ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031]
久しぶりに大きな動きがあった後楽園ホール大会。
試合結果はスポナビとangleJAPANから。
「新・旧世代闘争が勃発! 12.3後楽園で6対6全面戦争だ」(スポナビ)
「ブッチャー登場、CIMAと異次元タッグで大暴れ!」(スポナビ)
「ドラゲーで世代闘争が勃発!CIMAら旧世代軍に元悪冠一色の菅原拓也がまさかの合流!」(angleJAPAN)
------------------------------------
11.6 東京・後楽園ホール

CIMA&超神龍&○ブッチャー(エルボードロップ)NOSAWA&アラケン&神田×

○享&王子(夢限)信悟&キッド×

YAMATO&○戸澤(ジャーマンスープレックスホールド)谷嵜&BOY×

○岸和田&Gamma&KAGETORA(ラストライド)もっちー&フジイ&シーサー×

○土井&ハルク&吉野&琴香(バカタレ)斎了&MAZADA&Dr.マッスル&元気×

------------------------------------
第1試合後のCIMAコメント。
「最近CIMAとGammaは丸くなったと言われますが、
 シャクに触るんで近々行動に出たいと思います」(CIMA)
そのCIMAは第3試合終了後にYAMATOを襲撃するという行動に出る。


セミファイナルでは久しぶりドラゲーマット登場の岸和田兄さんがラストライドでシーサーから勝利。
試合後もっちーとフジイさんに恨みを持ってるという岸和田兄さんに対して
「ホントに岸和田兄さん怒ってんの?」(もっちー)
「怒ってるに決まってんだろ!」(Gamma)
「オマエには聞いてない。」(もっちー)
「じゃあ兄さんから言ってやって下さいよ!」(Gamma)
「オレ別に怒ってないで。」(岸和田)
チャンチャン♪
ということで岸和田兄さんが間を取り持つ形でCIMA&Gammaと絶倫ズが手を結ぶ。


そして激動のメインイベント終了後。
土井ちゃんがいつものマイクで大会を締めようとしたところで絶倫ズ登場。
「なんだ、今のマイクの締めはよ。
 誰もお客さん帰ろうとしてねえじゃねぇかよ。」(もっちー)
「今さらノコノコ出てきてんちゃうぞ。
 望月、フジイ、そして岸和田。もうオマエらの時代ちゃうんじゃ。」(土井)
そこへCIMA&Gamma登場。
「確かにオマエのマイクはしょっぱすぎる。」(CIMA)
「オマエらの試合は面白くもなんともない。」(Gamma)

さらにCIMAがKAMIKAZEに言及したところでYAMATO&信悟&戸澤が登場。
「(CIMAに対して)オマエなんか前座でお笑いやってればいいんだよ。
 オマエらもオレがまとめて相手してやんぞ!」(YAMATO)
「オマエ、100万年早いんじゃ!」(岸和田)
「もっちー、コイツらもう天下取った気でいるけど、ドラゴンゲート大丈夫か?」(CIMA)

そしてCIMAともっちーは新世代軍に対して5対5の全面対抗戦を提案。
そこへ噛みついてきたのは戸澤。
「オレもおるんや!」(戸澤)
「オマエなんか入っても何の役にも立てへんけど、まあええよ。
 もっちー、もう一人誰かいてない?」(CIMA)
「こんなこともあろうかと選手を呼んであるんだよ。
 菅原拓也出て来い!」(もっちー)
なんともっちーは菅原を呼び込み、そして5年ぶりに登場した菅原はベテラン組と握手。
「もっちー、今はこんな奴らがトップ張ってんの?
 土井、オマエセカンド土井だろ?
 吉野と、後は誰だ?」(菅原)

これを聞いて土井と吉野は完全に臨戦態勢に入る。
信悟は菅原に対して
「メシが食えなくなってきたから来たのか?」(信悟)
「メシが食えなかったらこんなに太ってねぇよ。」(菅原)

確かに・・・。
がっちゃんはドラゲー離れてから一気に太ったからねぇ・・・。
その辺は吉野を見習えよ。


ということで次回後楽園で6対6のなにわ式全面対抗戦が決定。
------------------------------------
☆12月3日(木)東京・後楽園ホール

【新世代軍 VS ベテラン軍全面対抗戦 6対6なにわ式イリミネーションマッチ】
《新世代軍》     《ベテラン軍》
戸澤陽        菅原拓也(フリー)
YAMATO     マグニチュード岸和田(フリー)
鷹木信悟       ドン・フジイ
B×Bハルク  VS 望月成晃
吉野正人       Gamma
土井成樹       CIMA

------------------------------------
まさにドラゲー版ニューリーダー対ナウリーダーという感じですな。
ベテラン軍にがっちゃんがいるというのは少し違和感を感じるけど、信悟がデビューした2004年のレイ・デ・パレハスを基準に考えてみると、当時は既に近藤・ブラザー・菅原で好き放題やってた時期だもんな。
ハルク・戸澤・YAMATOは練習生で、土井ちゃんはセカンド土井として前座レスラー時代。
確かに当時の格で言えば菅原拓也>セカンド土井だったことは事実。
ただ土井ちゃんに関してはセカンド土井時代と土井成樹時代は全く別人と考えてもいいので、5年ぶりの対決は純粋に楽しみ。
生で見れないのが非常に残念。


しかしプロレスは「100%ないことはない」というのを改めて実感。
がっちゃんはドラゲーを離れた理由が理由だったから、まさかCIMAやもっちーと笑顔で握手をする姿が見れるとは思ってもみなかった。
ソウルコネクションとの契約が終了しフリーになったことでドラゲーマットに上がることが出来たというなら、大鷲透復帰という妄想もしてしまうんだが・・・。


またメインで負けたリアルハザードだが、どうやら今日のDr.マッスルの中身は享だった様子。
これはKzyがインフルエンザだった為の緊急避難的な措置だったとも取れるけど、試合中にジャンボの勝ち!を出すなど正体を自ら晒してるところを深読みすると、享はWARRIORS-5からリアルハザードという可能性も無きにしも非ずなのかな?
もし次回後楽園ホールで全面対抗戦中or後にアラケン・神田・斎了・元気・サイバー・享の6人が介入して3軍対抗になればそれはそれで面白そう。


それにしても菅原に王冠をかぶせようとする王子面白すぎる(笑)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
嬉しすぎて泣けてきました。

YAMATO襲撃でCIMAが動いてくれましたね!つーかこの2人のシングルは普通に見たい!まぁ何年キャリアの差があるんだって感じですけど。。


メイン終了後は、自分はてっきりもっちーのドリームに挑戦表明で、ハルクと挑戦者決定戦やるのかと想ってました。そしたらまさかの…。やっぱりもっちーの考える事は凄い!ベテラン組のメンバーが豪華!当時、悪冠にがっちゃんを連れてきたのももっちーでしたからね。ってかがっちゃんがドラゲーに復活って、、個人的には物凄く嬉しいんですけど、会社的には良いんですかね??社長を坊主にしてたし!笑。ついに禁断のドラゲーと旧エルドラド交わる!!

悪冠解散の表紙の週プロを今だに持ってます!プロレスは本当に何が起こるかわかりませんね。ドラゲーに戻ることは100%ないって言ってたのに!笑。

ってかCIMA・フジイさんと菅原が普通に握手も面白いですね。あとGammaとも!それを言ったら追放されたもっちーともですけど。あと何気に菅原は土井吉より後輩なのにベテラン組ってのがうける!土井ちゃん、5期生…。よーく考えたら、ベテラン組って言っても、半分がフリー選手。。笑。

そして目立ってないですけど、、新世代軍も超豪華!信悟・ハルク・YAMATOいるし!そして明らかにベテランの土井・吉。戸澤じゃなくて、サイバーが良かった。。。

いやーホントにこの試合は見たいです!!試合後にユニット結成したりして。

マグナム戻ってこい。
ミラノも大鷲も。
石森も佐藤兄弟も。

闘龍門って凄い人材を輩出しまうってましたね。


つーかDr.マッスルまじで享さんですかね??CIMA・享のタッグは好きなのに。けど、享はヒールのほうが似合ってる!だけどあんだけ揉めた斎了と簡単に仲直りも納得いかないです。つーかリアルハザードもベテラン組ばっか!笑。

このままだとW-5は自然消滅!?

そして完全に忘れ去られてるドリームゲート選手権。。。


長くなりました。いやー、がっちゃん復活はまじで嬉しいです。
なつき 2009/11/07(Sat) 編集
なつきさん
なんか久しぶりにワクワクするような展開になってきましたね。
もっちーが何か動きを起こすとは思ってましたが、予想のヒトツ上を行ってました。
まさかがっちゃんを呼び戻すとはねぇ。

新世代軍も本来ならNEWHAZARDの4人+土井吉というのが妥当な線だったんでしょうね。
戸澤がこの時期にブレイブではなく世代闘争の方にアピールしてしまったことで、谷やんとの試合がドッチラケになった感がありますが・・・。

後楽園の6対6が楽しみになってきた反面、大阪第1でのドリームゲート戦はちょっと不安になってきました。
この感じだとハルクのヒールターンとかいう動きはなさそうなので、精一杯試合して握手で終わってしまうんでしょうかねぇ。
ハルクに何かしらの動きがないとなると結果はほぼ見えてしまってるだけに・・・。

そういえば悪冠インタビューの週プロどこにやったかなぁ・・・汗
ペイタン URL 2009/11/07(Sat) 編集
無題
観戦してきましたが久しぶりにドラゲーマットでのアーガン曲聞いて叫んじゃいました。
菅原登場でもブーイングはなかったし、次回は楽しみですね。

ハセジュン 2009/11/07(Sat) 編集
無題
少々のことでは驚かなくなっていたワタクシもこれにはビックリしましたわ。まさに「まさか」の復帰ですから。改めてプロレス界に絶対はない、何が起こってもおかしくないということを実感しました。こうなったらもう誰が戻ってきても不思議じゃないなと。

享に関してはKzy欠場という事情があったにせよ、その代役が何故享なのか?という疑問が残ります。そういえば来週の神戸大会で享と斎了のシングルが組まれてますが何か動きがあるのかな?
nishi3count URL 2009/11/07(Sat) 編集
無題
自分は、ベテラン組はフリーが3人もいるし、微妙なメンバーで、ドラゲー世代闘争という感じはあまりしないです。闘龍門世代VSドラゲー世代のほうがわかりやすいんですけど。
いやーでも、菅原の登場はびっくりしました。ミラノやマグナムも戻ってきてほしいです。享の行動にも期待したいですね。
ヒエイ 2009/11/07(Sat) 編集
ハセジュンさん
昨日生観戦されてたとはうらやましい~(笑)

次回の後楽園ではどっちのチームが声援を集めるのかが気になるところです。
圧倒的にベテラン組に大歓声となるのか、それとも5分5分になるのか?
ペイタン URL 2009/11/08(Sun) 編集
nishi3countさん
いやぁ、僕もツイッター経由でがっちゃん登場を知った時は「マジで!?」と思わず口に出してしまいましたよ。

確かにがっちゃんがドラゲーのリングに上がった事で、他の選手達も絶対に上がらないとは言い切れなくなりましたね。
ハッスルが先行き不透明なだけにアノ人も・・・という期待もしてしまいます。

それと神戸大会の享対斎了、このタイミングでシングルとなるとちょっと勘繰ってしまいますねぇ。
チケット買おうかなぁ・・・。
ペイタン URL 2009/11/08(Sun) 編集
ヒエイさん
闘龍門世代対ドラゲー世代だとちょっとドラゲー組の層が薄いのが難点ですね。
信悟・ハルク・サイバー・YAMATO以下がまだ育ってないところがネックなんですよねぇ。

そしてベテラン組の一員となっていてもおかしくない享の行動は気になります。
昨日のメイン終了後に姿すら見せなかったというのは何か意味があると思うのですが・・・。
こういう妄想はプヲタの得意とするところです(笑)
ペイタン URL 2009/11/08(Sun) 編集
無題
やべー面白くなってきた♪
大阪も行かなくては(笑)
koya 2009/11/08(Sun) 編集
サンドーム福井より
いつもありがとうございます。サンドームにいますので報告します。第1、ハルクがドクターをフォール ドクターは、享ではないみたい? 第2、影がコトカをフォール 享は1人でさっさと帰りました
tom 2009/11/08(Sun) 編集
サンドーム福井より2
第3、論外がシェンロンをフォール・マスク剥ぎから。正田がキッドのマスクに手をかけると吉野助けにくる続いてサイリョウが来てゴタゴタしてます。ちなみに正田は2人にチビとガリと言っております。
tom 2009/11/08(Sun) 編集
サンドーム福井より3
ブレイブは、谷やん防衛しました。谷やんは影を逆氏名しましたが戸澤が懲りもせず挑戦を要求し八木さんががオッケー府立で3way決定
tom 2009/11/08(Sun) 編集
サンドーム福井より4
セミ、ブッチャーさんがエルボーでスペルさんからフォール。ブッチャーさんに感動!!
tom 2009/11/08(Sun) 編集
サンドーム福井より5
メイン、 シンゴは大仁田コスチュームで登場!シンゴ血だらけ続いてヤマトも血だらけ有刺バットありラダーあり机パイルありのFMWなみの試合でした。最後はコーナーから椅子の中にシンゴが神田をジャパーン?で防衛成功。ヤマトは、もう血は嫌だと言ってました。そのままシンゴがシメテ終了です。図々しく速報スミマセンでした。
tom 2009/11/08(Sun) 編集
koyaさん
是非大阪行っちゃってください!
ついでに後楽園も行くことをおすすめします(笑)
ペイタン URL 2009/11/08(Sun) 編集
tomさん
サンドーム福井からの速報ありがとうございますm(_ _)m

結局ブレイブとツインは王者防衛だったんですね。
ブレイブも戸澤谷やんKAGEの3人に入ってくる若手が出てきてほしいですよねぇ。
超神龍がベルトに絡む日は来るのかな?

また、メインの血だらけのドラゲーリングというのは珍しいですし、無限大を楽しみにしときます~。
ペイタン URL 2009/11/08(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/