忍者ブログ

ドラゲーライヴ Vol.1

ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

次回後楽園でモンスターエクスプレス対ディアハーツの敗者ユニット解散マッチ決定~1.13 東京・後楽園ホール~

後楽園大会のメインで行われた土井ダーツスペシャル10人タッグ終了後、土井ちゃんがモンスターエクスプレスとディアハーツに解散マッチを突きつけた。
「1/13【DRAGON GATE】土井罵倒にしゃちほこ決起 MONSTER EXPRESSとDia.HEARTSが敗者解散マッチへ」(プロ格DX)
------------------------------------
(前略)

すると土井も続く。「お前らは外国人選手がおってのユニットやろ。今やウーハーもリコシェも旅立ってお前ら日本人だけやろ。どこがモンスターや。お前ら、ただのアンチャンや」と見下し、「セミファイナルで俺らに負けたDia.HEARTS、お前らもそうやぞ。お前らB×BハルクおってのDia.HEARTSちゃうんか。ハルクのいないDia.HEARTSなんか存在価値ないやろ」とハルク欠場中のDia.HEARTSもバッサリ。「世間は今、解散ブームや。あの天下のSMAPも解散してしまうぐらいや。そこでや、解散に乗っかってお前らMONSTER EXPRESSとDia.HEARTS、ユニット解散かけて試合しろや」と一方的に迫った。

(中略)

 ところが自称「2016年Dia.HEARTSマイク担当」のビッグR清水が「よし、解散でも何でもやってやるよ!」と宣言したことで雲行きが変わった。「こんなしゃちほこBOYみたいなお荷物抱えて、俺が解散提案してやってるんや。俺に感謝しろよ」と言い放った土井を突き飛ばしたしゃちほこBOYも「ここまで言われたらな、後には引けねぇんだよ。お荷物にはお荷物なりの言い分があるんだよ。自分を変えてやるためにもな、Dia.HEARTSと解散マッチやってやろうじゃねぇか!」と呼応。MONSTER EXPRESSへの思い入れを語ると、「ここまでバカにされて俺はもう黙っていられない。この大好きなモンスターを守るためにも俺と一緒に戦ってくれ!」とメンバーに呼びかけた。

(以下略)
------------------------------------
最初は土井ちゃんの申し出を拒否した両ユニットだったが、結果的にはしゃちとビッグのマイクが決め手となり次回2.4後楽園大会にてモンスターエクスプレス(吉野、戸澤、T-Hawk、しゃち)対ディアハーツ(もっちー、キッド、Kzy、ビッグ)の4対4敗者ユニット解散マッチが決定。


「2.4 後楽園ホール大会 決定分対戦カード情報」(ドラゴンゲート)

------------------------------------
02月04日(木) 18:30試合開始  
東京・後楽園ホール
★決定分対戦カード
【敗戦ユニット解散イリミネーションマッチ】
※オーバー・ザ・トップロープ無しの完全決着ルール
《MONSTER EXPRESS》
吉野正人
戸澤陽
T-Hawk
しゃちほこBOY
vs
《Dia.HEARTS》
望月成晃
ドラゴン・キッド
Kzy
ビッグR清水
------------------------------------



今日は時間的にネット中継を見ることが出来なかったのですが、まさかメイン後の流れからモンスターとディアハーツのユニット解散マッチに繋がってくるとは予想もしていませんでした。
なにせ、解散を賭けなければいけない理由がよく分からない(汗)
プロ格DXのリンク先には「両軍の間に遺恨もない」と書いており、週モバのツイートの見出しは「モンスターエクスプレスとディアハーツが突然の敗者ユニット解散マッチへ」
実際に映像で見ていたわけではないのですが、ハルクの欠場も、モンスターの外国人不在も今に始まったことじゃないし強引過ぎるような印象が否めないかなぁ…。










PR
ツイート follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...