが(擁護するなら中の人を明かさなければいけないと言うのもあったんでしょうけど)。
・パンチ君がヴェルセルク再加入と言っても、結局は信悟の付き人に戻るだけと言う感じが否めないんですが…個人的にはDr.ヴェルセルクの中の人はU-Tだったら興味深いなと思ったんですが。しかい強制的にスキンヘッドさせられたユニットに行くってどうよ。
・3月のOG対VKのヘッドハンティングマッチはどんな展開になるんでしょうえ。自分も誰かが裏切る形になるのではと現時点では読んでますが、まだ後1カ月あるのでどうなるか注視したい所存です。
・ビッグR対山村は第2試合にしては異様の盛り上がりでしたねー。この試合がその後のセミファイナルへと繋がったわけですが、山村にとってはこれがターニングポイントになるかもしれないですね。
・OGの皆様に散々イジられた鷹木信悟さんのヴィジュアル系っぽいヘアースタイル。
…確かに一般の34歳男性には真似できないですなw もっともこの人は昔から個性的なアースタイルをしてる印象があるんですがねw
・無謀にもBen-Kに1人で立ち向かいスピアーで撃沈&負傷(濃厚)となった問題龍さん。…ご愁傷様です。
・土井ちゃんの新ユニットは本来ならばこの後楽園で発表されたかもしれないですが、今後の展開次第ではOGとの統合もあり得るかもしれないですが、はたして。
リビア 2017/02/04(Sat) 編集
エプロンサイドへのE.V.O
ヒール時代にもエプロンサイドへのE.V.Oはやってたけど、あんな高いところからじゃなかった。あんな技はもう二度とやって欲しくない。
色男X 2017/02/04(Sat) 編集
無題
>キャサリンさん
ドリームゲート戦は試合後にガッシリ握手交わしてましたし、雨降って地固まる的なモノですかね。
断崖式EVOまではゆっくりな試合展開でしたが、後半からは両者大技を出し合い興奮し過ぎたのも納得です(笑)


>ミラノコレクションYCさん
山村と石田はやはり袂を分かった方がいいのかもしれません。
山村は今大会で何かを掴んでくれたと思うのでOGで頑張って欲しいんですよねー。
出来れば石田が山村を裏切って欲しい(汗)
まぁ同期ですし一緒に組むのもいいんですが、やはりライバルストーリーの方が見てて感情移入出来ると思います。


>cvwさん
パンチが裏切ったことで、神戸サンボーで行われるEitaとのシングルマッチはヴェルセルクとOGセコンドが介入する試合になりそうです。
ていうか、チャンゲでのリンダとのブレイブ戦にもパンチが絡んで来る可能性が高まりましたね…。

ススムさんはトライアングル取っちゃいましたからねー。
3月の和歌山か、金網戦の行方にもよりますが5月の愛知県体育館でやらないかな?



>下野紘さん
吉野とKotokaは早く復帰できればそれにこしたことはないのですが、Kotokaは自身のツイッターで手術したことを発表してましたし、吉野はそれ以上に時間かかるかもしれません。
ファンとしてはケガで欠場してる選手が万全の状態で帰ってきてくれることを祈るしかないですね。



>空のロードマンさん
ケガ人多くて色々と計算しなおしてますかね。


>Sさん
ヴェルセルクは出て行った選手と入ってきた選手のバランスが悪いのがね…。
EitaにYAMATOに土井ちゃんが出て行きましたから(汗)



>kamonさん
石田がドクターの中身で山村にボックス攻撃したとなれば衝撃は凄かったでしょうね。
石田は復帰まであとどれだけかかるのかなぁ…。


>Wさん
パンチにとってはヴェルセルクから受けた屈辱より、OGでの屈辱の方が大きかったんですかね?
うーん………



>でれすけさん
ここからもう一捻り…あったらいいな…



>通りすがりのTリンダ(*^ー^)さん
Eitaがヴェルに入ってTと共に信悟追放の展開を密かに期待しています。



コメント一つ削除させていただきました。
肯定意見だけじゃなく不満を書いてもらうのは別に構わないのですが、あまりにも目に余る誹謗中傷は今後も削除させていただきますのでご了承ください。
ペイタン URL 2017/02/05(Sun) 編集
もしかして
あくまで俺の予想なんだけど

パンチは問題龍ポジションを継ぐような気がします
そしてそしてさらには来月のヘッドハンティングで問ちゃんのベビーターンとかね笑
そうすればセミの試合後にBen-Kのスピアーを食らいにいったのもなんとなく分かる
流星 2017/02/05(Sun) 編集
非常に残念
Dr.ヴェルセルクはパンチ……
なんかガッカリというか残念というか。。。
パンチは嫌いではないですけどヴェルセルク入りはやっぱり違うと思いますね。
あれだけ信悟にこき使われていたのに出戻りはやっぱりおかしいかなと思いました。
私としてはDrの正体はU-Tかヒョウを期待していたんですけどねぇ……
あと吉野とKotokaの怪我も心配ですね。
早く良くなってリングに復帰してほしいです。
土井吉復活を希望!!
ゲンム 2017/02/05(Sun) 編集
無題
リンダマンマイク上手。
パンチのベルセルクはしょーもない
カレン 2017/02/05(Sun) 編集
無題
>やっとさん
ビッグが試合でキックを多用してたのは驚きました。
フォームはどうあれ、見るからに重そうなキックは迫力ありましたし。

現在その6人は無所属ですから、新ユニットが結成されるとしたら何らかの形で関わってくることになるでしょうね。
ただその中の2人がケガしてしまったのは大きいですねぇ…。


>祐子さん
山村、石田のどちらかに変えてリンダを入れたいですね。
去年はヴェルセルク6人でしたから、今年はヴェルセルクとOGの3対3というのも見てみたいですかね。


>はるかマニアさん
吉野がケガしてなれけばどんな展開になってたんでしょうね。
土井吉はくっついたのか、それとも離れる展開だったのか…。


>ホルスードさん
とりあえずケンカを売る相手としては信悟が一番手っ取り早いんですかね(笑)
この日もビッグが信悟のスイッチ入れてましたもんね。


>マインサイダルさん
信悟とパンチのどちらかを選ぶ展開でパンチを選ぶというのはかなり思い切った決断(笑)


>上田さん
Dr.ヴェルセルクの正体がパンチというのは、1月の後楽園ホールや神戸サンボーホールでEitaと言い争ってたことから予想つきましたからねぇ。
今度追放されたらどこか手を差し伸べてくれるところがあるのかなぁ…。


>マリオさん
パンチは結構チャンスはもらえてるんですよね。
ただ毎回尻すぼみになってしまうのが問題なわけで…。
今回はどうなるか分かりませんが(汗)、週末の博多スターレーン大会ではメインのなにわ式イリミネーションマッチのメンバーに選ばれてますし、どうせヒールターンしたならこのまま突っ走って欲しいですよ。


>ががさん
山村は年末のモチフジ戦では少し物足りなさを感じましたが、この日は十分過ぎるほど活躍してくれました。
現在負傷欠場中の石田も山村に続く形で殻を破って欲しいですね。


>あっくんさん
セミは土井ちゃんが自ら最前線に立ってバチバチやるより、新人達に好きなようにやらせる方を選んだんでしょう。

山村に関しては、第2試合で行われたビッグ戦はこれまでのキャリアを遡ってもベストバウトと言える内容だったと思いますよー。


>えすおさん
ドラゲーの魅力の一つがユニット再編含むストーリー展開だと思いますが、土井ちゃんがヴェルセルク追放されてからほとんどストーリーが進行してないんですよね。
つまらなさはこの辺りもあるかなーと。


>みくたらさん
パンチがヴェルセルクに入って信悟追放の流れに持っていくのであれば、金網辺りがベストタイミングですかね。
信悟が金網から脱出しようとしたところでヴェルセルク裏切り→信悟坊主という可能性はあるかな?


>リビアさん
第2試合は徐々に会場の熱も上がってくるのが感じられて良かったです。
最初は普通に10分程度でビッグ勝つかなーと思ってたのが、次第に山村粘るなぁ→山村頑張れ!ビッグも頑張れ!という感じで声援も尻上がりに大きくなっていきましたね。

信悟の髪型は一般人基準で言えばおかしいですが、プロレスラー基準ならセーフですかね。
天山さんをスタイリッシュにしたみたいな感じ(笑)


>色男Xさん
本来ならエプロンに落とすはずが、目測を誤ってエプロンをかする程度で場外のマットまで真っ逆さまに落ちていったように見えました。
あの落とし方は危険過ぎますし、今後も同様の落とし方なのであれば使うべきではないですね。


>流星さん
問題さんのベビーターンは一度見てみたいです(笑)



>ゲンムさん
結構Dr.ヴェルセルクの正体にU-T期待してた人多いですね。
もう去年の8月に欠場してから約半年経過してますが、まだ復帰に時間かかるんですかねぇ…。

>カレンさん
リンダは昔からマイク上手かったですからねー。
ペイタン URL 2017/02/06(Mon) 編集
無題
ハルクの雪崩式EVOはヒヤッとしたな。個人的にはケニーvsオカダをよぎりました。ヤマトを信頼してるからこそなのかもしれませんが、勘弁してほしい。
アクトシティ 2017/02/06(Mon) 編集
無題
>アクトシティさん
あの落とし方は見てる方も肝を冷やしました。
YAMATOに怪我がなかったことが幸いですが、あそこは反省すべきところですねぇ…。
ペイタン URL 2017/02/08(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/