ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764]
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
------------------------------------
8.23 愛知・名古屋国際会議場

〇ドン・フジイ&Gamma&斎藤”ジミー”了(雪崩式チョークスラム)望月成晃&ビッグR清水&Kzy×

堀口元気H.A.Gee.Mee!!&ジミー・神田(横入り式エビ固め)ヨースケ・サンタマリア&問題龍×

〇鷹木信悟(パンピング・ボンバー)U-T×

吉野正人&戸澤陽(高速ジャーマンスープレックスホールド)フラミータ&CIMA×

ジミーススム&K-ness.(光の輪)ドラゴン・キッド&B×Bハルク×

YAMATO&Eita&Kotoka(カルデラ)土井成樹&サイバーコング&T-Hawk×
------------------------------------

第1試合終了後、フジイさんが斎了にタッグリーグ出場を求める。
斎了が申し出を受け入れたため、自転車兄弟でSATL出場エントリー決定。



第3試合はドリームゲートチャンピオン信悟がU-Tに勝利。
試合後もU-Tに攻撃を加える信悟の元にT-Hawkが止めに入る。
信悟、T-Hawk共にツインゲート奪取のためだけにお互いを利用しているらしい…。これ博多でツイン取れなかったら分裂必至じゃないですか…。
また、大田区体育館大会でKotokaに髪を刈られたU-Tは坊主にして登場。
本人ブログに写真アリ。
いつかKotokaの髪の毛も刈っちゃおう!
「坊主!!!」(U-T オフィシャルブログ「Yo soy U-T!!!」)




第4試合終了後、吉野と戸澤が信悟のモンスターエクスプレス脱退を正式に発表。


メインイベントはT-Hawkが対戦相手のYAMATO、Eita、Kotokaだけでなく、チームメイトの土井ちゃんとサイバーからも攻撃を受けて、最後はKotokaのカルデラに沈む。
ただ土井&YAMATO&サイバーとEita&Kotokaが合体ということでは無い様子。
Eita&Kotokaの標的はあくまでもT-Hawkということみたいですね。




また、この日SATLに大阪06とキッド&フラミータ組がエントリーすることも決定。
「Summer Adventure Tag League 2015 追加エントリーチーム情報」(ドラゴンゲート)
------------------------------------
【Summer Adventure Tag League 2015】

《追加エントリーチーム》
■CIMA&Gamma
■ドラゴン・キッド&フラミータ
■ドン・フジイ&斎藤“ジミー”了

《既報エントリーチーム》
■土井成樹&YAMATO
■ジミー・ススム&K-ness.
■吉野正人&戸澤陽
■鷹木信悟& X
------------------------------------
現時点で7チーム。
去年は10チーム、一昨年は8チームで開催されたので、あと1~3チーム増えるかな?
まだ名前が挙がってきていない中では、ディアハーツから1チーム(もっちー、ハルク、ビッグ、Kzy)、Eita&Kotoka、T-Hawk&?が出てきそう。
ただ博多で信悟とT-Hawkがツインゲートを取れば、信悟のパートナー”X”=T-Hawkとなる可能性もあるのかな。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとなく…
博多大会に行きますけれど、今回のツインは、防衛の可能性が、高いですね~。なんとなく、YAMATOから、キツイ言葉が、出そうですね~。ついでに、ドリーム挑戦もあるかなぁ?(逆指名みたいだから、避けたりして…)後、互いに責任転嫁するイメージが、強いですね~。Eita&Kotokaとの結託は、ありそうだけど、互いに下には、つきたくないですね(笑) 後、サイリョウとフジイさんが、タックリーグ出場(゜∇゜) 最近では、教師と生徒の関係だったり、フジイさんは、何故か、サイリョウに怒ってたけれど…どうなったのかなぁ? いろんなオチが、ありそうで、注目ですね~!長文失礼しました。
円石ちゃん 2015/08/24(Mon) 編集
発想力がなく辛い…
まだまだユニットがどうなるかわからないですね
最終的に誰と誰が結託するのかとかほんと謎です
信悟はME離脱ですか。
なんか試合中の裏切りとかそういうのではなく普通に離脱したんですね
なかなか無いような感じかな?

ヒール寄りの元MB+Eita&kotokaもそれぞれ駆け引きというか誰が裏切られるのかも見えてこないです
ヒールが2つということも考えられるんでしょうか?
元ミレニアルズ勢がいろいろバラバラなんでそこもよくわかんないです。
無所属が多い分ユニットが何個作られるのか

自転車兄弟もそこがベースでユニット結成とか?
ちょっと久しぶりに頭が回らないです…
けんた 2015/08/24(Mon) 編集
無題
今回は例年に比べて
SATLが盛り上がりを見せてますね。。
ユニットに関しては、
ME→CIMA達と合体
DH→T-halkと合体
ジミーズ→谷やん脱退
谷やんと鷹木、サイバー
らへんで1つ作って、
土井YAMA、PT、問題龍
Eita、Kotokaらへんでもう1つみたいな
感じかななんて予想してます。

主観が完全に入りますけど、
ドリームにYAMATO挑戦して
いただきたいんですよね。。
ヒールでも存在感たっぷりの
全知全能のあのお方こそ、持つべき
なのかなと。
吉野が倒れた今、彼しかいないと。。

とりあえず、
次のビッグマッチ、大阪で
色んなことに決着つけてほしいです。
あ、その前に後楽園かな…。

長文失礼しますm(_ _)m
wing59 2015/08/24(Mon) 編集
無題
やっぱり鷹木はモンエク離脱ですか・・・・・悲しいですねぇ。そしてTも鷹木もお互いを利用してます宣言。これはツイン無理そうな匂いがプンプンしますよ。

大阪06もリーグ参戦ですか。去年は2連勝から失速したので今年は是非優勝をお願いしたいですね。さらにはツインとの2冠を・・・・・

Kotokaの舌出した顔は腹立ちますねぇ〜(笑)意外とヒール行けるかもしれませんね。ヘタレヒール。追い詰められながら最後は反則からの丸め込みとか似合いそうかなと。あれ?よく考えたらそれヒール時代の堀口さんじゃないですか!
ラーメン 2015/08/24(Mon) 編集
鷹YAMA復活?
暁時代はYAMATOのやり方に鷹木がついていけなかった感があったけど、今は向かうベクトルが一緒だと思うので、タッグ選手権で結託…はないのかなぁ。すでにYAMATOは土井ちゃんとエントリーしてるし…。
ちょっと先が読めないですね〜。
kozy 2015/08/25(Tue) 編集
無題
みんなの予想、外れますよ!
吉野が倒れた今、「お前、俺誰やと思ってんねん? 俺CIMAやぞ」が挑戦しますよ!
そしてCGド達はMEと合体する!
NONAME 2015/08/25(Tue) 編集
無題
>円石ちゃんさん
そういえば了八先生キャラが終わった後に、フジイさんが斎了と対戦して怒ってたこともありましたねぇ。
多分フジイさんはそのこと覚えてなさそう(笑)


>けんたさん
信悟ME抜けましたねー。
確かに試合中の裏切りや追放ではなく、普通にユニットを脱退というのは珍しいような気がします。

ヒールが2つというのはあり得なくも無いと思いますが、元MBの土井ちゃんやYAMATOは普通に声援もらいますからねぇ。
なのでEita&Kotoka中心でブーイングをもらうヒール結成でしょうか。
まぁなんにせよこの2人だけだとさすがに戦力的に厳しいので、誰か強力な仲間が必須ではありますね。


>wing59さん
今年のSATLは新鮮or久しぶりな組み合わせのタッグが多いですね。
ここ数年は決まりきった組み合わせが多かった印象がありますし、波乱も起こりそうで楽しみにしています。

次のドリームゲートは誰が挑戦することになるでしょう。
YAMATOは面白いんですが、信悟にとっては前回の教訓を踏まえて初防衛戦の相手には選ばないと思います(笑)



>ラーメンさん
大田区の後は信悟とTでツイン奪取イケると思ったんですが、名古屋大会での関係を見ると挑戦当日は誤爆でお互いの信頼性が崩れて自滅する展開が想像できますね。
鷹鷹タッグは本格的に結成すれば面白い存在になりそうなんですけどねぇ。

週モバツイートのKotokaの写真を見てイラッとした人は多いはず(笑)



>kozyさん
博多でのツインの結果次第では鷹YAMA復活の可能性もあるかなーとは思ったんですけどねぇ。
ただ今回のタッグリーグはMBを解散においやったクネスに対する土井&YAMATOのリベンジもテーマの一つですから、YAMATOのパートナー変更の可能性は低いかと思います。
ペイタン URL 2015/08/25(Tue) 編集
奇妙な名古屋
>名古屋国際会議場大会まとめ
・メインの6人タッグは結果はともかくとして、わざわざああゆうチーム編成する必要性あったのかと。土井ちゃんらがT-Hawkを裏切るのも予想通りな感じですし。信悟が助けに来ないと言うのもまた。
・信悟&T-Hawkのタッグは博多まで組まないそうですし、奇妙な流れですねえ…。
・ツインゲート戦の試合そのものも今回は正直読めないですねー。個人的には試合がカオス状態となり、ベルトが八木さん授かり、SATL優勝チームが新王者チーム、と言う展開もありそう。
・そのSATLですが、残りのチームはハルク&御大、Eita&Kotoka、そして博多のOTwG戦で信悟&T-Hawk勝利ならそのまま参戦でしょうが、敗戦で決裂の場合は信悟はサイバー?T-HawkはビッグR?と予想しますがどうでしょう。
・Kotokaは今後、鈴木軍のタイチのようなキャラになりそうな予感。でもプライベートまで(ry
・博多で谷やんとK-ness.(とススムさん)が組むそうですが、谷やんは承諾した…と見ていいんでしょうか。
・U-T坊主と言うことであのレッドモヒカンが見れなくなるのは残念。個人的にはフラミータと一緒にディアハーツ入りもあるかなと思うんですが。
・ヒールなのに声援が多い土井ちゃん&全知全能さんはヒール時代の土井吉を彷彿とさせますね。ヒールユニット2つについてはそれもそれで面白そう。まぁ団体を見渡せば修学旅行をするヒールチームもありますしw
リビア 2015/08/25(Tue) 編集
無題
SATLの目玉チームはキッドとフラミちゃん!モッチーからフォールを獲ったのは魅力的だね。
おそらく、ツインゲートは空位になり、SALTで
王座決定戦の流れになると思います。ことかとえいた
が乱入し、それに請ったちひろとダイスケが応戦し、
試合はめちゃくちゃになるかしんとたくやが獲るものの、仲間割れをして、タイトル没収か。しんはたかしとタッグを組んでエントリーすると同時にことかとえいた、なおきと合体し、たくやをいじめはじめる。そこで、まさとやあきらがたくやを助け、たくやがME入りというのがいいのではないでyそうか?無風でユニットの勢力を増やしたのはでるまさ率いるDH.なぜなら、フラミちゃんをゲットしたから。
NONAME 2015/08/26(Wed) 編集
無題
>NONAMEさん
最前線からは一歩退いてるCIMAですが、まだまだ存在感はバツグンですしもう一回ドリーム戦見たいってのもあるんですよねぇ。



>リビアさん
博多でのツインが無効試合でベルトがコミッショナー預かりの展開も考えられますね。
セミファイナルのクネスカ&谷やんも今気付きましたが、これ何かしら動きありそうですな。

信悟のパートナーがT-Hawk以外ということであれば、サイバーというのは十分考えられますね。
T-Hawkとビッグもありえそうなので、今年は優勝チームの予想が難しい…。
どこも優勝する力持ってる感じですねぇ。

信悟中心にブーイングをもらう憎まれヒール、土井YAMATO中心に愛されヒールというのも面白いかも(笑)
今やケイオスはヒールイメージゼロですからねぇ。



>NONAMEさん
キッドとフラミータは台風の目になると自分も思います。
ペイタン URL 2015/08/26(Wed) 編集
無題
そういえば、マリアはどうなるんだ?愛しのガンマちゃんとのエントリーもなく、色物路線のままなのか?えいたを追いかけ、ことかと争奪というストーリーはないかw
NONAME 2015/08/27(Thu) 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/20 パルサー]
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/