ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3029] [3028] [3027] [3026] [3025] [3024] [3023] [3022] [3021] [3020] [3019]
昨日は名古屋大会。
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
「12.18 愛知・名古屋国際会議場」(ドラゴンゲート公式サイト)


第3試合に行われたのはモチフジ対山村&石田。
今週末行われる福岡国際センター大会の第2試合と同カード。

第3試合 タッグマッチ

山村武寛&石田凱士 vs 望月成晃&ドン・フジイ

×石田凱士(10分36秒、真・最強ハイキックから踏み付け式体固め)望月成晃○

結果はもっちーが真・最強ハイで石田から勝利。
そして試合後、もっちーは山村&石田に対して厳しい言葉を投げかけました。


詳細は望月成晃オフィシャルブログから。
「マサに明日は」(望月成晃オフィシャルブログ「マサにモチヅキ」)

(略)

そう言えば昨日の試合後のマイクで、山石に「お前ら福岡で今日より手応えなかったら引退させてやる」って言っちゃいましたけど、あまりにボキャブラリーが足らなかったと反省しております(笑)。

ああいうのを調子に乗っちゃったと言うんでしょう(爆)。

あまりのハイキックのビッグヒットに調子に乗りました、はい(笑)。

「引退」なんて言葉は軽々しく言うものではないと常日頃思っている派なので。

まあでも、あの後山石が「引退するのはお前らだ!」とでもマイクしてくれたら、それはそれでアリだったんだけどね(笑)。

それをしない辺りが、あの2人の「綺麗に育ち過ぎた」ところかな…。

福岡では、もう一度奈落の底に突き落としてやるけどね!

(略)




山村と石田は現時点でデビューから1年3ヶ月が経過。
ユニットにも加入しコンスタントに試合も組まれていますが、もっちーが書いているように温室育ちになっている印象は拭えないんですよね。
前回の後楽園では、CIMAらベテランとの試合が組まれた新人達に対し、石田がマイクで悔しさを滲ませるシーンがありました。
山村と石田が福岡国際センターでモチフジ相手に何も爪跡を残すことが出来なければ、2人はBen-Kをはじめとした新人達の波に飲み込まれてもおかしくないわけで、福岡国際センターではデビューから今までに培ったものを全て出し切って欲しいですね。
モチフジの2人なら全て正面から受け止めてくれるはず。











この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親父対若造
>愛知・名古屋国際会議場大会
「ヤマイシの2016年は?」と問われるなら、見方によって評価が割れそうな印象ですねえ。
いずれにしろ彼らにとって2017年は転換期となる1年になりそうですね。このままオーバージェネレーションのままか、あるいはコンビ解消、CIMAらに反旗を翻すなんてこともあり得るのか。
名古屋のリマッチとなる福岡国際センターの試合は隠れた注目カードとなりそうですが、もしヤマイシ完敗&Ben-K初タイトルなんてことになればどうなるんでしょうか。
リビア 2016/12/19(Mon) 編集
無題
明日の後楽園は、また対戦カード未発表なんですか?
今回は土井ダーツがメインだから他の試合は、ブレイブとツインの前哨戦とトライアングルの前哨戦を組んで残った1.2試合にベルトに絡んでない選手の試合を組めば充分ではないかと思ったりします。
NONAME 2016/12/19(Mon) 編集
無題
御大!少し言い過ぎでは?と思ったくらいだったけど、山石コンビには海外武者修行の旅に行かせるのも良いとおもうんですが、EitaやTとか戸澤など、武者修行行ってから化けた選手が多いので、行かせるのも手かと…。
やっと 2016/12/20(Tue) 編集
無題
石田と山村はエゴが少ないのでもっと感情むき出しでもいいと思うんですけどね…
それこそタイトル取りに行かないといけないのではないかなと思います。
みくたら 2016/12/20(Tue) 編集
無題
そういえばヤマイシってビッグやベンケー、スカイウォーカーみたいに
何でキャラつけてもらってないんだろ?
ホルスード 2016/12/20(Tue) 編集
無題
>リビアさん
2人でSATLに出場していた時は、マリリンズより良いじゃん!と思ったんですが、そこから何も生まれなかったのが残念で…。

Ben-Kがトライアングルを取れば、ヤマイシ+誰かで真っ先にトライアングル挑戦表明しないとダメですよね。


>NONAMEさん
今日の後楽園もメイン以外はカード未発表ですね。
まぁ福岡国際のタイトルマッチをにらんだ前哨戦中心になるでしょうけど。


>やっとさん
何かのきっかけで化けるかもしれませんし、海外武者修行はいいかもしれませんね。


>みくたらさん
2人は良くも悪くも優等生な印象がありますね。
Eitaやリンダみたいにリング上で自己主張して欲しいんですが…。
ペイタン URL 2016/12/20(Tue) 編集
無題
>ホルスードさん
ヤマイシのデビューが一年遅れていれば、Ben-Kらと共に何かしらのキャラが与えられていたかも…。
ペイタン URL 2016/12/21(Wed) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
24 28 29
30 31
アンケート
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/29 MMにワクワク]
[07/29 ミラノコレクションYC]
[07/29 リビア]
[07/29 なるやん]
[07/28 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/