ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955]
試合結果はスポーツナビ及びバトルニュースから。
「ドリームゲート王者CIMAが9.23前哨戦で土井にフォール負け」(スポーツナビ)
「ツインゲート前哨戦は1勝1敗で9.23大田区決戦へ」(スポーツナビ)
「随所で9・23大田区大会の前哨戦が行われた中、
 ハルク&谷崎が6ユニット対抗ワンナイト・タッグトーナメントを制す!」(バトルニュース)

------------------------------------
9.14 東京・後楽園ホール

Gamma&○“ハリウッド”ストーカー市川&堀口元気H.A.Gee.Mee!!(イナバウアージャーマンスープレックス)戸澤陽&サイバー・コング&問題龍×

6ユニット対抗 ワンナイト・タッグトーナメント1回戦(1)
○新井健一郎&スペル・シーサー(阪神タイガースープレックス)三代目超神龍&富永千浩×

6ユニット対抗 ワンナイト・タッグトーナメント1回戦(2)
B×Bハルク&○谷崎なおき(インプラント)ジミー・神田&谷嵜なおき×

6ユニット対抗 ワンナイト・タッグトーナメント1回戦(3)
○土井成樹&吉野正人(V9クラッチ)ドラゴン・キッド&CIMA×

ジミー・ススム&斎藤“ジミー”了&○ジミー・カゲトラ(車懸り)K-ness.&政宗&琴香× 

ツインゲート選手権 シングル前哨戦 2番勝負(B)~エニィウェアフォールマッチ~
○ドン・フジイ(外道クラッチ)YAMATO×

ツインゲート選手権 シングル前哨戦 2番勝負(A)
○鷹木信悟(リングアウト勝ち)望月成晃×

6ユニット対抗 ワンナイト・タッグトーナメント優勝決定戦
土井成樹&○吉野正人(ライトニング・スパイラル)新井健一郎&スペル・シーサー×
※ウィンドウズが脱落
B×Bハルク&○谷崎なおき(ナイトライド)土井成樹&吉野正人×
※ハルク&谷崎組がタッグトーナメント優勝

------------------------------------

第1試合、Xとなっていたベテラン軍のパートナーとして現れたのは天下一ジュニア参戦中の元気。
この日ZERO1ではメインイベントのため、第1試合なら間に合うとのこと。
元気を助っ人に迎えたベテラン軍はいっちゃんがイナバウアージャーマンで問題龍から勝利。
試合後、戸澤がいっちゃんをジャーマンを決めたところへムチを持った神田が救出に入る。
神田はGammaに対して大田区でのXに名乗りを上げたが、GammaはHUBに決まっていると返答。
これに怒った神田はGammaにジョン・ウー。
結局大田区のXはHUBで決定?
それともまだカードの決まってない神田が入ってくる可能性も…?



第4試合はワンナイトタッグトーナメント1回戦屈指の組み合わせとなった土井吉対CK-1。
ドリームゲートの前哨戦ともなったカードは土井ちゃんがV9クラッチでCIMAから直接ピンフォールを奪う。



大田区でのツイン前哨戦となったシングル2番勝負。
現地観戦された方のツイートを見てるとセミの信悟対もっちーが素晴らしい試合だったとか。
これはGAORA無限大放送を見るのが楽しみですな。


ワンナイトタッグトーナメントは1回戦を勝ち上がったハルク&谷崎、土井吉、アラケン&シーサーの3チームによる3way勝ち抜き戦の結果ハルク&谷崎組が勝利。
------------------------------------
試合後、谷崎は「ザコはさっさと帰れ」と言い放つと、「見てのとおり、オレらMBが完全勝利や。まあ、大田区ではジミーズのニセ谷崎……」と勝ち誇るが、そこに谷嵜が乱入し、本家インプラントを炸裂。「おまえがニセモノだ。戸澤、ハルク、ニセモノ、大田区でトライアングルも失って、おまえは苫小牧卓也からやり直せ、この野郎!」と吠えた。
------------------------------------
最後はジミーズが興行を〆。



ちなみに元気は第1試合後に会場移動してZERO1メインで怪人ハブ男と対戦。
バックスライドフロムヘブンで勝利して京都でやられた借りを返す形となったようです。
天下一ジュニアはこれで準決勝まで勝ち上がったことになり、次の相手は日高郁人。
ここまで来たら是非優勝狙って欲しい!
H!A!Gee!Mee!チャッチャッチャチャチャ♪












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもながら…
毎度毎度ありがとうございますm(__)m

相変わらずの熱戦で∞が楽しみになりますね。

投票もしたのですが,前哨戦ながら負けたとは言ってもまだまだCIMA政権は続くでしょうね。

最後は信悟なのかなぁと思っているんですがねぇ。
kozy 2012/09/15(Sat) 編集
無題
現地観戦組です。

もっちー対鷹木は大熱戦でした。やはりもっちーは受けなど無視したスタイルの方がいいですね。

カゲトラのフィニッシュは車懸りではなく一揆当戦でした。

CIMAは試合後、
「えらいあっさり決めてくれるやないか。V9クラッチか?あれは?大田区はそうはいかんぞ。」
土井「今日も完璧に3カウントとったぞ。大田区ではマスキュラーで完璧な3カウント決めて時代取ったるぞ!」
CIMA「確かにマスキュラーは脅威や。しかしそれで本当に時代が動くか?本当にマスキュラー1発だけで時代が動くんか?お前が王者やった時代は周りの挑戦者が作ってくれてただけちゃうんか?マスキュラー1発で時代が動かせるんならやってもらおうやないか」
土井「大田区で全てが決まるんやな。絶対に完璧な3カウントいれて時代取ったる!」

CIMAのマイクに完全に飲まれる形となった土井。結局今日もマスキュラーは出せず。どうなる大田区
NONAME 2012/09/15(Sat) 編集
Muscular Countdown
土井ちゃん!絶好調ですね!ただ、ここまで調子が良いと、本番がちょっと不安・・・やはり、前哨戦調子良かった方は本番でポシャる、というジンクスはついて回ってますし、CIMAは意外としてやったりなのかも・・・CIMAの言う通り、マスキュラー1発で時代が変わるのか、メテオラが新世代の波を弾き飛ばすか・・・個人的には、土井ちゃんがダメだったら次のドリームは大阪で吉野なのでは?と思っていますが・・・大田区が待てませんね!
モチフジと信悟・YAMATOは1勝1敗ですか・・・さすがのモッチーも信悟とやったらグロッキーに・・CIMAが言う通り信悟・YAMATOとやるのは相当エネルギー使うんですね!ツインゲートは果たしてどうなるか!?
キャンディーがやはり動きましたね!というか、HUBさんは関東出れるんですかね?スケジュール的には大丈夫なんですかね?ここはやはり、vsブランキーに燃えるキャンディーを使うのも悪くないと思うんですけどねー。まだまだキャンディーは動きそうですね!
大田区に向けて、色々とまだまだありそう!まだまだ大田区まで、盛り上がれー!
PS 谷やん!大田区では必ず谷"崎"を引きずり下ろしてくれー!「うー、よいしょー!」
長々とすいませんm(__)mレポートありがとうございました!
フランソワ 2012/09/15(Sat) 編集
X =HUB?神田は?
神田対戸澤が呼ぶ外人とか。
4対4とかないか

HUB 対神田で勝ったほうがX 枠
それか市川試合抜けるとかもないか

市川が今頃自分がシングルでやるために大物X呼んでるとか

神田はどうするんだ?

2012/09/15(Sat) 編集
一番上にあるスポーツナビでMBの谷崎が吉野をラストライド葬にして優勝。
どういう事?

それだけです
2012/09/15(Sat) 編集
前哨戦!
結果アップ、お疲れさまです。

カード的になかなかおもしろそうな試合になったようですね。

ワンナイトタッグは、ハルク谷崎の道産子タッグ。しかも、吉野を破っての優勝。MBというよりは、谷崎の勢い。MBはその勢いに乗ってる感じはしますが。谷崎の勢いは凄まじいですね。もう、偽物名乗らなくても、いいんじゃないかなぁ。谷やん戦以外はきっちりナイトライドで決めてるし。トライアングルは盤石かな?

ツインの前哨戦は、やはりすごいことに!これは、もう∞を見なくては語れないかな。バトルニュースで試合展開を見ても、激しすぎる。
もっちーと鷹木は、戦ってる方がやっぱり、しっくりくるかも。大田区のカードでは、やはりこのカードが一番か?

そして、タッグではあるものの、ドリーム前哨戦のCIMAと土井ちゃん。最後はCIMAからV9クラッチで土井ちゃんがとったが、CIMAのマイクが全てかな。

正直、マスキュラーだけで納得はできないかな。
書いてて、自分は土井ちゃんに厳しいなと感じますが、やはり一度、世代交代に失敗したら、ハードルはあがりますよね。
とにかく、ドリーム戦。CIMA相手に結果だけでなく試合で、マイクで納得させるしかない。土井ちゃんの意地、底力に期待したいと思います。

最後にジミーズ。最近はあまり結果がついてきてない(>_<)人気はあるんですが。地味に谷やんとキャンディーが怖いモードになりますね。まぁ、ゼロワンの天下一で堀口さんが地味に勝ち上がってるみたいだし、優勝すれば起爆剤になりそうですが。ちなみに、堀口は優勝したら、どんな願いを?やっぱり、髪の・・・

シンジ 2012/09/15(Sat) 編集
怒り心頭中!
昨日の前哨戦は、すごかったみたいですね~! 23日のツインは、大戦争になって、お互い、無傷は、無いですね~。後に、谷ハルが、挑戦することになったら、面白そうですね~。 あと、気になるのは、ジミーズが、キレ気味になっていますね~。もう、谷やんは、取り扱い注意モードになっているし、神田さんは、怒りの矛先が、ガンマさんになっているし、KAGEは、政宗、ハブに怒っているし、享さんも、不満気味になっているから、全員、地味にキレたら、恐ろしいことが、起こるかも…。
円石ちゃん 2012/09/15(Sat) 編集
無題
>kozyさん
投票ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりCIMA人気の高さを今回も痛感しております。


>NONAMEさん
カゲトラのフィニッシュは一騎当千なんですか?
スポナビ・ドラゲー公式・バトニュー全て車懸りになっていたのでそれに合わせたんですけどね。



>フランソワさん
土井ちゃんはCIMAには勝ちましたが前哨戦での勝利は必ずしもいい方向には進まないのがプロレスです(笑)
CIMAから3カウントを取れる実力があるのは誰もが認めるところだと思いますが、時代を取れるかというところが今回は問われてますからねぇ。


>辰さん
スポーツナビの誤字・誤記は今に始まったことではないので…。



>シンジさん
大田区のドリームは土井ちゃんにとっては厳しい戦いになりそうですね。
CIMAに勝つだけでなく世代交代を印象付ける勝ち方をした上で、お客さんを納得させることも必要ですもんね。
それだけのことをしないとCIMA越えは出来ないのも事実ですし。


>円石ちゃんさん
大田区は第1試合に組み込まれたキャンディーが何かやらかしてくれそうな気がしています(笑)
ペイタン URL 2012/09/16(Sun) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/