ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[2303] [2302] [2301] [2300] [2299] [2298] [2297] [2296] [2295] [2294] [2293]
2週間ぶりの更新になりますが…
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
http://www.gaora.co.jp/dragongate/data/result/2013/1123.html
------------------------------------
11.23 佐賀・諸富ハートフル

○望月成晃&ドラゴン・キッド&Gamma(ツイスター)Eita&フラミータ&ロッキー・ロボ×

○T-Hawk&ヨースケ♡サンタマリア(ナイトライド)ジミー・カゲトラ&ジミー・神田×

ドン・フジイ&○CIBA(カルデラ)堀口元気H.A.Gee.Mee!!&斎藤“ジミー”了×

○CIMA(ゼブラスペシャル)問題龍×

○吉野正人&鷹木信悟(トルベジーノ十字固め)YAMATO&土井成樹×

オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定 キーハンティング3WAYマッチ
○B×Bハルク VS ジミー・ススム VS 戸澤陽
※B×Bハルクがカギ獲得して挑戦権獲得
------------------------------------

「佐賀諸冨大会」(岡村隆志オフィシャルブログ「社長のブログ」)
「South tour day3!!」(CIMAオフィシャルブログ「CIMAの30分一本勝負ですか?」)
大会開始前の若手合同練習中にCIBAとT-Hawkが揉み合いになり、他のレスラーや社長までが止めに入る結果になったとか。
そのため、翌日の福岡大会の合同練習はミレニアルズとCIBAリョーツは分けられた様子。


第3試合に出場したCIBAはなんと斎了からピンフォール勝ち。
この結果を受けて元気の持つブレイブに挑戦アピール。
そこへ問題龍が茶々を入れてきたため、CIBAと問題龍で次期ブレイブ挑戦者決定戦が行われることとなる。
------------------------------------
★12月1日(日)愛知・名古屋国際会議場

オープン・ザ・ブレイブゲート王座次期挑戦者決定戦(ツーカウント変則ハンディマッチ)
問題龍 VS CIBA
※問題龍のみがツーカウントフォールで勝利となる特別変則ルール
------------------------------------
おそらくこの試合の勝者が福岡国際での挑戦でしょう。
CIBAにとっては『CIBA』を名乗ることが出来るのは今年いっぱいのため、2013年最後のビッグマッチで(多分)タイトルマッチ初挑戦初戴冠となるか。




メインで行われたのはドリームゲート挑戦権を賭けたハルク、戸澤、ススムによるキーハンティング3wayマッチ。
結果はハルクが勝利して福岡国際センターで吉野に挑戦することが決定!「ハルク★挑戦者」(B×Bハルクオフィシャルブログ「E.V.O.lution」)
------------------------------------
★12月22日(日)福岡国際センター ※決定分カード

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合】
《王者》吉野正人 VS 《挑戦者》B×Bハルク
------------------------------------
MBにとっては吉野にYAMATOが取られて土井ちゃんが取り返せなかったため実質ハルクが最後の砦となりそうですな。



「B×Bハルク 福岡での吉野への挑戦が決定」(東スポWeb)










この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
翌日の大会!
今日、飯塚大会に行ってきました! 昨日のハプニングで、分かれて練習してましたね! CIBAは、ブレイブ挑戦を目標に確実に結果残しているし、ミレニアルズも、結果を出していました! サプライズで、CIMAも参戦で、盛り上がりました! そういえば、問題龍もブレイブ挑戦すると、言ってましたが、なんだか…、ぽっちゃり…(特にお腹周りが…)に見えているので、勝っても、体重オーバーになったら…、アウトなので心配です(^_^;) あと、個人的予想では、ハルクは、追放は、ナシと予想して ます。 落ち度が、わからないので…。 長文失礼しました!
円石ちゃん 2013/11/24(Sun) 編集
やっぱ、あれは
マジモンの喧嘩だったんですね。社長がブログで謝罪してるってことは…。現場は只ならぬ雰囲気でした。そのせいか、場外乱闘が少なかったです。たったの一回!でもそれで、アドレナリンが活性化したままだったのか、CIBAがサイリョーを下しましたね。生観戦は、こういうアクシデントに遭遇するから、楽しいんですよねぇ。(佐賀人としては、諸富しか行けませんが…)
チェソンハジマン 2013/11/24(Sun) 編集
無題
ハルクなんじゃねぇ~よ!!福岡となんやかんや関わりがあるなぁ~www

吉野には悪いけど…ハルクがドリーム巻いたところ見たいなぁ~( ・∇・)

福岡でドリーム取ったらまさの~2冠!?

だったら最高じゃん!?

頑張れハルク♪

ハルクはMBが一番合ってるなぁ~っていつも試合見ていて思うwww

ハルクなんじゃねぇ~よ!! 2013/11/24(Sun) 編集
福岡国際センターへ!
福岡国際センター大会に向けてカードが決まりつつありますね!
ブレイブは元気、CIBAの九州男児対決を期待します!
ドリームはハルク好きですけど、ベビーのハルクに巻いてほしいので今回は吉野防衛期待します!
イナドラ5 2013/11/25(Mon) 編集
無題
次期挑戦者はハルクでしたか!
年内最後のビッグマッチにはふさわしいカードになりましたね(^ ^)
個人としてはススムもありかなぁっておもいましたが、残念でした。
正直、今のままのハルクでは吉野有利だと思います。ハルクには何か殻を破ってから挑戦してほしい。例えばMBから脱退して自分でユニット作ってユニットリーダーとして勢いつけてとか。って考えても殆ど全選手ユニット所属ですが…(汗)
けど、CIBAとリョーツあたりと組んでみてはいかがでしょう。ハルク、リョーツ組なんか、パワフルで面白いですよね!
CIBAもブレイブチャンスありますし。
話がそれちゃいましたが、ハルクは今回が意外と1番チャンスのような気がします。

あと、後楽園、札幌の動向で福岡は予想もしないようなカードになれば、面白いですね(^ ^)
NONAME 2013/11/25(Mon) 編集
BxB ハルク
予想通りのハルクでしたね。吉野対ハルクですか。おもしろそうですね!
しかしひとつ心配が......
ハルクが追放されそうな予感がしてきました。まあ、追放されてもハルクならなんとかなりますね。これからのハルク楽しみですな
kvc 2013/11/25(Mon) 編集
無題
>円石ちゃんさん
飯塚大会生観戦お疲れ様でした。

CIBAにはきっちり問題龍を下してブレイブ挑戦まで辿りついてほしいですね。
言われてみれば問題龍の体重はどうなってるんだろう(笑)??


>チェソンハジマンさん
CIBAは斎了からピンフォール勝ちですからねぇ。
ジミーズファンとしてはちょっと微妙ではありますが(苦笑)

諸富大会は1年に2回しかないですけど、団体として重要な大会になってますね。
見に行けるのはうらやましいですよー。



>ハルクなんじゃねぇ~よ!!さん
トライアングルを守り切ればドリームとの2冠になる可能性はありますね。
個人的にはドリーム一本に絞った方がいいとは思いますが。



>イナドラ5さん
ブレイブは両方九州人対決になる可能性が高いですね。
どちらに歓声が集まるのか楽しみですよ。
(問題さんが挑戦するとは全く思ってない笑)



>NONAMEさん
ハルクはKOG優勝して神戸ワールドで挑戦したときが最大のチャンスかと思ってましたが、今回はその時以上に王座交代の可能性は高いと思います。
逆にここで取れなければ次に王座挑戦のチャンスが巡ってくるのは1年以上先になりそうです…。

現時点で福岡の主要カードを予想するとこんな感じかなと。
ドリーム:吉野対ハルク、
ブレイブ:元気対CIBA、
トライアングル:戸澤信悟しゃち対YAMATO土井サイバー、
ツイン:Eita&T-Hawk対モチフジ


>kvcさん
YAMATOがヒールのままドリーム王者になりましたし、ハルクもヒールのままドリーム取ってバッドエンドにしてもいいと思うんですよねー。
これから1か月の間で、どうなっていくのか楽しみです。
ペイタン URL 2013/11/25(Mon) 編集
タイトル戦線
キーハンティング第2ラウンドはハルクでしたか!!
MB勢としてはドリーム戦3タテは避けないと 立つ瀬が無くなっちゃうから激戦必至の予感 ^ ^

それ以上に気になるのはCIBA!!
後が無いという意味では、彼の方が切羽詰まっていますからね ^ ^ ;
ロシア遠征直後に感じさせたポテンシャルを再び見せて欲しい!!
ブレイブ挑戦までに障害がありますが、それを踏み台にしないとねw

ツイン&トライアングルの行方も興味津々なんですが・・・
斉了のベルトに マリアちゃんが挑戦しないかなぁ(爆)
今の勢いなら獲っちゃいそうな予感が満々 ^ ^
水色わさび 2013/11/25(Mon) 編集
長崎大会前
長崎大会を観戦したのですが、開場後にリング上で合同練習やってて、ちょっとビックリしましたね。
最近では当たり前のことなのかな?昨年観戦したときはそんなことやってなかったし・・・
上記の喧嘩が無ければミレニアルズの練習も見れたのかな?うーんちょっと残念w
大会で一番盛り上げてくれたのはおそらくヨースケww
あんな面白いキャラになっていたとは思わなかったww
fatal 2013/11/26(Tue) 編集
T-HawkやEitaらを差し置いてヨースケ♡サンタマリアが無限大解説をしたと言う事実
>キーハンティング3awy
予想通り?の結果になりましたねー。
今回の結果によってはハルクにとってラストチャンスになるかもしれないですね。
個人的には今回のハルクが一昨年のCIMAのような位置的にいる気がするのですが気のせいでしょうか。
もし奪取したらあるいは…?

>ブレイブゲート
CIBAにとって大きなチャンスが巡ってきましたね。
個人的にも元気対CIBAのカードは面白そうなので、ぜひ実現してほしいです。
問ちゃんなら…タイトルマッチもいつも通りのスタイルでやるのかしら?w

>CIBAとT-Hawk
ガチ喧嘩になったそうですねえ。
この2人を見てると信悟とハルクのような立ち位置に似てると思うんですが。
リビア 2013/11/26(Tue) 編集
無題
>水色わさびさん
マリアは旬なうちにお笑いゲートに挑戦して欲しいですね。
次の岐阜大会で斎了から戸澤にタイトルが移動しそうな気がしてますので、是非戸澤対マリアでやりましょう(笑)


>fatalさん
長崎大会生観戦お疲れ様でした。

自分は大会開始前の合同練習というのは見たことないですねー。
大阪大会とかは開場してすぐに入場するんですけど一度もやってるところに遭遇したことはありません。

やっぱりヨースケは盛り上がりますよねー。
超神龍時代は顔が隠れてたこともありますが、こんなことが出来るキャラとはこれっぽっちも思ってませんでした。


>リビアさん
ハルクがベルト取ったら来年にベビーターンしますかねぇ。
個人的には「これからも応援よろしくお願いします!」で締めるハルクより「オマエら気持ち悪いんだよ!」で締めるハルクの方が好きなんです…(笑)
ペイタン URL 2013/11/26(Tue) 編集
無題
だんだん若手達の自己主張が激しくなってきて面白くなってきましたね。個人的にはミレ二アルズ推しなんで頑張ってほしいところではありますが、若手達に置いて行かれたトミーの今後が気がかりです。
吉野VSハルクのドリーム戦は昨年のKOGでの試合以上にアツい試合になるでしょうから楽しみです。
ここでハルクがドリームをとればMBは文字通りドラゲーマットの中心になるので今後の動きに目が離せません。
ぽてと 2013/11/27(Wed) 編集
無題
>ぽてとさん
若手対ミレニアルズで盛り上がってるのはいいんですがそこにトミーも入ってきてほしいですね。
ミレニアルズ世代内での争いになってしまうと年齢的に厳しいのかなぁ…。
ペイタン URL 2013/11/29(Fri) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/21 ペイタン]
[07/21 なんたけ]
[07/20 空のロードマン]
[07/20 ペイタン]
[07/20 kamon]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/