ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1372] [1371] [1370] [1369] [1368] [1367] [1366] [1365] [1364] [1363] [1362]
試合結果はスポーツナビとバトルニュース及び週プロモバイルから。
「ドリームゲート王者吉野がCIMAとの防衛戦を死守=DRAGON GATE」(スポーツナビ)
「「王子」アンソニー・W・森が引退表明=DRAGON GATE」(スポーツナビ)
「急遽なにわ式イリミネーションに変更して激突した吉野組と土井組だが、最後は吉野が逆転勝ち!
 アンソニーが来月引退することを発表」(バトルニュース)

------------------------------------
11.5 東京・後楽園ホール

○Kzy(韻波句徒)琴香×

○KAGETORA&超神龍(一騎当千)シーサー&シーサーBOY×

○もっちー(ツイスター)アラケン×

○CIMA&Gamma(シュバイン)フジイ&王子×

○YAMATO&信悟&サイバー(ギャラリア)キッド&斎了&元気×

なにわ式イリミネーションマッチ
吉野&ハルク&クネス&享 対 土井&菅原&神田&谷嵜
×ハルク(インプラント)谷嵜○
×クネス(オーバーザトップロープ)菅原○
○享(ジャンボの勝ち!)神田×
×享(V9クラッチ)土井○
○吉野(オーバーザトップロープ)菅原×
○吉野(ライトニングスパイラル)谷嵜×
○吉野(リベリーナ・エスペシアル)土井×
※WORLD-1&クネスカ連合軍が吉野一人残りで勝利

------------------------------------
第3試合ではアラケンがファイヤーバードまで繰り出すも、最後はもっちーのツイスターの前に力尽きる。
試合後にもっちーは11.23大阪府立第1競技場大会でのトライアングル挑戦に向けて、アラケンをパートナーに勧誘。
「いつもみたいに無気力試合やって飲む酒より、
 今日みたいにガッチリやって飲んだほうが酒はうまいぞ。
 その昔オレもオマエのような立場のときがあったな。
 そのとき4ヶ月で追い出されたけど、オマエは2年もったんだよ。
 何が言いたいかというとトライアングルだ。」(もっちー)

そこへKAGETORAが登場。
「新井さんが土井たちに追い出されたって小耳にはさんだんですけど本当ですか?」(KAGE)
「オマエ先月後楽園に居ただろ!」(もっちー)

もっちーには冷静に突っ込まれるも、その後もマイペース話を進めるKAGETORAはアラケンを呑みに誘う。
もっちーはひとまずアラケンをパートナーにすることに成功したので退場。
そして最終的にはアラケンはKAGETORAの誘いを受け入れる。
「今夜、新井さんと飲みに行くことが決定しました。
 この前の酒飲み対決では僕が負けましたけど、
 今夜の酒飲み対決では僕が勝ってみせます!」(KAGE)


ひとまずKAGETORAの行動はおいといて、トライアングルにモチフジと組んで挑戦することになったアラケン。
「オレは究極のへそ曲がりだから。
 このへそ曲がりをコントロールできるのは確かにモチフジしかいねえかな。」(アラケン)

KAGETORAがアラケンと合流して、もっちー、フジイさん、アラケン、KAGETORAでユニット結成というのはあるのかな?
それともこのKAGETORAの行動はこの日限りか?



第4試合では大会前にドラゲーNEWSでお伝えしたいことがあると言っていた王子が登場。
試合はCIMAがシュバインで王子から勝利。
そして試合後マイクを握る王子…
「僕のお伝えしたいことというのは個人的なことなんですけど、
 リング上のアンソニーはそろそろ終わりにしたいと思います。
 今年の春で10周年だったんですけど、
 ドラゴンゲートの皆と応援してくださる皆さんのおかげでとってもいい10年でした。
 だから、この後の10年、15年、20年をもっともっといい年にしたいと思って。
 最近裏方業務とかやらせていただいて、選手やお客さんがやりやすければいいかなと思って。
 これからは裏方として素晴らしい時を過ごせたらいいかなと思って決断しました。
 今日、会社にも相談させていただいて、
 12月2日の次回後楽園で相手とかパートナーとか決まってないんですけど引退試合をやらせていただきます。」(王子)




セミファイナルはここまで元気にやられていたYAMATOがギャラリアで雪辱を果たす。
その結果大阪府立第1競技場大会でのトライアングルが3wayで行われることが決定。
これは盛り上がりそうだなー。
------------------------------------
☆11月23日(火=祝)大阪府立体育会館・第1競技場
~ THE GATE OF DESTINY 2010 ~

【オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合 6人タッグ3WAYマッチ】
《王者組》    《挑戦者組》    《挑戦者組》
菅原拓也     新井健一郎     サイバー・コング
谷嵜なおき VS ドン・フジイ VS YAMATO
神田裕之     望月成晃      鷹木信悟

------------------------------------



メインの土井軍団対WORLD-1&クネスカ連合軍はなにわ式イリミネーションマッチで行われることになり、試合は吉野が1対3の状況まで追い込まれるも、そこから粘りを見せて最後は土井をリベリーナ・エスペシアルで丸め込んで勝利。
しかし試合中に黒覆面のマスクマンが3人登場したとか。
試合では正体を明かすことはしなかったようなので、今後も出てくることになるんだろうけど今日はひとまずおいとく。

試合に負けてしまった土井は吉野に対してマイク。
「まだまだこれからじっくりと進んでいくからな。
 今日の試合、ハルクと享が誤爆したよな?
 大丈夫か?
 まあこれで俺のドリームゲート挑戦はなくなった。
 でも大阪府立は神田、菅原、谷やんはトライアングルの防衛戦をやる。
 オレとKzy、2人余ったな。
 オレはドリームゲートをあきらめてへんからな。
 オマエには悪いけど、先月みたいにまた病院送りにしてやるわ」(土井)

そして吉野にマスキュラーを狙うもCIMAこれをカットされると、土井軍団は退場。
「オイ、吉野。
 オマエはどこを向いてるんや。
 オマエの敵はこのオレ、CIMAやぞ。
 オレは先月この後楽園で決意表明してから、とっくにスイッチはONなんや。
 CIMAの14年半のプロレス生活すべてをかけた戦い、準備はできてんのか?
 アーユーレディーかと聞いとんじゃ!」(CIMA)

「オマエは黙って見とけばいいんじゃ。
 オマエとやるために土井を排除せなあかんかった。
 準備はとっくにできとるんや。
 オマエがプロレスを14年半やってようが関係ない。
 キッチリ弾き返したるからな。」(吉野)

「これだけは言うとくぞ。
 オマエ、100%ベルト失うからな。
 対戦相手、誰やと思ってんねん。
 まあ、それは来月、どっちがベルト巻いてるかで証明したるわ。」(CIMA)

その後、吉野&ハルクとクネスカは共闘を再確認して興行を〆。



やっぱりこの日の後楽園は王子の引退が大ニュース。
ある程度予想してたとはいえ、ツイッター上で引退という文字を見た時はやっぱり残念だという気持ちが先に出た。
でも怪我で引退を余儀なくされるケースとは違い、あくまでも王子が自分の意思で引退を選んだのであればその気持ちを尊重するのが一番だよなぁ。
まあ裏方としての業務に専念するということなので、会場では会うことが出来るし。
そして王子の引退試合には数多くのレスラーが名乗りをあげた。
この日試合をしたCIMAやGammaやフジイさん、もっちーに加えて、過去に関係を持っていた(笑)斎了に元気にキッド。
「このドラゴンゲートで一番アンソニーのことを知っているのは俺。
 俺とアンソニーがラブラブだったことみんな知ってるでしょ。
 こんな俺が出ないわけにはいかないですよ。」(斎了)

さらにメインで勝利したイタコネ時代の仲間である吉野にPos Hearts時代の仲間のハルクと、クネスカの2人も名乗り。
「俺の10年の中でアンソニー・W・森という選手はかけがえのない存在。」(吉野)
「デビューしてからずっと森さんとユニット組んでやってました。
 最後にもう一回森さんの横に立ちたい。」(ハルク)
「森隆行時代から知ってるんでね。」(享)
「いつもパチンコ打つときアイツの横で打ってるから。」(クネス)

そしてドラゲーNEWSで王子の引退試合のカードが発表された。
------------------------------------
☆12月2日(木)東京・後楽園ホール

【アンソニー・W・森 引退試合】
スペル・シーサー      ドン・フジイ
K-ness.       望月成晃
横須賀享          斎藤了
PAC        VS 堀口元気
B×Bハルク        ドラゴン・キッド
吉野正人          Gamma
アンソニー・W・森     CIMA

------------------------------------
ロイヤルブラザーズ時代のパートナーの菅原や、闘龍門5期生で同期の土井ちゃんや岩佐はまあ無理だよね…。
引退まで一ヶ月あるし、それまでに今月の京都大会と大阪大会で王子の姿を目に焼きつけておきます。
(※王子の出場予定試合をよく見てみたら京都大会は出なかった…。)
王子が居なくなってしまうことで寂しい気持ちは当然あるけど
「リングは降りてもドラゴンゲートには残るし、最後は気持ちよく皆で送り出そう。」(吉野)
ですよね。
PC200420.jpg



















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
王子
王子引退かぁ~
年に一度のアンソニー期間が見れなくなると思うと残念。
でも王子の引退試合に沢山の人が名乗りを上げるってことはやっぱり愛されてるなっと。
引退試合にセコンドにミラノとか来てくれたら最高なんだけどね
ドラマニア 2010/11/06(Sat) 編集
無題
いつも更新ありがとうございます。
毎日楽しみにチェックしております。

個人的な事で申し訳ないのですが、次の府立体育館大会に観戦しようと思うのですが、どの席がオススメでしょうか?
1回指定、2回指定、2階自由のどれかにしようと考えています。
初観戦なもので心配で、、、
チケットはe+かピアで前売り購入予定です。

場違いな質問で本当すみません、、、
答えていただければ幸いです。
初心者 2010/11/06(Sat) 編集
更新お疲れ様です
今回の後楽園も、記者共の真後ろで見てました

とりあえず…KAGEはどうしたんですかね?
ただ、KAGEが出てきた時、私は『酒飲み対決』よりも先にアメリカにいる『戸澤先生』が頭に浮かんだのは私だけですかね?

メインは…K-nessの入場で『Gamma』が来たのは想定の範囲内、Gammaと谷やんが連携にいったから「おっ!?」と思ったが…反対コーナーが騒然…何かと思えば、試合後、リング上では誰一人、触れてなかった金マスクと銀マスク2人の覆面トリオが!?

試合後、享を疑いまくっていた吉野でしたが。
俺にはですな『享』よりも、あの覆面トリオがピザ発行中の男たちの代役に写ってしょうがなかったです。…あえて名は出しませんが(ただ…これで東京愚連隊が出てきたら驚きますな(菅原が愚連隊Tシャツを着てたのでね))


今回も長文失礼いたしました
HIRO 2010/11/06(Sat) 編集
3Way・・・
更新お疲れさまです。

3Wayはちょっと見て見たかったですが、ここはCIMAに吉野の勢いを受けきって勝ってほしいです。シーマ・ノブナガ(C-MAX時代がみちのくでTAKAみちのくの前髪を切った時、一番前列でみた時から好きな選手ですから。
クロスファイヤーなんて当時センセーショナルでしたから(笑)

アラケンとモチフジが合体は正直面白いですよね。アラケンのファイヤーバードなんていつぶり?って感じです。
これでトライアングルの3Wayも楽しみです。

スポナビには書かれていない謎の覆面3人組気になりますが、だれだったんだろう?DGUSAの・・・?まぁ、そこら辺は11月23日にハッキリするでしょう。

王子の引退は推測してましたが本人が決めたことだしDGの1ファンとして快く送り出してあげたいですね。

長文失礼しました。
ヨシノリ 2010/11/06(Sat) 編集
無題
王子の引退には、ビックリしました。
これからも会社の裏方ということで、第二の人生、頑張ってくださいと言いたいです。

王子といえば、個人的には、吉野、ミラノと3人でベルトを獲った時なので、引退試合には、同じく引退したミラノ選手が、ペイタンさん来ますかね??

アラケンは、ブログもなんか味がありました。
府立が楽しみです。

あと、府立の土井選手の対戦カード、gammaのパートナーは誰になるか、楽しみです。
Team2010 2010/11/06(Sat) 編集
ありがとう、王子♪
いろいろな展開があった後楽園ですが、やっぱり王子の引退発表ですね。
ある程度は予測していたことですが(最近は以前のクネス状態・年齢的なこと等)、一日でも長くドラゲーファンとして、王子の勇姿を見ていたかったです。
最後に見た王子の試合は、名古屋で行われた「Cコング」との一戦です。
この時、シーサーズのマスクに次々と手を掛けるCコングの悪行に王子が救出に行ったことで因縁が勃発。キラーアンソニーと化した王子は、Cコングのパワーボムを受けながら三角絞めで返したり、あの剛腕に脇固めを決めて試合を制したり・・・・と、名古屋のファンにアンソニーW森というレスラーの存在を示してくれました。
その後、お互いのマスクと髪の毛を賭けた試合で、坊主にされてしまいましたが(笑)
ドラゲーはキャラや立ち位置の変更が非常に多いマットですが、最後まで王子キャラでいてくれたアンソニーに拍手を送りたいです。
引退試合も「行きますよっ」という感じでお願いします。。。
えりんぎ 2010/11/06(Sat) 編集
ミニミニで煽った割には
これといって大きな事はなかったな、って感じで『何か起こるのでは?』と期待していただけに拍子抜けした。
アンソニーさんは上半身をあらわにしてファイトスタイルを変えるなどのキャラチェンジしてもう少しやって欲しかったなぁ。
それでダメなら『引退』って道を選んで欲しかったが本人が決めた事なのでしょうがないですね。
エッジ 2010/11/06(Sat) 編集
無題
久しぶりのコメントです。ちゃんと毎日ブログはチェックしてました。

予想はしてましたがアンソニーが引退ですね。森Ken太郎時代から知ってるんで、悲しいです。ロイヤルブラザーズを共にしたがっちゃんには何かしらのリアクションに期待したいです。それにしても14人タッグマッチご豪華過ぎる!笑。

土井軍団にはこれといった動きはありませんでしたね。みちのくの九龍との合体が噂されてますけど、DRAGON GATEをひっくり返すんだったら、悪冠一色やマグナム復活くらいの行動を起こして欲しいです。まぁ校長復活も相当の出来事になりますが…笑。

あと個人的にはもっちー、フジイさん、アラケンのトリオにはだいぶ期待してます!!フジイさんとアラケンのタッグは初じゃないですかね。楽しみ!
なつき 2010/11/06(Sat) 編集
無題
王子の引退は残念です。悲しいです。エレガントマジックがもう見れませんね。アンソニー、本当にお疲れ様と言いたいです。アンソニーも30歳以上ですよね。行きますよ!が見たいです。
土井軍団とみちのくプロレスの九龍の合体って本当ですか?
keisuke 2010/11/06(Sat) 編集
お疲れ様アンソニー、そして・・・
まずは御報告お疲れ様です。例の8人タッグ(なにわ式イリミネーション)は吉野が最後の一人で一気に三人(菅原→オーバー・ザ・トップロープ 谷嵜→ライトニング・スパイラル 土井→リベリーナ・エスぺシアル)でこの戦いを制しましたね(その後、土井とちょっとしたイザコザ)これにより、ドリームの3WAYはなくなりましたかね?まあ、ハルクは裏切る可能性はあるかもしれませんが、享は裏切ってほしくないですね(クネスとの信頼と絆はまだ大丈夫なはず)それから、吉野のリベリーナ・エスぺシアル(ハンマーロックからの変形小包固め)久しぶりに聞きましたね。昔、ニコニコ動画でドラゴンゲート(闘龍門時代含む)選手の技を紹介する動画で、その技を見たんですが、かなり解くのが難しい技でしたね。そして、王子ことアンソニー・W・森選手お疲れ様でした。引退試合は間違っても土井ちゃん軍団が乱入しない事を祈ります(さすがに、これはないと思いますが・・・。KY以前に大顰蹙を買う事になりますよ?)
鳳凰神 2010/11/06(Sat) 編集
無題
つぶやきすぎですよね、すみません…m(_ _)m

王子の引退は本当に残念です。

私は土井ちゃんと菅原さんの…試合をぶち壊さない程度の乱入、期待してますよ!(笑)
たーちゃん 2010/11/06(Sat) 編集
いつもご苦労様です
アンソニーの引退ショックです…。斉了好きの自分としてはあの怪しい絡みは好きでした…。
でもユニットの垣根を越えて13人の選手が手を挙げたのにはアンソニーのプロレスに対する愛と言うか姿勢の良さを感じます。最後まで怪我がないことを祈ります。
そして土井軍団に関しては…ハッタリなのかどうかは今は分かりませんが、本当にひっくり返る事を期待しています。

長文ダラダラと申し訳ありませんでした
サイリョウマニア 2010/11/06(Sat) 編集
無題
>皆さん
たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
これだけの数が集まるのも王子の人徳だなーという感じがしております。
来月の後楽園ホール行きたいなぁ。
金曜日なら一日だけ休めばいいんですが、木曜日だと次の金曜日も休まないといけないわけで…。
ちょっと検討します。


>初心者さん
試合全体を見たいのなら2階特別席ですかね。
雰囲気を味わうならアリーナの方がいいかもしれませんが、大阪府立は段差がないので前の方でなければグラウンドをされると見にくいと思います。
一応、去年とか一昨年の観戦記は2階特別席から写真撮ってますんで参考にしてみてください。
去年です→http://dragate.blog.shinobi.jp/Entry/1066/
ペイタン URL 2010/11/07(Sun) 編集
無題
ご丁寧にありがとうございます!
グッズも購入したいので財布との相談になりますが、参考にさせていただきます!
これからも更新楽しみにしております!
初心者 2010/11/07(Sun) 編集
無題
「お伝えしたいこと」と聞いた時点で覚悟は出来ていましたが…いざ「引退」の二文字を耳にするとショックでしたね。自分の中でのアンソニーのイメージは失礼な言い方かも知れませんが「時々、思い出したように活躍するレスラー」でした。ヒールになる前の飯塚高史のような。引退試合を観戦出来るかどうかは現時点では未定ですがもし行けるようであれば王子の最後の勇姿を目に焼き付けたいと思います。

大阪大会の4大タイトルマッチのカードが決まり、アンソニーの引退試合のカードも決まったのでユニットの大変動があるとしたらそれ以降かな?まぁ何も起きないかも知れませんが。個人的には例え享や斎了などがユニット入りしてもそれはリアルハザードなどが過去にやったことの焼き直しでしかないし土井の言う「ドラゲーをひっくり返す」程のインパクトはない気が(戦力アップにはなるだろうけど)。もっとドラゲーに刺激を与えるようなことを期待したいです。過去に岸和田兄さんやGammaが来た時のようなね。
nishi3count URL 2010/11/07(Sun) 編集
無題
>初心者さん
いえいえ、参考になれば幸いです。
特リンは売り切れてしまい、2階特別席も残りわずかみたいなので、購入されるなら早いほうがいいと思いますよ。
当日はお互い楽しみましょー。


>nishi3countさん
王子の引退試合ですが、一応明日かあさってに上司に休みの予定を言ってみようと思ってます(笑)
金曜日なら一日だけ休めばいいんですが、木曜だと次の日も休みを取らないと厳しいんですよね。
上司の機嫌を伺いながらベストのタイミングで言わないと…。

大阪府立のカードでは予想通りトライアングルはKAMIKAZEを交えた3wayになりましたね。
ただキーマンになる筈の土井ちゃんのカードはまだ未定。
タイトルマッチは全て出揃ってますし、主要メンバーの試合も全て決まってるんですよね。
残るはGammaのパートナーしかないんですが、どこに入るんでしょうね。
ペイタン URL 2010/11/07(Sun) 編集
無題
王子の引退は残念ですね。
この2文字を見たくなくて
「ヒールか?ヒールになるのか??」
と叫んでたのですがww
岸和田兄さん、サイバーと大型選手に対して発揮したキラーっぷりは非常に良い物でした。
シーヤ 2010/11/08(Mon) 編集
シーヤさん
王子といえば1年に1度キラーモードに入ることがありましたよね。
引退する前に一度ダークサイド王子みたいなのを見てみたかったかなぁ、と少し思ったりします(笑)
ペイタン URL 2010/11/08(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/