ドラゲーメインのプロレス観戦記ブログです。
[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443] [1442] [1441]
試合結果はスポーツナビとバトルニュースから。
「CIMA&土井の新軍団「Blood WARRIORS」が大暴れ」(スポーツナビ)
「ドリームゲート王者・吉野が40歳・フジイを倒しV4」(スポーツナビ)
「40歳にして絶倫のフジイを下した吉野の前に、
 最年長の望月と新軍団Blood WARRIORSが立ちはだかる!」(バトルニュース)

------------------------------------
1.18 東京・後楽園ホール

元気&○斎了&NOSAWA論外(ダブルクロス)シーサー&超神龍&琴香×

○谷嵜(インプラント)クネス×

ハルク&○享(夢限)キッド&リコシェ×

○ブロディー・リー&神田(投げっぱなしドクターボム )もっちー&アラケン×

CIMA&Gamma&○土井(バカタレスライディングキック)YAMATO&サイバー&KAGETORA×

オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合
○吉野(リベリーナ・エスペシアル)フジイ×
※第12代王者が4度目の防衛に成功

------------------------------------
第1試合前にCIMA達がMC。
CIMAが新軍団名を発表しようとするが土井ちゃんに止められる。
そして第5試合に勝利した後、新軍団名を発表しようとするCIMA達。
土井ちゃんが決めかねてるので、CIMAは2つの中から選ぼうと提案。
そこで土井ちゃんが候補にあげたのは「スーパーハイテンションズ」と「ウルトラマシンガンズ」。
これではさすがに…ということでCIMAが新軍団名を発表。
それはハイテンションのWARRIORSと、土井ちゃんが暴走してきたブラッドジェネレーションを組み合わせたBlood WARRIORS。
ちなみに神田はジョン・ウーからジョンと呼ばれるようになったとか(笑)


メインイベントはフジイさんの外道クラッチであわや3カウントが入りそうになるも、最後は吉野がリベリーナ・エスペシアルで勝利。
この試合、ツイッターでも中々評価が高いので早く無限大で見てみたい。
フジイさん惜しかったなぁ。

試合後に吉野は
「ドン・フジイ、それにしてもアンタは恐ろしい男やな。
 40歳で年間200試合近くやって、これだけのコンディションを作って動き回る。
 こんな40歳見たことないぞ。
 アンタはやっぱり絶倫や。」(吉野)

とフジイさんを絶賛すると、そこへドリームゲートの次期挑戦者として名乗りをあげたのはもっちー。
しかし吉野は最近シングルで実績を残してないもっちーに対して、それなりの実績をあげてからと挑戦を保留。
そこへBlood WARRIORSが登場すると次期挑戦者にGammaが名乗りを上げる。
ならばともっちーはGammaに対して挑戦者決定戦を持ちかけるが、Gammaは
「おまえと対戦するのはオレじゃない。
 このブロディ・リーちゃんだよ。
 そして(リーが勝てば)世界のローカル三流レスラー・Gamma様が挑戦するぞ」(Gamma)

ということで次回2月10日の後楽園ホールでもっちー対ブロディー・リーの変則的なドリームゲート次期挑戦者決定戦が行われることとなった。
------------------------------------
☆2月10日(木)東京・後楽園ホール

【オープン・ザ・ドリームゲート王座 次期挑戦者決定戦】
望月成晃 VS ブロディ・リー

------------------------------------

さらにその後WORLD-1とBlood WARRIORSはPACを巡って言い争い。
そんな両チームのために八木さんが選んだ解決方法はPACコントラPAC。
次回後楽園ホールではCIMA&Gamma&土井対吉野&ハルク&享のPACコントラPACも決定。
------------------------------------
【PAC コントラ PAC】
 Gamma    横須賀享
 土井成樹  VS B×Bハルク
 CIMA     吉野正人

------------------------------------





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
DRAGON GATEを10年以上見てますが、たった今初観戦してきました!試合前にいっちゃんと喋れたのが良かったです。

新ユニットはBlood WARRIORSになりました。あとCIMAが神田=ジョン、カゲ=ジミーと命名してました。新ユニットはヒールではなく、今までのWARRIORSのまんまでした。そして注目の神田は谷やん同様に若干いじられキャラ?なってて、ヒールファイトは見られませんでした。そして入場ゲートに帰って行く時にキッドと普通に喋ってました。笑。これからが楽しみ!

CIMAがPACを勧誘して、来月のホールでPACコントラPACが決まりましたが、途中での土井ちゃんの暴走ぶりが凄まじかったです。GAORAで放送してくれないかなー。あとセミでの観客vs八木さんの口論も放送してほしいです。笑。

メインはフジイさんを応援してましたが、最後は吉野のリベリアーナエスペシャルで3カウントが入りました。凄かったのが、フジイさんがなんと普段は見せないパイルドライバー、ローリングソバット、タイガースープレックス、雪崩式フランケン(失敗気味)を披露しましたよ!外道クラッチでは2.99でしたが、もっちーはおろか観客全員が勘違いするほど際どいところで吉野が返しました。初生観戦というのもありましたが、この試合はフジイさんの情熱と気迫が凄まじく、誰の目から見ても評価の高い試合だったと想います。

前から3列目だったんですけど、途中でYAMATOがトペを食らって凄い近くまできました。笑。

初の生観戦でしたが、客席からリングまでって意外に近いんですね!これは病みつきになりそうです。
なつき 2011/01/19(Wed) 編集
無題
同じく観戦して参りました。
最初の会場の雰囲気がまだ新軍団にヒールとして扱うのかそうじゃないかで微妙だったんですが、セミのあたりでホントまんまWARRIORSでしたね^^;
完全ヒール軍団がいなくなるという事態でドラゲーがどうなっていくか楽しみではあります。
両国の先行発売が行われていましたが、もし吉野が防衛した場合にメインのドリームゲートが全く予想できません。次期挑戦者が王者になったらまだ選択肢あると思うのですが、現王者だともう相手がいないような。。。
ametyoko 2011/01/19(Wed) 編集
混沌としてきた気が・・・
ご報告お疲れ様でした。ドリームゲートは吉野が四度目の防衛に成功ですか。新年幸先のいいスタートといったところですかね。しかし、Gammaは策士というかズルい気が・・・。まあ、もっちーが勝てば問題なしだと思いますが(どうなる事やら)そして、なぜかPAC争奪戦も決定。凄い事になってきましたね。最後に土井ちゃんの考えた新ユニット名候補なんですが・・・コメントは控えさせていただきます(苦笑)
鳳凰神 2011/01/19(Wed) 編集
無題
ペイタンさん、いつもありがとうございます☆

新軍団名は、どうなんでしょうね・苦笑。

完全ヒール軍団がいなくなり、逆に楽しみでもあります!

PS.来週月曜日のGAORA20周年興行のメインで、5代目タイガーマスクから、新日本のライガー選手に変更になっていたので、ちょっとビックリしました。
Team2010 2011/01/19(Wed) 編集
無題
結果報告ご苦労様です。
土井ちゃんの暴走っぷりと言うか、なんとも言えないネーミングセンス…(笑 暴走マッスルにどんどん戻ってきている気がします。
Gammaも相変わらずの自由奔放(自己中心とも言えるけど)がサイコーです。
しかし、PAC・・・。自分の知らない所で勝手に事が進んでいるという非常事態。少しは本人の意思も尊重してあげないと。
そして、ドリームゲート。フジイさん惜しかったな~。今までの絶好調を考えると取ってもおかしくなかったんだけどなぁ…。さすが吉野。
それにしても次期挑戦者がモッチーがGammaって言うのがなんか納得いかないな~。吉野くじがなくなった時点で、ドリームゲート歴代チャンピオンの条件をなくして、ハルクが挑戦しても良いと思うんだけどな。2/10に次期挑戦者が決まっても、ベルトを懸けて試合するのはいつになるんだろう?3/20には両国もあるし、日程的に結構厳しい気がするんだけど…どうなんだろう。
長文大変失礼しました。
サイリョウマニア 2011/01/19(Wed) 編集
無題
>なつきさん
ドラゲー初観戦お疲れ様でした。
しかも前から3列目ですか。
僕は普段後ろから見ることが多いので、そんなに近い位置となるとチキンジョージとかSITE-KOBEくらいでしか見たことないですね。
まあプロレスは生観戦が一番ですし、是非次回も生観戦されることをオススメします!

メインはフジイさん惜しかったみたいですね。
ベルト奪取をちょっとは期待してたんですけど…。
でもこれだけの試合を出来たということで、まだまだ現役で活躍してもらいましょう。
しかしフジイさんのローリングソバットが想像出来ない(笑)


>ametyokoさん
今年の両国は3連休の中日なんですよねー。
なので有給を使わずに見に行くことが出来そうです。

吉野の相手としてはCIMAや土井ちゃんとのタイトルマッチが終わってますからね。
もっちーorGammaに防衛したとすると、残る相手はやっぱりキッドかなーという気がします。


>鳳凰神さん
まあGammaがセコイのは今に始まったことではないですし(笑)


>Team2010さん
今までと同様、新軍団名はしばらくしたらなじんでくるでしょう。
ブログでは略してBWでいこうと思ってるんですが…、何か他にいい略し方あるかなー。

そしてGAORA興行のメインにライガー参戦なんですね。
個人的には5代目タイガーはよく知らないので、ライガーに変更してちょっとうれしかったような…。



>サイリョウマニアさん
確かに土井ちゃんは暴走マッスルに戻ってきてるという表現がピッタリ。
ドリーム王者時代の優等生キャラよりこっちの方が合うんでしょうね。

次の挑戦者が2月10日に決定するので、王座戦は両国まで引っ張るんですかねぇ。
3月1日に後楽園ホールがありますが、そこで王座戦をしてしまうと両国までは期間が短くなってしまいますし。
ペイタン URL 2011/01/19(Wed) 編集
無題
僕はタイガーがよかったです・・・
タウン 2011/01/20(Thu) 編集
無題
いつもありがとうございます☆

やっぱり新軍団は、略はBWしかないですよね~?

でも、これからしばらくはこの新軍団でいくんでしょうけど、KAMIKAZEに、鷹木選手や、岩佐選手、戸澤選手が帰ってきたら、人数的なバランスは、少しは変わってくるでしょうけど、でもWorld-1もいまのメンバーのままでいくのか、今年中に解散の感じもしちゃいますけど、どうなっちゃうんでしょうね…

いずれにせよ、今年もドラゲーは楽しませてくれるでしょうね。
プロレス大賞的に考えても、3月の両国あたりで、一度吉野選手は他団体の選手相手に防衛もしてほしいものです。

あと、個人的に株式会社ドラゴンゲートの会社概要(資本金や取引先等)見てみたいです☆

ないですよね~。
Team2010 2011/01/21(Fri) 編集
無題
ホールの結果UP、ありがとうございます。

新軍団(ユニットとは言わない?)は土井ちゃん中心というより、CIMA中心に機能していくという感じがしますね。
これは、土井ちゃん的にはどうなんでしょ?
というか、ドラゲー的にはどうなんでしょ?
せっかく、土井ちゃんがドリーム王者として長期政権を築き。次にバトンを受け継いだYAMATOが世代抗争を制し、ドラゲーマットの世代交代を達成したのに・・・。
今の展開は、時計の針を戻している展開になってきている感が否めません。
もっとも今のドラゲーマットで、会場の空気を瞬時に読み、圧倒的なオーラーとカリスマ性を持ち、常に安定感のあるファイトをするレスラーは、CIMA以外には居ないことも事実です。
とにかく、新軍団&新展開がスタートしてしまったので、今後の展開に期待します。
えりんぎ 2011/01/21(Fri) 編集
無題
>タウンさん
怪我で欠場することになってしまい残念でしたね。


>Team2010さん
とりあえず略称はBWでいきましょうか。
ブラジェネみたいな形で略せたらいいんですが、ブラッドウォリアーズはちょっと難しいですもんね。

KAMIKAZEは今休場中の人達が帰ってきたら盛り返しそうですよね。
やっぱりキーパーソンは戸澤になるかなぁ。


>えりんぎさん
まあBlood WARRIORSがCIMA中心になるのは仕方ないことでしょうね。
他団体含めてもCIMA以上に存在感とカリスマ性をもつレスラーというのは少ないと思いますし。

まあ新しいことをやり始めてるところなんで、しばらく様子を見てみてもいいんじゃないでしょうか。
ペイタン URL 2011/01/22(Sat) 編集
遅くなりましたが
Blood Warriorsに対する観客の反応は概ね好意的だったかなと。ただ一体感を生み出すまではいかなかったように思います。まぁまだまだ様子見のお客さんもいただろうしこれは時間とともに解決されていくことでしょう。

新ユニットには懐疑的な部分もありましたが、土井がノビノビ戦ってる姿を見てると「これでよかったのかな?」という気もします。が、個人的には「土井の立つべき場所はCIMAの横ではなく正面では?」という思いもまだ捨てきれず…う~ん複雑だ。これが新ユニットでの初戦だった神田はラフファイトはこれまでと比べると控え目。CIMA達の言動に困惑する神田の表情はヒールのソレではなくなってました(笑)BWでの神田は弄られ役?

ドリームゲート選手権はフジイさんの外道クラッチで終わっていたとしてもお客さんは納得したと思います。それだけ絶妙のタイミングで決まったし吉野の返すのもギリギリだった。これまでのフジイさんのシングルの中でも1、2を争う内容だったんじゃないでしょうか。でもフジイさんの雪崩式フランケンシュタイナーにはヒヤッとしました。仕掛けたフジイさんがスーパーパワーボムを食らったみたいに落ちていったし。

両国は吉野vs望月orGammaのドリームゲート選手権がメインじゃないでしょうか?それ以外の流れを作るにはちょっと時間が足りない。他団体選手との対戦を期待する声もあるようですが例えどんな好カードでも唐突に組まれてもね。やっぱり流れやタイミングって大事だし。

長々と失礼いたしましたm(_ _)m
nishi3count URL 2011/01/23(Sun) 編集
妄想は妄想(笑)
ユニット名,明日のコラボで菅原の冠っぽく決まらないかな~と妄想していましたが,妄想で終わりました(笑)。

とは言いつつも,一大勢力はフラグだったと,ちょっぴり期待しちゃったりして。
flowers for flunkers 2011/01/23(Sun) 編集
無題
>nishi3countさん
今日のサンボーでもBLOOD WARRIORSは人気ありましたねー。
「うー!」に加えてキャンディーの「ジョン・ウー!」は盛り上がること間違いないですからね。
しかし「なるきー!」「どーい!」のくだりはもう少し時間かかるかなぁ…(笑)

フジイさんのドリームゲート戦は早く無限大で見たいです。
外道クラッチで幻の3カウントという感じだったんですね。
40代にして未だ絶倫なフジイさんに拍手!!


>flowers for flunkersさん
まあ妄想するのが一番楽しい時ですからねぇ。
そういえば明日がGAORA興行だったんだ。
すっかり忘れてた…(汗)
ペイタン URL 2011/01/23(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
3 4
10
14 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
twitter
ドラゴンゲートブログ更新通知bot
リンク
amazon.co.jp
amazon.co.jp
googleadsense
プロフィール
HN:
ペイタン
性別:
男性
自己紹介:
このブログはドラゴンゲートメインのプロレス観戦記ブログになります。
ドラゲー以外の団体はWWEや新日本等も観戦しますが、ブログで観戦記を更新することは基本的にないと思います。

管理人への要望や苦情はメール、またはtwitterからどうぞ。
twitterアカウントは@dragatelivevol1です。
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
googlesitemap
Google Sitemaps用XML自動生成ツール
最新コメント
[08/18 ペイタン]
[08/18 nori]
[08/18 七氏]
[08/18 doskoi-panda]
[08/18 nori]
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ドラゲーライヴ Vol.1 All Rights Reserved
/