ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087]
試合結果は週プロモバイルから。
------------------------------------
2.11 和歌山・岩出市民総合体育館
 
ドラゴン・キッド&Gamma&○HUB(亜留魔下首領)スペル・シーサー&三代目超神龍&富永千浩×
 
○サイバー・コング(ダイビングエルボードロップ)“ハリウッド”ストーカー市川×
 
○問題龍(首固め)ジミー・カゲトラ×

○鷹木信悟&YAMATO(MADE IN JAPAN)吉野正人&しゃちほこBOY×

オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
望月成晃&○ドン・フジイ(外道クラッチ)リコシェ&土井成樹×
※第23代目王者が6度目の防衛に成功

MAD BLANKEY VS ジミーズ 4対4 敗者追放キャプテンフォール・イリミネーションマッチ
B×Bハルク&戸澤陽&Mr.ピーピー・苫小牧ペンギン(C)&Kzy&問題龍
            VS
堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&谷嵜なおき(C)&ジミー・カゲトラ

○谷嵜なおき(インプラント)Mr.ピーピー・苫小牧ペンギン×
※MBキャプテンのMr.ピーピー・苫小牧ペンギンの敗戦によりジミーズ勝利

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○CIMA(メテオラ)ジミー・神田×
※第14代目王者が11度目の防衛に成功

------------------------------------
第3試合の問題龍対カゲトラは、問題龍が塩攻撃から丸め込んで勝利。
しかしその結果に納得がいかないカゲトラはセミファイナルのキャプテンフォール・イリミネーションマッチへの出場を要求。
これを八木さんが認めたことにより、セミファイナルはジミーズとMBにカゲトラと問題龍をそれぞれ加えた5対5のイリミネーションマッチに変更された。



ツインゲート戦は前哨戦で負けまくったモチフジが土井リコを下して6度目の防衛に成功。



セミファイナルのジミーズ対MBのキャプテンフォール・イリミネーションマッチは谷やんが苫小牧ペンギンからインプラントで3カウントを奪って勝利。
これで苫小牧ペンギンが追放になるかと思われたが、谷やんは苫小牧ペンギンの追放を覆してタッグ結成を呼びかける。
それを苫小牧ペンギンが受け入れようとしたところ、MBはペンギンに対して攻撃を仕掛けた。
その結果ペンギンはMBから離脱し、谷やん&ジミーズと合体することになる。




メインのドリームゲート戦はCIMAが神田の挑戦を退けて11度目の防衛に成功。
試合後に次の挑戦者を求めたCIMAに対して挑戦をアピールしたのは吉野と土井ちゃん。
CIMAは2人に対してドリームゲートへの挑戦権を賭けての一騎打ちを要求。
この挑戦者決定戦の勝者が、3月3日の大阪チャンピオンゲートでCIMAとタイトルマッチを行うことになりそう。













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今後の展開を左右するビックマッチだけにノーTVは勘弁してもらいたいですね…和歌山はさすがに参戦しにくいしw
DVD出るんでしょうけど何ヶ月先になることやら…すいません愚痴ばっかりでw
koya 2013/02/12(Tue) 編集
無題
追放マッチ谷やんが勝ちましたか(*≧∀≦*)

そして…苫小牧追放かと思ったら
谷やんの救いの手(*≧∀≦*)

しかしMB 追放みたいな形にされちゃいましたね苫小牧(^_^;)

MB の主力なのにこんなに簡単に苫小牧手放しますか…人数も少なくなるのに…

なんか…裏切りありそうな気がしてならない自分がいるのですが(^_^;)

本当に苫小牧離脱したのなら、だれかヒールターンしてMB 合流するんですかね(^^)
鉄くん 2013/02/12(Tue) 編集
終わりと始まり?
結果アップお疲れ様ですm(_ _)m

2013年初のビックマッチ、メモリアルゲート岩出大会。
今年も主役はジミーズ?

セミの追放マッチは、とにかく追放者が出なくて良かった。しかし、谷やんと苫小牧の共闘。
なんとなく、苫小牧裏切って再びMBに?って展開を考えてしまいますが、これをやったら追放マッチが茶番になるので、やめて欲しい・・・。

MBはサイバーに続いて苫小牧もいなくなり、明らかな戦力不足ですが、暁と同じ位と思えば、違和感ないかな。人数的には寂しいヒールですが。

苫小牧には、ここで動いて欲しいなぁ。なんか鷹木と道が似てる。パワータイプで、ヒールからそのユニット脱退。その後、鷹木はニューハザードを新世代で作りました。
同世代のライバル、Eitaは、本戦デビューからすぐに海外武者修行。なんか、YAMATOみたい。ここで、苫小牧がEitaと絡みがあれば個人的には胸熱な展開。と勝手に妄想してしまいます。

いずれにせよ、谷やんと苫小牧の闘争も一段落かな。今後は苫小牧の動きに注目が集まりますね。
シンジ 2013/02/12(Tue) 編集
なんだったの?
谷ヤンが負けて追放→大日本プロレスに主戦場を移す・・・と勝手に思っていたので(名前取り戻した後もリングネームをジミー・谷嵜ってしてなかったので)結果的には2人とも残ってよかったです。
まぁそれにしても追放しないのなら最初から団体追放とか軽々しくやって欲しくないですねぇ。
エッジ 2013/02/12(Tue) 編集
チームMr.
追放マッチは谷やん勝利ですか!しかしまあMBも思いきったことをしますね(笑)これで明らかに戦力down(^-^;そしてピーピーは谷やんとタッグ組んで"チームMr."でハルクと陽と対決へ・・・結局2人ともドラゲーに残りましたが、これでどうなるんでしょうかね?個人的には、ピーピーは自分の意志で海外武者修行に行くのではないかと思います!で、気になるのが、谷やんとジミーズの関係ですね。ここもどうなるかを含めて、今後が楽しみですね!
CIMA貫禄の防衛ですね!次は土井ちゃんか吉野ですか!?ここは土井ちゃんに行って欲しい!吉野はブレイブに挑戦して欲しいので(^-^;キッドを止めるのは、吉野しかいないと思うんで!そしてツインは絶倫ズ防衛!次は誰が行くんでしょう!?ここは、マライサか大阪06辺りに行って欲しいですねーそれぐらいでないと、もう勝てないんじゃないかと思います。
ということで、今週も、まだまだ、ドラゴンゲートで・・・盛り上がれー!!!レポートいつもありがとうございますm(__)m
フランソワ 2013/02/12(Tue) 編集
無題
今回の追放騒動は、先月の京都KBSで 後先を考えずに勢いだけで『ドラゲー追放』なんて事を言っちゃった苫小牧にお灸を据える処置だったんじゃないでしょうかね ^ ^ ;
あそこで『負けたらイルカらしく頭丸めろや!!』ぐらいのアピールだったら、こんな事態には なっていなかった筈です(苦笑)
ひとまず、苫小牧ペンギンにはマイクパフォーマンスも勉強してもらうという事でw

ただ ユニット間のパワーバランスを考えると、ジミーズ入りは素直に喜べないですね。
イルカ&ペンギンにハブも加えて動物園ユニットでも出来ないですかね ^ ^ ;
個人的に キッドvsHUB のブレイブ戦が見たいだけなんですが(爆)

ついでに言うと・・・次のドリーム挑戦者は土井吉ではなくてリコシェに出て来てほしかった!!
水色わさび URL 2013/02/12(Tue) 編集
読めない・・・
苫小牧がMB⇒ジミーズですか。

これでMBは、戸澤・ハルク・kzy・問題龍・スコットだけですよね?
しかもスコットはビザの関係もあるから、いずれは帰国しないといけないでしょうから、あまりにチーム弱体化が過ぎるでしょう・・・

この後予想されるのは、苫小牧出戻りか、新メンバー加入か、MB自体の解体か・・・

ただ、今の流れで新メンバーになりそうなトップどころの選手、と言われると、う~ん・・・
かと言って、MB解体は中心の戸澤ハルクが変わらずいることで考えにくそう。
かと言って、出戻りもなぁ・・・

こうなると、Eita帰国でMB入りからの、苫小牧とのライバル伝説スタート!くらいを期待したいところですが、この時点で帰国するのも中途半端な気もします。

う~ん、この流れは読めないですね~。
選択肢になりそうな流れが無さすぎる。
kazy 2013/02/12(Tue) 編集
どうなるのかなぁ?
苫小牧ペンギンは、MB追放ですか!もしかして、ジミーズ入り? 個人的アリですね~。 これは、苫小牧次第ですね~。ただ、トップレスラーになるなら、ベビーで、活躍して欲しいですね~(ドリーム挑戦するために!) ただ、MBが、連れ戻しに来るかも…。 MBは、新加入選手あるかなぁ? ユニット吸収するか? ただ、去年から、CIMAをはじめ、ずいぶん追放しましたから、戸澤とハルクにも、追放ピンチが、年内には、ありそうかも…。 これは、まだ、先の話ですね…。 長文失礼しました。
円石ちゃん 2013/02/12(Tue) 編集
無題


>koyaさん
この大会は是非GAORAでながして欲しいんですが、去年と一緒でDVDだけじゃないですかね。


>エッジさん
まあこの結末は賛否両論出てくるでしょうね。


>フランソワさん
自ら海外修行に行くなら、試合に負けてそのままフェードアウトで良かったような気がするんですよねぇ…。


>水色わさびさん
確かにユニット再編の時期なのかもしれません。
HUBは参戦してしばらく経ちますし、そろそろベテラン軍を出てタイトル戦線に進出するのもアリかもしれません。
今はCIMAがドリーム、モチフジがツイン、キッドがブレイブ持ってるので動きようにも動けない状況ですからね。


>鉄くんさん
>シンジさん
>kazyさん
>円石ちゃんさん
そろそろEitaを呼び戻す時期なのかもしれないですが、確かにMBは4人だとちょっと厳しいですね。
しかも1人は問題龍ですし(笑)
ペイタン URL 2013/02/12(Tue) 編集
無題
MBはピーピー追放ですか...いま戦力になっているのは戸澤とハルクだけ、ユニット再編の動きが出てきてますがMBこのまま解散ですかね?ないとは思いますが...
そういやメキシコにいるEitaはいつ戻って来るんでしょう?もうそろそろ遠征に行って1年ぐらいたつし...メキシコでベルト持ってるし...しばらくは戻ってこないですかね?
MIU2 2013/02/13(Wed) 編集
無題
……苫小牧の裏切り出戻りがないとして、MB と暁の合流ってどうですか?…どっちも新世代勢中心ですし…戦力補強にはなるとおもうんですが…

でもまだまだハルク鷹木、YAMATO 戸澤は、ライバルチームの方が良いですかね(^_^;)

でもMB も暁も戦力補強は、必要ですよね(^_^;)
鉄くん 2013/02/15(Fri) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/