ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[3041] [3040] [3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031]
試合結果はドラゴンゲート公式サイトから。
「1.23 兵庫・神戸サンボーホール」(ドラゴンゲート公式サイト)



第4試合で行われたのはオーバージェネレーション対ヴェルセルクの6人タッグマッチ。

第4試合 タッグマッチ
T-Hawk&問題龍&エル・リンダマン vs Gamma&山村武寛&吉岡有紀

×問題龍(16分58秒、Dr.マッスルが乱入しレフェリーを暴行>反則勝ち)Gamma○

結果はドクターマッスルが試合に介入しオーバージェネレーションの反則勝ち。
このドクマスはリンダ曰く最近出てきてるドクマスとは違い、ヴェルセルクに加入したいヤツが扮してるDr.ヴェルセルクらしい。




メインはトライブヴァンガード+ビッグとオーバージェネレーションが対戦した6人タッグマッチ。
メインイベント タッグマッチ
YAMATO&Kzy&ビッグR清水 vs CIMA&ドラゴン・キッド&Eita

○Kzy(17分27秒、スカイデ・スクールボーイ)Eita×

試合はKzyがEitaからスカイデ・スクールボーイで勝利。
すると週モバツイートにあるように、3カウントを取られたEitaに対して前回後楽園で叱責されたパンチがイチャモンをふっかける。
そこにキッドやCIMAも加わりオーバージェネレーションにイザコザ発生。
結果的に揉め事の原因となったEitaとパンチのシングルマッチが、次回神戸サンボーホールにて組まれることになりました。



「2.19 神戸サンボーホール大会 決定分対戦カード情報」(ドラゴンゲート)

■02月19日(日)
兵庫・神戸サンボーホール

★決定分対戦カード
【シングルマッチ】
Eita
vs
パンチ富永






「お疲れ様です」(Eita オフィシャルブログ「tengo hambre」)
(略)

師匠と特別ゲストで出ます。

昨日の事は置いといて。。

仲直りできたらいいですね?





オーバージェネレーション退場後、大会はメインで勝利したトライブ・ヴァンガードが締め。
そこでハルクは、週モバツイートにあるように次回後楽園ホールでのドリームゲート戦には覚悟をもって臨むとマイク。



また、この日の試合でKotoka、吉野、Gammaがそれぞれ負傷し、暫くの間欠場することが発表されました。吉野とKotokaは次回後楽園で対ヴェルセルクとの8人タッグが既に決定しています。
それまでに復帰出来るのか…?
吉野は程度によっては長期に渡りそうな印象も受けますが心配だ…。













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変ですね!
年明けから、怪我人続きますね(>_<) この時期は、凍えるくらいに、寒いので、怪我や、体調不良が、多いです。(正直、鷹木の怪我は、アウトですよね…。) にもかかわらず、色々、起こりましたねぇ。Eita とパンチの仲間割れや、Dr. ヴェルセルクの登場(去年から、欠場してる選手と予想。もしも、ヴェルセルクに加入すると、誰かが、追放かなぁ?) 後、ハルクのある覚悟?(今の状況なら、トラバン脱退で、土井ちゃんと、組む可能性は、ありそうですね。) まだまだ、先だけど、和歌山県大会後くらいに、金網が、予想できますね(>_<) トラバン、ヴェルセルク、OG 、土井軍(仮)から、6人、決まりそうですね。ベテランとジミーズは、道連れ系かなぁ? 個人的な、妄想ばかりです。長文失礼しました。お互いに、体調管理に気をつけましょう。
円石ちゃん 2017/01/24(Tue) 編集
無題
これはなかなか大変な事態ですな

2016年のドラゲーが良くも悪くも安定(停滞)していただけに、新ユニット結成など何かしらの動きが早く欲しかったんですがねぇ

遅くとも5月の愛知県体育館までにユニット結成や新たなストーリーが欲しいところですね
流星 2017/01/25(Wed) 編集
無題
怪我人が発生=今いる選手にとって、代わってアピールするチャンス、これリング上の弱肉強食やね。 
※鷹木の(弱肉強食)をお借りしました。
kamon 2017/01/25(Wed) 編集
無題
>円石ちゃんさん
ここ数年の流れだと和歌山あたりで金網への道筋が明らかになってきそうですね。
去年はヴェルセルク6人が金網に入りましたけど、今年は誰が中に入ることになるでしょうか。
ジミーズは今のところ大丈夫そうなので一安心ですが、ここからまた大きく動くこともあるかもしれませんねぇ。


>流星さん
今年上半期のストーリーで大きな役割を担いそうだった吉野とKotokaのケガはいろんな意味で痛いですね。
次回後楽園はどんな形で行われるんだろう…。


>kamonさん
それは確かにその通り。
これで出番が増えるレスラーも居るわけですからねー。
ペイタン URL 2017/01/25(Wed) 編集
無題
生き残ろうと必死な石田君やKotokaが、こんな時に怪我しちゃって、弛みまくってるパンチ君が、怪我もなく試合組まれるなんて皮肉。
モチコ 2017/01/25(Wed) 編集
無題
現在OGは、Gamma,石田が欠場。
CIMA,キッド,Eita,山村,パンチの5人
Eitaとパンチに亀裂。
パンチは試合も組まれないので実質4人。
ここがOGの正念場ですね‼︎
NONAME 2017/01/25(Wed) 編集
無題
今年も、もし金網があるのならEita,パンチ,ハルク,リンダ,土井ちゃん,kzyな気がします。
そして、最後にリンダと土井ちゃんが残って土井ちゃんのピンチに欠場中だった吉野&kotokaが助けに来る‼︎
ないかなぁ
NONAME 2017/01/25(Wed) 編集
無題
パンチは何度もチャンスがあったのに全部無駄にしたから本当にもう次はないと思いますよ
NONAME 2017/01/25(Wed) 編集
無題
ハルクのユニット離脱は個人的にはまだ早いと思うけどどうなるかなあ。
ペイタンさんも仰ってましたがベルセルク乱入でノーコンテスト→信悟とカベジェラ戦、とかでもいいかなとか考えてしまいます。
雨降 2017/01/25(Wed) 編集
ケガは痛いよ
>兵庫・神戸サンボーホール大会
・うーむ、ここにきて負傷者が相次いでますねえ…首を負傷した石田含め短期間にここまで出るのも珍しいと言った所ですが、とりわけ吉野とKotokaが離脱したのはいろんな意味で大きいですねえ。特に吉野は長期離脱は避けられないでしょうなあ。後楽園はどうなるんでしょうねえ。これ以上負傷者が出なければいいんですが…。
・ヴェルセルク入り熱望のDr.ヴェルセルク(マッスルよりこっちの方がかっこいいかもw)が現れたり、オーバージェネレーションに不穏な空気が出たりとユニット再編の動きが加速しそうな感じがしますが、はたして。平穏なのはジミーズとヴェルセルクのみか?
・KzyがEitaから3カウント!ブレイブゲートはリンダマンを加えた3way戦の可能性が高まってきた感じですが、どうでしょう。
・信悟とBen-Kが対峙する表情、今年の年間ベストショット候補ですなw
こんなのに迫られたら…そらもうアレよ。
リビア 2017/01/26(Thu) 編集
大丈夫かしら。
ここにきてけが人続出ですねぇ。吉野さんのけがって結構やばいんじゃないかな。たぶん、後楽園は無理でしょうなぁ。

パンチ君とEitaのシングルマッチが組まれてますけど、何か起きそうな予感がしますねぇ。
すんなり仲直りするかなぁ。

てか、パンチがヴェルに入っても鷹木がいるし、Eitaは結成直後に追放された過去はあるし。
ハルクのヴェル入り・・・鷹木・・・。
ドクマスは誰やねん。気になりますわ。
cvw 2017/01/26(Thu) 編集
無題
土井をつれていった二人の正体は
まだ出てないよね
マインサイダル 2017/01/26(Thu) 編集
無題
年明けからケガが多いですねー
吉野Kotokaはこれから動くかもしれなかったのに、先伸ばしですかね…

ドクヴェルの中は伸び悩みのU-Tか、新人のシュンかヒョウあたりが妥当かなぁ
サプライズがあるとすれば、しゃちかジミーズの誰かということもありえる
カズくん 2017/01/26(Thu) 編集
無題
>モチコさん
パンチ君も生き残ろうと必死なはずですから…(汗)


>NONAMEさん
オーバージェネレーションにとっても正念場ですが、山村個人にとっても正念場になりそうです。
CIMAも言ってましたがここで戦力にならないといけませんね。


>NONAMEさん
今年の感じだとKzyとリンダは金網メンバーに入ってもおかしくないですね。


>NONAMEさん
今回が最後のチャンスになりますかねー。
なんとかチャンスを掴んで欲しいんですがどうなるかなぁ…。


>雨降さん
ハルクが奮起するにはYAMATOとのドリームゲート戦より信悟とのカベジェラ戦の方が効果ありそうなんですよね(笑)


>リビアさん
一つの大会で3人も欠場者が出てくるのは異例ですね。
ただプロレスラーという職業柄、蓄積されたダメージもあでしょうし、特に吉野のケガはこの大会だけで負ったとは考え難いかな…。
とりあえずは現在欠場中の全員が無事に復帰してくれることを祈ります。

元々ドクターマッスルはマッスルアウトローズ時代の名残なので、リンダの言うようにユニット名にあわせてドクターヴェルセルクという呼び方は正解なんですよね。
呼び方は確かにカッコいいと思います。
これがジミーズだとドクタージミーズか、うーん…(笑)


>cvwさん
吉野の怪我は他の選手と比べても深刻に見えますよね…。

パンチとEitaのシングルマッチにヴェルセルクが関わってきそうですねぇ。
個人的には、Eitaがヴェルセルクに加入してT-Hawkと結託して信悟を追放というのをほんの少しだけ期待してるんですが、そうなるとリンダとのブレイブゲート戦に繋がらないんですよねー。


>マインサイダルさん
まだですね。
吉野とKotokaだったとしたらどうするんだろう…。


>カズくんさん
ここまでケガ人が続くのも珍しいですね。
吉野とKotokaの復帰時期によっては色々と練り直さないといけないでしょうね。

ドクヴェルの中身は誰なのか…。
現在ユニットが平穏なのはジミーズですが、ここにジミーズまで絡んでくるとカオスなことになりますねー。
ペイタン URL 2017/01/26(Thu) 編集
色んな意味で急展開
いつの間に怪我人が3人も!
↑まずは完治して元気に戻ってきて欲しいです!

また、怪我した人物が、
ストーリーユニット編成の中心人物達なので、これは急遽ストーリー練り直しですかね。

当初は、
ホールの8人タッグの最後の最後で、土井吉、連携もバッチリで、やっぱ復活か?
と膨らませてからの、吉野が土井ちゃん裏切ってヴェルと結託、
「裏切られる前に、今度はこっ力裏切ってやったぞ」
を予想してました。

全く読めませんが、パンチ、Eita、どちらかがOG抜けで、Gamma欠場だと、なにげにヤバいのはOGな気がします!

となると、
土井、ハルク、Eita、山村あたりで新ユニット、
ハルク、トラヴァン抜けを埋めるのは清水かBen-kかキッドあたり。

ちなみに新ユニットは、
ヴェルと対抗する新ヒールユニットでも面白いかと。


ミラノコレクションYC 2017/01/26(Thu) 編集
Kotoka
またかKotoka。何回、怪我すんねん。
空のロードマン 2017/01/27(Fri) 編集
無題
>ミラノコレクションYCさん
次回後楽園に吉野とKotokaは絶対欠かせないシチュエーションでしたから、もし負傷欠場が決定してしまうと当初のストーリーからの修正を余儀なくされますね。

オーバージェネレーションも急にバタバタしてきました。
これでCK-1がツインゲート落とすようだと一気に崖っぷちに立たされそうですなぁ。



>空のロードマンさん
Kotokaは大事な時にケガしてるイメージが強いんですよねぇ…。
ペイタン URL 2017/01/27(Fri) 編集
好事魔多し
本当なら2月の後楽園で新ユニット&シャッフルがあると思いましたが、キーポイントの2人が怪我になるとは・・・・。ジミーズ以外は動きそうですね。OGは新人5人の一人、ベルセルクはたぶんU-T?トラバンは無所属とシャッフルという感じですかね。
ロイヤルブラザーズ 2017/01/29(Sun) 編集
無題
>ロイヤルブラザーズさん
新人からOGに入るとすればシュンスカかヒョウのどちらかですかねぇ。
さすがに吉岡と高嶋はまだユニット所属は早いような気がしますし。

U-Tは復帰の素振りも見せませんが大丈夫なのかな…。
ペイタン URL 2017/01/31(Tue) 編集
無題
もしかしたらドクベルは、ドン・フジイだったりして
モンスター 2017/02/01(Wed) 編集
無題
>モンスターさん
今日の第3試合でDr.ヴェルセルク登場しますね。
正体明かすところまでいくのか分かりませんが、ある程度の目星は付きそうですね。
ペイタン URL 2017/02/02(Thu) 編集
無題
Xはリコシェあたりと予想
流星 2017/02/02(Thu) 編集
無題
そしてDr.ヴェルセルクは石田と予想します
流星 2017/02/02(Thu) 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
3 5 8
9 14 15
16 17 20
23 24 25 26 27 28 29
30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[07/22 Robin]
[07/22 ペイタン]
[07/22 モチコ]
[07/22 円石ちゃん]
[07/21 ペイタン]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/