ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523]
試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「打倒BWへ KAMIKAZEが大連立に加勢」(スポーツナビ)
「ドリーム王者・望月が前年度覇者をKO
 打倒BWへ KAMIKAZEが大連立に加勢」(スポーツナビ)

「KOG開幕戦で前年度覇者の鷹木を下した望月!
 YAMATOや鷹木も望月軍(仮)に加入し、BWと全面戦争へ」(バトルニュース)

------------------------------------
5.12 東京・後楽園ホール

YAMATO&○KAGETORA(一騎当千)フジイ&苫小牧×

KING OF GATE 2011 トーナメント1回戦・Aブロック
○神田(ジャーマンスープレックスホールド)吉野×

KING OF GATE 2011 トーナメント1回戦・Aブロック
○キッド(バイブル)PAC×

元気&○斎了(ドラゴンスープレックスホールド)アラケン&岩佐×

KING OF GATE 2011 トーナメント1回戦・Aブロック
○サイバー(サイバーボム)Gamma×

CIMA&土井&○リコシェ(エビ固め )ハルク&享&シーサー×
※ヨシタニックを切り返す

KING OF GATE 2011 トーナメント1回戦・Aブロック
○もっちー(KO)信悟×

------------------------------------
この日からスタートしたKING OF GATE2011。
1回戦Aブロックでは最近ノリノリのキャンディがなんと前ドリームゲート王者の吉野を下す。
闘龍門時代のエル・ヌメロ・ウノで元気が躍進したように、今回のKOGは神田がその役を担いそうな予感。
これは次の2回戦も楽しみになってきた。


その神田と2回戦でぶつかるのがブレイブ絶対王者PACに勝利したキッド。
しかし試合後にキッドはPACと握手してるところをリコシェに蹴り飛ばされてる。
前回の愛知県体育館のセミファイナルの試合後にもキッドはCIMA&Gammaにも蹴飛ばされてるだけに、この辺りがどうにもきな臭い…。


また、メインではもっちーが信悟にKO勝利。
試合後にちょっと動きがあったようで
------------------------------------
KOで望月が勝利した直後にBWのセコンドが乱入。そこへYAMATOが現れ、神田にスリーパー。吉野がCIMAに組み付き、望月&吉野&YAMATOで合体ドロップキック。そこにGammaが竹刀攻撃で飛び込むと、ハルクがミサイルキックで飛び込み、さらには偶然にもハルクと鷹木でダブルのラリアットを決める形に。過去に因縁のある鷹木とハルクがにらみ合いになると、望月が強引に2人を握手させる。
------------------------------------
この結果、望月&吉野&YAMATOという新旧ドリームゲートトリオが次回後楽園でCIMA&土井&神田と対戦することに加え、宿敵同士の信悟とハルクがタッグを結成してツインゲート王者のマライサに挑むことも決定。
これは望月&旧WORLD-1にKAMIKAZEも合流決定という流れでいいのかもしれないが、まだKAMIKAZEのメンバーではサイバー・KAGETORA・岩佐がYAMATO・信悟に追随するかはまだ分からない。



さらに最後のもっちーとCIMAのマイク合戦で気になる箇所が。
------------------------------------
「このメンバーに、今のうちに言うたる。
 ホンマにそれがおいしいと思ってるのか。それだけや」(CIMA)
「同じ言葉を返させてもらう。これがおまえらの言うシフトチェンジか。
 これについてこれないヤツもいるんじゃないのか。
 来月のホールまでにはハッキリするんじゃあないのか。
 オレたちのチームからKOGの優勝者も出るし、軍団抗争もオレたちが握る」(もっちー)
「BWから優勝者を出す。
 オレらはここにいるアホ共にどう思われても構わない。
 やるんやったら、とことんやったる。
 今日は谷やんがいないけど、もしかしたら見えないところで何か動いてるかもな。
 首洗って待ってろ。
 トゥービーコンティニュードや」(CIMA)

------------------------------------
マイク内容を見る限りBWはヒール色を強めていく様子?
となるとBWのメンバーでついてこれないのは…。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
15日のトライアングル戦でDKが負けてBWを追放
16日のKOG2回戦の対神田戦がBW同門対決じゃ無くなる

って可能性が急上昇してきた気がするような
九州09 2011/05/13(Fri) 編集
はじめまして
私は、ドラゲー初心者ですが、BWの入れ替えと、メタル仮面の正体と、人数が、気になります! あと、成り行きに入ってしまった、KAMIKAZAは、望月軍団と一緒に戦えるのか、裏切りが、出るのか気になります!
円石ちゃん 2011/05/13(Fri) 編集
フラグの匂い
これは、ある意味確定ですかね?キッドがBWを追放されて、もっちー軍団に入るのかな?今回は文字少なめです
鳳凰神 2011/05/13(Fri) 編集
無題
キッド→BW追放、ハルク(もしくはヤマト)→BW入りのにおいがしますが、サプライズを期待したいですね

一番の期待はヤマフジ結成がいつになるか(笑)昨日も仲良く喧嘩しているトム&ジェリー状態の二人でした
てつ 2011/05/13(Fri) 編集
後楽園
キャンディーが勝ちましたね。まぁ、トライアングルで負けてキッド追放、もっちー軍団に加入。
YAMATO、ハルク、鷹木BW加入してほしいですね。あとは、KAMIKAZEは、鷹木の書き込みを見ると、解散したんですかね?博多は、ブレイブが決まりましたけど、自分は、博多は、両方見に行くので楽しみです。あと、サイバーはどうなりますかね。KOGが終わった後が待ちどうしいですね。
イナドラ5 2011/05/13(Fri) 編集
KAMIKAZE解散
KAMIKAZEの解散が大将である信悟の口から出ましたね。
こうなってくると、先日の名古屋での「敗者復活サバイバル一発逆転キャプテンフォール・イルミネーションマッチ」(何て長い試合名(>_<))での勝利が意味無くなってしまいます。というか、後味悪過ぎです。

でも、ハルクと信悟のタッグは興味津々ですね。何と言っても、2人でGHCジュニアタッグを獲ったこともありますからね。単純に期待大です\(^o^)/
試合中に誤爆が続き、片方がそのままBW行き(T_T)/~~~という線も捨てきれませんが。

それから、吉野がまさかの一回戦敗退(@_@;)
やはり、ドリーム陥落後→半年スランプといういつもの流れはテッパンなのかな?

えりんぎ 2011/05/13(Fri) 編集
無題
>皆さん

KOG一回戦から吉野敗退という波乱の幕開けでしたねー。
そしてシングルナンバーワンを決める大会中にもかかわらず、ユニット問題も同時に進行してるのがドラゲーらしいですw

KAMIKAZEは信悟の一区切りというコメントを見る限り解散ととらえてもよさそうですね。
そしてそれに納得出来ていないようなサイバーはBW行きの可能性もなくはなさそう?
元々大阪でBWが結成された時にCIMAから「オマエはこっち向きちゃうか?」と言われたこともありますし、個人的にサイバーはう~!ってやりたそうな感じがするのでw
ペイタン URL 2011/05/14(Sat) 編集
サイバー
もっちー軍団は、正規軍的な位置な気がするので、サイバーは似合わないですね。
ラスト 2011/05/14(Sat) 編集
無題
初めてコメントします。

BWがヒール色を強めていくとなればキッド離脱が確定のように思えますね。

キッドはアンソニーと同じで一度もヒールやったこと無いですし・・・。
ちょっと見てみたい気もしますが。

かなり昔ですがもっちーが「キッドと三島にヒールができるわけないだろ!!」みたいな台詞いってましたし。
まるる 2011/05/14(Sat) 編集
はじめましてだに
さっき録画しておいた無限大見たんですがやはりペイタンさんもお気づきかと思いますがもっちーと握手したときのハルクの微妙な顔やCIMAが「俺たちはBWや」と言いながらキッドをガン見していましたに
僕の推理によればキッドはBW追放、ハルクはBW入りだに
CIMAが「6月の博多までには答えは出てるだろう」
と言ってたのでハルクには次の後楽園見に行く予定なので、そこでツイン戦で鷹木を裏切ってBW入りしてほしいだに
金田二 2011/05/14(Sat) 編集
無題
>ラストさん
サイバーは用心棒的な立ち位置が似合うんですよねー。


>まるるさん
はじめまして。
どう考えてもキッドにヒールは似合わないですからね。
また「信じてたのにー!」と名言を飛ばしてくれそうな予感がします(笑)


>金田二さん
はじめまして。
昨日の無限大ですね。
確かにもっちーと握手したときのハルクはマイクもなかったし、なんか微妙な顔をしてましたね。
ハルクのヒール待望論は根強いと思うんですがどうなるでしょうか。
次の後楽園の信悟とのタッグ結成は、NEW HAZARDで裏切られた報復のいい機会だと思うんですけどねー。
ペイタン URL 2011/05/15(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/